↑新刊通販詳細ページはこちら↑

エウレカ2

次回「星に願いを」エウレカセブン2でフリーズからセブンスウェルひいちゃいました

萌えスロリーマンあっくんです。

 

先日ロマサガ2の舞台を見に行ったという話をしましたら、

それに対して反応をしてくれた人がけっこういて

ビックリするとともにすごい嬉しかったです(*^^*)

 

やはりどんなことでも

好きなことの話を共有できるって

嬉しくて楽しいことだなって思います。

 

かなり古い話題…

といってもリメイクされたのが2016年なので

それをやっていれば同世代じゃなくても

知っている人はいるかもしれませんが、

懐かしい話ができてよかったです(*^^*)

 

編集後記とか、はじめにとかに

プライベートの話もちょろっと書くので、

気になる話題だったら反応してくれると嬉しいです。

 

もちろんメインの話題に反応してくれたり、

ご報告や質問も大歓迎なので

遠慮なくどんどん書いてくださいね(^^)/

 

返信が追いつかなくなることもよくあるんですけど

必ず返すのでその時はちょっとお待ちくださいね(*^^*)

 

 

では本日のお話。

今回はいつもと違う機種のお話をします。

 

かなり古い機種ですけど

バラエティコーナーとかでいまだに活躍してる

エウレカセブン2のお話。

 

記事にするつもりがなかった話なので

メモ書きは残ってないですが

記憶を頼りに書いていきますね。

 

ではいってみましょう(^^)/

いつも応援ありがとうございます。
読む前に押してね(*^^*)
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スロットブログへ

ースポンサードリンクー




 

エウレカセブン2のモード

エウレカセブン2のモードって

200ゲーム以降のデューイモードの高確率ゾーン(あおり)を見れば

だいたい今のモードが推測できます。

 

偶数桁の01~50のゾーンで

デューイモードのあおりがあればモードA

 

奇数桁の01~50のゾーンで

デューイモードのあおりがあればモードB

 

両方のゾーンであおりがあればモードCかD

 

51~00のゾーンでデューイモードに突入すれば

ほぼモードDということになります。

 

このモードってモードD以外は気にする必要がないです。

いちおDに近づくほどデューイモードに当選しやすいので

当たりやすくはなりますが、

期待値があるってほどではないですね。

 

でもモードDだけは別で

解除=ATが確定します。

 

そしてもしモードDで天井に到達できれば

フリーズと同じ状態の

ハイパービッグボーナス+セブンスウェルという

すごい強い恩恵があります。

でもまずそこまでいけないので狙えるものではないですね。

 

ちなみにデューイモードっていうのは

いわゆるチャンスゾーンみたいなもので

解除確率が格段に上がるゾーンです。

 

 

僕はエウレカ2はけっこう好きなので、

ハマり台とゾーン狙い以外にも

高モード狙いをやったりします。

 

収支が伴っていないので

趣味うちレベルになるんですけど(^^;

 

 

少なくともモードCならうってもいいかなって

思ってます。

 

もちろん優先順位は低いです。

 

モードC以上台

先にデューイモードの高モード狙いの話をしたので

予想がつくと思いますが、

今回のお話は

高モード狙いでうった時の話です。

 

モードはビッグボーナスをひくごとに25%の確率で

1段階以上上に移行します。

(ハイパービッグなら100%移行)

 

ATをひかない限り転落することはないです。

 

僕がうったのは6回だか7回くらい

ATスルーしていた台で、

350ゲームちょっとハマってました。

 

ここでやめてるということは、

300のゾーンであおりがあって、

デューイモードに当たってボーナスをひけなかったか、

デューイモードをひけなくて

ゾーンぬけでやめたという可能性が高いと思いました。

 

ということはモードB以上の可能性が高く、

400のゾーンであおりが起きれば

ほぼC以上ということになります。

 

モードの上昇率は1回のボーナスで25%なので

まだBにいるという可能性もありますが、

C以上の確認も兼ねてうったんです。

(いちおAにいる可能性もありますね)

 

400のゾーンであおりが発生し

デューイモードに突入しました(*^^*)

 

途中モードB以上確定の

はずれ時の第三停止下パネル消灯があったので

まちがいなくモードC以上である状態でした。

 

このデューイモードを見事ものにし、

ボーナスゲット。

 

ATなし。

 

ということでモードCだったわけです。

 

他にやる台もなかったし、

このまま続行したんですよ。

 

 

うん。

25%ってひけないんですよね(^^;

 

このあとボーナスをもう2回ひいたんですけど

ATに繋がらず。

 

モードDなら解除=ATが確定しますから

ボーナスだけだった時点で

モードCループしてることが確定します。

 

普通の演出でレインボー柄が…

モードCの状態で3回ボーナスをひいたあとです。

100のゾーン、200のゾーンで

デューイモードのあおりがなかったんです。

 

モードDってこのあおりが全く出ない振り分けがあるんです。

 

やっと上がったみたいだからさっさと解除させて

終わりにしたいなって思ってたその時です。

 

本当何にも熱くない普通の演出。

 

はっきり覚えてないですけど

ホランドとレントンが風呂に入って

レントンがいじられる演出だったと思います。

 

チャンスアップはなし

チャンスアップあった場合は

音が出ますから手が止まるはずなんですよ。

 

でも手が止まらなかったから

本当に何もチャンスアップがない

風呂の演出でした。

 

第一停止で下段にバーが止まったので

そのまま第三まで流れで押したんです。

 

第一停止した時に画面見たらホランドが

レインボーの桶を持ってたんですよ。

それだけはちらっと見えました。

 

