↑新刊通販詳細ページはこちら↑

オフ会 初まど企画

特大花火が打ち上がった花火柄ワルプルでしめた初代まどマギオフ会後編

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

まどマギオフ会の前編のお話はこちら。

初代まどマギオフ会ついに開催!!楽しすぎたオフ会は中段チェリーからのスタートw【前編】

前回は

僕主催の初代まどマギオフ会の

前半までのお話でした。

ちょうど全員参加型のゲームをする

直前までのお話です。

今回はその続きになります。

 

見どころは

全員参加型のゲームと

めがね食堂恒例となっている

特別仕様デザート。

そして最後に

剛腕ほむらエピボとなります。

 

では続きいってみましょう(^O^)/

レア小役をひきまくれ

みなさん食事やお話や

実機を回すことに夢中になってたので

ゲームやらなくてもいいんじゃないって

ちょっと思いましたけど

景品も持ってきたことだし開催することにしました。

 

開催するには

2台の実機を両方とも

ラッシュにいれなければならないので

うってる人にひいてくれと

頼みました。

(頼んでひけるもんじゃないんですけど)

 

片方は割とあっさり入ったんですけど

もう片方がなかなか入らず、

ようやく入ったのが

プチボの杏子変身からでした。

 

2台ともラッシュスタートするところまで

用意できたところで始めます。

 

レア小役ひきまくった人が勝ち

選手権〜〜!!

(本当は誰が一番上乗せするか選手権の予定でした)

 

もちゲーム数はみんな5ゲームです。

一人5ゲーム回してもらって

レア小役ひけたら勝ち残り。

(5ゲームかからずひけたらその時点で次の人へ)

引けなかったら負け側に回ってもらって

最後まで順位を決めるというルールです。

 

これがまた予想以上に盛り上がったんですよ( ´ ▽ ` )

まず1周目。

 

レア小役って設定6で合算すると

26分の1くらいかな。

(MBの強ベルはなしで)

正確じゃないですけど

だいたいそれくらい前後になるので

ひけるのって5人に1人くらいになります。

 

でも僕と店主含めた参加者17人中

(一人先に帰られた人がいたので)

半数以上がひくんですよ(^◇^;)

 

みんな強いんですわ。

 

ちなみに僕は

最後の5ゲーム目(だったと思う)に

僕らしくステップ3のマミさん出して

弱チェだかスイカだかをひきました(^ ^)

 

2周目もやっぱりひける人はひくんですよ。

スイカで上乗せしちゃう人もいましたからね。

 

どんだけ強いんですか(笑)

 

で、

3周目。

 

ここでもひいたのは一人だけでした。

ということでその方がチャンピオンです!!

 

今回のチャンピオンは・・・

 

 

萌えスロリーマンあっくんです(笑)

 

まさかの僕が優勝というね(^◇^;)

僕は僕の台でうったので

持ち主の顔を立ててくれたという

空気の読んでそうな読んでなさそうな

キュゥべえパネルでしたw

 

2位グループも順位が決まり

どんどん景品がなくなっていきます。

(勝った人から好きなものを取るシステム)

 

景品は僕が持ってきたまどマギグッズと

リオグッズです。

カラビナだったりコップだったり

キーホルダーだったり

クリアファイルだったりです。

(これも写真撮り忘れたw)

 

途中からルールを変更して、

後ろから2番目のグループだけ

(1周目ひけなくて2周目にひけた人たちだったと思う)

ひいたら負け選手権に変えたんですよ。

 

そしたらそこで残った3人が

最後までひけないという(笑)

 

結局2台ともラッシュの残りゲーム数がなくなるまで

誰一人としてひけませんでした。

途中からもちゲームを5ゲームから3ゲームにして

10周近く回したんじゃないですかね。

 

このひけないっぷりも面白かったですね( ´ ▽ ` )

キュゥべえ降臨

ゲームも終わり、時間があっという間にたち、

そろそろ帰る人が出てくる頃、

最後にオフ会恒例となっている

めがね食堂特性デザートがやってまいりました。

 

今回のデザートはこちら!!

可愛すぎる(≧∀≦)

キュゥべえケーキでございます。

相変わらず素晴らしい出来なので

たくさん穴をあけてやりたい気持ちになりました(笑)

 

18等分するの大変でしたけど

みなさん美味しそうに食べてました。

それとお土産を持ってきてくれた方の

金粉付きカステラもそえて。

これで金運爆上がりでしょうね(^ ^)

 

そしてケーキと実機とともに

みなさんで記念写真をぱしゃり。

(加工するの面倒なので載せませんw)

 

本当楽しかったです( ´ ▽ ` )

 

オフ会やってよかったです。

ースポンサードリンクー

まどかがこける

全て料理がでつくしたので、

ぼちぼちお開きの時間になりました。

 

寂しいのですけど

一人、また一人と帰っていくのでした。

 

しかし!!

 

前編で紹介したこのホワイトボードに書いてある通り

18時から無限列車なのです。

閉店時間が決まってないのです(笑)

 

なので、車だった僕と、

市ヶ谷駅にホテルをとってるKさん。

実機運ぶのを手伝ってくれてた

大阪のUさんが

(Uさんは帰る時僕の車でホテルまで送迎)

終電が終わった後も残りました。

(もう数名いたんですけど日付が変わった後くらいに帰りました)

 

KさんとUさんが

2台の実機を回してます。

 

ここでKさんが魅せるのです!!

 

プチボーナスで

ほむらまで変身させる!!

