↑新刊通販詳細ページはこちら↑

ひき強・ひき弱

初代まどかマギカ『ひき強自慢話・ひき弱笑って話・笑えない話』【9月度大会&8月度大会の結果(紹介)】

萌えスロリーマンあっくんです。

 

お待たせいたしました(^^)/

10月になりましたので

恒例のいつものやついってみたいと思います。

 

初めて見る人も大歓迎なので

どんどんコメント投稿にご参加ください。

 

では参ります。

 

初代まどマギ

『ひき強自慢話・ひき弱笑って話・笑えない話』

9月度大会~!!

 

先月の記事と説明等同じような部分もありますが

おおめに見てくれるとありがたいです(笑)

 

ではルールってわけじゃないですけど、

大会で募集してる話を説明します。

 

募集する話は3つ。

【初代まどかマギカで】

①ひき強かった自慢話

②ひき強でひき弱だった悲しいけど笑ってほしい話

③ひき弱くてもはや笑えない供養してほしいレベルの話

以上の3つです。

 

これを月ごとに募集しています。

今回は9月度大会なので

9月に体験したお話を募集します。

 

いちお9月に起こったってことを自己申告してほしいので

体験した日にちも書いてください。

それと紹介されてもいいニックネームも。

 

覚えていなかったり書くのは都合が悪いって場合は

書かなくても構いません。

 

あと画像も1枚付けられるのであればつけてください。

もし何枚もある場合は1枚ずつしか乗せられないので

何回かにわけて投稿してください。

 

ちなみに画像は載せられますが、

動画は載せられません。

 

ついでになぜか横になることあるので

これもご了承ください。

(対応してもかわらなかったのでいまだ対応中です)

 

 

募集した話の中でこれすごいなって思う話を

僕が勝手に選んで次の月の募集で発表します。

だから紹介されても良いニックネームを

名前欄に書いてください。

 

メルアドも書かなければコメントが入れられない仕様ですが、

公開はされませんし、

僕から勝手にそのメールあてにメールを送ることはないので

ご安心ください。

 

9月より前の話でぜひ話たいという話がある場合は

通算結果で募集しているこちらの記事にコメントしてください。

⇒ 魔法少女まどかマギカの『ひき強自慢話・ひき弱笑って話』レアな体験談

 

ついでに先月の話はこちら

⇒ 『ひき強自慢話・ひき弱笑って話・笑えない話』8月度大会

 

では今月の僕の話と

先月のMVPを発表していきたいと思います。

 

とその前にいつものランキングバナー貼るので

僕のブログ村ランキングのポイント上げるご協力をお願いします。

ランキング上がると僕のモチベーションがめっちゃ上がるので

押してくれると嬉しいんです(≧▽≦)

クリック(タップ)して戻ってくればOKです。

お願いしますね(^^)/

いつも応援ありがとうございます。
♡押してください♡
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

ースポンサードリンクー





 

あっくんのひき強話・ひき弱話

今回もまずは僕の話。

 

9月は良いところがなかったです(^^;

全部で12台うちましたが

4勝8敗でー49kでした( ノД`)シクシク…

 

最近書いた話の日に45k負けてるので

他の11台でちょっとだけ負けたって感じです。

 

まどマギの空いてる台って

100ゲームが250ゲーム付近やめばかりなので

なかなかうてる台に巡り合えてないから

稼働が多かったわりにうった台数は少なかったですね。

 

10月はもうちょっとうちたいなって思います。

 

僕の9月の話はこの記事にほぼ集約されていますね。

9月16日の稼働の話です。

⇒ 強チェの512分の1の直撃キュゥべえチャレンジひきました!!

 

①の話は強チェから直でキュゥべえチャレンジひいたこと

②の話はそれを失敗してマジチャレ8連続失敗になったこと

③の話はそのまま穢れ狙いに変わりやっと解放させて

エピボ+30の80ゲーム駆け抜けてー45kでフィニッシュしたこと

 

全部入ってますね(*^^*)

 

読んでない人はぜひ読んでみてください。

良いところないですから(笑)

 

 

①の話は9月9日の話にもありましたね。

出玉は大したことないですけど

引き戻ししまくって

中段チェリーまでかました話です。

(前後半なので2記事になってます)

 

