6号機 新機種うってみた 日々の稼働

トータルイクリプス2の初打ちの感想(こいつは辛いぞ)

萌えスロリーマンあっくんです。

 

昨日ブログのSSL化ってのをおこなって、

セキュリティレベルを上げました。

って大半の人が何を言ってるの?と思いますよね。

 

全ページのURLが

http://~からhttps://~に変わり、

入力した情報が暗号化されるようになったので

個人情報とかのセキュリティが強化されました。

 

スマホで見てる人は

毎回上部のURL欄に

「安全ではありません」という言葉が出てたと思いますが、

それがなくなってると思います。

 

ただ、ブックマークや各ページにあったリンク先は

前のままなので

不具合が出るかもしれないです。

(前のページがまだ見れるので安全ではない表記が出たりします)

 

もし記事が見れない等の不具合がありましたら、

教えていただけると嬉しいです。

 

何もなければ気にせずいつも通りみていただければと思います。

よろしくお願いしますね(^O^)/

 

では本日のお話。

 

トータルイクリプス2の初打ちの感想いきましょう。

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トータルイクリプス2のゲーム性

トータルイクリプスの初代は

ツボにハマったら止まらないというイメージですけど

僕はほぼ触ってないので

どんな台かよく知らないが正解です(笑)

 

なので初代からどうなったとかはなしで

2をうった感想だけを書いていこうと思います。

 

ついでに原作も知らないのでこの機種は全然語れないですね(^◇^;)

 

簡単なゲーム性の説明をしますと、

画面左下に出てる数字(○/999)がマックスになったら

チャンスゾーン抽選をして

当選すればチャンスゾーン。

(レア小役から直でチャンスゾーンやボーナスもあります)

 

当選しなければ0に戻ってもう一周という感じです。

 

エウレカ3とかと同じで

いわゆるポイント系の周期抽選な台ですね。

 

あとはチャンスゾーンからボーナスを目指し、

ボーナスからランクアップ式のATを目指し、

ATから完走を目指すだけです。

 

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前兆はいまいち

こうやってかけばよくあるタイプですけど

ボーナスやATの種類がめっちゃ多いので

初見だとどれが何で、

どうすれば出るのかさっぱりわからなかったです。

 

あとSANKYOの台だからか、

あおりが強い割に熱くないって展開がすごく多く

どうなれば熱いんだかよくわからなかったですね。

 

レア小役をひけばだいたい前兆のようなあおりが出るんですけど

熱いのかと思いきや当たりそうもない演出に発展して終了とか

発展もせずに静かになるという展開が多かったです。

 

どの機種でもそうですけど

煽り始めてから最後は何も起こらず急に静かになるパターンは

すごいがっかりするから”頻繁には”起こらないでほしいと思います。

 

たまにならいいんですよ。

 

初代まどマギもラッシュ引き戻しや強チェからの前兆だと

このパターンがありますけど

全体からみると多くはないじゃないですか。

 

あれくらいの頻度なら良いけど

叛逆のスイカとか

まどマギ2のスイカとか

割と頻度が高くこのパターンが起こるのは

勘弁してほしいところですね。

 

とはいっても毎回負ける演出を見させられるのも

どうだかなって思うので、

この辺は作る側の難しいところでしょうね。

(わがままいってごめんなさいw)

 

僕は前兆ってすっごい熱くなれる瞬間だから

ここをどう魅せるのかってのは

その台を楽しめるかを左右するほど

すごく重要なことだと思ってます。

 

まだちょっとしかうってないので

前兆が消えるパターンがたまたま多く偏った可能性もありますから

この辺はもうちょっと様子をみようと思います。

 

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周期抽選とチャンスゾーン

周期抽選のチャンスゾーンって

何周期スルーしたかによって

当選率が違います。

 

有利区間移行後か、チャンスゾーンスルー後

1周目は(数字が赤い状態)

30%(チャンスゾーンに当選する確率)

2〜4周目は(数字が白い状態)

