↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初まど稼働

【初代まどかマギカ6年間ありがとう そしてさようなら】最後の稼働で涙のお別れをした想い

萌えスロリーマンあっくんです。

 

ついにこの日が来てしまいました。

千葉県の初代まどマギ最終日。

22日が最後の日でした。

(まだある店もあるっぽいですが)

 

最後は一番うちこんだいつものお店でお別れ会をしました。

 

最後の稼働内容に関してはまた後日お話します。

今回は最後にうったことによって

いろんな想いが込み上げてきたので

最後の感謝というか、

今の気持ちを書いていこうと思います。

 

お付き合いいただければ嬉しいです。

 

ではいってみましょう(^O^)/

いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押していただけるとブログ村のポイントが上がり

ランキング順位が上がるので僕のやる気が倍増します(*^^*)

クリックするとランキングページに飛びますが

すぐに戻ってきて大丈夫です。

毎日キュゥべえを1ポチお願いしますm(_ _)m

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

感謝の気持ちをこめて

初代まどマギの期限日は

10月27日です。

 

なので僕は地元でもこの日まではうてると思ってたんです。

しかし、実際はこの期限が地域によって違い、

僕の地元の最終日は22日だったんです。

 

この情報を知ったのが20日とか

そのくらいのギリギリだったんですよ。

 

マイホが22日までだって知ったのが

19日のことです。

 

本当ギリギリになって、

最後の日が22日だと知りました。

 

日本国民としては

22日は大事な日ではあると思いますけど、

こちらも最後の重要な日なので、

申し訳ないですが、

朝からうたせていただきました。

 

展開的には投資→浮上→半分のまれ浮上→ほぼのまれる

という正直嬉しくない最後でした。

 

その結果はべつにいいとして、

もうやめるから最後になると思われる最後のビッグを

いつも金ステ狙いでチャンス告知(ルミナス)で消化しますが、

最後はまどマギと言ったらコネクトでしょうということで、

完全告知で消化しました。

 

そうしたらもう今までうった思い出や、

ブログに書いた思い出、

本まで作った想い・・・

 

すべてが込み上げてきて涙出てきちゃったんですよ。

 

さすがに涙を流しちゃうと

変な目で見られちゃいますから

なんとか我慢して潤んで前が見えなくなるくらいで

無理やり止めました。

マイホなので

知り合いも多いですからね。

 

そのビッグは高確すらひけずに終わってしまいましたけど

最後の終了画面が胸を締め付けてきましたね。

予想通り天国をスルーし、

最後のビッグとなり、

時間はもうちょっとありましたけど

お別れしました。

メダルを流す時も涙が溢れそうで、

なんとか我慢して車に逃げ込みました。

 

1人になった途端止まらなくなった涙。

 

本当この涙には自分でもびっくりしましたね。

 

確かに僕って過去を見返してみても、

お別れは苦手で、

すごい泣いちゃうタイプでした。

 

それでも大好きな機種がなくなるってだけでは

泣くとは思わなかったんですよね。

 

僕は今まで20年近く

スロットをうってきたので、

過去にも大好きだった機種とのお別れはしてきました。

 

でも、泣くことは一度もなかったです。

 

本当初代まどマギに対しては

思い入れが強すぎたんですよ。

 

たくさんうちこんだといっても

すごい人に比べれば大したことないです。

ユニメモで75万ゲーム。

入れる前のを合わせても

80〜90万ゲームくらいでしょう。

 

100万200万、それ以上回してる人に比べれば

全然少ないです。

 

それでもかかわってきた時間は誰にもまけないですよ。

まどマギの記事を書き続けて、

稼働話も解析等の熱く語るも、

自作で本まで作っちゃってますからね。

 

1記事数時間かかるのに

今まで何記事書いたかわからないです。

 

記事にしたことによって

記憶としてもより強く残ってます。

 

だからなのか最後だって思ったら

涙が溢れてきたんですよね。

 

涙が止まらないのと、

最後の想いを伝えたくて

Twitterで最後につぶやいたのがこの2件です。

全員集合の写真は最後のビッグの時の写真じゃないんですけど

ちょうどその2回前くらいのボーナスで出て、

最後にふさわしい絵だったので

最後のツイートに使いました。

 

このツイートに反応してくれた人がけっこういまして、

僕のブログを見てからまどマギを深く知ったとか、

楽しくうてるようになったとか、

そういったお返事をいただいて本当に嬉しかったんです。

 

リプがきてるのわかってたけど

泣きすぎるから落ち着くまで見れなかったんですけどねw

(だから返事が一晩たってからだったんです)

 

初代まどマギというスロットがなければ、

僕はここまで有名にならなかったでしょうし、

いろんな人と繋がることもできなかったです。

 

僕のブログがきっかけで

読者さん同士が繋がったこともありますね。

 

