↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初まど稼働

初代魔法少女まどかマギカでついにフリーズ!?【まどマギ稼働記事】

萌えスロリーマンあっくんです。

 

ブログを書き始めてからは1度目の、

自身4回目のまどマギのフリーズをひいたので

ご報告します。

 

 

日曜日だったので、

取材+元イベのお店に朝から参戦しました。

 

台風が来ているので朝から雨だったのですが

そこそこ人がいました。

(スロット127台の小規模店舗で80人強)

 

基本的に朝の抽選のひきがものすごい悪いのが僕なんです。

 

過去の抽選は最高でも20番くらいだったような気がします。

(良番ひいてないからほとんど記憶にないです)

 

しかしこの日のひきは朝から違いました。

抽選番号はなんと

『6番』

 

一桁じゃありませんか!!

 

これはまちがいなくまどマギに座れると一人でテンション上がっていました。

 

この店の特徴は、

まどマギに高設定が入る率が高いんです。

(初代だけじゃなく2も含む)

 

初代4台、2が4台しかないのですが、

全台系の対象機種になることが多いんですよ。

 

店内が狭いのにもかかわらず、

ショーケースおいてまどマギのフィギュア飾っているくらいですから。

(舞妓バージョンとかアルティメットバージョンとか悪魔ほむらとか)

 

ただし、

リニューアルしたての頃は全6か半6(残り4)くらい入っていたのですが

今はそこまでの期待はもてない店です。

 

全台系の対象機種に6が入るかわからない状況に変わってからは

専業や軍団等がいなくなり、

兼業の僕にとっては逆に都合の良いお店になってます。

(まどマギうてなかったら様子見て店を変えるつもりで行ってますよ)

 

10時に開店し入場スタート。

 

サザンアイズが1台あって、

なにかしらのイベントがある日は必ずCになるので、

前の人は迷わずそちらへ。

(僕も1番ひいてたら絶対にそっちに行きます)

 

結局僕より前の人でまどマギにいったのは1人だけだったので、

まどマギの狙い台を確保。

 

 

朝一の挙動は

ほむら部屋に移行はなし。

(朝一の高確移行はあまりきにしません。2は絶対気にしますが)

 

最初の前兆が始まってからの26ゲーム目でチャンス目をひきました。

 

その前兆が46ゲームでまだ円環ステージ。

 

それすなわちほぼ50ゲームを超えることなので、

チャンス目で当たったと確信。

(直後に緑セリフ出たので確定)

 

プチボーナススタート。

 

これもあまり気にしないパターンですが、

偶数よりのほむら紹介スタートでした。

 

杏子まで変身しましたがラッシュひけず。

 

余談ですが最近杏子まで変身してのラッシュが全くひけないです。

かれこれ15回くらい連続ですね。

75%継続が強いらしいです(^^;

(マミさんまで変身で実はランク4だったということはあるかも)

 

お菓子の魔女変身前が出てたので天国移行ですね。

 

前半のゲーム数を選んでいたので、最初の前兆が本前兆でした。

そこでチャンス目を一度ひきました。

 

プチボでラッシュ点灯(笑)

 

これどっちかわからないですが、直撃もありえるので

好材料として考えました。

本前兆中のチャンス目でラッシュをひける可能性は

3.13%しかないんですよ。

 

しかもこれが高設定の直撃で多い、

2セットだったので僕の中ではかなり良い印象でした。

 

 

でもね…

 

この台全く弱チェがひけないんです。

 

確立通りひけないではなく、

全くと言っていいほどひけないんです。

 

途中経過のユニメモがこれです。

(これはひどすぎw)

 

全台系があるイベントで、右の台も左の台も、

弱チェもマジチャレもひけてるので

もう少し様子を見ることに。

 

(まだ2回w)

 

プチボが先行する台でしたが、

ラッシュ点灯やなぜかマミさんでひけたり

ほむほむまで変身することもあり、

ちょこちょこラッシュはひけました。

 

そこでこんなことが起こります。

 

 

 

マジチャレ成功→ビッグ+ラッシュ点灯

はい!?

 

どうゆうこと?

