↑新刊通販詳細ページはこちら↑

イクリプス

【トータルイクリプス2】超一撃チャンスを残り4ゲームで強チェをひいて突破してエンディングを見れたお話

萌えスロリーマンあっくんです。

 

先日、宣言通り・・・

っていうわけでもないですが

完走させたいからしばらくうつと言っていた

トータルイクリプス2でさっそく完走させてやりましたので

そのお話いってみたいと思います。

 

ではいってみましょう(^O^)/

いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押していただけるとブログ村のポイントが上がり

ランキング順位が上がるので僕のやる気が倍増します(*^^*)

クリックするとランキングページに飛びますが

すぐに戻ってきて大丈夫です。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

お宝台から設定2以上確定が・・・

トータルイクリプス2の初打ち記事はこちら。

初打ちしてめっちゃ辛いことはよくわかったんですけど

出始めたらとまらなくなる仕様なのもわかりました。

 

その出始めるという体験をどうしてもしたかったので、

期待値がプラマイ0くらいの段階からでも

ちょこちょこうってたんです。

 

でもATひけても成功すれば超一撃モードってところで終わるか

そもそもATをひけないかの繰り返しだったんです。

 

とりあえずこの台いろいろ難しいんですよ。

そのかわり出始めると楽しすぎるんです。

(完走してわかりました)

 

この日は宵宵こし天井狙いで

750ゲームハマりという超お宝台を拾いました。

(天井は777+前兆です)

前兆が意外と長いので2k使ったところでボーナス確定。

7/7/バー揃いでATひけず。

この機種7揃いのボーナスじゃないとATなかなかひけないです。

抽選方法はさっぱりわからないです(笑)

 

前半パートでランクを上げて後半パートになるときに

そのランクで抽選するんだと思ってて

その抽選確率が7揃いとバー揃いとでは

確率が違うんだと思ってました。

上がり方もゲーム数も違いは見られないですからそう思いました。

(レア小役で抽選とかって書いてあるサイトありますがそんな抽選には見えないです)

 

まあどうやら僕の考えてた感じじゃないっぽいですね(笑)

毎ゲーム抽選で確率が違う感じなのかな?

もしくはバーがほぼレア小役のみで

7揃いが他の役も抽選してるとか?

(わかったら追記します)

 

今回はバー揃いですからやはりATはひけず。

さくっとやめるつもりだったんですけど

終了画面がこれだったんです。

設定2以上確定ってやつです。

 

据え置きで2放置?

放置してるから1だと思ってましたw

 

1じゃないんなら完走させてみたいし

続けますかって気になったんです。

 

ということでもう1周。

 

ースポンサードリンクー

難しいゲーム性

通常時は左下のポイントをマックスにして

そこから周期抽選でチャンスゾーンを当てて

チャンスゾーンからボーナスを当てて

そこからATを当てるという流れです。

 

SANKYOさんですから意味不明な熱そうなあおりは

しょっちゅうあります。

こんな萌えカットインや

こんな萌えカットインがでようが

前兆の熱さの示唆の色が変わるだけです。

 

バトルとか何も起きずに前兆が終わることも多々あります。

 

その辺のゲーム性は残念なところが多いです。

 

そして周期抽選は全設定共通のようなんです。

1周期目(赤)はちょっと当たりやすい。

(下の数字のまわりが赤いのが1周目)

2〜4(白)は当たりづらい。

5(紫)からはよく当たるという感じです。

(これが紫)

 

1周するのになんだかんだ100ゲーム近くかかるので

紫になるのはストレートでスルーして

500ゲームくらいになっちゃいます。

ここまでくるともうすぐ天井が見えますね。

 

周期抽選からのチャンスゾーン当選は

かなり確率悪いので当たったらラッキーレベルです。

 

じゃあどこに設定差があり、

どうやってチャンスゾーンをひくのかというと

レア小役からです。

 

レア小役からのチャンスゾーンがひけてかつ

ここに設定差があるんです。

(6はこれが別格なのでわかりやすいんです)

(ついでに直ボーナスも差があります)

 

周期抽選はほとんど当たらないですから

期待するのはレア小役の方です。

とはいっても低確では弱レア小役でチャンスゾーンに当たりません。

(弱はスイカと弱チェと弱チャンス目)

高確や超高確なら弱レア小役でも当たります。

 