楽しい思い出以上に、

この繋がりができたことに感謝したいと思ってます。

 

中には1人でうっているから

まどマギの話ができる相手がいないって人もいて、

僕のブログでいっぱい出た話や

すっごい負けた話を書いて

楽しんでくれた人もいます。

 

僕はただ好きなことを好きなように書いてただけだけど、

それを喜んで見てくれた人がいる、

楽しんでくれた人がいる、

それが何より嬉しいし、

まどマギあってのことだと思ってます。

 

ブログを書き始めた当初は

萌えスロのことメインに

勝てるためのお話を書いてたはずなんですけど

いつしかまどマギオンリーと言ってもいいくらいな

まどマギブログになっちゃってました。

 

まどマギのこと書きすぎて

師匠とか、先生とか、

いろんな呼び方されてましたね。

 

何が言いたかったのかよくわからなくなってきましたけど

とにかく初代まどマギには感謝しかないんです。

 

作ってくれたスタッフにも感謝です。

ずっと大事に使ってくれたお店にも感謝です。

 

6年間楽しませてくれてありがとうございました。

まだまだわからないこともありましたし、

全然打ち足りないです。

 

結局ユニメモを100%にすることはできなくて、

金ステップアップは見れませんでした。

 

弱い子だって弱い子もどきだって見れなかったです。

欲を言えば赤ステップ1とか

ラッシュ中の金ステップアップ、

プチボバー揃いの動画も撮りたかったです。

 

まだまだうちたかったですけど

こればかりは仕方ないことですから

我慢するしかないです。

 

 

本当に本当に本当に

ありがとうございました。

 

正直このまどマギロスから

どうぬけだせばいいのかわからないですけど

面白い機種はまだありますから、

いろんな機種のいいところを探して、

また熱く語っていこうと思います。

 

とりあえずまどマギがなくなっても

このブログは続けますので

ご安心ください。

 

でも次どの機種メインに書いていこうかは悩んでますけどね。

 

知識と打ち込みが全ての機種において足りないので、

日々勉強してうちこんでいこうと思います。

 

この機種面白いとか、

この機種を熱く語ってとか

リクエストがありましたら書いてくれると嬉しいです。

 

それとまだ初代まどマギの話は結構な数ストックしてるのと、

僕は実機をもってるので、

今後も初代まどマギの記事は書きます。

 

稼働ストックがなくなるまでは

高確率で書いて、

ネタがなくなったら家スロうって

定期的に書こうと思ってます。

 

休止中だったツイキャス配信も

またやる予定なので、

まどマギうってるところをまだ見たいって人は

ぜひ見にきてくださいね(^O^)/

 

まだうてる人は最後までうって

楽しんでくださいね。

 

 

ありがとう
そしてさようなら
初代まどかマギカ

(やべ!!また泣く・・・)

 

PS.

まどマギの設置期限って本当に地域によって違って、

遅いところは来月あたまくらいまでだそうです。

関東ですと千葉以外はまだうてます。

 

なので遠征すればまだうてるんですよ。

というかなんでもいいなら家帰ればうてる(笑)

 

家スロは別物なのでそれは考えないとしても

まだもう少しだけうてるんですよ。

 

僕は平日は仕事帰りに遠征は無理ですけど週末ならいけます。

都内は今週末が最後になるはずです。

なのでこの週末の26、27もまたアキバにとつります。

 

正直うてると思ってないです。

都内はこの日が最後ですから

おそらく相当な人数が集まるでしょう。

 

だから最後のお別れ会は昨日でいいんです。

26、27はもし抽選が通れば

うちますが、うてない番号なら帰ります。

(読者さんがいればお話してから帰ります)

 

他の店を探すことはしません。

 

僕はもうまどマギとはさよならしたことにしてますから

最後にあがくことはしません。

(もし抽選通せたらまた最後に泣きそうですw)

 

最後に過疎店探してうてばいいじゃないって考えもあるでしょうけど、

正直にいうとそれはもう勘弁してほしいのです(笑)

 

最後によくわかったことがあります。

 

設定が入ってないまどマギを全ツッパしたら・・・

 

 

まじで超負けれます(笑)

ラッシュひければいいですけど

ひけないループに入ったらマジで負けます。

 

それを最後の1週間でよーーーーーくわかりました(笑)

 

いちお勝とうと思ってスロットうってる部分もあるので、

ここまで設定も攻め時もやめ時も気にせずにうったのって

スロット始めたばかりの頃以来です。

 

こりゃ負けるわって思いました(^◇^;)

 

なので潔くっていう意味ではなくて

過疎店ツッパはもうやめておきますw

 

っていい話した後にこんな話してごめんなさい(笑)

 

↓帰る前にこちらをプッシュ↓
↓5位以内目指してるので↓
↓応援よろしくお願いします↓

-初まど稼働
-,