↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初まど企画

初代まどマギ企画稼働結果発表についてとまどマギを熱く語るの本の話

萌スリーマンあっくんです。

 

4月のまどマギ稼働企画

読者さんとタッグで目指せ15000枚結果発表〜・・・

 

といいたいところなんですけど

本日の発表は僕らのチームじゃないんです(^_^;)

順番に発表することになったので

今日はツイブレ仮面さんチームが発表します。

 

昨日マンボウさんチームの結果が発表されました。

マンボウさんと津軽さんが魅せてくれています。

結果はこちらからご覧ください。

→ マンボウさんチームの結果はこちら

 

で、今日中にツイブレさんとあおい兎さんチームの結果が

ツイブレさんのブログで発表されると思います。

 

すいません。

先ほど連絡がきて

ツイブレ仮面さんが体調を崩しちゃったそうで

今日中に結果記事が上がらないことになりました。

それに伴い僕の記事も延期させていただきます。

 

マンボウさんとともに全裸で土下座しますので

許してくださいm(_ _)m

ってそんなネタ画像なかったw

(重ねてごめんなさい)

 

ふざけてすいません。

真面目にごめんなさいですm(_ _)m

 

 

最後に明日僕とカチーさんチームの結果を発表します。

15000枚達成なったのか!?

明日全ての結果が発表されるので

楽しみに待っててくださいね(^O^)/

(アイキャッチ画像は僕の稼働の一枚です)

 

今日一番話したいことはこれだけなんですけど

これで終わるわけにはいかないので

今作ってるまどマギを熱く語るの本について

ちょっとお話しようと思います。

 

では続きいってみましょう。

いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押していただけるとブログ村のポイントが上がり

ランキング順位が上がるので僕のやる気が倍増します(*^^*)

クリックするとランキングページに飛びますが

すぐに戻ってきて大丈夫です。

毎日1ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

まどマギを熱く語る本の進行状況

『まどマギを熱く語る』

僕のブログで一番読まれていて一番力をいれたシリーズです。

解析を混ぜつつ僕の体験や熱くうつための知識を詰め込んだ

初代まどマギが好きなら絶対に楽しめる(であろう)話です。

 

今年に入ってこの熱く語るシリーズを本にしようと編集を始め、

3月中に作りたいなって思ってました。

 

で、今日は4月23日です。

3月どころか4月も終わっちゃう(^◇^;)

 

なんでこうも予定が狂ったのかといいますと、

最初は語るシリーズの文章をほぼそのまま使って

本にしようと思ってたんです。

 

しかし・・・

 

 

 

全然使えなかったんです(笑)

 

1年半ほど前にこのブログを始めた直後に書いていた話なので

文章の作り方がひどくてそれを直し、

説明が足りなくてそれをプラスし、

新しく知った話を付け足し、

間違っているところを修正する。

 

こんなことやってたらすっごい時間かかっちゃいました^^;

 

いちお文章の編集作業は一段落して、

今は本格的な本化の作業に入ってます。

 

文章の配置やら表や画像の配置編集です。

 

これがまたド初心者なもんで大苦戦してます。

(勉強しながら進めてます)

 

そんなこんなでめっちゃ時間かかってるので

4月中に終わらない可能性が高いです。

 

お待たせしてごめんなさいです。

 

できるだけ早く作れるように頑張りますね(^O^)/

 

 

で、これだけでもつまらないので

どんな話を詰め込んだのか?

どんな話を増やしたのか?

話せるところだけ話してみようかと思います。

 

まどマギを熱く語る本の内容

ブログのまどマギを熱く語る本編は

(1)好きなところと右液晶やバトルについて

(2)前兆

(3)ビッグボーナス

(4)プチボ・エピボ・裏ボ

(5)マジチャレ&キュゥチャレ

(6)マギカラッシュ

(7)ワルプルギス前編

(8)ワルプルギス後編

(9)アルティメットバトル

(10)特殊役

(11)中段チェリー

(12)穢れ

(13)プレミア演出

(14)小ネタ1

(15)小ネタ2

(16)2リール確定テンパイセリフ一覧

こうなってます。

見てない人はこちらに一覧にしてますので

そこから見たい記事を見てください。

 

 

本は

(1)をなくしてそこに

モード、状態、小役確率とかの説明を増やしました。

設定差についてもちょっとだけ触れましたが

その辺は他のサイトや雑誌に任せてさらっと流しました。

 

(2)と(3)の間に

連続演出についてを追加しました。

バトルとキャラ別連続演出です。

期待度を交えながら熱いポイントと

この演出を願えみたいなことを書きました。

 

小ネタに関しては途中途中でいれる予定なので

大見出しとしては設けていません。

ブログで紹介してる小ネタとは違う話もしていますし

ブログだけでしか話さない話もあると思います。

(空いたスペース次第なのでまだどうなるかわかりません)

 

プレミア演出の話は

文章減らして画像メインにしようと思ってます。

なのでこの話はまだ触ってませんw

 

(16)の話は今の所書かない予定です。

もう1冊作ろうと思ってるので

そっちに載せると思います。

(2冊目は番外編をメインにまとめる予定です)

 

あとはブログと同じ話をしてます。

同じといっても文章は書き直してますし

新しいことや修正も加えてますから

読み込んだ人ほど違うってことがわかると思います。

 

ースポンサードリンクー



新たに増やしたお話

書きすぎて何を増やしたんだか

いまいち覚えてないんですけどw

今覚えてる増やした話を紹介しますね。

 

【ボーナスをストックした時の放出する順番】

間違ってた部分を直し、

アプリで検証してわかった詳しい順番を載せてます。

 

【プチボ中の中チェについて】

ある事柄が解析本で何通りかあったので

検証してみた結果もプラスしました。

 

【中段チェリーのタイミング別恩恵】

中段チェリーのタイミング別恩恵に

ロンフリ後のボーナス準備中を増やしました。

プチボ中の中チェの話もあるので

中チェはかなり書き直しましたね。

 

【ラッシュ転落準備中の遡行】

ブログでこの話を書いた時はどうなるのか知らなかったので

この話も追加しました。

特殊役と中チェの部分で書いてますが

これは面白いと思います。

 

いろんなタイミングでのロンフリが絡んだ時の話も

増やしたような気がします。

 

特殊役の役構成や取り方とかも書いたような気がします。

 

ラッシュ間ハマりの穢れは書きました。

 

ブログ平行で書いてますし

いろいろ書きすぎてよくわかんなくなってますが

覚えてることで増やしたのはこの辺ですね。

 

何度も言ってますが

ほぼ書き直してるので何が増えた部分なのか

よくわからないんです(笑)

 

思ってたより1ページに詰め込める文字数が少ないので

けっこうな量になりそうな予感はしてます。

(本のサイズはB5かな)

 

今話せるのはこれくらいです。

また状況が進んだら報告しますね。

 

今回も短めな話になっちゃいますが

ご勘弁を。

 

それでは明日の

近日中に僕らチームの結果発表がありますので

楽しみにしててくださいね〜

 

見所はかなりありますよ!!

 

ではまた(^O^)/

 

↓お帰りならここにも寄っていってください↓
↓楽しいお話もたくさんみれますよ↓

 

 

 

-初まど企画
-, ,