 

マジチャレ成功でラッシュ重複なんてあったっけとか

混乱していたためありえないことを考えてしまいました。

 

 

成功からすぐに昇格リプレイをひいて

レア小役なしでビッグを揃えました。

 

 

ということは、考えられることは

マジチャレ本前兆中に直撃をひいたということ。

 

これしか考えられないですよね。

 

確信はもてませんでしたが、

これも好材料として考えてもう少し続けることを決意。

 

ちなみにこの時の弱チェはこんな感じ。

(ちょっと回復、どうでもいいが強チェ1って・・・)

 

 

ラッシュはちょこちょこひけるのですが、

全く伸びないので

ちょっと出てはのまれ、追い銭し

ちょっと出てはのまれの繰り返し。

 

 

前日に久々の大負けをしていたので、

今日もこのままずるずる投資が増えて終わっちゃうのかとか

いろいろ考えていた時、

ついにやらかしたんです。

 

 

ゲーム数はちょうど300ゲーム。

円環の理中でしたので、

レア小役からの前兆中だったことでしょう。

(震えていたせいか全く覚えていない)

 

画面が消えたのが見えるより先に下パネルが消えたのが見えて

一瞬壊れたと思ってしまった自分に恥じてから震え上がりました。

 

すぐにスマホを構えたのにカメラがまたひらけなかったんです( ノД`)シクシク…

 

また最初のセリフ撮れなかった(´;ω;`)ウゥゥ

 

動画を開始した時にはすでにキュウべぇドアップの

『さあ、鹿目まどか……』

というセリフが出ていた。

4回目にしてまたも撮れず。

 

 

ここからは極度のドキドキと震えと緊張で

軽く気持ち悪くなるほどに(笑)

 

アルバトとフリーズ時はいつもこうなります。

 

 

まどかエピボからのアルティメットバトルへのストーリーを撮れたので

語るシリーズのアルティメットバトル編を更新しました。

 

 

それでは今回の、通算12回目のアルティメットバトルの結果を発表します。

 

過去の成績は半分以上8戦以下。

なんとしても8戦は超えたいと願いレバーに力を込めました。

 

 

 

しかし…

 

 

 

7戦目でまどか倒れる…

(またか)

 

 

 

も、ほむほむが叫んで助かる。

 

 

ほっとしてからはまどかが倒れることがなく安心した展開で続く。

 

 

 

キュゥべえでて続く、

 

 

20も続く絵、

 

 

30でまたキュゥべえ。

 

32戦目で敗北でした(*^^*)

 

+677ゲーム。

 

やりましたよ。

 

前回のフリーズは6戦+60の世界最低記録を出してますから

本当にうれしかったです。

 

しかも今回フリーズしたのが15時ごろで時間がいっぱいあったんです。

 

 

ここからはもうずっと楽しかったですよ(*^^*)

 

 

天国はAだったのかボーナス1回で転落。

そこから天国に行くことはないという最低なモード移行だったんですが、

ワルプルギスがでほむほむが意外と強くてけっこう乗ったり、

600のゾーンで当たったのが、穢れていたのか杏子エピボになったり・・・

 

遡行こそありませんでしたがプレミア演出もたくさん見れました。

 

 

ユニメモのミッションで出ていたなかった

使い魔通過のプレミア

『ちびキャラまどか群通過』が出ました。

 

出た瞬間思わず

「あ~~~~~!!!!」

って声出ましたよ。

 

可愛らしさとうれしさとまざって震えた声で・・・

 

 

 

 

てかあんなん撮れるかーーーーーー(笑)

 

通過演出ですからカメラ構える前にいなくなったわ^^;

(めっちゃ悔しい)

 

あと1セット目の最終ゲームでこんな演出でましたよ。

あまり覚えていませんが予告音なったんだと思います。

なんかすごい違和感感じたんですよ。

 

MBの次のゲームで押し順出てるのに

キュゥべえの目が光ってる。

 

強ベルですね。

 

第一停止押したら青に光るという矛盾。

最終的にレインボーに光って

『+100』でした。

 

このあとワルプルギスがついてきて

その前兆中にさきほどのまどか群が出たんです。

 

 

