↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初まど語る

パチスロ必勝本9月号に初代まどかマギカの新情報が!?

萌えスロリーマンあっくんです。

 

今回も稼働記事書こうかなと思っていたんですが

急きょ変更です。

 

発売したばっかりだと思うんですが

パチスロ必勝本の9月号に

SLOT魔法少女まどか☆マギカ

新情報が載っているとの情報を聞きました。

 

そんなこと知ったら

僕が買わないわけにはいかないじゃないですかw

 

コンビニに行って即購入です。

 

ということで今回は

パチスロ必勝本9月号の話をします。

 

いつも応援ありがとうございます。
あなたの1ポチに感謝です(*^^*)
今日も1ポチ応援よろしくお願いしますm(__)m
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

ースポンサードリンクー




 

パチスロ雑誌について

僕はパチスロ雑誌ってあんまり買わないです。

買うとしたら

コンビニとかに立ち寄った時に

表紙で気になった本があった時だけです。

 

気になる=まどマギの話ですけど(笑)

 

基本的にスロット雑誌って

新台の情報を載せたり、

ライターの稼働記事や攻略法なんかが載ってると思います。

 

だから古い機種って普通は載らないんですよね。

 

でも初代まどマギを筆頭に、

凱旋、ハーデス、絆とか

旧基準機の今でも現役の機種は

たまに特集されていたりします。

 

 

とりあえず初代まどマギの特集ページがあると知った時だけは

必ず手に入れるようにはしてますね。

 

 

で、今回もそんな情報を

Twitterから入手したわけです。

 

パチスロ必勝本9月号です。

 

もう新しい解析は出ないと思いますし、

実践系の話でも

僕のブログで散々書いてきましたから、

正直新しい情報の期待はしてないです。

 

特別に1冊として出してるわけではなく、

月刊誌の1つの記事ですから、

ページ数も少ないだろうし、

なおさら期待はしてなかったです。

 

でも買わないという選択肢はなかったですね。

 

で、買ってきて中をさらっと見てみますと、

意外や意外、

けっこうしっかり特集されてるんです。

 

新機種でもないですから

8~10ページもあれば

十分多い方だと思います。

 

多くてもそれくらいかなと思っていましたが、

20ページも特集されていました。

 

これだけでもびっくりでしたね(*^^*)

 

肝心の中身の方はどうなのかと言いますと・・・

 

新しいけっこう話ありました(≧▽≦)

 

期待してないっていってごめんなさいm(__)m

 

数値書いちゃうとまずいと思うので

数値とかの詳細は書かないでおきます。

 

でもどんなことが書いてあるかくらいなら

きっと大丈夫だと思うので

どんなことが書いてあるのかだけ紹介しますね。

 

ボーナス終了時のセリフ

 

表紙にも大きく書いてあるので

新情報の一番の目玉は

『キュゥべえセリフに新情報!!』

だと思います。

 

これどうゆう話かと言いますと、

解析ですでに出ているのは

ボーナス終了後のキュゥべえのセリフの

『次回モード期待度』です。

要するにこのセリフなら

天国モードの可能性が〇〇%というやつです。

 

本に乗っていたのは逆で

『滞在モード別のセリフ選択率』です。

 

意味わかります?

逆視点の話です。

 

例えばモードAなら

「わけがわからないよ」のセリフを選択する確率が

〇〇%といった感じです。

 

これが使える話かといったら

「?」でしょうけど

これがわかれば

天国でもわけがわからないよの選択率が

かなりあるんだなってことがわかります。

 

セリフ別の期待度は出ているので

やめる時の参考にする場合は

特に知っても立ち回りを変える必要はないと思いますけど。

 

 

これが一番の目玉みたいですね。

特集記事の最初に書いてありますし。

 

僕はこれより他の話の方が

興味深い話多かったです。

 

ランプ矛盾

例えばこれも表紙に書いてありますが、

小役入賞時に光るランプの

色矛盾が起こる状態に

高確率と低確率があるということ

 

そんなのあるの?

って話でした。

 

これは初耳ですし、

考えたこともなかったです。

 

色矛盾が起こるのは

高確時と本前兆時だけですが、

この時に状態が高と低では

色矛盾が起こる確率が違うそうです。

 

新しい知識は嬉しいですね(≧▽≦)

 

円環の理の集合人数

続いて円環の理の

キャラが集合する最大人数の振り分け

集合時の期待度です。

 

円環の理もビッグのバトル告知と同様に

最初からキャラが合流する人数が決まっています。

 

それの人数の振り分けが

フェイクと本前兆の両方書いてあります。

 

決まっているということは知っていましたが、

振り分けの数値までは知らなかったので

ありがたい新情報です。

 

集合別期待度も書いてあって

今後より熱くうてそうな情報です。

 

杏子集合でこんなに期待度あるんだと思いました。

 

エピボ以上のテンパイ音

続いて

エピボ以上時のボーナス絵柄テンパイ時の

特殊音発生率

 

