↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初まど企画

初代まどマギ稼働企画第3弾結果発表!!6人合計で差枚15000枚を超えて実機プレゼント達成できたのか?

萌えスロリーマンあっくんです。

 

初代まどマギ稼働企画第3弾!!

〜読者さんとダッグを組んで目指せ差枚数15000枚〜

けっかはっぴょう〜!!

 

 

パチパチパチパチ(^O^)/

 

ツイブレさんが体調を崩し

結果発表の記事を延期するという話でしたが、

なんとか昨日のうちに復活して書き上げてくれたので

本日発表できることとなりました( ´ ▽ ` )

 

初代まどマギの稼働企画3回目は

期間を設けて長い戦いではあったんですけど

あっというまに終わってしまいました。

今回は読者さんにも参加してもらい

熱い熱い稼働になりましたよ〜。

 

なんの話?

って人はこちらの予告記事からご覧くださいね。

ルールや豪華プレゼントの詳細も説明しております。

 

結果発表は1チームごと行われ、

23日にマンボウさん&津軽さんチーム(マンボウさんの記事

24日にツイブレ仮面さん&あおい兎さんチーム(ツイブレさんの記事)の

発表がありました。

本日は最後の発表の僕とカチーさんチームの結果を発表します。

 

これで全員の差枚数が発表されます。

 

ここまで15000枚には

ちょーーーーーーっと

届かなそうな勢いの結果できておりますが、

最後の最後にドラマが生まれるか!?

 

稼働内容とともに僕らの結果を発表していきたいと思います。

これまでの結果

まずはここまで発表された4人の結果をおさらいしておきます。

長くなっちゃうので差枚数だけ書きます。

内容はお二方の結果記事でご覧ください。

 

【マンボウさんチーム】

マンボウ次郎さん−399枚

津軽さん+2406枚

計+2007枚

マンボウさんは忙しくて1発勝負にかけましたが

ダブル揃いや救済上乗せを魅せるも残念ながらマイナス。

津軽さんはおそらく高設定ツモっての10000回転稼働で

快勝という結果になりました。

→ マンボウさんチームの結果記事へ

 

【ツイブレ仮面さんチーム】

ツイブレ仮面さん→+2663枚

あおい兎さん→+751枚

計+3414枚

遡行が飛び交い裏ボもひくナイスな展開からの結果です。

相変わらずツイブレさんはいいひきしてらっしゃる。

あおい兎さんも遡行をかましツイブレさんのノリに巻き込まれ

無修正地鶏画像を披露することに・・・(笑)

ツイブレさんとタッグを組んだら強制的にこうなりますね(*^▽^*)

ツイブレさんチームの結果記事へ

 

ここまでの結果

+5421枚

15000枚まであと9579枚です(^◇^;)

 

ちょーっと厳しいか・・・。

 

 

ちなみに今回もTwitterで

『どのチームが一番出すかアンケート』をとりました。

その結果がこちら。

ここでもあおい兎さんが巻き込まれてますが

変態さんチームがダントツで票をとってます。

(ん!?うちのチームプロチームになってるの今気づいたw)

 

ここまで2回の結果がイマイチすぎる僕ですから

ツイブレさんを超えられないのは仕方ないです。

 

でもやっぱり悔しいので今回こそ頑張りたいと思ってました。

 

では僕らの結果を稼働内容を説明して発表していきたいと思います。

あっくんの結果

今回仕事終わりのゾーン狙いを含めれば

期間内に5回まどマギをうってます。

最初は朝からうった日の話で勝負する予定でしたが

そのあとの仕事終わりの稼働の方が出せたので

そっちの話でいきます。

 

ちなみに朝からうった日は

4000ゲームほど低設定挙動台を回して

+813枚でした。

 

プラスはプラスでしたがすごい微妙な結果でした(^◇^;)

 

これよりいいってことですから

もっとプラスです。

 

前日137ゲームやめ、

当日38ゲームスタートです。

 

もともと据え置きゲーム数狙いでうったんですけど

高確にひっぱられて当日100のゾーンに入ったら前兆が起こったんです。

これでモードBの可能性が出てきたので続行することにしました。

 

最初のボーナスは333ゲームでした。

前日と足すと471ゲーム。

すっごい微妙なゲーム数

 

100のゾーンで前兆が起こってることも考慮すると

変更だった可能性が高いですね。

この店基本的に据え置きですが

たまーに変更するんですよね(^◇^;)

 

この最初のビッグから飛ばしていきます。

 

サクッとひいた高確で緑カットインからサクッとシングルゲット

赤ステップ3のチャンス目ひいたり

(マミさーん)

青ステップ3で強チェひいたりして

(マミさーん)

