↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初まど稼働

【初代まどかマギカ稼働日記】熱い前兆を熱く語りつつ久しぶりにほむらエピソードひいちゃいました〜前編〜

萌えスロリーマンあっくんです。

 

まどマギとアニスロの萌えスロの

ひき強・ひき弱募集記事に盛り上げってます( ´ ▽ ` )

 

盛り上がっててお返事が全くもって追いついて無いですけど

気長に待っててくださいね。

 

もちろんまだまだ募集しておりますので

ガンガン投稿してくださいね(^O^)/

 

【まどマギ】

 

【アニスロ・萌えスロ】

 

では本日お話へ。

 

今回はまどマギの稼働のお話しますね。

だいぶ無理やり理由作ってうった気がしますが

結果的に記事になるような展開になったので

よかったかなってお話です。

 

ではいってみましょう(^O^)/

いつも応援ありがとうございます。

押していただけるとやる気が倍増します(*^^*)

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

 

初代まどマギ1台目〜前兆を熱く語る〜

この日まどマギは2台うちました。

 

まずは1台目。

 

1台目はビッグ2、レギュラー2回で

372ゲームで空いていたので、

400のゾーン狙いでうちました。

 

ユニメモ仕込んでメダル入れたら

ほむらステージにいてちょっとびっくり。

 

400ゲーム超えて

そろそろ前兆がスタートするなって思ったところ

こんな事が起きました。

 

第2停止歯車で出目がはずれです。

第2歯車はリプレイ対応ですから

矛盾してますね。

 

ということでほぼほぼ本前兆ですね。

 

こうゆうしれっと出る

本前兆濃厚演出はたまらんです( ´ ▽ ` )

 

確定系や熱い演出が出やすい前兆の時って

そんなに出なくてもわかったから〜( ´ ▽ ` )

ってくらい

本前兆ですよって主張してくること多いですよね。

 

Excellent!!が来て

大紋章がきて(確か2回くらいでました)

443ゲーム確定。

 

プチボーナスでしたが

お菓子の魔女変身後が出現

ゲーム数狙いの台だったので

モードBへの移行はちょっと勘弁して欲しいですね。

 

変身後が出た時点でまだ誰も変身してなかったので、

ラッシュは諦めてました。

 

強チェひけたけどちょっと早い(^◇^;)

あと2ゲーム後ならよくやったと言いたいんですけどね。

 

というこでラッシュひけず。

セリフは

「今日は月がきれいだね」

あんまり聞きたく無いセリフでした^^;

 

最初の前兆をスルーして

モードBでしたか・・・と

諦めて続行するかーって思ってた後半の前兆で

まどかちゃんが決意しちゃいます。

 

信じると嘘つきだったってことも割とあるので

僕はまだ信じません。

 

と思ったらこんな違和感

まどかが何かしゃべりたそうにしています。

 

でも出目はスイカかチャンス目という出目。

(右リールは回ってます)

 

止めてみると

ほむらちゃんを助けに行きたいみたいです( ´ ▽ ` )

 

セリフ時のレア小役はすごい違和感ですね。

円環中のレア小役は

キュゥべえルーレット、後ろのオブジェ点灯、

画面枠エフェクト、ステップアップのどれかが起こるので

それ以外の演出でレア小役が成立してたら

演出矛盾なので、ほぼ本前兆となります。

 

モードB覚悟してたので嬉しかったです(*^▽^*)

 

キュゥべえ振り向き演出+緑固有セリフから

次回予告で委員長の魔女バトルへ。

 

91ゲームプチボーナス。

 

ラッシュ引けず。

 

 

天国スルーしてやめ^^;

 

濃厚な本前兆を楽しめましたが

肝心な出玉の方は皆無でしたw

 

ゾーン狙いで当たりましたが

追い銭して傷口を広げて終わりました。

 

これもまどマギのゾーン狙いのあるあるですね。

結局はラッシュ引かないと負けますからね。

 

ースポンサードリンクー

初代まどマギ2台目

2台目はちょっと視点をかえてうちだしてみました。

 

こうでもしないとなかなかまどマギをうつ機会を作れないので。

 

ほぼ変更のまどマギの

ボーナス0回で233ゲームで空いていた台をうちました。

 

まどマギをできるだけうとうと思わない限りは

まず手を出さない台です。

 