低設定でも立て続けに弱レア小役をひけば

高確や超高確に上がるので

立て続けにひけさえすれば弱レア小役でもなんとかチャンスゾーンはひけます。

(まあ・・・かなりきついですw)

 

 

あとは強レア小役です。

 

強チェかスイカはずれの強チャンス目です。

これなら低確でも50%でチャンスゾーンに当たるので

強レア小役さえひければ低設定でも簡単にチャンスゾーンがひけます。

 

強レア小役の確率はかなり低いんですけどね(^◇^;)

(強チェ1/392、強チャンス目1/512)

 

チャンスゾーンさえひければ

なんとかなります。

チャンスゾーンは最終ゲームまでランクをあげていき、

その確率でガチ抽選のレバーオンで当否が決まります。

40分の1からスタートし、

確定の下の最高確率は1.5分の1です。(66%)

 

これを通せばボーナス確定。

 

ースポンサードリンクー

ースポンサードリンクー

レベル2からスタート

チャンスゾーンの成功率はかなり高いので

チャンスゾーンさえひければなんとかなるんですよ。

 

ということでやっとこさこの強チェでチャンスゾーンに当選。

紫になってるのがみてわかると思うんですけど

すでに500ゲームくらいはまってます(^◇^;)

 

このチャンスゾーンを成功させボーナス確定。

そして今度はATひける可能性が高い7揃い。

 

そしてそして、ありがたいことに

強制的にAT当選となるバー揃いゲット。

嬉しいことに通常のボーナスでのAT抽選も

赤いチャンスアップ連発して

萌えカットインが出て

ドデカプッシュ。

プッシュボタンも飛び出るなかなか下品な仕様で(笑)

(褒め言葉ですからねw)

レベル2スタート!!

 

赤いチャンスアップが多くても平気ではずれるので

あまり期待しないようにですw

(サクラ柄はかなり熱いです)

 

似たようなシステムのタイバニは

このレベルがベルナビ確率に影響するんですけど

イクリプスは初期ランクが優遇されるだけで

ベルのナビ率は変わりません。

 

STに失敗した場合は

レベルが1下がってもう一度最初からチャレンジできます。

この仕様はタイバニと同じですね。

 

まあ1周で終了(笑)

こいつ難しすぎる(笑)

 

ースポンサードリンクー

運命の超一撃チャンス

ランクが低いうちはリプレイとレア小役が重要で

上がるうちにベルに変わり

最終的にはベルとリプレイ両方熱いって抽選になってます。

 

35分の1とかだとレア小役ひけないと厳しいんです。

 

レベル1になってもう一度チャレンジするも

全くもってボーナスがひけないんですけど

残り4ゲームで赤いカットイン。

バーが揃えば成功確定で

ボーナス的なシューティングチャンスに当たります。

延命に成功です。

 

あとでわかりましたけど

この赤カットインってかなり期待度高そうです。

僕は一度もはずさなかったです。

 

シューティングチャンスは基本10ゲームのボーナスで

この間に上部にある数値を上げていき

100に近づくほどAT中のボーナス確率をあげるゾーンや

特化ゾーンが当たる確率が上がるボーナスです。

(この発射で何が当たったかわかります)

10ゲームじゃなくて20ゲームや30ゲームあることもあるし

最初から数値が75スタートの時もあります。

こんなふうに10増えたり

最初から赤で75スタートがあったりします。

 

ランクは上げられなかったけど

シューティングチャンスに当たれば

30ゲームに戻ります。

 

次はあっさりとゲット。

 

そして4セット目についにきました。

運命をわかれさせる超一撃チャンス。

 

この超一撃チャンスがでたセットを成功させれば

上乗せ特化ゾーンの

「サバイバルタイムスーパー」(平均上乗せ5個)か

「帝都燃ゆ」(平均上乗せ14個)です。

どちらも完走が見えるパワーを持ってます。

帝都燃ゆなら余裕で見えますね。

 

僕はこの超一撃が出ると毎回失敗してます。

今回もやっぱり引ける気がしない。

が、残り4ゲームで激アツの紫オーラ。

いつもよりオーラがでかい気がします。

紫ナビ=レア小役なので弱でも激アツです。

揃ったのは・・・

 

 

強チェ(≧∀≦)

強レア小役=成功確定です。

 

ついにやってやりました(*^▽^*)

ついにとかいってますけど

ATこれでまだ5回目くらいです(笑)

 

成功したら何が起きるのかよくわかってないですけど

これで壊れる可能性が高くなることだけは感じています。

 