最初のラッシュは

引き戻しと自力とおまけの特殊セット1回で

6セット続けたのはなかなかすごいひきだったかと思います。

 

ラッシュで小役上乗せ全然できなくても1000枚以上出す方法

 

⇒ よそみせてたら「カシーーーン!!」中段チェリーひいちゃいました

 

中段チェリーはフリーズもないのですごいということはないですが

ある意味すごかったのは

ひいた時の演出が円環中のさやか加入雷演出

選んだことくらいですね。

 

以上が僕の話です。

 

他はブログに書けるようなレベルの話はなかったですよ(^^;

 

星矢の話ならけっこうありますがw

ここはまどマギの話ですからね(*^^*)

 

まどマギでたくさん出たって話を書きたいんですけど…

 

 

出せません(>_<)

 

今年中に1回くらいは納得できるレベルの

すごい話を体験して書きたいと思ってます。

 

 

8月度大会MVP発表

9月の話を先に書いてくれた方もいましたが、

それもすごい話で紹介したいですけど

9月の話なので来月紹介しますね。

 

8月もすごい話多かったです(≧▽≦)

 

みなさん良い引きしてらっしゃる。

 

7月度より書いてくれた人が増えたので

全部紹介できないから3人に絞りたいと思います…

 

 

って絞れません(笑)

 

本当すごい人多すぎでどれも紹介したいです。

(特に①の話)

 

万枚と弱い子は別に紹介したいので

この2つを除いた人の話でしぼりたいと思います。

 

 

①ひき強自慢話

1つ目は僕が聞いた話の中で一番すごいなって思った話です。

【一度でいいから、まどかに愛されたいさんの話】

1日にロンフリなしで

まどかエピボを2回ひいたという話

1回目はゲーム数からのボーナスなので契機は謎です。

穢れか天国準備か超うすいところをひいたのか…

2回目が通常時の中段チェリーからだそうです。

 

これは8月限定ではなく、

今まで全部をひっくるめても

日本中探して数人しかいないレベルではないかと思います。

 

ロンフリ以外でのまどかエピボって

ロンフリより確率悪いんじゃないかって思ってます。

 

実際僕はロンフリ4回に対して

のらまどエピは2回です。

 

1回ひくのも難しいフラグを1日に2回ひくなんて

とんでもない引きかなって思います。

 

ナイス引きでした(*^^*)

 

 

【austinさんの話】

ワルプルギスの夜7戦おちから

アルティメットバトル突入

0プルからのアルティメットバトルは

ひいたことがある人も少なからずいると思いますが、

ワルプルを普通に消化して、

おちた時の抽選で

アルティメットバトルに当選したことがある人は少ないと思います。

 

僕も1度だけひいたことがありますが、

めっちゃびっくりするんですよ。

 

ワルプルおち時の

4096分の1ですから、

すごいひきだってのがわかると思います。

 

 

【LSTさんの話】

ビッグ中の特殊役からはいった

80%継続のワルプルで

39戦+816ゲーム

アルティメットバトルでの30戦オーバーはちょこちょこ聞きますが

ワルプルギスでの30戦オーバーはなかなか聞かないので

これもすごいと思います(*^^*)

 

もちろん上には上がいるでしょうが

今回の募集で目立っていたひきだと思うので

ご紹介します。

 

これで3人なんですけど…

やっぱり全部紹介したいので

箇条書きみたいにざっと紹介します。

 

【とまとさん】

通常ビッグラストゲームで左ファーストナビからラッシュゲット

⇒即ワルプル=おそらくダブル揃いだった(+40)

 

【ヒロ☆777さん】

穢れ解放前特殊役からほむらエピボ

ボーナス準備中に65ゲームはめて

穢れMAX2回分で片方裏ボ

 

【ざわちゃみさん】

プチボさやかまでの変身で

最終ゲーム赤背景でラッシュ当選

 

【カチーさん】

スイカから直でキュゥべえチャレンジ当選

 

【あるでさん】

ワルプル1ゲーム目チャンス目から

青追撃で弱チェひいて+300

 

↓中段チェリーのひきがすごい↓

【ふぉんさん】

プチボ中中段チェリー

1ゲーム連準備中中段チェリー

ラッシュ終了後ビッグでダブル揃いで

2ラッシュあわせて7400枚

 

↓これもある意味特殊なすごいひきです↓

【じゅりぼうさん】

約5500ゲーム回してワルプルギス0回でプラスフィニッシュ

 

