↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初まど稼働

【初代まどかマギカ稼働日記】据え置き天井狙いでまさかのデータカウンター1000超え!?お店の傾向は常に把握しましょう

萌えスロリーマンあっくんです。

 

パチンコ屋の傾向って基本的に変わらないので、

据え置き店なら宵越し天井狙い。

変更店なら変更時に短縮する天井狙いを

メインに立ち回ります。

 

ただ、この傾向ってめったに変わらないけど

変わることもあるんです。

 

それに気づかないで立ち回ると

痛い目みることもあるんだよってお話を

したいと思います。

 

今回もまどマギのお話です。

 

いつも応援ありがとうございます。
あなたの1ポチに感謝です(*^^*)
今日も1ポチ応援よろしくお願いしますm(__)m
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

ースポンサードリンクー




 

 

今回うったお店は

据え置きメインのお店です。

 

元イベントの日はうちかえたりしていますが、

通常営業はほぼ据え置きです。

 

元イベントでもバラエティコーナーは

据え置き間違いないって台を多数見てますし、

まどマギも最初のボーナスが据え置きであろうゲーム数の台を

多々見ているお店です。

 

昔っから据え置き傾向のお店なんです。

 

だからその店での立ち回りは

ボーナス0回の台は

据え置きと考えて宵越しでのゲーム数でうってます。

 

 

その日うったまどマギも据え置きだと思ってうちました。

 

当日のゲーム数は280ゲーム

前日は154ゲームですが、

ボーナス0で終わってました。

前々日は132ゲームでやめていた台です。

 

前日がボーナス0なので、

宵宵越しで見ると

566ゲームハマってる台です。

 

当日のゲーム数ではちょっと厳しいですが、

宵越しなら勝負できる数字です。

 

と言っても、

当日が変更なら280ゲームでも

十分期待値はあるんですけどね。

 

 

まどマギは据え置きでも最初のボーナスまで

当日依存のゲーム数で前兆が起こりますから、

据え置きか変更かの区別が見た目ではつきません。

 

区別がつく出来事が起こらないとわからないです。

区別ができる出来事というのは、

穢れの飛ぶ契機

ゲーム数で当たった時のゲーム数とかです。

 

 

最初に違和感を感じたのが

宵宵越しで通算700ゲーム

 

700ゲーム到達した時に

穢れが飛ばなかったんです。

 

700は飛ばないこともあるので

そこまで気にしなかったのですが、

もしかしたら変更もあるのかな

という考えもちょっとだけ出てきました。

 

当日のゲーム数は400のゾーンだったので、

もし変更ならここで当たることもあるかもと思って

うちましたが、400はスルー。

 

そしてむかえた宵宵越し通算800ゲーム

 

 

やっぱり

穢れが飛ばないんですよ(^^;

 

ここでほぼ変更されてると思いました。

さすがに800で飛ばないことはめったにないですからね。

 

当日のゲーム数はすでに500ゲームを超えています。

 

もし前日変更だった場合は

700ゲーム近く。

 

どちらにせよ期待値はかなりある状態ですから

当たるまでうつしかない状況ですね。

 

 

この時よく考えたんですけど、

そういえばこの日

聖闘士星矢が間違いなく変更だったんですよ。

(1台は間違いないですがおそらく全部変更)

 

星矢は見せ台として変更する店もあるので、

これだけは例外と思ってたんです。

 

で、他にもよく考えたら

ハーデスも変更っぽい

うってないから確認できてないですけど、

変更っぽいゲーム数のやめ方されてるんですよ。

 

 

どうやら全体的に傾向が変わっていたみたいですね(^^;

あんまり行かない店かつ

据え置き店だと思い込んでる結果、

傾向が変わっていることに気づかなかったわけです。

 

よく行ってた頃とラインナップもかなり変わってますし。

 

 

先ほども言いましたが、

まどマギの変更280ゲームは

期待値があるので痛いってわけではないです。

 

というか期待値的には

宵宵越しの560変更の280って

ほとんど変わらないんです。

 

だから痛い目にあったわけではないんですよね。

 

 

でも思っていたことと違ったので

失敗ではあると思ってます。

 

変更とわかっても、

いつ当たるかはわからないので、

ただひたすら回すのみです。

 

このハマりではマジチャレが1回引けたくらいで

あとは特に見せ場もなく、ハマっていきました。

 

宵宵越しの900ゲームも

もちろん穢れが飛ぶことはなく、

宵越しの700も飛びませんでした。

 

当日600のゾーンもぬけて

モードAがほぼ確定し、

ただひたすらにハマっていく。

 

当日700ゲームで穢れが飛んで

やっぱり変更だったんだと

改めて確認できました。

 

こんなにハマる予定ではなかったので

予定外な投資です。

 

800のゾーンすらスルー(ノД`)・゜・。

 

まさかの

1周目から最大天井です。

 

このハマりで穢れ解放してくれたらまだ良いのですが、

あふれは出てないのでたまってそうとも言えません。

 

900の前半でも当たらず、

本当に最深部までいっちゃいました(^^;

 

900前半はけっこうありますが、

ここまでハマったのって

過去に数回くらいですよ。

 

ということで結局当たったのは

994ゲームでした(^_^;)

 

軽い気持ちでうったのに

えらい目にあっちゃいましたよ。

 

でもここからまたドラマがあったりします。

 

このボーナスの準備中。

なかなか昇格リプレイがひけなかったんです。

 

