↑新刊通販詳細ページはこちら↑

期待値 初打ち(新機種)

仮面ライダーブラック初うちと新機種考察+期待値稼働について

萌えスロリーマンあっくんです。


まるで夏ではないような涼しめな陽気だった先週と違い

今週はエライ暑さが続いております。

 

35度を超す日もしばしば。

これは関東は千葉の状況ですが

あなたの地域はどうでしょう?

 

残暑が厳しい状況なので体調にはお気をつけくださいまし。

 

 

先日仮面ライダーブラックの初うちをしてきたので

その報告と考察をしますね。

 

仮面ライダーブラックは

天井が1280でチャンスゾーンからARTに当選させるタイプです。

ARTの純増枚数は2.0枚。

 

新装初日で出たばっかりですし、何も知らない状況でしたが、

740ゲームで空いていたので初うちしました。

 

この機種は100ゲームから200ゲームごとに

周期チャンスゾーン突入抽選を行い、

他はレア小役からチャンスゾーンを抽選しています。

 

調べながらうっていましたが、

3kほどでレア小役連打からチャンスゾーンに当選し、

よくわからないまま当たりました。

 

最近の新しい機種は、大きな上乗せが多い関係上

何もできないと100枚も取れないことが多いので

期待せず、投資分の150枚出れば満足だなと思っていました。

 

しかし・・・

 

 

終わってみれば2000枚オーバーというありがたい出玉。

 

 

この仮面ライダーブラックのARTって

ものすごく事故りやすいと思います。

 

 

なぜかというと、1セット消化ごとにバトルがあるのですが、

そのバトルに勝利すると、

直前の1セット中に上乗せしたゲーム数を

そのまま上乗せするからです。

 

しかも勝率は50%だそう。

 

 

これすごいですよね。

 

仮に1セットで500ゲーム上乗せした場合

次のバトルに勝てば500ゲーム+勝利報酬が

次セットの初期ゲーム数になるわけです。

 

 

バトルはリプレイ以外は攻撃、

リプレイの時は相手の攻撃になるので、

リプレイさえひかなければ勝てます。

 

MBありの純増2枚機種ですが、

そこまでリプレイが続くわけでもなく、

特殊リプレイもあるので、

割と勝てる印象です。

 

1セット目はあっさり終わったんですが

バトルは強スイカとかひけたので勝てました。

 

そして2セット目が120ゲームスタートして

すぐに上乗せ特化ゾーンのフルスロットアタックをひき、

465ゲーム上乗せしました。

多分普段はこんなに乗る特化ゾーンではないと思います。

 

その後2回フルスロットアタックをひきましたが

30ゲーム、70ゲームだったので。

 

 

最終的にこのセットでは935ゲーム乗りました。

上の数字が残りゲーム数。

下の数字がそのセットで上乗せしたゲーム数。

(バトルに勝てば次セットで上乗せされるゲーム数)

 

そしてバトル。

 

 

これ勝ったらやばいやつです。

 

 

 

まあ・・・

 

 

負けたんですけどね(笑)

 

 

あと一発くらいのところで負けたので、

すごく悔しかったのですが、時間も残り1時間をきっていましたので

まあいいかと思いました。

でもこれ時間があって勝っていたら

5000枚コースですよね。

 

すでに2000枚出ている状態で

次回約1000ゲームスタートですから。

 

上乗せけっこうしましたし、

たまたま出たのかなと思ったのですが

どうやらそんなことはない模様です。

 

 

僕がうった店って仮面ライダーブラックが

バラエティコーナーに1台しかないんです。

 

僕がうった新装初日は約2000枚のブラスでした。

 

 

で、次の日はなんと万枚出てるんです。

1台しかない台の新装2日目にして万枚ですよ。

 

そしてその次の日も5000枚オーバー。

 

 

店的にバラエティの新台に高設定はほぼ入れないので

低設定・・・というか設定1の誤爆だと思います。

 

 

しかし連日の大量出玉。

 

 

確かに初当たりは重いです。

 

周期チャンスゾーンの突入率は500分の1を下回りますし、

通常のチャンスゾーンの突入率は設定1で300分の1くらいです。

 

当選してもチャンスゾーンなので

やはり当たらないことの方が多いです。

 

ということは初当たり確率はかなり低いということになります。

 

 

MB搭載機で、メイン小役のベルもそろうので、

コイン持ちはかなり良いのが救いです。

(千円当たり46ゲーム)

 

初当たりが重いのでハマり台を拾える可能性は高いと思います。

 

今後もうてる機会がありそうなので積極的に狙いたいなと思います。

 

 

 

で、

 

ここ最近の機種の上乗せって半端ないと思いません?

 

ちょっと前はエウレカAOで4桁あるからすごいなーなんて

思っていましたが、自分でうつとほとんどが

10ゲームで終わり30スタート(笑)

 

 

エウレカAOで4桁とか無理なやつやとか思ってました。

 

ハルヒだって事故ったらやばいとか言ってましたが

そもそもARTを引けない(笑)

 

4桁出るって言ってもそう簡単には出ないレベルでした。

 

 

でも最近のやつはわりと4桁くらいの上乗せが出る気がします。

500くらいならなおさらでますよね。

 

1000ゲームではまだかわいいレベルですし。

 

 

今回の記事の仮面ライダーブラックは

一度大きく乗せたら次セットも上乗せちょいちょいしますから

ずっと大きいままです。

(バトルに勝てれば)

 

これもすごいですが上乗せがすごいといったら

なんといっても政宗2ですよね。

 

実際に見たわけではないですが、

残りゲーム数が5000ゲームとかになってる画像みましたよ。

 

まだ出てから大して時間が経ってないのに

大きな上乗せの話をたくさん聞きました。

 

秀吉と戦うまでが辛そうですが、

ツボにはまったらやばいですよね。

 

来月でるシンデレラブレイド3のおしりぺんぺんだって

けっこう頻繁に500以上とか乗りそうな気がします。

 

 

純増枚数が少ないから

結果的に大きな上乗せをする機種が増えているのでしょうね。

 

せっかくひいたのに駆け抜けて50枚みたいなこともよくありますが・・・。

 

 

今後新しい機種で期待値稼働をする場合、

残り時間がかなり大事になってくるなと思います。

 

ちょっと前までは九時過ぎてもギリうてる台がありましたが、

こういった誤爆が多い台は

8時過ぎたら考えてうたないといけないなと思います。

 

 

もちろん天井にかなり近いところで空いていたらうちますが、

期待値があっても天井まで30分以上かかるなら

スルーも考えないといけないですね。

 

 

僕は

閉店とりきれませんでした~( ノД`)シクシク…

残り1000ゲーム(笑)

 

みたいなことがあっても

Twitterでもブログでもネタとして扱えるので

どんとこい(涙目)なんですが、

普通はそうではないですよね。

 

仕事をしていると夜の数時間しかうてないです。

それでも勝つためにうつなら

機種と残り時間と天井までの消化時間を考慮して

期待値を拾っていくように心がけると良いですね。

 

---スポンサードリンク---



 

ブロランキングに参加しております。

ぽちっと画像を押してくれると喜びます。

両方押してくれるとさらに喜びます。


パチスロランキング

にほんブログ村 スロットブログ 萌えスロへ
にほんブログ村

ご協力に感謝しますm(__)m

-期待値, 初打ち(新機種)