↑新刊通販詳細ページはこちら↑

勝つための考え方

7月7日の考察と新装後の元イベントの新装機種の結果

萌えスロリーマンあっくんです。

 

7月7日はいかがお過ごして出たか?

 

僕は夕方からゾロ目が元イベントの店に行きまして、

高設定の可能性が高い数値の沖ドキトロピカルをうっていました。

けっこう出たので楽しかったです(*^^*)

 

 

7月7日の状況を

知り合いやフォロワーさんから聞いてみたので

ご報告します。

 

けっこうすごい出していたという店の良い話もありましたが、

いまいちなだったというお話も聞きました。

 

客が多すぎて、出なくてやめた台でも

すぐに次の人が座ってしまうという話も聞きました。

店側からすれば最高な日ですね。

本当にお祭りだった店もあったみたいです。

 

あなたが行ったホールはどうでしたか?

どんな状況だったが知りたいので

差し支えなければコメントを残していただけると

嬉しいです。

 

 

僕の行動範囲のお店の状況は、概ね予想通りで、

いつも強い店はやっぱり強く、

いつもあまり高設定を入れているイメージがない店は

いつも通りな雰囲気だったようです。

 

やはり強かった機種は

バジリスク絆、初代まどかマギカ、番長3あたりですね。

 

前々から情報が出回っていたり、

あからさまにアピールしていたり、

普段から元イベントに力をいれている店には

どんでもなく人が集まったようで、

6確定演出が出たというお話もたくさん聞きました。

 

高設定をよく使っている店に行くというのは

店選びでとても重要なことですが、

人が集まりすぎてライバルが多すぎると

結局座れない可能性が高まるので

なんとも言えない最近の状況ですね。

 

徹夜勝負か抽選勝負か・・・

僕は徹夜をするほど元気がないので、

どちらかといえば抽選の店を選びますね。

 

無理して体壊したら元も子もないですからね。

というか実際壊した経験がありますから。

 

 

特定日というのは期待されている分、

失敗すると動けないので痛い目にあうことが多いです。

いろいろなパターンを先に予想してシミュレーションしておくと

うまくいかなかった時の対処がしやすいと思います。

 

せっかく並んだからとか、せっかく休みをとったのだからとか

意地にならないで、

失敗したらさっさとやめて他の店に行くとか

遊びに行くとかするようにしてください。

 

じゃないと回収するのが厳しいほどの

大負けしかねないですから。

 

常に冷静でいることが重要ですよ。

 

 

 

話しが変わります。

ここからは昨日の話をしたいと思います。

 

 

先日時差オープンで大型新装をした店が、

新装後初の元イベント日だったので行ってきました。

 

並び順の違う店に行こうとしていましたが

寝坊して間に合わなかったというのは内緒にしておきます(笑)

 

 

新台をうつつもりはありませんでしたが、

今日のお話はその新台がどうなったかというお話です。

 

 

7月7日の記事にも少し書きましたが、

新台、特にまだ1ヶ月も経っていない台って、

基本的に客付きが良いです。

つまらない機種はあっという間に客が飛びますが、

期待されている台や萌えスロ系は特に客付きが良いです。

 

そんなほっといてもうってくれるような台は

やはり高設定が入る可能性が薄いです。

特にバラエティに1台とかだったらなおさらです。

 

うちたい人は多いのに、1台しかなければ設定1でも

かわるがわる誰かがうちますよね。

新台出たらすぐにうちたがる人もいますし。

 

新しいから高設定が入るんじゃないかと思う人もいると思いますが、

主力機種になる場合をのぞき、ほぼ逆です。

 

そんな典型的な例を昨日目撃してきました。

 

 

昨日行った店は、バラエティコーナーに

悪魔城ドラキュラ、そらのおとしものフォルテ、

戦乱カグラが各1台ずつ入りました。

他にも入りましたが目立つのがこの3機種。

 

 

どれも朝一から並んだ人が取りに行っていました。

やはり期待されているだけあるなと感じました。

 

僕もうちたいと思っている機種ではありますが、

期待値がある台をのぞき、当分うつことはないです。

(そらおとはうちました。イカロス可愛い)

 

元イベントの高設定が入りやすい日ではありますが、

結果はどうなったのかというと、

 

そらのおとしもの→ ー3500枚

悪魔城ドラキュラ→ -4500枚

戦乱カグラ   → -5500枚

 

ひぇーーーーー(゚Д゚;)

という結果でした。

 

たとえ設定1をいれても、客側のひきによっては

プラスになることもありますが、

散々な結果です。

 

悪魔城ドラキュラと戦乱カグラは

きれいな右肩下がりのグラフをしていました。

右肩下がりなのにしっかり回っています。

うちたい人がいる証拠です。

(結果しか見ていないのでわかりませんが

きっと一人で回したわけではないと思います)

 

 

ほぼほぼすべて設定1だったのでしょうが、

人気機種の続編や、

萌えスロは特にうちたいと思う人が多いので、

新装直後はたとえ元イベント日だったとしても、

こういった結果が起こりやすい機種です。

 

あなたも新台がうちたいと思った時は、

気を付けた方が良いと思いますよ。

 

どうしてもうちたかったら

5スロで打つことをおすすめします。

 

勝ちたいことが目的ならばですけどね。

 


パチスロランキング

 

-勝つための考え方