↑新刊通販詳細ページはこちら↑

勝つための考え方

明日は6月6日です【ゾロ目の6の日】熱い日なのかどうなのか?

萌えスロリーマンあっくんです。

 

明日は6月6日ですね。

毎年6月6日と7月7日は

何かと話題になります。

 

6の付く日が旧イベントというお店も多く

6という数字はスロッターにとって

設定6という数字を連想させるので

集客するにはもってこいな数字です。

 

もちろん7だってそうです。

ビッグボーナス=7なので、

同じようにボーナスを連想させる数字です。

(7はパチンコでもほとんどが一番良い大当たりですね)

 

某大手チェーンもそうですし、

7の付く日に力を入れているお店も

やはり多いですよね。

 

 

そんな6が2つ重なる6月6日に、

6の付く日が旧イベントのお店はどうなるのか?

という話をしようかと思います。

 

まだブログ作りたての去年の7月7日の時も

こんなお話をしています。

 

7月7日は熱いのか否か?

 

読み返してみたら今言いたいことがしっかり書いてありましたw

 

まだこのブログを作りたての時の記事なので

ほとんど見られてないんですけど

上記の記事読んだら解決しちゃうくらい

ちゃんと書いてあります(^^;

 

まあ、去年とは若干状況が変わっているので

同じような話もでてきますが、

簡単に説明しつつ

去年と違う状況について解説していきたいと思います。

 

いつも応援ありがとうございます。
あなたの1ポチに感謝です(*^^*)
今日も1ポチ応援よろしくお願いしますm(__)m
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

 

 

6月6日は熱いのか?

先に結論から言っちゃいますと、

6月6日は6の付く日が普段から強い店は

普段と同じかそれ以上の期待はできると思います。

 

逆に普段からそうでもないお店は

いつも通りそうでもないと思います。

 

僕の予想ですとだいたいのお店が

いつもの6の付く日と同じくらいだと考えています。

 

それ以上の還元があるのかというと

なんとも言えないですね。

 

しいて言えば

ゾロ目の日も力を入れているというお店か

超優良店といわれているお店なら

普段より2を多く入れるとか、

全6もしくは全456機種を1島増やすとか、

ジャグラーみたいな大型島で

全456とかやるとかは考えられると思います。

 

結局はその店の癖と傾向によるので、

過去の結果を調べれば

その店がどれくらい力を入れそうかが

予想できると思います。

 

 

といっても今更過去の状況は調べられないよっていうのが

ほとんどなんですよね。

 

有名店なら

○○(店の名前) 6月6日

○○ 6の付く日

○○ ゾロ目の日

とかで調べると誰かがデータを残しているかもしれないです。

 

Twitterとかでも調べられるので

明日行く予定のお店の過去の状況を知らない場合は

ダメもとでも調べてみると良いと思います。

 

あまり有名でないお店とか

穴場店だと調べても出てこないと思いますけど。

 

明日行く予定のお店が行ったことがないお店なら

きっと有名店でしょうから

調べられる可能性はあると思います。

 

いつも行ってるお店なら

普段のゾロ目や6の付く日の状況から

傾向くらいなら予想できると思います。

 

少なくとも予想せずに当日うちたい台をうったり、

空いている台をうつのは

それこそギャンブルになります。

 

できるだけ調べて狙い台は絞っておいた方が

高設定をツモれる確率が格段に上がるはずです。

 

 

ライバルも確実に多い日なので

1台目が失敗したら動けなくなるでしょうから

1台目をはずさないためにも

調べておく必要がありますね。

 

 

とはいったものの明日は水曜日なんですよね(^^;

 

飲食店とか不動産関係とか、

医療関係とかじゃない限りは仕事だと思います。

 

 

僕はというと当然・・・

 

 

 

 

 

休みとってますw

 

6月6日は僕の中で毎年お祭りなので

休める場合は休んでるんですよ(*^^*)

 

 

「まねしちゃだめですよ~」

とかいいつつ

休みとってる人もけっこういると思いますね(^^;

