↑新刊通販詳細ページはこちら↑

オフ会 初まど企画

【初代まどかマギカ】読者さんと並びうちしてきました①〜第1の山は先光からワルプル中強ベルに青追撃〜

ースポンサードリンクー




萌えスロリーマンあっくんです。

 

ここんところ毎日寝る前に企画のための稼働してるんですけど

難しい系のミッションを達成できる自信が全くないですねw

 

今月の企画というのはこちらです。

 

とにかく回すしかないんですけど

穢れがラッシュ中に開放してしまったので

見滝原が遠のきました。

 

特殊役と中段チェリーはなんとかなるって

なぜか思ってるんですけど

見滝原移行とダブル揃いが本当に鬼門です。

 

そして地味にワルプル10戦到達も難しいんですよね^^;

調子いいときでもだいたい7か8くらいで落ちるので

これも遠いです。

 

一撃2000枚もまだできてないですし・・・

本当厳しいですわ。

今回のミッションは時間的にも厳しい戦いです(^◇^;)

が、最後まで諦めないで頑張りますよ〜

 

それと昨日は珍しく2更新してます。

片方はスロットと関係ない話だったので

2更新してみました。

 

これもよかったらみてくださいね〜

 

それでは本日のお話。

今回は5月の企画のプレゼントとして

僕と一緒に連れ打ち券ってのがあったんですけど

その稼働に行ってきたのでそのお話したいと思います。

 

お相手は

【一度でいいから、まどかに愛されたいさん】です。

 

いろいろあって楽しかった稼働になりました(*^▽^*)

それではいってみましょう(^O^)/

いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押していただけるとブログ村のポイントが上がり

ランキング順位が上がるので僕のやる気が倍増します(*^^*)

クリックするとランキングページに飛びますが

すぐに戻ってきて大丈夫です。

毎日1ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

朝一からハプニング

並びうちの目的は

並んでうって解説を交えて一緒に楽しむ!!

 

ということですから、

日にちを決めた後に

まずは一緒にうてるお店を探したんです。

 

並びでうつということは、

抽選のお店はダメなわけです。

 

ということは混んでいない店、

ということは設定の望めない店

となるわけです。

 

楽しむことが一番大事なので、

おそらく設定1という状況で20スロはきついです。

2人で大負けしたら

楽しいはずが気まずくなってしまうかもしれません。

 

なのでお金の事気にせずってのも大事ですから

5スロ・・・だとさすがにちょっと物足りないから

10スロのまどマギが多く置いてある店を探しました。

 

お互い行ける距離にちょうどいいお店を発見したので

実践はそこで行うことにしました。

 

 

いざ当日。

あいにくの雨でした。

予定の時間に到着して

初対面のご挨拶をさせていただきました。

 

いちおプライバシー的なやつがあるので

一度でいいからさん(略させていただきます)についてのお話は

伏せさせていただきますね。

 

初めての方とお会いするのは

とても緊張しますね^^;

 

でもブログ内でもコメントのやり取りをしていますし

同じまどマギ好きですから

すぐに打ち解けることができました。

 

まどマギの話してたら楽しいですから

開店までの時間があっという間にきちゃいました。

いざ入店!!

 

まどマギの台数より

少ない番号での入店だったので

絶対取れる・・・

 

はずだったんですけど

ここでハプニングが!!

 

 

今回2人とも行ったことないお店だったんですよ。

ネット上で探したお店で、

台数が多いから朝の人数が少なければ余裕だろうと

思っていたんです。

 

他に心配することもないだろうと。

 

 

が、

入店して驚愕!!

 

目に入った光景は

キュゥべえパネルが1台・・・

 

え!?どうゆうこと?

