↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初まど稼働

【初代まどかマギカ稼働日記】違和感に酔いしれる〜ラッシュ残り3ゲームで右液晶青セリフ〜

萌えスロリーマンあっくんです。

 

年末ってこんなに忙しかったっけ?

という状況に陥ってます^^;

 

いつにもまして本業が忙しいことと、

コミケの準備が原因なのは間違い無いですが・・・

 

更新とコメントのお返事が遅くなってること

多めにみていただけるとありがたいです。

(連日睡眠時間を削っていても時間がないという^^;)

 

コメントのお返事はまだですけど

先に更新いってみましょう。

 

本日は前回の星矢の前にうったまどマギのお話。

前回のお話はこちら。

 

いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押していただけるとブログ村のポイントが上がり

ランキング順位が上がるので僕のやる気が倍増します(*^^*)

クリックするとランキングページに飛びますが

すぐに戻ってきて大丈夫です。

毎日1ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

 

離れたところから聞こえたとてもいい音

元イベントのお店に朝から行った時のお話です。

最初にうつ台をかなり迷ったんですけど

結局初代まどマギに着席。

 

開始早々

割と近い距離で

盾役物がなったような音がして周りをみてみると、

2台隣の台に中段チェリーが!?

 

盾の音じゃなくて

「カシーーーン」って音でした(^_^;)

 

朝からうらやましすぎる(≧∀≦)

 

通常時でフリーズなしでしたが、

いいもの見せていただきました。

 

ちょうど本前兆中だったようで

長い前兆を経て、ボーナス確定となってました。

 

マジチャレスルーからステップ4

僕がうっていた台は

開幕天国をスルーし、

100ゲーム終盤にマジチャレをひきました。

 

高設定狙いですから早いうちにマジチャレをひけると

やる気がでますね。

 

弱チェは可もなく不可もなくです。

(このゲーム数じゃわかりませんね)

 

このマジチャレは失敗しました。

終わったのが199ゲームです。

 

次の200ゲームにボタンプッシュ出現

 

マジチャレ終了画面の次でしたから、

一瞬何が起こったかわからなかったですw

 

「ボタンプッッシュ!!」

 

「1」

 

「2」

 

「3」

 

「4」

 

ステップ4のほむほむまでいきました(*^▽^*)

 

迷わずチャンス目をとりにく僕(笑)

(ステップ4なら強チェの方が多い気もしますけど)

 

 

画像撮りませんでしたが

チャンス目だったので、

しっかり1枚でとってやりました(⌒▽⌒)

 

ステップ4ならわりと期待できますよね。

 

杏子アイテムから円環に移行し

次回予告で委員長の魔女。

 

 

ということで、

チャンス目で当たったようで(もしくはゲーム数まる被り)

231ゲームプチボーナス。

 

 

早いうちに出玉を作りたいから

最初はできればビッグがよかったんですけどね^^;

 

でもプチボなら杏子終わりチェックできますから

それはそれでメリットもあるんですけど。

 

 

キャラ紹介は通常のまどか→ほむらで

ラッシュもひけずでした。

セリフ「今日は月が〜」

 

ースポンサードリンクー



プチボ2連目で違和感

このプチボで天国に上がってくれてたようで

36ゲームでボーナス確定。

 

 

これまたプチボーナス^^;

 

 

ここで穢れが飛ぶとゆうw

 

プチボ2連目の穢れ飛びは違和感がありますね。

 

 

ここ補足しておきますね。

プチボ2連目で穢れが飛びましたが

据え置きはほぼないです。

 

確かに前日最後がプチボだったのですが、

プチボ2連してました。

据え置きだと1回目のプチボが3連目になるので

この時飛ばないとおかしいですよね。

(1回目のプチボは飛ばなかったです)

 

なのでこの台はリセットで

2連目のプチボで穢れが飛んだという

ちょっとレアな現象でした。

(プチボ2連目でもたまーにとびますよ)

 

前日最後がプチボ1回だったら混乱してたと思います。

というか据え置きかって思ってたかもですね。

 

お店の傾向はほぼリセットかけるので

そうなっても据え置きではないと予想したいですけど

可能性はあるかなって考えてたと思います。

 

 

ちなみに最近の記事って”ほぼ”リセットと

書いてるの気づきましたか?

