↑新刊通販詳細ページはこちら↑

オフ会 初まど稼働

【初代まどマギオフ会】マジチャレ中に特殊役!?裏ボか?エピボか?どっちの50%?

萌えスロリーマンあっくんです。

 

この連休中に内輪のオフ会にお呼ばれしまして、

実機を持ち込んで初代まどマギを楽しむ会をしてきました。

 

この日もまたすごいことが起きましたので

そのお話をしたいと思います。

 

ではいってみましょう(^O^)/

いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押していただけるとブログ村のポイントが上がり

ランキング順位が上がるので僕のやる気が倍増します(*^^*)

クリックするとランキングページに飛びますが

すぐに戻ってきて大丈夫です。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

Twitter上で見ると超豪華だった参加メンバー

11月にまどマギありがとうオフ会ってやつに参加したんですけど、

その時と同じお店を使わせてもらって

今回も実機をもちこんでのオフ会に参加させてもらいました。

前回のオフ会にも参加した方がほとんどだったんですけど

今回は主催者の方の内輪でのオフ会でしたので、

人数は少なめでした。

しかし集まった人たちは豪華でしたね。

 

Twitter上で初代まどマギに関して

かなり有名な人たちばかりで

まどマギをうちながらTwitterをやっている人なら

ほぼ必ずと言っていいほど

タイムラインで一度以上は見かけたかとがあるだろう人ばかりでした。

 

僕もそのうちの一人ではあると思いますけどw

 

今回のメンバーの初代まどマギの平均回転数は

正確に聞いてないですけど

余裕で100万オーバーでしょうね。

(僕は100万いってないので足を引っ張ってますw)

 

それくらい打ち込んだ人たちばかりの会で

超マニアックな話ばかりで盛り上がりました。

 

僕が実機を持って参加することを知っていたのは、

たぶん僕を含めた3人だけで、

全員の用意ができてから

僕がサプライズで実機運んで登場しました。

 

その瞬間からテンションが上がりまくる参加者さんたち。

喜びを全身で表現するリアクションがすごすぎて

圧倒されながらも

その姿を見てすごいにやにやしちゃいました(*^▽^*)

 

みなさんのまどマギ愛がめっちゃ伝わってきましたね。

 

電源入れる様子も喜んでましたよ。

 

何人かにはネタバラしちゃいましたが、

基本的に設定は推測してうちましょうという流れだったので

半数以上は推測するのも楽しんでました。

(どうせ6だろうと思っていたはずでしょうがw)

 

スイカがなぜかひけない台だったんですけど

スイカをひけばマジチャレひくという感じと

開幕からの弱チェの落ちがよく

モードBにもいって

やっぱり6でしょって流れでした。

 

でも途中でレア小役間300近く(ビッグ後から4回は飛んでたはず)の

ハマりがあり

弱チェ確率がひどいものになってました。

 

そのあとめっちゃ弱チェひいてましたけどね(^◇^;)

(終わってみたら80をきる超優秀確率になってました)

 

ースポンサードリンクー

完全告知ビッグを全員で回しうちと特殊役

最初のビッグで完全告知を選び、

高確20ゲームとれた時に

全員で1ゲームずつ叩いて

誰が閉めるれるかってまわしうちしました。

 

 

 

 

誰も閉められずw

 

そのあとももう20ゲーム高確をひいたんですが

それもスルー。

 

天国もスルーしたけど

レバーオンで回転する盾。

 

出てきた小役はこいつだ!!

ナイスひきですね(*^▽^*)

タイミングは残念なやつですけど。

 

全員で14ゲームの前兆を期待しながら見守るも

2ゲームで発展(笑)

 

予想通りのビッグでした。

 

このビッグでひいたかは覚えてないですけど

金扉も閉めましたね。

初めて揃うまで高確60ゲームかかってますけどw

 

もちろん金扉が閉まった音に拍手喝采w

うってる人も見ている人も

楽しそうにしてて笑顔の絶えない場でした(^^)

 

そんな楽しい場とは裏腹に

全く出玉で答えてくれないまどまちゃん。

 

最初のラッシュはかけぬける寸前(残り1ゲームとか)でひいた

強チェで20のみ。

引き戻しもなし。

 

プチボーナスの杏子変身からひいたラッシュも

かけぬけるw

 

どちらかというと

間違いなくひきが強いと呼ばれる人たちがうってるのに

全くもって出てくれないんですよ^^;

 

しかし!!

 

早々のプチボであいつが出ちゃいます。

(確か2回目くらいのプチボですね)

 

こいつです。

 

設定を変えられる状況で

みんなで楽しみたいところですから

6以外にするのはさすがにないですよw

 

この時点で設定推測不要になりました。

 

設定6だってわかってるのに

本当に全然出ないんですよ。

 

ラッシュが全くひけない。

ひいたのもかけぬけと70ゲーム。

 

しかしうってる人たちはみんな揃って

たくさん打ち込んできた強者どもです。

 

通常時うってても楽しんでるんですよね。

さすがな人たちだって思っちゃいましたw

 

ースポンサードリンクー

ースポンサードリンクー

マジチャレ中に特殊役

そんな中ここでこの日1番の出来事が!!

