↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初まど稼働

初代まどかマギカ稼働日記〜初めての経験・最高記録更新・2度目のプレミア・ほむらエピボ・1年以上ぶりの遡行〜③

萌えスロリーマンあっくんです。

 

2018年うち納めまどマギ稼働の最終章です。

 

ここまでのおさらい。

ゲーム数狙いが高設定狙いに変わり、

穢れ中あふれが出たため穢れ狙いに変わり、

穢れ開放から天国連し、

ワルプルギス連打上乗せで最高記録を更新し、

遡行なし特殊役からほむえぴをもってきて・・・

というところまで話しました。

 

まだ見てない人は①からご覧ください。

①はこちら

 

②はこちら

 

では続きいってみましょう(^O^)/

いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押していただけるとブログ村のポイントが上がり

ランキング順位が上がるので僕のやる気が倍増します(*^^*)

クリックするとランキングページに飛びますが

すぐに戻ってきて大丈夫です。

毎日1ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

レバーオンで感じる違和感

100ゲーム手前の前兆中に

まどかが走り、

もう迷わない」と言いましたが

この前兆はフェイクでした。

 

まどかが走ってもわりとはずれるんですけど

期待はできる演出ですからやっぱりへこみますよね^^;

 

天国はスルーしました。

 

前回の最後の方に

しれっとでるキャラ演出の強演出が好きって話しましたが

(これです)

強じゃなくても同じように感じる瞬間があります。

 

レバーオンで感じる違和感

これもやっぱりたまんないですね(≧∀≦)

 

マミさん=ベルなのに

ベルのナビが出ていないという違和感。

 

何ひいたんだろ〜って思います( ´ ▽ ` )

 

 

これもチャンス目+10でしたけど

楽しい瞬間を味わえたからそれだけでいいんです(^ ^)

 

ースポンサードリンクー



安定の2戦+10

このあとはしばらく目立つことがなかったんです。

上乗せもちょこっとした程度で

お!?ってなることもなく、

残りゲーム数が一気になくなっていきました。

 

この流れが動いたのは

200のゾーンをスルーしたあとの

300ゲームあたり

 

チャンス目をひいたんです。

 

このチャンス目からワルプルギスをゲット。

しばらく静かでしたから

5戦超えて追撃したいなーと

いつも通り思ってました。

 

 

すると結果は

チーン。

 

安定の2戦+10w

 

 

しかし!!

 

 

って言ったら何が起こったかわかっちゃいますね(笑)

 

 

 

何もなかったんです(笑)

 

 

 

ってのは嘘で、

そうです。

5%ひいちゃいました( ´ ▽ ` )

 

 

動画撮ったんですけど・・・

 

ここはスクショでいいか。

 

この画面が変わる瞬間って本当よくできてますよね。

第一停止で変わるってのがまじでいい。

何度味わってもたまらない

 

まどマギは何度味わってもたまらないってことが

多すぎます(笑)

 

だから飽きないんですよね。

 

 

ありがとうございますm(_ _)m

 

本日2回目のほむエピでございます。

 

ちょうどハマりだしてましたから

いいタイミングでのほむエピですね。

 

またまどかを撃つシーンで

泣かせてもらいましたと(T ^ T)

 

このエピボは

残念ながらレア小役が1度もひけなかったんです。

 

悔しいんですよね。

エピボでレア小役引けないと。

スイカでもいいのに〜ってよく思います。

 

まあ穢れ開放時とかではないので

よしとしましたけど(^ ^)

 

ースポンサードリンクー



リアクションに困る3戦と赤いセリフ

ほむエピからのワルプルギスは

3戦+15

全くもってリアクションに困る結果にw

 

続かない時は5戦目が本当に遠い^^;

Magiaさえ流れないですからね。

 

 

このワルプルから落ちたら前兆でした。

またもや天国に上がってくれたんですよ。

 

ワルプル経由のほむエピからの天国移行率は

設定差がないんですけど

移行率はそんなに高くないので

上がってくれるとすごい嬉しいですね(^ ^)

(モードAからだと20%ほど)

 

28ゲームビッグ。

高確10ゲームで揃わず。

セリフ「わけわか」

 

天国はループせず。

100ゲーム超えてしまいました。

 

 

次のボーナスも早いゲーム数を選んでいたので

200のゾーンで当たりました。

 

245ゲームプチボーナス。

セリフ「今日は月が〜」

 

 

見所がないのでサクサク進んじゃってます。

 

サクサク進んでるってことは

ゲーム数がどんどんなくなってるってことですね。

 

そんななくなりつつある状況で

一撃トータル4000枚を突破しました(≧∀≦)

 

残りゲーム数が60ゲームまで減っちゃってます。

途中でひいた2回のほむエピ分が残っているので

まだ最低でももう2セットはあるんですけど。

 

ちなみにこの直前の前兆(100までの後半の前兆)で

お菓子の魔女にティロフィナーレかまして

よけられました(笑)

 

この日はまどかといい、マミさんいい、

ここぞが弱いですねw

 

 

残りゲーム数がなくなる時に

大ボタン出現。

残り3ゲームだったんですけど

ちょうどゲーム数のワルプルがかぶってくれました。

残り3ゲーム以内でワルプルが発動する

この現象ってけっこうあるから

ワルプルギスのゲーム数の本前兆時は

残りゲーム数によって短縮することもあるのでは?

