↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初まど語る

魔法少女まどかマギカを熱く語る番外編②~ラッシュ中ボーナス確定時の上乗せの謎~

萌えスロリーマンあっくんです。

 

セブンスTVで公開された動画にちょうどネタになる話があったので

そのお話を番外編としてお話しますね。

 

動画はこちら

問題の現象は6分20秒付近からなので

そこからだけ見ていただければ大丈夫です。

 

 

 

 

ラッシュ中のボーナス確定画面で

上乗せがなかったのに、

ボーナス終了後にゲーム数が増えているという珍事。

 

 

僕はこの現象に出会ったことがないのかあるのかよくわからないです。

 

+10とか+20とかだと

あっても気付かなかったという可能性があるからです。

 

スイカだったら50ゲーム以上なので

気付かないことはないんですけどね。

 

 

で、この現象なんですが、実際あります。

(僕は体験した覚えがないのであるようですといった方が正しいですね)

 

なぜ起こるかですが、

ラッシュ中って当選ゲームに告知しないことがあるじゃないですか。

弱チェとスイカの時だけですが後告知ではなく、次のゲームに告知するパターン。

 

これが選ばれた時に、次のゲームでボーナスを狙えってなると

上乗せ告知がないが上乗せされているという現象が起きるようです。

 

動画のパターンはまさにこのパターンです。

 

 

体験した記憶がないのでわかりませんが、

単純に次ゲーム告知が選ばれると

次のゲームにレア小役をひかない限り

扉が閉まる演出はでないと思うので

全部告知なしになるかもしれません。

(ここはちょっと不明です)

 

 

 

ラッシュ中のボーナス確定画面は

すでにRTの関係上ボーナスを揃えるまで数ゲームしかありません。

なので、この現象に出会えることはあまりないんですよね。

 

こんな人もいたそうです。

ボーナス確定画面で

弱チェ(扉閉まらず)

次ゲームスイカ→扉閉まって+20

 

これ弱チェの上乗せですよね。

次ゲーム告知が選ばれて次ゲームにレア小役をひくと

こんな矛盾したような告知が起こります。

 

 

次のゲームも上乗せして合算することもあります。

例えば

弱チェ(扉閉まらず+10か+20)

次ゲーム強チェ(+30か+20)→扉閉まって+40

 

この合算パターンはラッシュ中でも起こりますけどね。

 

 

 

ちなみにラッシュ中のボーナス確定画面では

上乗せだけじゃなく、ワルプルギスの抽選もしています。

 

ワルプルギスに当選すると、扉が閉まってワルプルギスの告知が起こります。

チャンス目や強チェリーだった場合上乗せはどこにいったの?

と思うと思いますが、

この上乗せはボーナス終了時にプラスされて出てきます。

 

ワルプルギスの抽選確率は解析が出ていないのですが

ラッシュ中と同じかもうちょっと悪いかでしょうね。

 

もしかすると昇格リプレイをひいてからボーナス揃えるまでは

ワルプルギスの抽選をしていないのかもしれません。

 

その辺はよくわからないです。

 

もしでくわしたら追記しますね。

 

 

もうデビューしてから何年も経ってる機種なのに

いまだに体験したことがないようなことが起きるまどマギ。

 

本当に飽きない台ですよ(*^^*)

 

ブロランキングに参加しております。
ぽちっと画像を押してくれると喜びます。
両方押してくれるとさらに喜びます。
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
パチスロランキングにほんブログ村 スロット日記
ご協力に感謝しますm(__)m

 

-初まど語る
-, , ,