↑新刊通販詳細ページはこちら↑

ひき強・ひき弱

初代まどかマギカ『ひき強自慢話・ひき弱笑って話・笑えない話・お残し報告』【11月度大会&10月度大会の結果(紹介)】

萌えスロリーマンあっくんです。

 

12月になりましたので

恒例のやついってみたいと思います(*^^*)

 

初代まどかマギカ

『ひき強自慢話・ひき弱笑って話・笑えない話・お残し報告』

11月度大会~!!

 

今月から募集項目を一つ増やしました。

 

説明関係の文章はだいたい先月と同じなので

わかってる方は飛ばしてOKです。

僕の話あたりから読んでもらえると

良いと思います。

 

募集する話の説明

まず初めにいつもの説明しちゃいますね。

 

募集する話は4つです。

今月からお残し報告追加します。

【初代まどかマギカで】

①ひき強かった自慢話

②ひき強でひき弱だった悲しいけど笑ってほしい話

③ひき弱くてもはや笑えない供養してほしいレベルの話

④閉店お残し報告

※万枚報告と弱い子報告があった場合は別項目を設けて

全て紹介しますので達成した方はぜひご報告してくださいね。

以上の4つです。

 

この記事の募集は

『初代まどマギのみ』です。

その他の機種はもう一つの記事に書いてください。

お間違えの無いように(^^)/

 

 

今回は11月度大会なので

11月に体験したお話を募集します。

 

いちお11月に起こったってことを申告してほしいので

体験した日にちも書いてください。

それと紹介されてもいいニックネームも。

 

覚えていなかったり書くのは都合が悪いって場合は

書かなくても構いません。

 

あと画像も1枚付けられるのであればつけてください。

もし何枚もある場合は1枚ずつしか乗せられないので

何回かにわけて投稿してください。

 

ちなみに画像は載せられますが、

動画は載せられません

 

ついでに横になることが多いので

これもご了承ください。

(対応してもかわらなかったのでいまだ対応中です)

 

 

募集した話の中でこれすごいなって思う話を

僕が勝手に選んで次の月の募集で発表します。

だから紹介されても良いニックネームを

名前欄に書いてください。

 

メルアドも書かなければコメントが入れられない仕様ですが、

公開はされませんし、

僕から勝手にそのメールあてにメールを送ることはないので

ご安心ください。

 

コメントは承認制なので

初めての投稿の場合は

僕が承認ボタンを押すまで保留されるので

僕が押すまで待っててください。

 

一度投稿すればちゃんと届いているはずなので

反映されてないからと言って

もう一回書かなくても大丈夫です。

 

もし1日経っても反映されてなかったら

反映されないんだけどってコメント入れてください。

すぐに対応します。

 

11月より前の話でぜひ話たいという話がある場合は

通算結果で募集しているこちらの記事にコメントしてください。

 

先月の話はこちら

 

では今月の僕の話と

先月のMVPを発表していきたいと思います。

 

とその前にいつものランキングバナー貼るので

僕のブログ村ランキングのポイント上げるご協力をお願いします。

ランキングが上がると僕のモチベーションがめっちゃ上がるので

押してくれると嬉しいんです(≧▽≦)

クリック(タップ)するとランキングページに飛びますが

すぐに戻ってきてOKです。

お願いしますね(^^)/

(毎日押せるので毎回押してくれるとめっちゃ喜びます)

いつも応援ありがとうございます。
押してくれるとやる気アップします(^^)
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
あなたが思っている以上に1クリックが嬉しいんです。
だからお願いしますねm(_ _)m

 

あっくんのひき強話・ひき弱話

まずは僕のお話行きまーす…

 

って11月はまどマギがうてなかったというより

スロット自体ほとんどうてませんでした。

自由にうてる月の4分の1くらいですかね^^;

 

しかもがっつりうてた日に6ツモって大負けしてますから

トータル収支もマイナスなんです(つД`)ノ

 

まあ他の機種の話はいいとして、

まどマギうったのは

11月は6台でした。

 

成績にすると

2勝4敗です。

 

2勝のうちの1勝は最後の30日にうった話なので

まだ記事にしてません。

 

最後にやっと勝てたんです(笑)

 

この話はすごいって話ではないですけど

わりと見せ場のあった話です。

近いうちに書くので

ちょっと待っててくださいね。

 