設定変更+900ハマりしてますから

もし50ゲームハマってくれたら、

穢れはMAXになることでしょう。

 

20ゲーム・・・

30ゲーム・・・

40ゲームまでこえました。

 

ここまで来たらなんとしても

50ゲームはめたい。

 

青いナビが出ない事を祈りながら、

緊張感でドキドキし、

震えながらレバーを叩く。

 

 

ダーーーーーーーーーーー( ノД`)シクシク…

 

46ゲームでひいてしまいました( ノД`)シクシク…

 

画像ありますがデータカウンター見せると

店わかりそうなのでやめておきます(^^;

 

惜しかったですね。

やはり50ゲームハマりはなかなかできないですね。

 

準備中40ゲームハマりで穢れはたまらず、

ボーナスはプチボーナスでした。

 

データカウンターは1045くらいになってたので、

周りから見たらペナルティ

この店何かやってるのか?

って思われちゃいそうですね。

 

 

ラッシュひきたかったですけど

みなさん変身してくれないですから

ラッシュひけず。

 

終了時のタッチは

「わけがわからないよ」

絶望的な展開ですね(^^;

 

50ゲームまでの前兆も当たらず・・・

 

しかしここでマジチャレをひいたんです。

 

 

しかも成功したんですよ(*^^*)

 

このボーナスがビッグで

ベルから珍しい20ゲームの高確をゲット。

 

 

高確に入ると

キュゥべえが僕のことめっちゃ好きみたいで

すんごいよってきたんですよw

もはや目しか見えないほどにね(*^^*)

(赤いカットインです)

 

右リール止めたら上中段にとまったので

ちょっと怖かったんですが

今回のキュゥべえは良い子でした。

 

「必ずあなたを守って見せる」

ラッシュゲット(´▽`)

 

そして数ゲーム後に

キュゥべえがまためっちゃよってきたんです。

そんなに僕のこと好きなのかって頭なでたくなるんですけど

油断はできないです。

 

油断するとこのキュゥべえ逃げ出しますからねw

 

 

右リール止めるとまた上中段にとまりました。

ここまでは予想通り。

 

はさんでみると・・・

 

 

良いやつでした(*^^*)

 

ワルプルギスゲット。

 

さきほどまでただただ回してるだけの地獄のような状態でしたが、

一気に楽しくなってきました(≧▽≦)

 

このビッグの残り6ゲームで強チェをひきましたが

この強チェはワルプル引けず。

 

終わってからの方がよかったですね(^^;

 

ラッシュスタートしてワルプルギス突入。

色は普通の色で歌もなし。

 

目標はいつも通り6戦。

 

とかいってだいたい2戦か3戦で終わるんですけどね。

 

 

しかし、

今回は違いました。

 

2戦目でMagiaが流れました(≧▽≦)

1戦目で流れるよりすごい嬉しいですよ。

4戦は超えますから追撃チャンスはもう目の前です。

 

 

そして4戦目にこの扉絵がでちゃいました。

「まだまだいくよ」

継続率70%以上確定の扉絵ですね。

 

これで追撃できる可能性が70%以上と

かなり高い確率に!!

 

 

そして歌の保証分がなくなった5戦目・・・

 

 

チーン(-_-)

+30

 

おちるのかーい( ノД`)シクシク…

 

がっかりですね。

ワルプルを継続させるのは難しいです。

 

黄門ちゃまの裏挑戦はこんなに簡単にあたらないのにw

 

 

天国モードに上がってもいなかったので

このラッシュはこれで終了。

絶望的な展開から半分近く返ってきたのよしとしましょう。

 

200のゾーンをぬけてどうしようか悩んだんですけど、

穢れがたまってる可能性が高かったので、

悩みながら続けました。

 

すると続けてすぐの257ゲームで

穢れあふれ小。

やっぱりたまってましたね。

 

小だと喜んではうてないですが、

時間はあったので穢れ狙いに変更しました。

 

 

穢れ小じゃ痛い目みる可能性の方が高いし、

せっかく半分返ってきたからやめればいいのにと

思うんですけど穢れみちゃうとやめづらいんですよね(^^;

 

穢れ狙いは痛い目たくさん見てきてますが

今回はこのあとどうなってしまうのか?

 

次回へ続く・・・。

 

 

PS.

明日は朧の声優さんの水樹奈々ちゃんの

夏のツアーファイナル公演見に行ってきます(*^^*)

 

今年はツアーに参加できる日がなかったので

明日が最初で最後です。

 

場所は埼玉の西武ドーム。

今の名前は

「メットライフドーム」です。

 

うちからだとけっこう遠いし、

車でいくので駐車場の心配もしなきゃいけないから

場所はあまり好きではないですが、

目一杯はしゃいで楽しんできます(*^^*)

 

今年のツアーのテーマ的に

あなたも知ってるであろう、

WILD EYESとヒメムラサキはやらないと思いますけど

僕はファン歴けっこう長いので

どの歌来てもはしゃぎますよ(´▽`)

 

もし明日参加する人で僕に会いたい人がいたら

Twitterなりで連絡くれればお会いしますよ~

そんな好きものな人いないでしょうけど(笑)

Twitter

⇒ 萌えスロリーマンあっくんのTwitter

 

↓ブログランキングに参加しております↓
↓お帰りの前に僕のランキング見てってください↓
↓面白いブログもたくさんありますよ~↓

 

 

 

ースポンサードリンクー




-初まど稼働
-, , , ,