 

僕が一度でもいいからひきたかったやつ(≧∀≦)

 

本日2度目の特殊役は

マジチャレ中でした。

 

さすが強者の集まりだと感動しちゃいましたね。

残念ながらその瞬間をみていなかったので

止めた後に写真を撮らせてもらいました。

 

 

マジチャレ中の特殊役ですから

50%裏ボーナス。

50%エピボ(ほぼ信号機)。

 

どちらをひいたのか!?

 

動画を構えました・・・

 

 

 

 

 

瞬殺w

 

昇格リプレイ直後に

エピボ確定の213ナビ(^◇^;)

 

出てきたボーナスは

マミさんでした。

 

でもこのエピボがきっかけで

4戦目にMagia流れて

14戦までいったナイスワルプルがあり、

遡行こそなかったですが

それなりの出玉は出しましたね。

 

そのあとは一度もラッシュランプが点灯することはありませんでしたけどw

 

ースポンサードリンクー

お店の紹介

ということで、

全部で5000ゲームほど

設定6を回して

正確にはわかりませんが間違いなくマイナスで終わるという

ひき強どもの集まりにしては予想外な結果となってしまいました。

 

フルウェイトでも5000ゲーム回したら

6時間以上かかりますよw

それだけうってたんですよこれが。

お店は貸し切りで本来はある閉店時間がなくて

いつまででもいいってありがたい仕様でしたから

終電なんかあるわけない時間まで・・・。

 

 

でも結果なんてどうでもいいですよね。

大事なのはどれだけ楽しんだのか?ですよ。

 

まあこのメンバーでそんな心配は無用ですよ。

みんなのはしゃぎようは半端じゃなく、

プチボ中とか魔法少女たちの走る真似をしたりとか、

前兆を熱く楽しんだりとか、

プチボ杏子からの最後のルーレットのラグの見極め勝負してたり

楽しみ方のレベルが違いましたねw

 

いやー本当楽しかったです。

 

最後お開きする時には

丁寧に台をふいてくれたり

最後まで愛を感じましたね。

 

今回のオフ会は

僕は飛び入りゲストみたいなものでしたから

呼んでくれたことに感謝ですし、

集まった人たちにも楽しい場にしてくれて感謝ですし、

何より貸し切りでめっちゃ遅くまではしゃがせてくれた

お店とお店のスタッフに超感謝です。

 

前回もそうですけど本当ありがとうございました。

 

そんなお店の紹介も最後にさせていただきますね。

東京の市ヶ谷駅から徒歩3分の

めがね食堂さんです。

→ めがね食堂のホームページはこちら

 

10人以上いれば貸し切りが可能なお店で

貸し切れば僕がもちこんだように

実機持ち込みオフ会も可能ですよ。

 

プロジェクターで動画を流すことも可能なようなので

そうゆうのを使ったオフ会もできそうですね。

 

そしてなんと言っても

料理がめっちゃうまいんですよ(≧∀≦)

 

写真が下手くそで申し訳ないですけど

こんな感じです。

このポテトサラダめっちゃ美味しかった。

(じつは3個か4個くらい食べてましたw)

 

スモーク料理も

煙が出る演出なんかあってすごかったです。

味も最高(≧∀≦)

つまみにもいいでしょうね。

(僕はジンジャーエールでしたのでw)

 

サラダは撮り忘れました。

 

あとマリゲリータも撮り忘れました。

(めっちゃおいしかった)

 

このお肉がヤバすぎでした。

とにかく柔らかくてめっちゃ美味しかったです。

 

もう美味しいしか言えないわってやつw

(語彙力皆無w)

 

パスタも撮り忘れ(^◇^;)

これもおいしかったんですよ。

 

最後は特製杏子ちゃんケーキまで。

リール絵柄クッキーも作ってくれて最高なお店ですよ。

もちろん貸し切りじゃない時でも

お得なランチとか(最近口コミで人気沸騰中だそうです)

豊富な種類のお酒とか

ディナーコースとか

普通に通いたいお店だと思ってます。

ぜひ近くに行った時は行ってみてください。

(僕も普通に行こうと思ってます)

 

地下のこじんまりとしたお店なので

ちょっと場所がわかりづらいのが難点ですけど。

(駅からの道のりはホームページで確認してください)

 

めっちゃお勧めですよ(*^▽^*)

→ めがね食堂

 

ちなみに僕

今週末にまたこのお店に実機持参でおじゃまさせてもらいます。

今度はツイブレ仮面さんとフィーバーアニキさん主催のオフ会です。

 

そのお話もきっと記事にすると思います。

 

そのお話もお楽しみに!!

 

ではまた次回(^O^)/

 

PS.

お店のホームページみて気付きましたけど

日曜祝日は休みなんですね。

今回のオフ会は・・・

 

 

日曜日でした(^◇^;)

 

急だったのもありましたが

休みの日に開けてくれてかつ

こんな最高な場と料理を提供してくれたとか

最高すぎる(≧∀≦)

 

本当ありがとうございましたm(_ _)m

 

↓帰る前にこちらをプッシュ↓
↓5位以内目指してるので↓
↓応援よろしくお願いします↓

-オフ会, 初まど稼働
-, , , ,