もう一つの勝ちは

ボーナス準備中の弱チェでラッシュをひけて、

レアな前兆が見れたって記事にしたお話です。

 

この話です。

 

この話が僕の今回のひき強①の話になります。

ただ単にボーナス準備中に弱チェでラッシュ当選という

1.6%をひけたって話ですけど、

十分強いひきだったと思います。

 

その後のレアなパターンの前兆を動画におさめられたのも

大きいですね。

 

薔薇園の魔女が出てきたってのが特にレアで

それを動画におさめられて、

しかも逃げられるwというなかなか見れない展開でしたから

ある意味良い引きだったかなと思います。

 

収支的には

勝つには勝ったけどプラマイゼロに近い勝ちでした^^;

 

あとの4敗は1回が大きめの負けで

残り3回がゾーン狙いで負けた小さめな負けです。

 

ということでトータル収支は

ー7.5kでした。

 

ースポンサードリンクー



10月度大会MVP発表

ではこれから読者さんからいただいた

すっごいお話の中から

特にすっごいお話を紹介していきますね(^^)/

 

万枚報告と弱い子は今回もなかったですけど

どれにしようか悩むレベルで

みなさんナイスなひきの報告をしてくれました。

 

笑うしかない話も思わず笑ってしまう話でしたし

笑えない話はまあ笑えないし・・・

今回から増やしたお残し報告も

なかなかにもったいないお話ですよ。

 

では一部になってしまいますが

紹介していきますね。

 

 

①ひき強自慢話

今回めっちゃ悩みますね^^;

 

10月はまどマギで唯一公式で誕生日の設定がある

まどかの誕生日があった月です。

この日に良い思いをした人もけっこういたんじゃないですかね。

そんな報告もありました。

 

体調悪くて早退してうちにいって(笑)

裏ボ2発で6000枚出したって人もいましたし。

(面白いですけど名誉のため名前まで紹介するのはやめておきますw)

きっと帰る頃には元気になっていたでしょう( ^ω^ )

 

ひき強週間発動して4日間で

中段チェリー2回(片方ロンフリ)

特殊役3回にスイカ解除1回で

トータル+万枚って楽しすぎる毎日を過ごされた方もいました。

 

あとは

特殊役裏ボから天国B移行して天国8連した人

41万ゲームにして初ワルプル20戦超えた人

特殊セット上乗せを超絶妙なタイミングで2回させた人

1日に遡行なしチャンス目で+100を2回やった人

プチボバーひけた人

絶妙なタイミングでまどエピひいた人・・・

 

という感じのナイスなひきな報告がありました。

 

本当誰を紹介するか悩むな〜

ではおめでたいってことで3人紹介させてもらいますね。

 

 

【ひかるさんのお話】

まどかの誕生日の10月3日に祝ってもらっちゃった話。

ロンフリに始まりワルプルの青追撃時に特殊役をひくという

ミラクルなひきで+200。

その後+0からのアルバトまでひいちゃいました。

 

まどかの誕生日なのに祝ってくれちゃうまどかちゃん

最高ですね( ´ ▽ ` )

 

まずはロンフリ

もう言うことなしのプレミアフラグですね。

 

この後のワルプルの追撃青時という

ある意味絶妙なタイミングに特殊役をひくという。

 

これはへこむタイミングでもありますね。

追撃前なら95%の連打ですからね。

 

ただし、95%の連打だと、

夢はもちろんありますけど

平均は120くらいとなるので

結果が+200なら逆に良い結果だったと思います。

 

そしてトドメの0プルからのアルティメットバトル

すごいです(≧∀≦)

 

おめでたい日におめでたいひきということで

紹介させていただきました(*^▽^*)

 

次の方いきます。

【ムサスさんのお話】

通算41万ゲームにして初のワルプルギス20戦オーバー。

しかも19戦目にMagiaが流れるという嬉しいタイミングで

36戦達成!!

これもおめでたいお話ですよね。

狙ってもなかなかできないワルプルギスの20戦超え。

これを41万ゲームにして初めて達成させたという話。

 

ナイスです( ´ ▽ ` )

 

ただの20戦超えではなく

19戦目に歌が流れるというドラマティックな展開から

最終的に36戦ととんでもない連チャンをかましてくれました。

 

ちなみにきっかけはほむら絵柄ダブル揃いからの

レインボータイトルのワルプルギスだったそうです。

 

レインボータイトルもなかなかみれないことなので

おめでたい話ですよね(*^▽^*)

 

最後にもう1名紹介します。

【ともえさんのお話】

穢れ開放から当選したマミエピソードからのラッシュが

200ゲームで終了。

その後230ゲームでボーナス確定し、

まどかエピソード発動!!