【Kinさん】

緑追撃時MBで+100、+100、+100で

トータル+300

別の話でスイカ解除

 

【一度でいいから、まどかに愛されたいさん】

プチボバーから連打680含む1500乗せで

7000枚

 

以上です(*^^*)

 

みなさんめっちゃすごいひきで羨ましいです(≧▽≦)

聞いててすごく楽しくなれました。

 

今月もまたすごいのくると思うので

楽しみに待っていますね(^^)/

 

①ひき強話番外編

毎回ご報告がありそうなので別に紹介スペース作ってみました。

今月の万枚話

9月の万枚報告は3人の方からいただきました。

僕はまどマギ万枚未経験なので羨ましいですね(≧▽≦)

 

【ヒャッハ~さん】

初めてのロンフリからアルバト43戦1101ゲーム乗せ!!

一撃9000枚オーバーで

合わせ万枚達成!!

 

【かっとさん】

投資3kからロンフリ。

1ゲーム連ビッグ中にほむら揃い3回。

2回目のワルプルが3戦おちからほむエピ。

天国準備モードと思われるところで再度ほむエピ。

見事まどマギ初の万枚達成!!

 

【kinさん】

詳細は語られてませんが

プチボバーから万枚達成!!

 

みなさんすごいですね(^^)

やはりきっかけはアルティメットバトルですね。

これがどれだけ大きく乗せられるか。

その後の展開も大事で天国ループも重要ですから

ロンフリで大きく乗せられての天国Bが

万枚への一番の近道みたいですね(*^^*)

 

 

今月の弱い子ひいちゃいました

弱い子で…ごめんなさい…

やはりまどマギうちなら一度はひきたいと思う

まどマギで最も出すことが難しい演出。

 

恩恵はただの3桁上乗せではありますが

ひくことに意味がある。

 

ということでひけたご報告がありましたので

みなさんで祝福してあげてください(^^)/

 

【親指先輩さん】

ラッシュ最終ゲームでの上乗せで出て、

リプレイだったためか再始動がなかったそうです。

 

僕はまだひいたことがない演出なので

なくなるまでに絶対にひきたいです!!

 

おめでとうございます(^^)/

 

②ひき弱笑って話

今回の②の話は笑えるの多かったですよ(*^^*)

すごいやつは読んでるそばから笑ってしまいました。

 

笑っちゃいけないんですけど

笑うしかないレベルなので

これはみんなで笑ってあげましょうというお話です。

 

一番笑うしかないお話はこれです。

【かっとさんの話】

強ベル当選で本前兆突入。

前兆中に強ベル。ラッシュ当選ならず。

(ここまではよくありそうな話です)

ビッグ中強ベル、強ベル、強ベル

高確100ゲームゲットするもラッシュなし。

これはへこむなって思った最後のとどめ。

 

ビッグ終了し転落後1ゲーム目に

特殊役!!

ラッシュならずwww

 

これはもう笑ってあげましょう。

かっとさんごめんなさい。

もはや笑うしかないですよこれ。

 

強ベル本前兆から強ベルでラッシュとれないのは

確率悪いのでしかたないですが、

この後ビッグ中にもう3回強ベルひく強さ。

それで高確100ゲームあったのにほむら揃いひけず。

これでも十分笑うしかないところで

転落後にとどめの特殊役は…

転落前ならまだラッシュ付いたのに

転落後ではただのビッグですからね(^^;

 

ひいてる役がすごいのばかりなだけに

ビッグ2回だけってのは辛いですよ。

(高確100ゲームがビッグ2回分のようなものですが)

 

9月の②の一番すごい話はこの話とさせていただきました(*^^*)

 

②は他にも笑うしかないって話多かったですよ。

 

③よりの話はぬかしちゃいますが、

一部紹介しますね。

 

 

【わいさん】

・1日にビッグ中の通常状態で2回ダブル揃い。

両方2戦+10

 

・モードB以上確定時

100のゾーンの前兆中

MB強ベル⇒チャンス目⇒強ベルと

3ゲーム連続で強レア小役ゲット。

ゾーンの前兆がフェイクで円環後再度円環。

2回目の強ベルから32ゲーム後に確定。

⇒マギカラッシュ(゚д゚)!