最終ゲームにまたあのプッシュ出現。

当たったゾーンは帝都燃ゆ・・・

とはいかずサバイバルタイムスーパー

20ゲームで平均上乗せ5セットと言われる

特化ゾーンです。

この上乗せしたやつが

ST成功した場合使われないのか使われるのかがよくわかりません。

使われなかったとしたら強すぎるゾーンですね。

 

このあと当てられなかったのに

最後に成功したパターンもあったので

もしかしたら使われないのかもしれないです。

 

平均には届かなかったですが3個乗せました。

 

ースポンサードリンクー

アタックオンベータと覚醒チャンス

次のセットでのシューティングチャンスで

アタックオンベータに当選。

これは5ゲームのランクアップ特化ゾーンですが、

3枚役を連続で揃えないとあがらないので

なかなかあげられないです。

 

順調に連チャンさせて

10セット目のシューティングチャンスで

赤スタートから覚醒チャンスゲット。

AT中の覚醒チャンスは

まずシューティングチャンスは確定で

そのあとの抽選で覚醒させればまた一撃チャンスになるみたいです。

すぐに継続は確定になりましたが

覚醒はせず。

もう完走確定の半分終わってますから

いらないと言えばいらないかもですね。

 

ースポンサードリンクー

ボーナスとエピソードで止まらない

ここから今度はボーナスが絡みはじめます。

ボーナスは通常時の出撃ボーナスと同じで、

前半パートで色をあげて

後半パートでジャッジする流れです。

見事成功するとレベルが上がり

ランクアップ抽選も受けられます。

この回は失敗に終わりましたが次は

サクラ柄にVまで出て

(VでSANKYOキャラが出たけど痛恨のキャンセルしちゃいました)

(4番目がVです)

下から風もふくから

本当やりすぎってくらいおおげさな演出ですwww

 

レベルが上がり

ランクが上がり

またボーナス。

これも勝ってレベルマックス。

ランクも上がる。

今度はエピソード。

エピソードはボーナス確定みたいで

始まったと同時にVがつきました。

 

で、ボーナス。

勝ってレベルはマックスだから上がらず

ランクだけアップ。

で、またエピソード。

これも勝ってついに最大ランクへ。

すでに1800枚まできてるので

もう消化ゲームですけど

ランクマックスになると全部紫になり

サクラ柄の確率表示になります。

これセットもあったらやべーです。

もう絶対止まらないやつですよ。

後半はひたすらエピソードとボーナスの連打で

楽しすぎる展開です。

 

ースポンサードリンクー

ースポンサードリンクー

エンディング

純増が2.7枚ってのもあって

そこまでスピード感がないので

旧基準機うってる感覚ですね。

 

だから6号機うってる感じがなくて

すっごい出てる感を感じました。

 

最後もまたエピソードをひいて

次のシューティングチャンスで2000枚到達。

エンディングになりました。

 

トータルイクリプス2のエンディングは

50ゲーム固定です。

この間も純増は2.7枚なので

2400枚には到達しません。

 

よくて2200枚というところですね。

天井からの場合は2000枚到達より

ゲーム数が先に1500ゲームに達するので

1800枚くらいで終わると思います。

 

僕の結果は2132枚。

イケイケになったと思ったら終わっちゃうので

6号機特有の最後は物足りない感がでちゃいますけど

途中の終わらなくなった時はすっごい楽しかったです。

 

曲もいろいろ選べるんですけど

選んだ曲がおすすめされてた曲で

すすめられてただけあって良い曲なんですわ。

 

それも楽しさをおしてくれましたね(*^▽^*)

原作全く知らないけど他の曲も聞いてみたいと思いました。

 

 

超一撃を超えられるかが超大事になりますけど

それさえ乗り切れれば

めっちゃ楽しいことになる台です。

 

通常時はなかなか難しいゲーム性ですけど

早いうちに当たることもよくあります。

(前兆があまりよくなく長いのがマイナス点ですけど)

 

イケイケ感はタイバニ以上で、

一度味わうとハマる可能性は高いと思います。

 

ぜひこの記事を読んでくれたあなたには

体験して欲しいと思います。

 

いちお言っておきますけど、

天井ボーナス終了もよくあるし、

天井AT単発もしょっちゅうなので

深追いはしないでくださいね(笑)

 

ではまた次回おあいしましょう(^O^)/

 

↓最後に下品なプッシュをプッシュだw↓

-イクリプス
-, ,