 

 

去年と変わっている点

 

全体的な傾向は去年と変わっていないと思いますが、

ひとつだけ違う点は

ゾロ目の日なので取材系のコラボができないということです。

 

4月から規制されちゃって

ゾロ目の日は取材ができなくっています。

 

だからといって、

お店の傾向は変わらないとは思います。

 

宣伝ができない分広告費は浮くので

それを還元する・・・

 

かはわかりませんね(^^;

 

宣伝ができない分気合の入ったお店は

店頭でなんらかの示唆をしていたり

LINEやメールやブログで予告している店もあると思うので

昨日あたりから当日までのお店からの情報は

要チェックですね。

 

 

新台が出なくなりだして、

多少体力が余っているお店も増えていましたが、

ここ最近は有力機種が出だして、

新台を入れているお店も増えていると思います。

 

今週は黄門ちゃまVが出てますし

ゆるせぽねも秘宝伝もマジハロも出てます。

 

この新台入れ替えでどれだけ体力を削られたか?

 

そこも明日の設定配分に影響があるかもしれませんね。

 

 

まあ6月6日という客側から確実に期待される日に

しっかり高設定をいれるお店は

それなりに力のあるお店だと思うので

新台入れ替えの影響はさほどない気がします

 

 

明日朝から行く人は

ぜひとも良い結果を出してほしいなと思います。

 

 

僕はもちろんまどマギ狙いですよ~(*^^*)

うてるかどうかはわからないですけどね。

 

ネタになるような稼働ができると良いなって思います。

 

 

【お店の傾向の補足】

お店の傾向ってかなり偏ります。

設定をいれる人がほぼ同じでしょうから

似たようになるのは当然だと思います。

 

入りやすい機種、

入りやすい場所、

入りやすい数字、

逆に毎回変えるパターン、

Aタイプに力を入れる店、

旧基準機に力を入れる店、

バラエティに力を入れる店、

萌えスロに力を入れる店・・・

データを取ってみると

偏っているはずです。

 

上からの指示で設定をいれる場合は

その系列店全体で傾向があると思います。

 

その傾向をつかめれば

高設定をツモれる精度は上がるはずです。

 

ぜひとも気にしてみてくださいね。

 

 

PS.

では去年と一昨年の僕の稼働結果はどうだったのかと言いますと、

 

2017年6月6日

-49500円

 

2016年6月6日

-33000円

 

めっちゃ負けてました(笑)

 

両日ともにマジハロ5が大きく負けてますね(^^;

 

今年は去年より状況が良いお店なので

最初からツモって

良い報告ができるようにしたいと思います(*^^*)

 

 

PPS.

去年の7月7日は

千葉で1,2を争うお店が

全部で30台近くある絆を全6にしました。

(千葉なので等価です)

 

僕は行ってないのですが

とんでもないお祭りだったそうです。

 

そのおかげでその後の周年イベントに

6000人だかが集まったそうな・・・

 

この話は全国的に有名な並びの伝説となった話なので

聞いたこともあるという人もいるでしょうし、

検索すればきっと出てきます。

 

 

これだけ集まった理由は

やはり去年の7月7日のおかげなんですよね。

 

まあ、この日がピークとなって

だんだん元気がなくなってる感がありますけど。

 

 

気合の入ったお店はこうゆうこともありえたんですよって

お話でした~。

(普通のお店じゃありえないでしょうけど)

 

 

PPPS.

もう一度去年の7月7日の時の記事を載せておきますね。

⇒ 7月7日は熱いのか否か?

 

7月7日の後日談も書いてるのでそちらも読んでみてください。

ただ、今とは新台の設定状況が違うので

参考にする程度にしてください。

⇒ 7月7日の考察と新装後の元イベントの新装機種の結果

 

↓ブロランキングに参加しております↓
↓少しでも面白いと感じていただけましたら↓
↓1日1ポチクリックしてください↓
↓応援ポチよろしくお願いしますm(__)m↓

 

ースポンサードリンクー



 

-勝つための考え方