↑新刊通販詳細ページはこちら↑

海物語

大海物語4は萌え要素ありらしい。これはゾンビですか?も気になります

萌えスロリーマンあっくんです。

 

6号機の検定が始まったそうで

今後どのようなスロットが出てくるのか

不安8割楽しみ2割で待っております。

 

6号機が出てくるのは今年の秋ごろとか

年末あたりになるので、

まだしばらくは5.9号機が出てくるはずです。

 

本当パチンコ業界は

これからどうなっていくのでしょうかね。

 

 

ースポンサードリンクー



大海物語4

今回は新台の情報を見てて気になった台があったので

そのお話をしようと思います。

 

5月に出る予定の

『大海物語4』です。

ある意味元祖萌え系パチンコと言われる

マリンちゃんの海物語ですね。

 

僕、パチンコは全くうたないので

パチンコの大海物語4をスロットにした台なのか

全く新しい仕様なのか違いはわからないですが、

公式ホームページのトップ画が

完全に萌えスロになってるんですよ。

(上で載せた画像です)

 

ただそれだけで気になりました。

 

正直中身に関してはこれっぽっちも期待してませんw

(ごめんなさい)

 

大海物語の仕様と考察

今流行りのA+RT

設定も1、2、5、6の4段階設定

高設定の割は低めらしいです。

 

 

うん。

 

どの層を狙っているのかよくわからないです(^_^;)

 

最近の4段階設定の機種って

だいたい目押し要素があって

1が甘く、その変わり56の機械割が低めです。

利益は出ずらいですけど

使い方によっては

お客さんを呼べる機種が多いと思います。

 

どちらかというと上級者向け

出目と演出(消灯)で魅せるか

萌え要素を取り入れた台がほとんどです。

 

少なくともAタイプですから

変則押し含め出目は大事です。

 

でも大海物語4は

リール配列見ると

メイン小役のベルとリプレイに

チェリーしかないんですよ。

スイカ的な役がないので

スイカはずれみたいなリーチ目はないです。

 

ちゃんと狙わないと簡単に取りこぼしそうな

6枚のチャンス小役はあるみたいです。

 

最低限のリーチ目は

拝めるかもしれないですけど

ちょっと出目は期待できないきがしますね。

 

そうなると演出で魅せるタイプだと思いますが、

SANYOの機種・・・というか

海物語系はあおりがすごいですから

それがどうなっているのか?

 

 

パチンコの感覚の演出はやめていただきたいんですよね。

 

激熱を平気ではずす感覚ですね。

(激熱で信頼度60%とかなやつです)

 

 

とりあえず上級者向けではない機種だと思います。

ということは、目押しができない層や

ライト層向けなはずですけど

6枚役が適当おしだと絶対に取りこぼす役っぽいんですよね。

 

これはどう考えても優しくないですわ。

 

やっぱりどの層を狙っているのかよくわからないです。

 

 

A+RT機種は面白い機種が多いので

その点は期待感はありますね。

 

 

大海物語4の萌え要素

と、ここまでまだ出ていないしうってもいないのに

酷評しているという

最低な記事書いてますけど、

僕が言いたいのはそこじゃなくて、

萌え要素についてです。

 

 

メインキャラ可愛いじゃないですか(*^▽^*)

それだけでうってみたい機種になるから不思議ですw

 

いわゆる普通の海物語のラグーンモードだと

ただのマリンちゃんみたいですけど

他のモードだと萌えキャラがいらっしゃる。

 

金髪に赤いリボンですから同じマリンちゃんっぽいですけど

絵が違いすぎますね。

 

同一人物なのかわかりません。

(ラグーンモードの紹介の絵)

(トレジャーモードの紹介の絵)

(クリスタルモードの紹介の絵)

この絵めっちゃ好きです。

(アトランティスモードの紹介の絵)

 

他のキャラもワリンちゃんとウリンちゃんなんでしょうが

違いすぎますね。

 

 

 

だがそれがいいんです(≧▽≦)

 

 

この絵の方が断然いいですね(^^)

 

 

これが紹介用だけに用意された絵で

実際の演出では出てこなかったら

超絶がっかりなんですけど・・・

 

 

さすがにそれはないでしょう・・・

 

 

と思ったんですけど

ここまで書いた後にPV見てみたら

通常時には・・・

 

 

出てこないっぽい・・・(+_+)

 

 

ボーナス中の映像にしか出てこないっぽい・・・。

(まだわからないですけど)

 

 

 

うん。

 

 

もうこれ以上は何も言わないでおきましょう。

 

 

大海物語4は5月7日にデビューします。

 

 

萌え要素が強いことを願って

うってみたらまた書きたいと思います。

 

 

PS.

僕は自他ともに認めるオタクなんですけど、

最近はほぼ深夜帯のアニメをみていません。

 

単純に見る暇がないっていうのと、

極力テレビは見ないようにしているからなんですが・・・

それはおいておいて、

昔は気になるタイトルを全部予約録画して

たくさんアニメ見てました。

 

その頃に好きだったアニメで

これはゾンビですか?っていうアニメがあります。

 

新台情報を調べている人ならわかりますよね。

 

そう。

4月に北電子から出るタイアップスロットのタイトルです。

 

主人公がゾンビで魔装少女という

一般人には到底理解できない設定なんですけど

面白くて好きだったんですよ。

(主人公の歩です)

 

メインヒロインは

ロリロリなひらひらスカートで

チェーンソー振り回しているという。

(このハルナちゃんかわいくない(^_^;))

(画像悪いですけどこっちの方がいいかな)

 

主人公は魔装すると

そのメインヒロインと同じ格好をするという。

 

メインヒロインではないですが、

セラフィムという女性キャラがいるのですが、

この子の発する言葉がすごい良いんです。

主人公が変態なので(スカートひらひらな魔装少女ですし)、

それを軽蔑しているため、

「クソムシ」って呼ぶんです。

(この子たまにデレますよ)

 

その呼び方というか言い方が好きなんですよ(笑)

 

 

あー懐かしい(≧▽≦)

 

好きだったという割に

ストーリーがどんなだったかは

はっきり覚えてないんですけどね(^_^;)

 

 

まあ要するにこれはゾンビですか?

略してこれゾンはけっこう楽しみだったりします。

 

北電子なのでどんな台になっているんですかね?

プレミアでGOGOランプぶっこんできそうですけど

ちょっとうってみたいなって思ってます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ブロランキングに参加しております。
ぽちっと画像を押してくれると喜びます。
両方押してくれるとさらに喜びます。
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
パチスロランキングにほんブログ村 スロット日記
ご協力に感謝しますm(__)m

-海物語