高確を全部で40ゲームひけました。

 

この40ゲーム内で赤カットインから

2回目のシングルゲット。

(画像撮り忘れたので使い回し)

 

ワルプルひけたのはでかいですね。

そしてこのビッグの残り3ゲームで

緑カットイン発生。

チャンス告知の残り8ゲーム以下は

青カットインは確定ですし

緑でも85%とかなり期待度が高いです。

赤になると97%も期待度があります。

(最近仮面かぶった誰かさんこの赤カットインはずしてます)

 

しっかり射止めてやりました(≧∀≦)

ワルプル2回ゲットです。

1回目のワルプルの前兆で

こんなの出たので

継続率高いとかそんなのあるのかなーなんて思っちゃいました。

(たぶん関係ないとは思います)

 

赤文字のワルプルが始まり

これけっこう続いちゃうんじゃないな〜とか

楽しい妄想にふけっていると・・・

 

(画像は使い回しです)

お約束〜(笑)

 

1戦目に追撃したので

本当の上乗せは2戦で+40です。

 

もう一回ワルプルありますから次に期待です!!

 

終了後即前兆で通常タイトルのワルプル発動。

 

これが

 

ナイスタイミング〜(≧∀≦)

3戦や8戦でのMagiaは最高なタイミングですよね。

追撃が確定するから嬉しすぎる瞬間です。

 

5戦目の追撃が赤追撃!!

ソウルジェムの色は青でしたが・・・

 

まあそうですよね(^_^;)

 

連打上乗せはそう簡単ではないですw

 

結局8戦+104ゲームでした。

 

転落後即前兆からプチボーナス。

スイカで30ゲーム乗せて

お菓子の魔女変身前出現

この展開がたまらない天国ループです(*^▽^*)

 

そりゃあまどかも走りますよね( ´ ▽ ` )

43ゲームビッグボーナス

セリフ「今日は月が〜」

 

そして92ゲームプチボーナス。

強チェをひいてたのでどちらで当たったかははっきりわかりません。

 

このプチボ上乗せ全くなかったのに

+50でした( ´ ▽ ` )

 

ボーナスで50とったのすごい久しぶりな気がします。

 

プチボ後22ゲームでワルプル。

ワルプルの2戦目に

「!!!」

ワルプル中に「!!!」が出たら

「止まれ!!」ってすごい思います。

 

まあ・・・

 

 

止まらないんですけどね^^;

そんなに甘くないですw

 

4戦+45。

 

このあと176ゲームで強チェからビッグをひき、

残りゲーム数がなくなりました。

 

バトル中に強チェをひいてたから

後乗せはわかってましたが、

ここで救済上乗せが出ました。

でかいの乗ってたのか!?

っと思いながらドキドキして連打すると

赤で止まり

 

+70(笑)

強チェ20にスイカ50でしょうね^^;

 

なかなか珍しいゲーム数が見れました( ´ ▽ ` )

 

そして208ゲームで終了。

投資550枚でちょうど2000枚くらいです。

朝から行った稼働よりは差枚は増えましたね。

魅せ場はあんまりないですけど^^;

 

208ゲームで終了ですから

特殊セットとってる可能性はありますよね。

 

まどか頼む!!

 

レバーオン!!

 

「シーーーーン」

 

残念でした。

 

これは引き戻し確認してやめですね。

という流れですけどこの前兆が熱いんです。

 

これはもらったって流れです。

 

最後は本前兆確定のキュゥべえのセリフから発展し

委員長の魔女撃破!!

引き戻し・・・

 

ん!?

って違うーーーーー!!!

 

 

もちろんわかってましたよ。

だってラッシュ終了から36ゲーム超えてますからね^^;

 

 

208ゲームにラッシュ終わって

249ゲームボーナス

特殊セット上乗せ2ゲーム足りず。

 

これ本当悔しいですよね^^;

ワルプルがもう1戦続けば・・・

チャンス目あと1回ひいてれば・・・

弱チェがもう1回でも乗っていれば・・・

もう2ゲームゲーム数が短ければ・・・

ね(^_^;)

 

まあしょうがないです。

 

順押しビッグ確定目が止まったので

ツイブレさん流マンボウ目をとめてやりましたw

(見た目異色ビッグ)

 

30ゲーム高確ひいたんですけどラッシュならず。

 

 

 

僕の執念じゃ!!!

 

残り5ゲームでまた揃えてやりました( ´ ▽ ` )

 

2回目のラッシュを合わせた結果はこちら。

 

まだまだだお( ´ ▽ ` )

(マンボウさん風にw)

 

ここからチャンス目やら強チェやらにワルプル絡めて頑張って

3000枚突破(*^▽^*)

キュゥべえビームから

(このまどかオーラとのコラボすごい嬉しい)

チャンス目で+30。

このチャンス目でワルプルゲットしたんですけど

この前兆が、僕が本当に出せなくて

過去2番目に苦戦したプレミア

風船まどか登場!!