(間に弱チェとスイカをひいたそうです)

この話はおめでたいって話とはちょっと違いますね。

「なぜ?」となる展開かつ

まどエピという最高なボーナスをひいた

トンデモないひきをした話です。

 

これ何が起こったかわかりますか?

 

 

ラッシュ終了後30ゲーム後にボーナスが確定してますから

ゲーム数での当選ではないですよ。

 

 

これラッシュ終了後に、

30ゲームの前兆の引き戻しに当選していて、

その本前兆中にスイカ解除をひいたってことなんです。

 

しかも33%のまどかエピソードをしっかりひいているという

ナイスなひき。

 

ラッシュ本前兆中にレア小役解除をした場合、

ラッシュ発動予定だったゲーム数で

ボーナス確定に書き換わります。

 

まどかエピソードは7を揃えたと同時に

ラッシュランプが点灯したそうなので

間違い無いですね。

(中段チェリー契機、本前兆中当選以外でのまどエピだと先に点灯しません)

 

通常当選パターンのまどエピは

ロンフリよりひけないフラグなので、

どんなパターンでもすごいひきだと思います。

そしてこのお話はよりレアなパターンでの当選でしたので

今回紹介させていただきました。

 

 

他の話もすごい話は多かったですけど、

今回はこの3名のお話が

よりすごい(というかおめでたい)話

とさせていただきました(*^▽^*)

 

ってすいません。

もう一人紹介させてください。

【じゅりぼうさんのお話】

さやかレインボーカットインを1週間で2回だし

「!!」出現!!

 

単純に両方僕がひきたい演出だったので

おまけで紹介させてもらいました。

 

うらやましいっす(≧∀≦)

 

どちらも一瞬しかでないから

画像を撮るのは至難の技ですけど

いつか画像におさめたいと思ってます。

 

 

②ひき弱笑って話

続きましてひきが強いけど弱かった笑える話いってみましょう。

 

毎度申し訳ないですけど

趣旨が趣旨なので、

みなさんで笑ってあげましょう。

 

今回はスイカ解除が杏子エピボだった人

21時過ぎにビッグ中中段チェリーひいて

これはとりきれないと思ったら

アルバト+90で余裕で取り切れちゃった人

あるあるネタっぽいですが

中押し系機種うってからまどマギうったら

間違えて中押しちゃってペナルティくらった時に

強チェひいちゃった人(この人これだけで終わってないです)・・・

どれもくすっと笑いながら読ませていただきました(*^^*)

 

その中でもとびぬけてた話2件を紹介します。

自分でやったら笑えないんですけど笑うしかない話ですね。

 

【カチーさんのお話】

ボーナス準備中画面で赤扉の「!!!」で強チェ閉まらず。

その2ゲーム後に再度「!!!」(白扉)チャンス目閉まらず。

次ゲーム「!」なしで扉が閉まり出し強ベルで閉まらず。

トドメにこのビッグで高確90ゲームひくもラッシュひけず。

 

いやもう・・・

笑うしか無いですw

 

赤扉って閉まらないことあるんでしたっけ?

って話ですよ。

僕は赤扉閉まらずの経験はなかったと思います。

「!!!」は期待しちゃうわりに

普通の強レア小役(強チェとチャンス目)だと

普通にはずれますから仕方ないとしても、

その次ゲームに強ベルまで持ってきてひけてないとは・・・

ここまでだけでも笑うしかないのに、

その後のビッグで90ゲームも高確ひけたのに

それもものにできないとは・・・

 

本当笑うしかないですよね^^;

 

もう笑って楽しんじゃいましょう(*^▽^*)

 

 

次は例のやつやっちゃった話です。

【ソレックスさんのお話】

トップを争うほどの悪いタイミングの中段チェリー。

マジカルチャレンジ中の中段チェリーで50%ひけず

さやかエピソード。

80ゲームかけぬけ。

そして100ゲーム過ぎに特殊役をひき

前兆32ゲーム。

まさかのビッグwww

 

やっちゃいましたね。

マジチャレ中の中段チェリー

 