ってちょっと思ってます。

 

ゲーム数ワルプルで

ボーナス本前兆時と同様に

特殊セット上乗せがあるのでは?

ってお話も聞いてます。

それしか考えられないって経験をした人から

何件かご報告をいただいてます。

 

本前兆でも残りゲーム数が長い場合は

それもあるのかもしれないですね。

(ここは解析がないので考察と妄想ですw)

 

 

ストックしてるセットは極力使いたくないので

今度こそ5戦超えて追撃つきで上乗せしたいと

意気込んでいたらチャンス到来です。

 

 

これまたひっさしぶりにみました。

やり直しましょう

 

タイトルが通常か赤でなら70%以上確定です。

 

花火柄(レインボー)なら80%以上確定です。

 

赤文字はアルティメットバトルひいてる可能性も

十分にあるセリフです。

 

連打乗せで爆乗せした後に

アルティメットバトルまでひいちゃったか?

ドキドキワクワクしながら1戦目を開始すると・・・

 

 

飛んでくる弱攻撃w

 

 

華麗によけるほむほむ。

 

そう甘くはなかったです(笑)

 

そして結果も

 

 

 

4戦+30(つД`)ノ

 

70%以上でしたけど

5戦を超えることはできなかったです。

 

 

このワルプル中に200のゾーンに突入。

ここにゲーム数がいたため

これまた転落即前兆でした。

 

我ながらいいゲーム数をひいてますよ( ^∀^)

 

227ゲームビッグ。

高確10ゲーム。ほむほむ図柄ひけず。

セリフ「わけわか」

 

ースポンサードリンクー



タイミングの良いゲーム数

前半部分をスルーし

後半の前兆で残りゲーム数がなくなりかけます。

 

が、残りゲーム数5ゲームで

嬉しい嬉しい矛盾がおきます。

さやか&ベルナビで本前兆が確定します。

 

残り3ゲームでもまだハコの魔女ステージにいます。

次セットに確定するのか。

終わる前に確定するのか。

ここがすごい大事です。

 

残りセットがない場合は特殊セットの方がお得ですけど

残り2セット残ってますから

先に確定の方がありがたいです。

 

ゲーム数は84ゲームとすごく微妙。

 

終わる前だと87ゲームが最長ですからね。

90超えたゲーム数の方が選択率が高いですから

終わってしまうのかなって思ってました。

 

 

セーーーーフ(≧∀≦)

最終ゲームに魔女が出てきてくれて終わる前に確定しました。

 

先に本前兆確定の演出がでてましたから

演出的にはゲーム数内である可能性の方が高そうでしたね。

 

 

このボーナスがビッグだったとしたら

残り11ゲームですから

もうさすがにセット使う展開になるだろうと思いましたが、

準備中にナイスひきをかましました(⌒▽⌒)

ワルプルギス付きチャンス目です( ^∀^)

 

まだセット使わないで続けられます。

 

補足しておきますが、

このラッシュ中の準備中に上記のように

レア小役でワルプルギス表示された場合、

この時に上乗せしたゲーム数は

ボーナス終了時に一緒に出てきます。

 

上乗せがなくなったわけではないので

ご安心を(*^▽^*)

 

 

ということで

87ゲームプチボーナス。

セリフ「今日は月が〜」

 

そして+40だったので

ワルプルと合わせて1セット分は復活です(*^▽^*)

 

ースポンサードリンクー



最終章一番の見せ場

4ゲーム目にあんまり見れない

薔薇園の魔女を撃破して

ワルプルギスの夜突入。

 

 

ダーーーー(つД`)ノ

(画像は使い回し)

 

またもややってしまいました。

ほむエピもなしです。

 

連打こそやれましたが

全く連チャンさせられない日ですね^^;

 

 

ギリギリでセットを使わずに頑張っていましたが

それもここまで。

 

天国をスルーし

セットも使い果たして残り10ゲームってところで

レバーオンで画面がブレました(⌒▽⌒)

 

画面破壊演出からチャンス目で+10。

 

よくある演出なんですが

ここでこれを撮らなかったことが

後の後悔となるんです

 

なぜかと言いますと

次のゲームに

「あああああああああああああああ∑(゚Д゚)」

ってなって

本日2度目の

「撮れるかーーーーー!!!!」ってなったからです。

 

 

 

ベルのデカナビ出現!!

