↑新刊通販詳細ページはこちら↑

オフ会

【ツイブレ仮面さん&フィーバーアニキさん主催オフ会】初代まどマギ持ち込みオフ会に参加してきました

萌えスロリーマンあっくんです。

 

1月12日に

初代まどマギの強者のみが集まったオフ会に

参加させていただきました。

それがこの記事です。

 

その次の週末の18日土曜日に

今度はツイブレ仮面さんとフィーバーアニキさんの主催のオフ会に

参加させていただきました。

 

会場は両方同じ

東京の市ヶ谷駅の近くのめがね食堂。

→ めがね食堂さんのホームページ

 

今回も初代まどマギの実機を持参で参加させたもらったので

その時のエピソードを紹介していきたいと思います。

 

ではいってみましょう(^O^)/

いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押していただけるとブログ村のポイントが上がり

ランキング順位が上がるので僕のやる気が倍増します(*^^*)

クリックするとランキングページに飛びますが

すぐに戻ってきて大丈夫です。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

まどマギクッキー

今回のオフ会は

ツイブレ仮面さんとフィーバーアニキさんの主催するオフ会でしたので

まどマギ好きというより

お二方のファンが多く集まる会でした。

 

なのでまどマギの実機を置いても動かないかなとも思いましたけど

そんなことなく僕のまどマギはフル稼働で動いておりました。

 

オフ会内の内容に関しては

きっとツイブレさんが書いてくれると思うので

僕はまどマギのお話メインにお話ししますね〜

 

 

内容に関しては

とにかく笑って笑って笑いまくったと言う感じですw

まとめサイトに取り上げられたり、

絵面がまあひどい画像がTwitterで出回ったので

それを見た人たちはどんなカオスな場だったか

わりと想像できるんじゃないかと思います。

 

その辺詳しくは書かないのでご想像におまかせしますw

(ここに書けない話ばっかりですからw)

 

今回もめがね食堂さんでの開催だったので

美味しいご飯をたらふくいただきました。

 

うますぎて語彙力なくなったあのローストビーフが

また食べれて大満足でした。

(この写真は前回のやつ)

 

某アイドルユニットにいた方がコラムで紹介していた

ボロネーゼも出て大変美味しくいただきました。

(この辺写真撮ってないのでご勘弁を)

 

気になる人はぜひお店にいってみると良いですよ〜

ランチとかディナーとか

オフ会じゃなくてご飯だけでめっちゃおすすめですから。

(逆にオフ会会場におすすめなのはおまけですよw)

 

またスタッフさん頑張ってくれて、

こんなクッキーをご用意してくれました。

毎度毎度最高です(≧∀≦)

知らな人のために過去3回のオフ会の頑張りを並べておきます。

1回目キュゥべえケーキ

2回目杏子ケーキ&絵柄クッキー

3回目いろんなキャラクッキー

こんなんでてきたら嬉しすぎですよね(≧∀≦)

言っておきますけどこの店

そうゆうの専門のお店ではないですよ。

本当にありがたいお店です。

 

ースポンサードリンクー

まどマギ陣から驚きの声が上がる

ではまどマギの実機の挙動の方へ。

 

12日のオフ会の設定6は

一瞬しかデレてくれなかった

ツンツンまどかでした。

 

 

今回もまたひどかったんですよね。

一部をのぞいてw

 

今回も5000ゲーム近く回したと思うんですけど

直撃ラッシュは最後の最後に

設定確認+うちかえをおこなった後の1回だけ。

 

12日のと合わせると

ボーナスやラッシュこみで10000ゲームくらい回して

1回だけになりますね。

 

ひけない時はひけないんですね(^◇^;)

 

これお店だったら6だとは思わないかもですね。

弱チェとマジチャレはよかったと思いますけど。

 

プチボーナスで杏子ちゃんまで変身しても

みんな下向いてバツの表示が出るだけw

 

特殊役も中段チェリーもひけず。

 

ラッシュすらまともにひけなかったです。

 

 

ひけなかったんですけど、

最初のラッシュの最初だけとんでもないことが起きたんですよ。

 

 

何回目か覚えてないですけど

けっこうな回数回目のビッグ中に

歓声が上がり、ようやく金扉がしまりました。

 

音量をマックスにしてなかったので、

あの閉まる気持ちいい音が

店内に響くことはなかったんです。

 

僕も歓声で気づいたので

遠慮して音量小さめにしてたのを改め、

音量マックスにして続きをうってもらいました。

 

せっかくの金扉の音が聞こえないんじゃ

もったいないですからね(笑)

 

遠慮してた理由は

ツイブレさんたちのオフ会なので

楽しい話を邪魔しちゃ悪いなって思ってたからです。

 

人数がけっこういたので

いろんなところで盛り上がっていたから

遠慮は無用でした。

 

このラッシュが始まってすぐに

また歓声・・・というか

驚きの声が上がりました。

 