 

まどマギが並んでない(笑)

 

 

この店バラエティ配置だったんです。

台数多くてもバラバラに1台ずつ

 

お店の配置図がネット上で見つからなかったのと

入り口に書いてなかったので

入るまで気づかなかったんです。

 

並んで打てないと何の意味もないですよね。

これじゃあプレゼントにならないんですよ(^◇^;)

 

お互い知らない店でうつ場合は

下見は必須だなって反省しましたね。

(少なくとも配置図は確認)

 

一回まどマギは取ったんですけど

やめましょうって話になって、

ここからお店を変えることにしました。

 

ースポンサードリンクー



店移動から実践開始

近くにもう1店舗候補があったので

そちらに移動しました。

 

近くのお店は大型店で、

そう簡単には満台にならなそうなお店です。

 

しかし、

まどマギの台数は多くても20スロのみです。

 

20スロをうつのは恐怖があるんですけど

この際仕方ないです。

(僕1人だったら気にしないですよw)

 

30分ほど出遅れましたが、

そちらの店では無事2台並びで取れたので

ここで実践をスタートすることにしました。

 

2台とも朝一からちょっとだけ回ってました。

僕の台は5ゲーム。

一度でいいからさんの台は

最初の前兆だけ回されてました。

 

でも並べるのはそこだけだったので

これで決まりです。

 

ースポンサードリンクー



開始早々2人でビッグ

それではいきましょう(^O^)/

並びうち開始〜!!

 

開始早々の25ゲームです。

ステップ4のチャンス目。

順押しで特殊役の美麗取りこぼし目の

異色7揃いを狙ったため

こんな出目になってます(笑)

 

いきなりステップ4とか

最初からわかせてくれますね(≧∀≦)

 

このチャンス目がいいものを魅せてくれました。

無言のモグモグ杏子ちゃん。

 

これすっごい久しぶりに見た気がします。

確定じゃないし、期待度もそこまで高くないですが

地味〜な熱い演出なのですごい好きです(*^▽^*)

 

最初の前兆中にチャンス目をひいたんですが、

前兆が終わっても前兆が続いてますからもちろん

60ゲーム チャンス目解除

高確30ゲーム

セリフ「わけが〜」

 

高確を30ゲームひけたんですけど

ラッシュはひけず。

 

急遽20スロになってますから

できるだけ投資は抑えたいので

早いボーナスはありがたかったですね。

 

お隣の方はと言いますと、

開始早々にマジチャレ引いて

成功させたので

幸先よく一緒にビッグひいてスタートしました。

(左が僕で右が一度でいいからさん)

 

最初からいい絵も撮れましたね(*^▽^*)

 

 

ラッシュはひけなかったんですけど

ボーナス後2ゲームで

僕の台はこんなことが!!

穢れ中あふれ出現。

 

穢れたまってる〜(≧∀≦)

 

おそらく設定1でしょうから

この穢れあふれはありがたいです。

 

早めにたまってくれることを祈りながら

続きをやっていきます。

 

ースポンサードリンクー



プチボーナスで先光

天国へはいってくれなかったんですけど、

100ゲームでは前兆あり。

200ゲームでは前兆なしと

モードBっぽいフェイク前兆の出方だったんです。

 

そして300のゾーン中に

さやかちゃんの変身演出から激アツ!!

342ゲームにボーナス確定。

312ゲームにチャンス目をひいているので

ゲーム数だったかチャンス目解除だったかは

正確にわからないです。

 

ほぼ当たる前兆だったからあまり気にしなかったですけど

発展先が委員長の魔女で、

全パターンが強演出の確定勝利パターンだったんですよ。

 

わかっててもこの確定パターンが出ると

嬉しいんですよね(*^▽^*)

 

342ゲーム

ゲーム数かチャンス目解除

ビッグボーナス

ラッシュ、高確なし

セリフ「今日は月が〜」

 

最初の前兆の円環中に

紋章中でチャンス目。

すっごい違和感があるやつですね。

 

円環中のレア小役は

キュゥベールーレット、リール枠エフェクト、

後ろのオブジェ演出、カウントアップの

4種類なので、それ以外で出ると

演出矛盾となって本前兆濃厚ですね。

ということで42ゲームボーナス確定で

プチボーナス。

「ぅうぉい(≧∀≦)」

変な声でましたw

先に光っちゃいました(*^▽^*)

 

おそらくさきほどのチャンス目で

ラッシュひいてたんだと思います。

 

最近本当によくひく

ボーナス準備中のチャンス目や強チェは

当選率の8分の1にはほど遠いレベルで

閉まらないのに、

本前兆中のチャンス目はあっさりとひいてしまう。

(3.13%です)

 

不思議なものです^^;

(それ以上にはずしてるはずなのでそう感じるだけですw)

 

待望のラッシュゲット!!