マミさん一緒に飛ばなくてもいいのにって本当思います。

最後くるくる回ってるのが本当かわいい(≧∀≦)

くるくる回ってる動画が見たければ

こちらの記事で見れます。

 

ということで

最終的にこれで終わりました。

この後600のゾーンスルーするも

マジチャレを成功させ

ビッグひいて高確30ゲームひいてラッシュひけずで終了です。

 

 

長い記事書いたの久しぶりだったからか

テンション上がって書きすぎました(笑)

 

僕の結果は

投資550枚

回収3203枚

計+2653枚です。

なんとか仕事はできたかなって出玉ですね。

ユニメモがこちら。

ということでここまで

5人合わせて+8074枚

15000枚まで残り6926枚

これはきつい(^◇^;)

 

相棒カチーさんの結果

これで最後です。

今回僕の相棒となったカチーさんの結果いきます。

カチーさんはひき強ひき弱記事の常連さんで

先月も先々月もナイスな結果を出してます。

 

参加希望者多数の中から選ばれた強運ももっています。

そして最後の話に持ってきてます

 

さあどんな結果になったのか!?

最後に発表した意味があるのか?

 

正直僕

めっちゃびっくりしましたよ( ゚д゚)

 

ではいきますね。

 

 

カチーさんは前日下見しての朝から稼働です。

2台うってますけどこれで1稼働なので

両方足していきます。

 

すごいことしましたから覚悟してみてくださいね(*^▽^*)

 

最初のボーナスは投資7kで

マジチャレ成功からビッグ。

 

このビッグで高確60ゲームもひいて

シングル揃いもゲット。

このラッシュの最後のゲームで強チェをひいて

上乗せ+ワルプルもゲット。

 

 

ここです。

このワルプルやべーんです。

 

追撃青ありで

4戦+55・・・

 

 

 

「カーーーーーーーン」

 

( ゚д゚)

 

( ゚д゚)

 

 

((((;゚Д゚)))))))

 

 

わかります?

4096分の1のやつですよ。

ワルプル落ちアルティメットバトルです。

 

ロンフリどころじゃないレベルの

ひけないやつです。

 

100万ゲームを超えてる人達ですら

ひけないレベルのやつです。

 

 

恐れ入りましたm(_ _)m

 

こんなの企画の稼働で

しかも読者さん代表でやらかすカチーさんがすごすぎます。

 

ひき強話なら月間MVPレベルです。

 

すごいっす(≧∀≦)

 

アルティメットバトルは

8戦おち+120とふるわなかったですが

ワルプル+130とかもからめて

一撃2875枚

 

そして設定的挙動がイマイチだったので

400のゾーンでやめ。

1台目

投資350枚

回収2128枚

+1778枚

 

この台のユニメモがこちら

 

続いて2台目です。

朝イチ302ゲームでプチボをひいていた台が

40ゲームで空いていたためそちらに移動。

 

145ゲームビッグ。

ここからモードBループでもたつくも

ここでまたもや魅せます。

 

スイカ2ゲーム連続からの

 

 

キュゥべえチャレンジ!!

(画像は僕の使い回しです)

成功から・・・

 

 

 

 

裏ボーナス!!

どんだけ魅せるんですか(^◇^;)

 

1日に裏ボとアルティメットバトルを両方ひくなんて

なかなかないですよ。

 

 

本当

恐れ入りましたm(_ _)m

 

 

裏ボの結果はレア役ゼロで

+215と平均までちょっと届かず。

この後30ゲーム間に

スイカと弱チェ計12回もひいたのは

さすがにこたえたようです(^_^;)

 

もしこのレア小役が全部裏ボ中なら

最低上乗せ数でも12回で360ゲーム。

残りの18ゲームを平均的な振り分けで

MB1、MBベル2、押し順ベル4、

残りリプと仮定して

すべて最低上乗せ数でもトータル480ゲームですね・・・

 

うん・・・

忘れましょうw

 

 

このラッシュは950枚で終了。

裏ボからなのでちょっと悔しい結果ですね。

 

ここでマイスロのキャラレベルがマックスになったので

一度マイスロ終了。

 

この時のマイスロがこれです。

 

ラッシュ終了したのが446ゲームで

472ゲームに歯車2個のリプレイ否定!!