音量はあげたんですけど

(もしかしたらこの時にあげたんだったかも)

驚きの声しか聞こえなかったんです。

画面もまどかが走ってる画面だったから

何があったのってよくみたら、

左上の残りゲーム数がすごい勢いで増えてたんです。

 

何が起こったか聞いてみたら、

 

 

弱い演出でチャンス目だったから

+10だと思って叩いちゃった・・・

 

 

したら

+300だったと(笑)

 

 

どんなひきだー(≧∀≦)

しゅごい。

 

チャンス目で遡行なし+300は

チャンス目の0.04%です(^◇^;)

 

僕チャンス目で+300は今までひいたことない気がします。

(スイカと中チェは300あるんだけど)

 

弱い演出だったから数字出た瞬間には叩いちゃっそうで、

僕は写真撮れなくてがっかり(笑)

 

ースポンサードリンクー

ースポンサードリンクー

さらにすごいひきを魅せる

写真撮れなかったから本気でがっかりしてましたけど

まあ楽しんでるからいいやって思った次の瞬間

液晶のマミさんから

「!!!」+タッチして演出出現。

 

その時左側のきゅぅべえの目が光る。

 

タッチするとセリフは

「チャンス」

 

正直そこまで期待できないやつですよね。

目が光ってるから強チェで+30とか。

 

よくて強ベルやスイカで50ってところですかね。

 

とめてみると・・・

チャンス目ですか?

と思いきや

目押しミスで右中段に赤7が止まる。

 

要するにスイカのとりこぼしです。

(止めたの僕じゃないですよw)

 

この時点でスイカ+50以上ですから

むしろ喜ぶ瞬間ですよね(≧∀≦)

 

で、これです。

 

 

ファーーーーー((((;゚Д゚)))))))

 

この人たち強すぎ(笑)

 

この時僕が写真撮ったんじゃなくて

後ろにいた人が動画撮って

それをスクショでいただいたので

少々画像が粗いです。

ついでにゲーム数が見えない状態です(^◇^;)

 

こんな短時間で+300が2回も出るのかよって

驚きでしたね。

 

今日のまどマギは先週とは違うと強く思いました。

 

レバーオンで盾が回る。

画面は演出なしでそのまま(だった気がする)

 

 

 

ということは・・・

 

 

 

止まる!!

 

全員が注目した演出は

救済演出。

連打は赤。

 

これは平凡ーw

 

ここも300出ちゃうかと思いましたね。

 

それでも遡行がナイスですね(*^▽^*)

 

これだけひければもうオフ会終了まで出っ放しもありえる。

本当強いわーって思いました。

 

ースポンサードリンクー

デレてくれないまどかちゃん

このまま700後半まではまる(笑)

(遡行の時にすでにハマってますけど)

 

この間ワルプルギスは2回だけ(^◇^;)

 

 

まさかの300が2回と100が1回あった

設定6にもかかわらず

2100枚ほどで終了。

ボーナスもほぼからまず。

 

超うっすいところがひけただけで

デレてくれないまどかちゃんのまんまでした(^◇^;)

 

この後もラッシュひけても全然のびず。

プチボからのキュゥべえはでず。

 

 

って大事なの忘れてました。

 

一度だけ歓声が起こってました。

2戦おちほむ。

 

ナイスですね(*^▽^*)

 

泣けるほむエピには涙が・・・

(なぜか虹キャスを聞いてた一部の人は笑ってましたけどw)

 

こんどこそ本当にそれだけでした。

 

今日もマイナスで終わった結果でした。

(プレミアもひとつ)

 

6でも出ない時は出ないってよくわかる結果でしたね。

 

設定の確認がてらうちかえたあと直撃ひいてましたけど

それもほとんどのびなかったです。

 

 

そんな感じで終始笑いがたえなかったオフ会ですが、

今回も終電どころじゃない時間までやっておりました。

 

毎度毎度超遅くまで貸していただき

お店には大感謝でございます。

 

参加してくれた方も

読んでくれたツイブレ仮面さんとフィーバーアニキさんも

楽しい時間を作ってくれてありがとうございました。

(コスプレに関しては少々ごもっともな痛い意見もありましたが・・・)

 

今回でめがね食堂さんでのオフ会は3回めです。

すべて主催者の方に誘われて参加しました。

 

 

ということは僕が主催ではやってないんですよね。

 

 

じゃあ次は僕主催でやりますか?

 

ってなことを考えております。

3月から5月あたりにできたらいいなーなんて

思っております。

 

もしそんな機会を作れれば、

ぜひ参加して欲しいと思います。

 

店員は25名くらいなので

限られた人しか参加できませんが、

もし決まったらお知らせしますね。

 

 

では次回をお楽しみに(^O^)/

 

↓帰る前にこちらをプッシュ↓
↓5位以内目指してるので↓
↓応援よろしくお願いします↓

-オフ会
-, , , , ,