 

画面破壊演出撮っていたら

手にスマホもってたはずなんですよ。

 

結果的に持っていなかったからひけたんですけどね。

 

 

しかし、初めて見ましたよ。

一発でわかるほど本当にでかいナビですわ。

 

そして本当に久しぶりの

1年3ヶ月ぶりの遡行でした(*^▽^*)

 

撮れなかったことにがっかりしてましたが

我に返り遡行の終わり頃から動画をとりました。

 

 

こちらもスクショでいきます。

デカボタンの決意演出から

アルティメットまどか出現。

「あ!!!」

 

 

と思ったら、

ただの目押しミスでした(笑)

(遡行から1コマ滑りでこの停止なら中段チェリーです)

動画撮ってたんでビタ押しできてなかったです^^;

逆はさみは目押しが早いと強チェでもこの出目になっちゃうので

見た目は弱チェですけど強チェです。

 

キュゥべえの目も光ってましたよ(*^▽^*)

 

もう本当にこの日は大満足でした。

濃すぎますね。

 

コミケの準備なんて完全に忘れて超楽しんじゃいました。

 

5000枚オーバーも達成できましたし(*^▽^*)

 

ースポンサードリンクー



最後のオチ

これでもう本当にこの日の見せ場は終わったんですけど

ちょっとしたオチがあったんです。

 

画像撮らなかったことが超絶後悔だったんですが、

5000枚達成してすぐにスイカをひいた次のゲームに

キュゥべえルーレットがでました。

(これは見せ場ですねw)

スイカ上乗せです。

この次のゲームです。

 

このレバーオンで事件は起きたんです。

 

ブラックアウトならぬ、

ホワイトアウトならぬ、

グリーンアウトしたんです(笑)

 

僕も初めての経験なんで

わけがわからなかったです。

 

上の画面が緑(システム画面の色)になって

エラー起こしたんですよ(^◇^;)

 

どうやら基盤が熱くなりすぎて

冷ますファンが機能しなくて

オーバーヒートしたみたいです。

 

本当画像撮っておけばよかったですw

(上記の説明のような文章が出てました)

 

レバーオンで起こったので

リールが回ったままなんですけど

わけがわからないから店員呼ぶ前に

まずリール止めちゃったんです

 

すると

リプレイが右上がりに止まってるの(笑)

 

 

転落させちゃったーーーー(つД`)ノ

 

やっちまったーと思いつつ店員を呼んで

白服さんに対応してもらいました。

 

白服さん曰く

「僕も初めて見ました」とのこと(笑)

 

初期パネルの古い台ですから

ファンがうまく冷却できなくて

異常な温度になっちゃったみたいですね。

 

電源オンオフで直りましたけどw

 

電源をつけて回すと

1ゲーム前の+50ゲームのシーンが

50ゲーム以上上乗せの音とともにもう一回見れました(笑)

(ちょっとだけお得w)

 

それより転落状態を早く戻さねば・・・

 

ってこうゆう時って

なかなか押し順リプレイひけないんですよね(^_^;)

 

結局20ゲーム近くかかっちゃいました。

 

最後の最後にもったいないことしちゃいましたよ。

画面バグったので仕方ないんですけどね^^;

 

という最後の最後に

また初めての体験をして

おまけの花火柄影の魔女から

ワルプルひいて

終了しました。

 

最後のワルプルも

3戦+15とふるわず。

 

引き戻しと400のゾーンを確認して

やめました。

 

いちおユニメモ載せておきますね。

これとこの前に350ゲームほど回してます。

ワルプル9回入って最高5戦って(笑)

最後まで弱チェはひけてましたね。

 

6使う店じゃないので6はまずないと思います。

なのであって4かもしかすると5はありえるかもですね。

 

これが2018年のうち納めの稼働でした。

 

最高な展開で終われた2018年。

この流れを継いで

2019年も最後まで楽しいまどマギライフを送りたいと思います。

 

先日予告したまどマギリレー企画も

僕の番がもうすぐ来そうです。

 

こんな展開・・・

とまではいかずとも

何かしら面白い展開になるように頑張ろうと思います。

 

企画の方はプレゼントもご用意してますので

見てない人はこちらからご確認の上

ご参加お待ちしてます。

 

それではまた(^O^)/

 

↓お帰りならここにも寄っていってください↓
↓楽しいお話もたくさんみれますよ↓

 

 

 

-初まど稼働
-, , ,