 

この店以前は全リセだったんですけど

店長が変わったらしくて設定の変え方が少し変わったんです。

 

機種によってリセットかけなくなったんですよ。

さすがに元イベントの時は

全部かけてるようですけど

傾向が変わって全リセではなくなったため

自信がある時でも”ほぼ”って書いてます。

 

あなたが通ってる店も、

店長等が変わると設定の入れ方が変わることもあるので

気をつけておくといいと思いますよ。

(見たことない白服がいたら要注意です)

 

ースポンサードリンクー



フェイク前兆の疑問と問題

話を戻して、

2回目のプチボも

まどか→ほむらのキャラ紹介で

ラッシュもひけず。

セリフ「わけわか」

 

最初の前兆はスルーしました。

 

珍しく後半の前兆がこなかったです。

 

後半のフェイク前兆って

どのくらいの確率で起こるんでしょうね?

(というかどのくらいで起こらないのか?)

 

ここ昔からけっこう気になってます。

 

100ゲーム以内だけでなく、

100ゲーム以降のゾーンの後半部分のフェイク前兆も

同じように気になってますね。

 

レア小役とかひかなくても

たまに来ないことありますけど

モードとかも関係あるんですかね?

 

僕は体感的にモードBの方が

起こらないことが多いような・・・

って思ってます。

(あくまで体感ですからね)

 

 

天国ぬけちゃったかーって思いつつ

どうせなら前兆きてほしかったなって思ってたら

84ゲームにちょっと強めな演出で強チェをひきました。

強チェから前兆が始まったんですけど

円環まではいかず。

 

12〜14ゲームくらいのフェイク前兆だったんだと思います。

 

円環行かないから

フェイク前兆でもう終わったのかなって思ってると

100ゲーム(強チェから16ゲームで)に

チャンス目をひきました。

 

次のゲームで赤セリフ

 

赤セリフは強ベルの可能性も高いですから、

本前兆か強ベルかどっちかだろうと止めてみると・・・

 

強ベルでした^^;

 

ここははずれて熱い前兆であることを

期待してたんですけどね。

 

強チェは忘れ去られて

チャンス目か強ベルか(ゲーム数か)からの前兆で

円環に突入し

ボタンプッシュ演出

円環のプッシュは熱いですよね(*^▽^*)

 

次回予告だと

だまにはずれることもありますけど。

 

今回はそのはずれることもある次回予告でした。

 

先ほどと同じで

委員長の魔女バトルに発展。

 

 

128ゲームにボーナス確定しました。

 

さて、

これ何で当たったんでしょう?

 

チャンス目なのか、

強ベルなのか、

はたまたゲーム数なのか・・・

 

128ゲームで確定というのが

難しくしてるんですよ。

 

チャンス目なら前兆28ゲーム

強ベルなら前兆27ゲーム

 

強チェから前兆になってたので

どこで強チェの前兆が終わったのかよくわからないんです。

 

だからゲーム数の前兆が始まっていたということも

考えられるんですよ。

 

ちなみに

レア小役解除の場合

前兆28ゲームの振り分けは1.53%

前兆27ゲームの振り分けは0.39%です。

 

どちらも低いですが

27ゲームはより低いですね。

 

僕これめっちゃ悩んだんですよ。

当たったんだから契機は

どうでもいいじゃんって言われそうですけど(笑)

 

 

ボーナスはまたもやプチボーナス^^;

 

で、

ラッシュ点灯したんです(*^▽^*)

これで可能性がしぼられましたね。

 

 

強ベルひいた時、すでに本前兆中で

この強ベルでラッシュとってたみたいですね。

 

だからチャンス目解除で強ベルでラッシュ

ゲーム数解除でチャンス目か強ベルでラッシュ

のどちらかが答えですね。

(この前兆中に直撃ひいたという可能性もあります)

 

結局どっちかはわからないですけど^^;

 

 

どちらにせよ嬉しいラッシュです(*^▽^*)

 

ースポンサードリンクー



これぞ違和感

ラッシュ入って最初の前兆中に

強チェをひきました。

 

最初の前兆が伸びたのか、

フェイクが終わっても前兆だったか

忘れましたが、

50ゲームを超える前兆になって

芸術家の魔女を撃破。

盾回転のおまけつきです。

 

強チェからの前兆ですから

ワルプルギスだと思ったら

ボーナス確定でした(*^▽^*)

 

54ゲーム強チェ解除

ビッグボーナス。

 

高確はひけず、

悪魔セットも取れずでビッグ終了。

セリフ「今日は月が〜」

 

 