これは50%の裏ボーナスをひければまだなんとかなりますが、

残りの50%の信号機エピボひいちゃったら悲惨すぎます。

 

せっかくひいた中段チェリーが

300枚くらいで終われる展開になりますからね。

 

せめてラッシュのセットあれば良いのですけど、

マジチャレ中はラッシュの抽選をしてない状態な関係上

こうなってしまうんですよね。

 

まどエピとほむエピの振り分けもあればいいのにって思います。

 

これで終わらなかったのがこの話。

ラッシュが終わって100ゲーム超えたところで

特殊役

この前兆が8ゲーム超えて14ゲーム超えて、

32ゲームで確定

 

僕のブログ見ていれば絶対に期待しちゃいますよね。

都市伝説レベルですけど3人経験してる

特殊役から32ゲーム前兆のまどエピ。

(これ知らなければゲーム数かなって思うでしょうけど)

 

が、しかし、

ゲーム数とかぶっただけのビッグだったというオチ。

(ラッシュは付いてくるのでこれで1500枚はでたそうです)

 

やりきれないですね^^;

 

この数十分の間に

ものすごい喜びと期待感と

ものすごい悲しみとがっかり感が

つまりまくってます。

 

これも笑えないんですけど

引きは強かったですし

笑ってあげましょう。

 

性格悪いって言われそうですけど

やっぱり②の話が一番面白いなって思います。

 

僕がそうゆう強いんだけど弱いってことを

よくしちゃうタイプなので

親近感わいて笑うしかないって思っちゃうんですよ。

 

体験した本人はがっかり感半端ないと思いますけど

ぜひここでネタにして

みんなで笑って楽しい話になればいいなって思います(*^▽^*)

 

③笑えない話

続いて笑えない話。

 

もはや笑えないのでサクッと紹介して

成仏してもらいましょうw

 

【わいさんのお話】(②から③になる話)

モードB以上確定してる状態で

200のゾーン前半前兆。

お菓子の魔女マミさんカットインしてはずれる。

200のゾーン後半前兆。

花火柄お菓子の魔女はずれる。

300、500のゾーン前兆あり。

800のゾーンであたる。

その後やめるもボーナス除外ゲーム数で

ラッシュ間4500を超える。

 

モードBで、200のゾーンで強い前兆を

連続ではずし、当たったのは800のゾーン

 

200のゾーンはモードBだとゾーン外ですから

ラッシュ直撃を期待しちゃうも

あの展開で両方はずれるという。

 

そしてしっかり300、500はフェイク前兆入ったのに、

当たったのはなぜか800のゾーンという

ツッコミどころ満載なお話ですね。

 

②の話で紹介しようかと思ったんですけど、

わいさんがやめた後もひどい展開で、

ボーナスなしのゲーム数で4500ゲーム

ラッシュひけてなかったそうです。

 

ボーナス含めると5000ゲームくらいハマってそうですね。

 

ここまでくると笑えないです。

 

わいさんはやめたからいいですけど

これ一人でやってたらと思うと・・・

怖いですね(^◇^;)

 

 

 

続いて複合系の話

【カチーさんのお話】

①で紹介できませんでしたが、特殊セットが

絶妙なタイミングでひけて1600枚獲得。

チャンス目直キュゥチャレ失敗と、

さきほど紹介の②の話を経て、

良台挙動のため続行するも、

全部ノマレ、追い銭20kするもラッシュはひけず。

ハマらないから穢れもたまらず。

ラッシュ間3000を超え、

そこでも穢れをとばすことができず、諦める。

 

①〜③が全部含まれちゃう話でした。

前半はいい展開で気持ちよく終われるのかなと思いきや、

準備中からビッグ中のナイスなひきを

ことごとくスルーさせ

チャンス目からのキュゥべえチャレンジも失敗し、

気づけばラッシュ間3000を超えて諦めるという

悲しい悲しいバッドエンディングを迎えてしまった話でした。

 

まどマギは低設定でも爆発して大勝ちもある反面

期待値がある状態や高設定で爆死も十分ある台です。

 

モードB追いかけや、穢れ追いや、

良台を追っても、

ラッシュをひけない展開になってしまうと

すごい勢いで負けれちゃうんですよね。

 

笑えないので次いきましょう。

(次の話はおそらくバグだと思います)

【ムサスさんのお話】

ラッシュ中ワルプルギスステージ移行。

バトル発展等なく、

薔薇園ステージに転落して

何もなし。

 

恐怖です!!!

