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海物語 Aタイプ(RT含む)

すーぱーそに子と闇芝居の新たな感想(違和感演出が思ってたよりずっと面白かった件)

萌えスロリーマンあっくんです。

 

ちょっと前に大海物語4withすーぱーそに子のお話と

闇芝居を初打ちした時のお話をしました。

 

この記事です。

【すーぱーそに子】

【闇芝居】

 

初打ちの時はちょっと辛めな感想を書きました。

 

しばらくうつ機会はないかなって思ってたんですけど

意外にうつ機会があって、初打ちと違った感想があったので

それをお伝えしようかなって思います。

 

 

初打ちよりよかったと感じたのは闇芝居の方です。

 

ではいってみましょう(^-^)/

 

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そに子可愛い( ´ ▽ ` )

まずはすーぱーそに子のお話。

Aタイプが強い日に

レギュラー確率が6クラスの台が空いていたので

ちょっとうってみました。

 

うちだして本当数ゲーム。

確定系抜かせば一番重複率の高い

特殊リプレイが成立

すーぱーそに子CHANCEに発展。

🖤第3停止後にタッチです🖤

 

 

タッチ

「キュイキュイキュイキュイン」

とかなったとかなってないとか・・・

そに子に目がいきすぎて全然覚えてません(笑)

 

第3停止後のタッチしてって画像を撮らなかったことを

めっちゃ後悔しました。

 

 

そに子に祝ってもらい

ボーナス確定。

 

 

すっごい可愛い( ´ ▽ ` )

 

 

以上です(笑)

 

ただただそに子が可愛いと思っただけです。

このボーナスはビッグで、

RTを格上げすることもできましたが、

普通にのまれてやめました。

 

通常時は相変わらず退屈なんですけど

そに子がすっごい可愛いので、

たまにうっちゃうかもしれないです( ´ ▽ ` )

 

 

そに子の話はこれしかないのでおしまいw

 

闇芝居のいいところ

続いて闇芝居の話。

 

前日がどうみても6じゃないのっていうくらい

上に振り切って、

5000枚くらい出てた台が

その日もレギュラーが先行して

6の値を超えていたので

据え置き狙いでうったんです。

 

初打ちの時、

ビッグボーナスから終了をぶちぬいて

演出が続くお芝居の見せ方とかはいいと思ったけど

中身は気持ち悪いから

もういいやって思いました。

 

でも先日半日くらいうってみた結果、

ちょっと見方が変わりました。

 

この台普通に楽しめますね

 

楽しむなら僕は違和感演出の

闇芝居モードが一番いいと思います。

 

ってずっとこれでうっていたので

他のモードについては何も言えないですけど^^;

 

 

いきなり派手な音と共に扉が閉まるビックリパターンもありますけど、

違和感モードなだけあって違和感がなかなか見せてくれるんですよ。

 

リプレイ重複メインだし、

単独か1枚役重複でもそのゲームで告知しないみたいなので、

基本的にボーナスかなって思うときは

リプレイの連打になります。

(完全告知でも成立後の次のハズレ時に告知らしいです)

 

出目を楽しみたい場合は左から

バー狙いのはさみうちでうてば

1枚役時(単独時も?)にリーチ目がでると思います。

 

でもあえて出目で楽しまないで

違和感を目一杯楽しむほうが面白いかなって思いました。

 

だから僕はひたすら中押しで赤7狙いでうちました。

ここ狙うと単独のボーナス(1枚役も?)ひいたとき、

ただのハズレ目なるんです。

(リーチ目になる時もありますが後で話します)

 

でも単独成立した時や

成立後に違和感演出が起こることがあるんです。

(違和感演出はこのあと紹介します)

 

それがなかなか面白いんです。

 

単独よりリプレイからのボーナスが多いので

リプレイから違和感演出や、

リプレイ連打プラス演出の絡み、

リプレイが途切れる時に

いきなり画面閉まったりが多いですけど

これはこれで楽しめるので

楽しめるポイントは多いなって思いました。

 

重複率の高いスイカからリプレイの連打も

なかなか楽しめますよ。

 

違和感演出紹介

僕が体験した違和感演出をいくつか紹介しますね。

 

まずは比較的よく起こる遅れです。

これはおそらくチェリーorボーナス だと思います。

 

チェリーでも通常演出からくるチェリーより

重複期待度は高いと感じました。

 

違和感としては遅れは序の口ですね。

 

続いてリプレイの入賞音の変化

かなり違和感を感じるのでうってればわかると思います。

 

リプレイがたまたま連続した時に音が変わると

告知音がなるんじゃないかってドキドキしながら

回せます。

はずれることもまあありますけどw

 

入賞音の違いで特に熱いと感じたのは

連続してない1回目のリプレイで音が変わった時です。

 

これかなり熱いと思います。

(熱くなかったらごめんなさい)

これでたらビクビクしながら回してくださいw

 

確定告知なるかもしれないので。

 

この2種類ははずれもある違和感演出です。

 

画面上の違和感・・・

画面上は違和感というか

ただの演出ですね^^;

 

それもちょっと紹介します。

 

闇芝居の文字が反転する演出

これはなかなか熱い演出だと思います。

リプレイが伴っていればなおさら熱い気もします。

 