セット1だったそうです。

 

タイミングがずれてれば楽しいラッシュだったことでしょう(^^;

 

【とまとさん】

ラッシュ中の1前兆中に

チャンス目、チャンス目、チャンス目、強チェ、

チャンス目、強チェとひいて

お菓子の魔女バトルに発展。

マミさんカットインティロフィナーレで負ける。

即前兆もなしw

 

レア小役引きすぎですがワルプルもなしとは(^^;

 

【Kinさん】

まどマギ座れば間違いないという

2000人並びの某有名店で抽選30番ゲット

無事まどマギ確保。

1000ゲーム消化

スイカ0/10 弱チェ1/988

昼に退店。

 

せっかくひけた30番…

 

【一度でいいから、まどかに愛されたいさん】

穢れ解放エピボで上乗せできず。

ラッシュ準備中に中段チェリー。

(ちょっと悔しいタイミング)

 

【LSTさん】

ボーナス準備中中段チェリーでさやかエピボ。

ラッシュ開始後超見せ場の

スイカからワルプル当選。

4戦+25で結果820枚。

 

中段チェリーの1000枚届かないやつ。

しかもスイカプルつきで…。

 

※スイカからのワルプルは継続率80%以上確定で

75%が80%ワルプル

25%がアルティメットバトル

になります。

 

②は一部だけの紹介としました(*^^*)

笑える方が面白いので

笑えるよりの話を紹介させていただきました。

 

笑えそうで笑えないのは

リアクションにちょっと困りますからね(^^;

 

③笑えない話

笑えない話は本当に笑えないですね(^^;

 

今回は3人紹介しますね。

 

【ヒャッハ~さんの話】

①の万枚達成した次の日

70kラッシュなし。

おまけに16日~31日で逆2万枚達成!!

はい笑えません。

万枚が水の泡に…

 

【カチーさん】

朝一2ゲームで穢れ中出現。

これは安心かつ嬉しい展開ですが

穢れ解放したのは

3500ゲーム後。

マミさんエピボ+10かけぬけ。

モードBだったので100のゾーンであたりプチボ。

カチーさんはバーのカットインすらひいたことがなく、

このプチボで待ちに待った人生初めてのバーカットインが起こり、

バーがはずれるという精神的なとどめをさされる。

 

解放まで3500ゲームも

解放エピボが+10かけぬけも

両方笑えないですが、

カチーさんにとってバーカットインは

人生初のとても貴重な瞬間だったのに

はずれてしまいとてもへこんだそうです。

 

【ふぉんさん】

モードBを追いかけて

2700ゲームラッシュなし

 

最近怖くてモードBも捨ててしまうことがあります。

だってこうゆうことが起きてしまうことが

あるんですから(^_^;)

 

怖い怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

どれも笑えないですわ。

 

おわりに

以上が8月度のご報告いただいた

特にすごい話でした。

 

たくさんご報告してくれて

ありがとうございます。

 

てか、全部紹介できなくてごめんなさいね。

 

ちゃんとみなさんの話は

全部ノートにメモってあります。

紹介されなかったとしても

ありがたく僕の心に刻んでありますよ(*^^*)

 

覚えてる人ならわかると思いますが、

上の言葉先月のコピペです(笑)

 

ずっと同じように思っている本心なので

同じことそのまま書きました(*^^*)

 

 

さあ9月分はどんなお話がやってくるんですかね?

今から楽しみです(´▽`)

 

最後に書き方を簡単に説明しておきます。

 

一番下のコメント欄に

紹介時に使われても良いペンネームと

メールアドレス(公開されません)を入力。

 

初めてコメントを書く人は

一度承認待ちになりますので

僕が承認するまで記事内のコメント欄に

反映されません。

 

できるだけ早めに承認しますので反映されるまで

ちょっと待っててくださいね(^^)/

 

本文に

できればひいた日にち

①ひき強自慢話

②ひき弱笑って話

③笑えない話

を書いてください。

どれか一つでも全部でもかまいません。

 

本文の下に画像を添付できるので

撮った画像があれば1枚添付してください。

 

では楽しいお話お待ちしてますね(^^)/

↓お帰りの場合はここにも寄っていってください↓
↓面白いブログもたくさんありますよ~↓

 

 

 

ースポンサードリンクー





-ひき強・ひき弱
-, , , , , , ,