ワルプルギスステージ移行は

さすがに濃厚ではなく確定だと思うので

これは内部的に間違ってステージチェンジしちゃった

バグ的な話だと思います。

 

しかしこれは嫌ですね^^;

体験したくないです。

 

確定系がはずれる展開は

がっかり感がハンパないですし、

お店を疑ってしまうこともありますし、

ラッシュ中はボーナスとワルプルが

出玉を伸ばす鍵になりますから

ダメージは大きいですよね。

 

ワルプル終了後に薔薇園ではなく

他のステージに移行するも、

数ゲームで転落してボーナスがなかったという話は

何件か聞いたことがありあすから

その類のバグだと思います。

 

 

やっぱりこうゆう話も笑えないですよね。

 

お残し報告

今月から増やした項目ですね。

閉店間際に超絶的なひきを見せて取り切れなかったという話を

募集しちゃおうってやつです。

 

お残し報告は誰もが

言いたくてしょうがない話ですから

どんどん書いちゃってくださいね。

 

10月の話で数件ありましたので

ご紹介してきます。

 

【ロンフリ=アルテ童貞さんのお話】

800ゲームまで連れてかれるもビッグからラッシュ当選。

強チェからビッグでシングル揃い。

このワルプルが歌なしで23戦+404ゲーム。

ほむエピで200ゲーム上乗せし、

直後特殊役からマミエピに当選。

結局350ゲームと2セットお残し。

(8時からの実践だったそうです)

 

あるあるですけど

時間ないときに限ってナイスなひきを見せちゃうことあるんですよね。

特にサラリーマンだと夕方や遅めの時間からの稼働が多いですから

こういったお残し体験は多いと思います。

 

時間があったらあと何枚出たんでしょうね?

 

悔しいお話です。

 

【やすさんのお話】

中段チェリーからのラッシュで2500枚ゲット。

その後のビッグで特殊役をひいて25戦+340。

300ゲームのお残しで閉店

 

残ったのは残念ですけど

そこまででもかなり出してますし、

他の日もすごかったので諦められるのかなって思います。

 

やすさんはこの前後にすごいひきしまくった方なんです。

4日間で中段チェリー2回(片方ロンフリ)

特殊役3回、スイカ解除杏子、

アルバト8戦+80で+万枚ほど・・・

という良いも悪いもすごいひきしてます。

 

ついでにいうとまどマギ以外の機種でもやらかしてます。

だから次の記事にも出てきますよ〜。

 

他の機種の話も期待しといてくださいね。

 

お残し報告は初めての話なので、

僕の過去の話も最後に載せておきます。

 

昔の記事から読んでる人なら知ってるお話です。

何も語りません。

この画像で想像してください。

これが僕の最高な閉店画面です(笑)

(時間つきです)

 

ースポンサードリンクー



おわりに

以上が10月度のご報告いただいたお話でした。

 

たくさんご報告してくれて

ありがとうございます。

 

てか、全部紹介できなくてごめんなさいね。

 

ちゃんとみなさんの話は

全部ノートにメモってあります。

紹介されなかったとしても

ありがたく僕の心に刻んでありますよ(*^^*)

 

覚えてる人ならわかると思いますが、

この辺の言葉今月もコピペです(笑)

 

ずっと同じように思っている本心なので

同じことそのまま書きました(*^^*)

 

 

さあ11月分はどんなお話がやってくるんですかね?

今から楽しみです(´▽`)

 

最後に書き方を簡単に説明しておきます。

 

一番下のコメント欄に

紹介時に使われても良いペンネームと

メールアドレス(公開されません)を入力。

 

初めてコメントを書く人は

一度承認待ちになりますので

僕が承認するまで記事内のコメント欄に

反映されません。

 

できるだけ早めに承認しますので反映されるまで

ちょっと待っててくださいね(^^)/

 

本文に

できればひいた日にち

①ひき強自慢話

②ひき弱笑って話

③笑えない話

④お残し報告

を書いてください。

どれか一つでも全部でもかまいません。

 

本文の下に画像を添付できるので

撮った画像があれば1枚添付してください。

 

では楽しいお話お待ちしてますね(^^)/

↓お帰りならここにも寄っていってください↓
↓楽しいお話もたくさんみれますよ↓

 

 

 

-ひき強・ひき弱
-, , , , ,