あとはエピボ分の2セットを消化して終了。

 

 

なんだかんだこんだけたくさん出ました。

僕の中で歴代2番目の一撃出玉でした。

 

この頃には弱チェが1/90くらいまで上がってきてたので

そのまま続行しました。

最初の状況からは考えられない確率ですよね(^^;

 

 

フリーズからのラッシュが終わって100ゲーム後に本前兆。

ボーナスだと思ったのでもうちょっと上乗せしてれば続いたのにと…

と思ったら直撃でした。

 

 

もう低設定ではないのは間違いないでしょう。

 

 

直撃のラッシュが終わった後のプチボで

マミさんまで変身の最終ゲームですいかひいてラッシュゲット。

 

これが2500枚くらい出たんです。

 

ワルプルギスで100前後の上乗せ2回などがありましてのびました。

 

 

このラッシュ終了後

200のゾーン抜けで9時半すぎていたのでやめました。

 

 

結果は

17k投資の8674枚回収。

 

+156000でした。(端数切捨て)

 

まどマギで一日で出た最高の出玉で終わることができました。

 

 

最終的な小役確率はこんな感じです。

 

弱チェも最初の1000ゲームからは想像できないほど回復し

高設定域になりました。

 

 

プチボの杏子終わりは1度ですし、

モード移行が弱く、

マジチャレも弱かったので

4ですかねという感じです。

 

他の台はどうだったかというと

左の角台は

ラッシュ終わったらすぐボーナス引いてラッシュの繰り返しで、

大きな事故はなかったのに万枚出てました(^^;

 

モード移行もすごくよくて

レア小役解除も強かったです。

キュゥべえが出なかったのでなんとも言えませんが

6といえば6だったかもしれないですね。

(通常時があまりないのもあって直撃は1度だけ)

 

右隣はマジチャレをすごいひいてました。

弱チェも僕の体感的にはかなりひいてたと思います。

 

直撃は1度でこちらも4はあったのかなという印象。

 

 

一番右の台は小役等全くわかりませんが、

これだけはへこんで終わってました。

半分は放置されていたので

4000回転も回ってなかったです。

 

 

大好きなまどマギを1日うち、

フリーズひいて大量出玉獲得。

 

最高な一日でした。

 

帰る頃には台風がかなり近づいていて

ものすごい嵐でしたが

無事におうちへと帰れました。

 

 

ありがとうまどマギ。

 

 

 

PS.

この日の快挙はもう一つあって、

一日通して1度もほむら揃いをひかなかったという快挙(笑)

 

ラッシュの初当たりは

プチボ(先点灯)

プチボ(マミさんまで)

プチボ(ほむほむまで)

マジチャレビッグ(先点灯)

ビッグ(前兆中強ベルひいての先点灯)

フリーズ

直撃

引き戻し

プチボ(最終ゲームスイカ)

 

以上・・・というか異常です。

 

エピボ中のほむら揃いは2回ありましたけど。

 

 

PPS.

ついにレベルがMAXでない最後の一人だったさやかのレベルが

MAXになりました。

 

これからはもうレベルが上がることがないというのは寂しいですが

悪魔セットが何キャラか取れてないのでそれをゲットしたいですね。

 

ユニメモは全キャラMAXと使い魔通過演出プレミアが出たので

あと2つです。

 

芸術家の魔女のプレミアと

ステップアップの金のプレミアです。

 

黄金の美脚はしょっちゅう出るんですけど

風船まどかは本当に出ない。

 

昨日も黄金の美脚とマミさん助っ人がでたんですよ。

 

風船まどかはいつか出ると思いますが、

ステップアップ出すのは難しいでしょうね。

 

 

---スポンサードリンク---



 

まどマギを熱く語るシリーズ全編はこちらか上部メニューバーにまとめてあります。

(スマホの場合最上部右側のメニュータブをタップで表示されます)

→ 初代まどマギを熱く語るシリーズ一覧

 

 

ブロランキングに参加しております。

ぽちっと画像を押してくれると喜びます。

両方押してくれるとさらに喜びます。


パチスロランキング

ご協力に感謝しますm(__)m

-初まど稼働