これといっていい見せ場がなく

終わってしまいそうになるんです。

 

でも残り15ゲームだったか

10ゲームだったかあたりから

違和感があったんですよ。

 

右液晶をタッチしてると

青いセリフが出てたんです。

 

でも上の液晶では前兆っぽい演出が出ないんです。

 

前兆っぽくないからステージチェンジもなし。

 

その状態のまま残りゲーム数が5ゲームをきり、

これはもしかして・・・って思ってたら

こうなりました。

(押し順リプレイで右リール止めて他は回ってます)

 

見辛いですけど

残り3ゲームで

右液晶青セリフで

薔薇園ステージでレア小役否定です。

 

レア小役なしで右液晶青セリフってことは

前兆の状態です。

 

ラッシュ中の前兆ってフェイクだと

必ず残り3ゲームまでに完結します

(バトル中だと3ゲームきることもあります)

 

 

以上をふまえて

今の状況はがどうなってるかわかりますか?

 

 

残り3ゲームなのに前兆がまだ完結してないんです。

上の液晶の見た目は前兆っぽくないんですけど。

 

 

ということは、どういうことかというと、

残り3ゲームで確定するか

特殊セット上乗せの可能性が特大ってことになるんです。

 

 

では残り3ゲームを消化します。

 

終わっちゃいました。

で、

レバーオン!!

 

ということです(≧∀≦)

 

 

残り3ゲームでの薔薇園ステージで

レア小役否定の右液晶青セリフ。

 

これぞ違和感ですね(≧∀≦)

(これ確かはずれることもあったと思います)

 

こんなちょっとしたことで楽しめるんですから

本当まどマギって面白いです(*^▽^*)

 

 

ほむほむがバズーカを構え、

 

またもや次回予告で

芸術家の魔女(45ゲーム)

46ゲームにタイトルがでて。

48ゲーム確定。

 

 

 

今違和感感じました?

 

説明しますよ。

 

45ゲーム次回予告、

46ゲームタイトル、

47ゲーム攻撃される

まどか「危なかった〜」

48ゲーム確定する。

 

おかしいでしょw

 

バトル2ゲームで確定しました(*^▽^*)

最近このパターンめっちゃ多いです。

 

2ゲーム目のオーラの有無がある演出のところで

マミさんの

「私に任せて」っていう3ゲーム目の声が聞こえ

「ん!?」って思ったら倒してました(笑)

 

 

わかりやすく書きましたが、

今のゲーム数に違和感を覚えた人は

かなりな強者かと(⌒▽⌒)

 

 

48ゲーム。

ビッグボーナス。

 

プチボ連がとぎれてしまいました。

 

このボーナスで見せ場は終わり、

このラッシュはここまでです。

(見せ場という見せ場じゃないですけどw)

 

キリのいい枚数でした(*^▽^*)

 

投資12kだったので

トントン近くまで戻りました。

 

 

この日のイベントは全部系が入るイベントだったんですけど

周りをみると

どの台も弱チェが弱いんです。

 

マジチャレと天国以降率はかなりよかったです。

でも、どの台もプチボ先行してるのに

杏子終わりは確認できず

 

隣が直撃ひいてましたけど

まどマギはないかなって感じでした。

 

 

この台はもうちょっとだけ続けて

マジチャレ成功して

ビッグひきましたが、

高確10だけひけてラッシュひけずで

やめました。

 

やめた時点では

弱チェが90分の1で、

マジチャレも悪くはなかったんですけど、

イベントと周りの状況をみてやめることにしました。

(フレンド登録してくれてる人は結果を見たかもしれませんね)

 

で、このあと前回の記事の

痛い星矢の話に繋がるんですよ。

 

やめなきゃよかったなってのは

言わないでおきます(笑)

 

PS.

最初にお話しした通り、

コミケのサークルの方の作業をしてるため

更新とコメントの返事がかなり遅れます。

 

 

かなりわがままな願いですが、

忙しそうだからって

コメント書くのを遠慮するってことは

しないで欲しいんです。

 

でもお返事が遅くなっちゃうのだけは

ご理解いただけたらなって思います。

 

うん。

すっごいわがままですね(^◇^;)

 

できるだけ時間作っては更新とお返事しますので

よろしくお願いしますね。

 

ではでは(^O^)/

 

↓お帰りの前に寄ってってください↓
↓面白いブログもたくさんありますよ〜↓

 

-初まど稼働
-, , ,