下段バーだからチャンス目で

解除確定なのかなって思いました。

 

でも手が止まらなかったから

そんな確定演出もあるんだってくらいしか考えてなくて

第三止めちゃったから画像撮ろうと

スマホに手をかけようとしながら

リールをみて

「あ(゚д゚)!」

リリチェ!プチュン

(リリチェを認識した瞬間プチュンって感じです)

 

 

気付いた時には

セブンフラッシュとともにフリーズ演出始まってました。

 

また気づけた演出なのに

動画間に合わなかったー( ノД`)シクシク…

(第二で手が止まっていればリプレイテンパイで気づけたはずです)

 

ひいたことの嬉しさと

フリーズ前に気付けた可能性があったことへの

悔しさが入り混じりながら

途中から動画撮りましたよ。

 

フリーズはできることなら

最初のプチュンから動画撮って

お見せしたいですからね。

 

実は前回フリーズした時も絶対に気づける演出だったのに、

フリーズしてから気づいたんです。

 

ボーナス中の左ファーストナビ。

これは特殊リプレイ確定のナビなんです。

だから気付けたはずなのに左押してプチュン

「あ(゚д゚)!」ってなったんです。

 

と昔話はおいておいて、

途中からですが動画をどうぞ。

 

エウレカセブン2のフリーズ役の、

押し順なしリプレイ/リプレイ/チェリーの特殊リプレイは

65536分の1

 

恩恵はさきほど説明した

モードDの天井到達と同じで

ハイパービッグボーナス+セブンスウェルです。

期待値3000枚近くあるとか言われてましたが

絶対そんなにないと思いますけど(笑)

 

だって僕過去に

フリーズ3回とバー揃い中段チェリーから1回で

計4回セブンスウェルひいてますが、

3000枚いったの1回だけです。

 

しかもぎりぎり3000枚とかだったと思います。

 

他の人見ててもそんなに出てたのほとんど見てないです。

 

セブンスウェルを連荘させるのって

本当に難しいんですから。

 

セブンスウェルの説明と結果

いちおセブンスウェルってなんなのか説明しますね。

セブンスウェルって

7ゲーム間の上乗せ特化ゾーン(超高確ボーナス解除特化ゾーン)で

リプレイは17.8%でボーナス。

特殊リプレイならボーナス確定

リプレイ以外ならゲーム数加算で

最終ゲームのトータル上乗せ数字が

そのままボーナスの期待度の%になる

リンクシステムの抽選なんです。

 

このボーナス抽選にもれるまでひたすらボーナス連打になるんですよ。

 

実質的な継続率は77%

 

保証は1回だけ。

 

平均すると5連前後くらいになると思います。

 

ボーナス中はレア小役で上乗せしますから、

どれだけ連荘させて

どれだけボーナス中にレア小役をひけるか

終わってからの出玉に直結するんです。

目標は5連。

いきます…

 

 

 

 

 

 

ないわ(-_-)

やりました最低保証(笑)

 

ボーナス2って出てますけど

リリチェからのハイパービッグ含めた数字ですから

最低保証ですよ。

 

本当どんだけ弱いんですか(^^;

 

2回目のセブンスウェルでチャンス目をひけた関係で

最終ゲームは55までいってたんです。

 

ということはリンクシステムで55%の確率で

ボーナスでした。

 

 

余裕でスルー(笑)

 

本当最近65536フラグひけるんですけど

全くものにできないです(-_-)

 

終わっちゃったのはしかたないので

3000枚目指して頑張りましょう…

 

 

 

 

ちーん(-_-)

 

3000枚なんてほど遠かったですw

 

途中エアリアルラッシュひけて

4択出ましたがはずしてバーストにはいけず。

しかし+45獲得。

 

45%のボーナス抽選に…

 

もれました( ノД`)シクシク…

 

さっきと逆~(^^;

セブンスウェルで55%ひいて

エアリアルラッシュで45%ひけば

両方ボーナスだったのに。

 

普段は45%はずすくらいは別にへこまないんですけど

さっき55%ひいてればセブンスウェル続いてたので

へこみましたね(^^;

 

本当僕って

ひき強いんだか弱いんだかよくわかりませんわ(笑)

 

セブンスウェル最低保証

ぜひ笑ってくださいね(笑)

 

PS.

エウレカ2のフリーズの仕方なんですけど、

ほとんど第一停止とか途中でフリーズすると思います。

僕の体験したフリーズは

第一停止3回と今回の第三停止1回でした。

 

1回目はカットインがステップアップした時だったと思います。

第一停止で止められなくなりフリーズ。

 

2回目の演出は覚えていませんが

第一停止でフリーズ。

 

3回目はボーナス中の左ファーストナビで

第一停止でフリーズ。

 

そして4回目の今回は第3停止でフリーズ。

 

レバーオンもあるのかもしれませんが、

途中が多いみたいなのでそれっぽい演出や

確定ナビが出たらぜひカメラを構えてみてください。

 

レバーオンと違うタイミングなので

フリーズの最初から撮れる可能性もありますよ(*^^*)

 

せっかく気づけるフリーズなんですから

撮らないともったいないですw

 

もちろん撮らない派もいるので

撮らないで身構えるだけでもいいと思います(*^^*)

 

まあ65536という超ひけないフラグですし、

もう残ってない台なので、

今更知ってもねって話なんですけどね(^^;

 

↓お帰りの前に寄ってってください↓
↓面白いブログもたくさんありますよ~↓
にほんブログ村 スロットブログへ

 

 

 

ースポンサードリンクー




 

 

-エウレカ2
-, ,