12%

5周目以降は(数字が紫の状態)

49%なので、

1周目で当たらないと4周目まではなかなか当たらないです。

 

これけっこうストレスですね。

せっかくたまったのに何事もなくスルーするのが多すぎるんですよ。

で、0に戻るからまたポイントをためないといけない・・・

 

チャンスゾーンの成功率が高い関係だと思いますけど

これは残念な振り分けですね。

 

逆に言うと、

チャンスゾーンさえひければ

けっこう簡単にボーナスがひけるんですけどね。

 

レア小役を連続で引ければ

レア小役からのチャンスゾーン確率が上がる

高確や超高確に比較的簡単に上げれらるので

レア小役を固めてひけることができれば

なんとかなるような気もします。

 

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ボーナスとAT

ボーナスは

赤7揃いと赤/赤/バーと

上位ボーナスのクライマックスエピソードの黄色揃いがあります。

 

赤7揃いがひければATもけっこうな頻度でひけるようですけど

ATが引きづらい方の赤赤バー揃いの方が多いので

ボーナスひいて終わるパターンも多そうです。

 

 

この機種のATって

12段階のランクアップ型のSTタイプのATで、

ランクとは別にレベルもありますから

タイバニによく似てますね。

 

トータルイクリプス2は

43分の1〜9分の1

タイバニは

58分の1から13分の1

 

どうにか継続率が高い状態にもっていければ

かなり高確率で大量出玉につながり、

かなり高確率で完走も目指せるようなんです。

(最大ランクの継続率は約96.4%)

 

でもこの最初のランク1を継続されるのが難しすぎるんですよ^^;

(タイバニも似たようなものですけど)

30ゲームの間に合算43分の1で当選なんですけど

レア小役の成功振り分けが高めでそれを含めたやつだから

レア小役ひけないと厳しいんです。

僕はそう感じましたね。

 

継続率とは別に大量出玉に繋がりやすい理由が

低設定ほど

超一撃モードというのに早い段階からなりやすいそうで

この状態でSTを成功させれば

超サバイバルor帝都燃ゆに突入するそうです。

(いわゆる特化ゾーンですね)

僕は一度もクリアできませんでした^^;

なのでそのゾーンの性能は体験できてないです。

 

そもそも継続させられたのが

今まで一度しかないんですけど

その一度は超一撃になってなくて、

(終わった2セット目に超一撃になった)

他は全部1セット目に超一撃になったのに成功できずという

がっかりな結果でした。

 

 

そしてやっとひいたATでも

継続させられなくてかけぬけるとこうなります。

 

・・・

 

って画像なかった(笑)

 

2セット続いた結果の時のだけありました。

かけぬけると100枚程度です(^◇^;)

 

からい。

 

これで通常時は簡単にハマるんですから辛いのがよくわかると思います。

 

そしてもう1つ残念なのが

これ天井(777ゲーム)から当選だと有利区間最大まで続いても

2400枚届かないそうです。

純増2.7枚なので計算すればわかりますけど。

 

もっと早いゲーム数からなら2400枚も可能です。

2.7枚だと計算上888ゲームいるので

600ゲームより前に当てないとダメってことですね。

 

 

ゲーム性上完走もかなりの確率でできそうですが

完走してもマックス枚数もらえないパターンがあるのは・・・

ちょっと厳しくないですか^^;

 

正直流行るビジョンがわかない。

 

通常時からボーナスやチャンスゾーンは当てられるし

完走確率は高いから

夢は見れる台だと思います。

1か10かみたいな台でしょうね。

 

とりあえず一度は完走させてみたいので

完走させるまではうってみようと思ってます。

 

で、熱くなるポイントやうちかたを見つけたら

また紹介しますね(^O^)/

 

ちなみにこの台僕は嫌いじゃないですよ(笑)

自力感が強いからか

完走させてみたいという欲求を駆り立てられます。

 

ストレスはたまりますけど(笑)

 

ではまた次回お会いしましょう(^O^)/

 

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