 

そしてこれ。

まどか「いっくよ〜!!」

まどか「ふぇ〜」

いつみても可愛すぎる(≧∀≦)

こけてもなお可愛いまどかを拝むことができました。

特大花火プルギス

そしてボーナスを挟んだ次です。

 

花火プルギス!!

これ僕の実機だったんですけど

またも継続率70%以上が

出ちゃいました。

(少なくともこの日3回目)

 

ここから赤文字なら80%ですけど

それはなく、

しかしこの花火プルギスを

大きく咲かせちゃうんです( ´ ▽ ` )

 

5戦を超える!!

 

 

10戦を超える!!

 

 

さらに15戦まで超える!!

 

レア小役一回もひかないで

続きまくるんですよ。

 

ワルプル中に

レア小役間の穢れが

2回飛びましたからね。

 

レア小役なしですから

ひたすら継続率で続けていきます。

 

ちなみにこの方

今まで20戦いったことがなく、

最高が19戦だったんです。

 

これは魅せてもらうしかない!!

 

16〜18も続き、

運命の19戦目・・・

 

 

キターーーーーーー\(^o^)/

 

この扉絵は痺れましたわ。

 

初代まどマギは20戦到達で

ほむエピ確定ですからね。

ほむエピも確定して

最高記録も樹立です。

 

残念ながらこの時のユニメモは

すでに帰ってる違う人がいれたものだったので

記録としては残らなかったんですけど

記憶としてはばっちり残りましたね( ´ ▽ ` )

 

高継続率なのはわかってますけど

一度も80%以上確定の演出は

出なかったです。

 

ここまで続いたら80%だと思いますけどね。

(野良からの80%振り分けは0.3%なんですがw)

 

すでに深夜の1時をまわっているいうのに

僕ら4人は大盛り上がりです。

 

20戦を超え、

さらに25戦も超えて

追撃の連打上乗せがでます。

 

もうどこまでいくかわからんというところで、

僕がこんなことを言うんです。

あっくん「僕のワルプルの最高記録は32戦ですよ」

 

30戦目

 

 

そしてこの結果がこれだ!!

32戦ーーーーーwwwww

 

もう本当オチまでよくできてるw

空気読みすぎというか

空気読まなすぎというかw

 

まあ・・・僕の台ですからね( ´ ▽ ` )

 

超ナイスなワルプルでした!!

 

美味しいところを

かっさらっていくのもなんではあるんですけど

ほむエピ準備中でやめてもらいました。

で、次の金曜日の僕のまどマギツイキャス配信で

僕が続きをうたせてもらいました。

(これだけ乗せてもらったのに何もできずくさらせたのは内緒www)

 

これがようやく僕主催で開催できました

初代まどマギオフ会でした。

 

中段チェリーで始まり

花火柄ワルプルギス32戦で終わるという

とんでもないひきを見せてもらった

オフ会となりました。

 

本当めったに起こらないようなことが

オフ会では起こるんですよね。

 

さすがにアルティメットバトルは

でてないんですけど、

きっといつかのオフ会で出ると思います。

(それまでに僕が配信でひけるのだろうか・・・w)

 

ちょうどきりがよくなったところで

おひらきと言う流れになったのですが、

この四人で話してたら

きづいたら朝の4時になってました^^;

 

貴重な店主の高速お片付けも見せてもらいましたし。

 

さすがワンオペでやってるだけある

高速感でした。

 

また数ヶ月後には

第2回を企画する予定ですので、

参加してみたいなって思った方は

次回ぜひ参加してほしいと思います。

(Twitterで先に告知するのでフォロー推奨)

→(@SlotAkkun

おまけ&補足

【入口のホワイトボード】

今回書いてくれたこの素敵な悪魔ほむらは

僕が最近出した本の表紙が

悪魔ほむらだったので

それにちなんで書いてくれたそうです。

ありがたいですね( ´ ▽ ` )

 

よくみると32768が

36728になっちゃってました。

 

愛の数は参加者の数にしてくれたので

その辺まで考えて書いてくれる店主は

お客さんおもいの素敵な方でございます。

 

【食事の画像】

参加者の方から写真をいただけたので

僕が撮ってなかった料理の写真も上げておきます。

・クラフトビール

・大好評で2回作ってくれたポテチ

・ローストビーフがのったサラダ

・メインのお肉

柔らかくって超美味しかったです( ´ ▽ ` )

・ピッツァでございます

あとあっという間になくなったパスタがありました。

いただいた差し入れ

遠くから来ていただいた方から

お土産をいただきました。

これも美味しくいただきました(^ ^)

ブラックサンダーと杏子のフィギュアは

ゲームの景品用にいただいたのですけど

僕がいただきました(笑)

 

ということで、

以上が超楽しかった

僕主催の初代まどマギオフ会でございました。

 

めがね食堂は貸切で実機も持ち込めて

美味しい料理や飲み物もいただける

大変素敵なお店です。

オフ会をやりたいなーなんて思った人、

普通に料理食べてみたいなーって思った人、

ぜひ行ってみてくださいね!!

超おすすめなお店です。

めがね食堂のホームページ

 

PS.

気ついた人もいると思いますけど、

全員参加型のゲームですが

レア小役をひくだけなら

通常ゲームでもできるんですよね(^◇^;)

 

ラッシュ中の方が演出が派手だし

ワルプルもあったりボーナスもあったりで

(ボーナス中もそのままやりました)

盛り上がるからラッシュ中限定でやったんですけど。

 

正直なところ、

本当は上乗せ選手権をやりたかったから

その延長でラッシュ中になったんです。

でも結果的にすごく盛り上がったので

ここでやって正解でした。

 

↓帰る前にランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

-オフ会, 初まど企画
-, ,