うった理由は変更のモードBの可能性があるからです。

233ってことはゾーン中なので

モードAなら前兆中の可能性が高いです。

 

逆にここで空いてるってことは

ほぼ前兆は起きていない状態。

 

とすると、

モードAで前兆が起こらなかったか

200付近でスイカひいてマジチャレフェイクもしくは

マジチャレをひいて失敗してフェイク前兆が起こらなかったか、

同じく200ちょい前くらいでレア小役をひいて

前兆になり当たらなくてゲーム数のフェイクが起こらなかったか

モードBだから起こらなかったか・・・

 

いろいろ考えられますね。

モードB以外の要因もけっこう考えられるので

少々危ないです。

 

なぜ前兆が起こらなかったかわかってたらいいんですけど

わからないから普通なら手を出さないですね。

 

でもなんとかまどマギうって

話になる稼働につなげたかったので

うってみました。

 

300でフェイクが起こらなきゃやめるつもりでした。

 

うちだしは静かな状態。

まれに静かなのに本前兆ってこともありますが、

さすがにそんなうまい話はなかったですw

 

ースポンサードリンクー

そこじゃないチャンス目から歓喜

300超えて前兆起こってくれと願うと

307ゲームにチャンス目。

 

それそこじゃない(つД`)ノ

 

前兆が被ってしまいますから

確認できなくなっちゃいました。

 

ひいちゃったものはしょうがないやと切り替え

前兆を進めていくと、

なかなか円環の理に移行しないんですよ。

 

強レア小役からの円環って

だいたい12ゲームあたりで移行するじゃないですか。

 

12ゲーム超えても移行しないんです。

 

このまま前兆が終わってしまうパターンもたまにありますけど

この時は終わらなかったんです。

 

ゲーム数的違和感ですね(笑)

 

結局円環に移行したのは225ゲームでした。

チャンス目から18ゲームですね。

 

これは前兆が書き換わった可能性ありますね。

フェイクの可能性ももちろんありますけど

ワクワクする展開です(*^▽^*)

 

ちなみにここまでの前兆は熱いって演出は全くなかったです。

 

ゲーム数に注目。

 

337ゲームです。

チャンス目から30ゲームです。

ということは

チャンス目から32ゲーム超えますね。

(もしくは超えないでプレミアでる)

 

これはもう

途中から本前兆に書き換わったといっていいでしょう(*^▽^*)

 

絶妙なゲーム数を選んでフェイクってこともなくはないですよ。

 

チャンス目から13ゲームでフェイクが終わって

その次のゲームから29ゲームの前兆という可能性も・・・

 

そうだったらへこみますね^^;

 

ということで、

344ゲーム芸術家の魔女に勝利

ちなみにこの画像だとわからないですけど

芸術家の魔女を2ゲームで倒しました

 

どうゆう流れだったかはっきり見れませんでしたが

オーラの有無を確認してたらそのまま攻撃しおりました。

 

あんなん撮れるわけないですw

気づいたら上の画面になって勝っちゃってました。

 

3ゲーム目勝利か復活以外で勝つパターンは

プレミア演出並みにひけないパターンなので

いいもの見せてもらいましたよ(*^▽^*)

 

それとどうやらモードBだったようでめっちゃ安心しましたね。

 

ースポンサードリンクー

 

プチボーナスで魅せる剛腕

344ゲーム。

またもやプチボーナス。

 

せっかく当てれてもプチボーナスしかひけないのはきついです。

ラッシュひくチャンスはありますけど

なかなかにハードルが高いですからね。

 

今回のプチボもやっぱり変身してくれなかったです。

 

さやかちゃんのみ変身してる状態で

最終ゲームへ。

 

 

あ!?

 

チャンス目か強チェーーーー!!!!

 

スイカでしたけどうまくいきました(*^▽^*)

 

さやかちゃんまで変身のスイカだと

40%しかないですが見事にやってやりました(≧∀≦)

 

ちなみにこのプチボは

ほむほむから紹介パターンで

お菓子の魔女変身後がでてました。

 

スイカでラッシュ当選してテンション上がりすぎて

液晶タッチし忘れるという失態をおかしましたけどw

(テンション上がっちゃうといまだにこうゆうことやりますw)

 

うまいこと上がってくれていたことを願いラッシュスタート。

 

最初の前兆は・・・

弱すぎる(^◇^;)

 

これは当たらないやつだろうという展開。

 

 

予想通り当たらず。

 

そしてレア小役引けず。

 

せっかくのラッシュはお約束の・・・

 

 

 

かけぬける(つД`)ノ

本当これがっかりしますよね。

 

一呼吸置いて、

魂のレバーオン!!