しかもモードB以上確定の変身後つき。

天国からのモードB以上なので

天国ループしてる可能性が高いですね(*^▽^*)

 

プチボーナスでは上乗せできなかったので

+10した状態からラッシュスタート。

 

ースポンサードリンクー



第一の山場〜魅せるワルプルギス〜

まどかも走る!!

 

ボーナス・・・じゃない(笑)

 

ワルプルギスの夜でした^^;

これでボーナスも本前兆中なら

最高なパターンですね(*^▽^*)

 

この通常色ワルプルが続く続く。

 

2戦、3戦、4戦、5戦ときて追撃。

 

5戦の追撃までいけばもう大満足なんですけど

まだ続いて、

7戦目にこれです!!

ナビなし中押しベル・・・

強ベルきたーーーーー!!

 

最近ワルプル中に強ベルをよくひくんですよね。

過去にもワルプル中の強ベルはけっこうひいてますが

頑張ってくれたことってあんまりないですね(笑)

 

おそらく90%の継続の連打追撃の結果はこれだ!!

10回しか叩けなかった(^◇^;)

保証分ひくと3回しか続いてないです。

本当90%の継続って難しいですわ。

 

トータル100ゲーム超えましたから

これでも十分な上乗せなんですけど

次のセットで青追撃が出て、

リプレイで・・・

 

 

「フォーーーーーー(≧∀≦)」

 

青追撃で3桁のせたのって、

過去にアルバト時に1回あったことくらいしか

記憶にないです。

 

青追撃なら30で喜ぶのに

それどころじゃない数字出て超びっくりです。

 

結局9戦で終わって

+244でした(*^▽^*)

楽しい(≧∀≦)

 

1人で楽しんじゃってますが

お隣さんはというと・・・

ラッシュがひけない状況(^◇^;)

 

2人で暗くなったら楽しくなくなるので

僕は空気読めないやつばりに

楽しい空気にしました。

 

でもやっぱり一緒に楽しみたいので

一度でいいからさんの台が出てくれることを

心の底から祈ってました。

 

最初の山がここで終わるんですけど、

この日の山が他にまだ3つはあるんです。

 

穢れ開放もありますし、

衝撃的な演出とのコラボの特殊役もありました。

 

スイカ直キュゥべえチャレンジってのもあるんです。

 

って3つの山全部言っちゃった(笑)

 

この後どうなっていくのか?

2人とも勝つことができたのか?

次回に続きます!!

 

それではまた次回をお楽しみに(^O^)/

 

②はこちらです。

 

【宣伝1】

ちょっと先のお話しなんですが、

8月4日の23時から

虹色さんという方が配信する

『なないろの虹キャス』

というツイキャスラジオに

ゲスト出演することになりました。

テーマはもちろん

『魔法少女まどかマギカ』です。

 

僕のまどマギとの出会いや

初代まどマギの好きなところとか

虹色さんの得意な設定狙い関係のお話をする予定です。

 

ネタ的なやつもありますので

楽しめる内容になってると思います。

 

ぜひ聞きにきてくださいね(^O^)/

 

虹色さんのツイッターはこちら

→ 虹色さんのTwitterへ

 

【宣伝2】

 

↓お帰りならここにも寄っていってください↓
↓楽しいお話もたくさんみれますよ↓

 

 

 

 

 

-オフ会, 初まど企画
-, , , , , ,