エピボの時にボーナスをテンパイさせた時、

選択しているキャラがたまにしゃべりますよね。

 

あれと、

裏ボーナス時にコンチ音がなる確率が

書いてあります。

 

これも確かにそれくらいだなと

納得な数値でした。

 

 

こうゆう情報は攻略には関係ないですが

楽しむ意味ではすごく貴重な情報ですね(*^^*)

 

ボーナス準備中の話

それと表紙に書いていなかったことの初情報は、

ボーナス準備中のレア小役でのラッシュ当選時の

告知タイミング振り分け。

 

これはこの前僕がラッシュをひけなかった

ボーナス準備中に強ベルをひいた話にすごい関係ありました。

この記事です。

⇒ 0.03%ひいちゃいました~強ベルに泣いて強ベルに喜んだ日前編~

 

 

この振り分け確率先に知ってたら

ボーナス揃えた時の点灯もありえるって

もっと熱くなれたかもしれないです。

 

知らなかった本前兆確定演出

僕が知らなかったことがもう1つありました。

 

ラッシュ中の前兆で

キャラアクション演出があるじゃないですか・

キャラが壁みたいのこわすやつ。

画像はマミさんでリプレイなので確定しちゃってますけど

こうゆうやつです。

 

これ白・青・赤の3パターンがありますが、

これの白から演出発展は本前兆確定だそうです。

 

知っている人もいたと思いますが、

僕はこれ知らなかったです。

 

この本勉強になりますね(笑)

 

 

こんなところかな。

僕が知らなかった話は。

 

あとはだいたいこのブログに書いてあることだと思います。

 

新情報の一つに

プチボ中のキュゥべえの話も出ていますが、

これは僕も以前紹介してますから

新しい事ではなかったです。

 

本では5と6を1000件ずつ

サンプルだして

その中の出現率を記載してます。

 

僕のブログでも書いている通り、

5じゃほぼ出ない結果になってます。

(全く出ないわけではないです)

なので1回出ればまあ6かなというレベルで

2回出ればまちがいなく6でしょうという数値です。

 

キュゥべえの話はここでしてます。

⇒ まどかマギカを語る番外編⑤【ラッシュ間ハマりの穢れとプチボーナス中のキュゥべえの話】

 

細かい解析数値も書いてありますので

確認用や復習用として

見る分には重宝できる本だと思います。

 

直撃ラッシュをふくんだ本前兆やフェイク前兆についてから

ステップアップ演出、

期待度付きの演出紹介、

激アツ系演出、

円環の理中の演出

バトル時の演出、

ボーナス準備中からボーナス中の演出、

ラッシュ中の演出についてとかが書いてあります。

 

とにかく演出について特化させた

特集ページですね。

 

まどマギの演出について詳しく知りたい人や

以前に出ている本

パチスロ必勝本MANIAX2015年8月号増刊と

ユニバーサル攻略マニアクスを

持っていなかったら買って正解だと思います。

 

上の2冊を持っていればだいたいそっちに書いてあるので、

今紹介した新しい話の数値を知りたくなければ

買わなくて良いと思います。

 

 

一つだけ問題があるとすれば、

この本月刊誌なのにDVDがついているせいか

ちょっと高いんですよ(^^;

 

月間のパチスロ雑誌なら

680円くらいかなって思ったら、

890円+税です。

正確にいうと961円です。

 

だからこのまどマギの特集20ページのためだけに買うなら

ちょっと高いかなって思うと思います。

 

全部見る人や

いつも見ている人なら気にならないと思いますが、

いつも買わない人にとってはちょっと高い気がしますね。

 

いちおAmazonのページ載せておきます。

(雑誌なので画像がないですがあってるはずです)

楽天にも売っていましたが、

楽天で買うならちょっと前にも紹介した

ハピタスってポイントサイトを経由して買った方が

ポイントつくのでちょっとだけお得ですよ。

 

だからハピタスも載せておきますね。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

まだ発売して2,3日しか経ってないはずなので、

コンビニにも売っていると思います。

 

まどマギ好きで

気になったら買って良い本だと思いますよ(*^^*)

 

PS.

やっぱりこの本でも

確定役からの32ゲームの前兆の話は書いてなかったです。

14ゲームまでと書いてありました。

(当たり前なんですがちょっと残念)

 

でも、

見滝原に移行する条件が

穢れMAX時とは書いてなくて、

エピボか裏ボの本前兆か

穢れMAX時の直撃ラッシュの本前兆と

書いてあったことが

今までの本と違うなって思いました。

 

僕は新しい知識がけっこうあったので

買ってよかったって思ってます(*^^*)

 

↓ブロランキングに参加しております↓
↓少しでも面白いと感じていただけましたら↓
↓1日1ポチクリックしてください↓
↓応援ポチよろしくお願いしますm(__)m↓

 

 

 

ースポンサードリンクー




-初まど語る
-, , , , , , ,