 

これ本当嬉しいです。

特に特殊セットがないであろうゲーム数で終わった時の

セット継続はたまらんです( ´ ▽ ` )

 

90ゲーム超えたあたりにゲーム数あったら

超へこむパターンだなって思ってたから

余計に嬉しかったですね(*^▽^*)

 

まぁ・・・

 

 

 

かけぬけたんですけど(笑)

 

これはモードBループしたっぽいですね。

 

100代って意外と早いゲーム数が選ばれるイメージなので

100前半のゾーンゲーム数はいないっぽいですね。

 

これは嬉しい展開からの

がっかり展開です(;ω;)

 

引き戻しもありませんでした。

 

モードB以上が確定してますから

このまま続行します。

 

ースポンサードリンクー

直撃もありえる前兆で・・・

すると100後半に前兆が起こりました。

珍しいですね。

 

モードBだからかなとも思いつつ

直撃も考えられると思いワクワクしていると

こんな演出が!!

 

 

花火柄のセリフ演出は本前兆確定ですね( ´ ▽ ` )

 

これ176ゲームなんですよ。

 

もしかしたら200超えるあたりなんじゃ?という感じ。

 

ますます直撃に期待がかかります。

 

円環に突入し、

またもや紋章大出現。

(しかもベル揃い)

 

発展したのが195ゲーム(ギリギリ)

196ゲーム委員長の魔女バトルのタイトル。

 

復活できまれば200ゲームですから

直撃ありえますよ(≧∀≦)

 

と、テンションが上がっていると

予想だにしない展開が!!

 

 

まさかの1ゲーム完結(笑)

で、ボーナス確定!!

 

ここでもプレミアクラスの

3ゲームかからないでの勝利をしちゃいました。

 

さすがに1ゲームで決まると思わなかったので

演出キャンセルしちゃいましたよ。

 

1ゲーム目に総攻撃したのかな?

ちゃんと見れなかったが残念ですね。

 

この3ゲームかからない時の演出って

だいたい第2停止までの演出がかわらないんですよ。

 

だから終わると思ってないから手が止まらなくて

ボーナス確定ってなっちゃうんですよね。

 

めっちゃ貴重な瞬間ですから

本当もったいなかったです(つД`)ノ

 

197ゲーム

ビッグボーナス。

 

おそらくモードBだったんでしょうけど

このゲーム数を選ぶのはなかなか珍しいですよね。

 

先ほどのラッシュがもうちょっと頑張っていれば

続けられたかもしれないですけど・・・

 

ってのは考えないようにして

次いきます。

 

とても気持ちのいいこと

通常時のビッグですから

チャンス告知を選びます。

 

そしてビッグを半分消化したところで

嬉しい高確20ゲームゲット

チャンス目からです。

 

これは絶対にものにしたいと願い

レバーに魂を込めると、

3ゲーム目に緑カットインで

右リール上中段に停止。

 

上中段は青カットインだと確定ですけど、

緑でも熱いと思ってます。

(ここの制御ははっりきわからないので実際の期待度はわかりません)

 

 

「必ずあなたを守ってみせる!」

 

はぁ〜❤️さいこう〜( ´ ▽ ` )

何度やっても気持ちがいいですね。

 

ありがた〜いラッシュゲットです。

 

この後は何もひけずボーナス終了。

セリフはまたもや聞きたくない

「今日は月がきれいだね」

 

頼むからモードBループはぬけだしててくれ!!

 

さあこの後どうなるのか?

 

次回へ続きます。

 

前半はただただ前兆を楽しんだ感じでしたが、

後半は見所というか

見せ場がけっこうありますよ( ´ ▽ ` )

 

タイトルにあるあれもひいてますから。

 

期待して待っててください。

ではまた(^O^)/

↓お帰りの前に寄ってってください↓
↓面白いブログもたくさんありますよ〜↓

 

 
 

 

-初まど稼働
-, , ,