 

 

対応役矛盾で本前兆なり。

 

これ先ほどの僕と同じで

特殊セット上乗せまで

ちょっと足りずというめっちゃ悔しい展開ですね(つД`)ノ

 

こいつがビッグで

最終ゲームまでラッシュをひけなかったのですが

最終ゲームで左ファーストリプで

プッシュボタン出現!!

(画像はこの前の僕のです)

 

見事最終ゲームでほむら揃いをゲットしました。

 

この1ゲームがなかったら

この後の結果はなかったと思うと

あれだけすごいひきを魅せたけど

この1ゲームがこの日一番の

ナイスなひきだったと思います。

 

 

ここから強いほむほむが吠える!!

ワルプル3桁のせ4回含め

計9回のワルプルと

特殊役遡行+100までひきます。

(特殊役遡行自身は初めてだそうです)

 

天国に一度も移行しなかったにもかかわらず、

一撃4556枚!!

 

最後に6人の中でもで最大の一撃です。

 

アルティメットバトルより

裏ボーナスより出たのが

ワルプルがやれた最後のラッシュというね。

 

なんともネタ的なお話で

ブログ的にも非常にありがたい

面白い結果となりましたw

 

最後にふさわしいお話ですよね( ´ ▽ ` )

(実際6人最後に稼働したんです)

 

最後のマイスロはこれです。

 

最初のアルバトの話

カチーさんTwitterで呟いてたんですが

ネタバレになるからって

リツイートするのめっちゃ我慢しましたよw

 

最終結果発表

救世主となったカチーさんの話が終わりました。

以上で6人の結果が出揃ったわけです。

 

計算するとわかっちゃうので

あえてカチーさんの最終数字は伏せました。

 

さあ最終結果はどうなったのか?

 

差枚数15000枚届いたのか?

 

実機プレゼントできるのか?

 

結果はこうだ!!

 

 

6人合計で・・・

 

 

 

+13905枚!!

 

 

あーーーーーーーーーーーー(つД`)ノ

 

 

ごめんなさい。

 

あとちょっとで

15000枚届かなかったです(>_<)

 

カチーさんは2台で7335枚流したんですけど

モードBループで投資がかさんじゃったんです。

なので差枚は+5831枚でした。

 

最後にもう一度全チームの結果を発表します。

【マンボウさんチーム】+2007枚

マンボウさん −399枚

津軽さん +2406枚

 

【ツイブレさんチーム】+3414枚

ツイブレさん +2663枚

あおい兎さん +751枚

 

【あっくんチーム】+8484枚

あっくん +2653枚

カチーさん +5831枚

 

総合計+13905枚

 

総評

これは悔しい結果ですね。

6人でわると1人もう200枚ずつプラスにすれば

達成できたんですよね。

 

始まる前は無謀な目標かなって思ったんですけど

そうでもなかったですね。

 

てかいくら期間を設けたとしても

みなさんめっちゃ頑張ったと思いますよ(*^▽^*)

 

マンボウさんだけマイナスで終わっちゃってますが

全員・・・はなくても

半分の3人とかがマイナスは普通にありえたわけですからね。

 

今回の稼働は設定狙いしてない人が大半ですから

負けるのは当たり前なんですよ。

 

そう考えると本当すごい良い結果だったとは思います。

 

って結果はよくても目標は達成できなかったんですよね。

 

 

本当申し訳ございませんでしたm(_ _)m

 

そうゆうルールでしたから

今回のプレゼントは実機ではなく

クオカードになってしまいました。

実機を期待してプレゼント希望をしてくれた人には

大変申し訳ないです。

 

またこういった難しいミッションを設けた時には

実機レベルの豪華プレゼントを用意しますので

次回以降も期待しててくださいね。

 

プレゼントの発表はまだ抽選が終わってないので

後日発表させていただきます。

 

Twitterの

リツイートでiTunesカードプレゼントの方は

当選者の方に近々直接ご連絡差し上げます。

 

応募した方はドキドキしながら待っててくださいね(*^▽^*)

 

それではまた次回の企画をお楽しみに!!

 

次回の企画は・・・

 

 

 

決まってません!!

(本当に決まってないので焦ってますw)

 

決まったらまた予告しますね(*^▽^*)

 

PS.

またツイブレさんに勝てなかったー(つД`)ノ

たった10枚ですけど負けは負けです。

あの人本当強いなー。

それだけ当てるんだから牡蠣もあたりますよw

(昨日の体調不良は牡蠣に当たったそうです)

 

チームでは勝ったので

今回の出玉勝負(?)は勝ちなのでしょうが

個人でも勝ちたいですね。

 

次回の企画は負けないんだからね!!

(すっごい長い記事になっちゃいました)

 

↓お帰りならここにも寄っていってください↓
↓楽しいお話もたくさんみれますよ↓

 

 

 

-初まど企画
-, , , ,