闇芝居の文字が白くなる

白ナビははずれることもよくありますけど

割と期待度の高い演出だと思います。

 

ボタンプッシュ系は普通に熱いです。

緑だと重複率50%のスイカなので

それだけでも熱いですからね。

 

赤でも重複してる可能性が高い演出だと思います。

 

プッシュ押して何も変わらなければ激アツで

しばらくほっておくと扉閉まって告知になると思います。

(僕はこのパターンは全部閉まりました)

 

 

ここからはおそらく確定だと思う違和感演出。

 

まず無音。

僕が体験したのは停止音の無音でした。

めっちゃ違和感感じましたね。

 

たぶんレバーオンの無音もあると思います。

 

リプレイでVフラッシュっていうパターンもありました。

僕が感じた一番の違和感で

これ面白いなって思ったのが

ハズレなのに払い出し音がなるパターン。

 

これなった時僕止まっちゃいましたよ。

「え?」

「今払い出し音ならなかった?」

「気のせい?」

「いや気のせいじゃないよな?」

「ってことは・・・」

 

っておそるおそるレバーを叩いて

確定となりました。

 

 

ちなみにボーナスっぽいときは

すぐに逆押しでボーナスを狙いに言ったほうがいいですよ。

3枚掛け専用のAタイプなので揃えられないと損しますから。

(告知を待ちたい気持ちもわかりますけど)

 

ボーナス狙うときは逆押しで中段にバー狙うとわかりやすいです。

最初下段に狙ってたんですけど

下段停止はリプレイがあるので

リプレイが連続するときは効率が悪いです。

 

でも中段狙いだと

中段に止まるとおそらくななめベルかレギュラーなので、

そのまま揃えられます。

 

基本ベルは平行で揃い、

ななめはたまにしか揃わないので

中段にバーが止まったら高確率でレギュラーです。

 

下段に止まればほぼリプレイです。

(レギュラーか赤7の時もあると思います)

 

青7が上段にすべってきたら

スイカかチェリーかはずれか青7か赤7です。

 

左リール上中段にバーを狙えば全てカバーできます。

(中段ビタで中段チェリーひいちゃってたらカバーできないかも)

 

チェリーならそのまま止まるし

スイカなら枠下までバーが滑るし

青7なら上段まで青7が滑ってきます。

 

揃わなかったら赤7狙う感じですね。

 

一日うっただけじゃこの辺は正確にわかりませんが、

だいたいあってると思います。

 

Aタイプはこうゆうの探すのも

面白いんですよ(*^▽^*)

(調べてないのでどこかに狙い方のってて違ってたらごめんなさいね)

 

さきほど後で話すと言った中押し時のリーチ目の話ですが

何度か中リール下段に赤7止まって

スイカがはずれるパターンがありました。

(中押しです)

下段に赤7が止まった場合、

スイカorボーナス(赤7確定かも)だと思うので

はずれたらボーナスです。

 

スイカの重複率は50%重複すればビッグ確定なので

はずれた場合が赤7だとしたら

かなり熱い出目ってことになりますね。

 

僕は下段に赤7が止まってはずれたパターンが

すべて赤7ビッグだったので

もしかしたら赤7確定なのかなって思いました。

 

これは違う可能性が高いかもしれませんけど。

 

僕が体験した違和感系演出はこんな感じです。

 

もっと違う違和感もあるかもしれないですね。

画面がブレたりもあるかもしれないですし、

停止ボタンの色が変わることもあるかもしれないですし、

どこかが一瞬光ることもあるかもしれないですし、

下パネル点滅や消灯もあるかもしれないです。

 

意外と楽しいんですよ。

 

これ申し訳ないけどタイアップが闇芝居じゃなくて

萌え系の機種だったらめっちゃよかったのになって

普通に思います。

 

もし萌えスロだったらめっちゃうってると思います。

 

ビッグ終了ぶち抜いて長いストーリー見せるのもありですし、

違和感系Aタイプとしてはかなりよくできてる気がします。

 

確定告知が派手な音とともに

萌えカットインとかなら最高じゃないですか。

(役物がおっぱ・・・自重しますwww)

 

やはりNETのAタイプは作りがうまいなって思います。

 

うつ時に気をつけること

この機種の嫌がられる点として

コインもちの悪さという点があります。

 

そのかわりボーナス確率はかなり高いので

ボーナスはよくひけますね。

 

コイン持ちよくてボーナス確率が悪いのと

どちらがいいかといったら

人それぞれですよね。

 

僕は面白ければどちらでもいいと思います(笑)

 

闇芝居は設定1でも合算125分の1とボーナス確率がいいし、

高設定とそこまで大きな差がないので

上にぶれると1でも6なのかってボーナス確率になりかねないです。

(実際は成立後にリプレイ確率が上がるので公開されてる確率より下がると思います)

 

でもベル確率はかなり差があるので

ここをきにするべきだと思います。

 

設定1  → 10.9分の1

設定2  → 10.2分の1

設定5、6→    9.2分の1

 

この差はすごい大きいです。

単純に設定1と5、6じゃ2割近い差になりますからね。

 

これが出玉の差に直結しますからベル確率が

すごい大事だと思います。

 

もしうつなら

ベルだけは数えてくださいね。

 

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