↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初打ち(新機種)

S2027DB初打ちの感想〜初見ごろしたくさんで音量調節できない?〜

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

お久しぶりです(笑)

前回の更新からまた2週間以上が

経過してしまいました。

そして前回のまどマギ前後編の話の次は

2以上濃厚の前後編の話をするっていってたんですけど、

今回はそれ飛ばして

先に2027と十字架5の初打ち話いきたいと思います。

せっかく珍しく新装日に両方うったので

ちょっとだけうった感想を

ちゃちゃっと紹介したいと思います。

(短時間で一気に書いたので読みづらかったらごめんなさい)

両方とも数百ゲームしかうってないので

それだけで思ったことのみ書きます。

間違った解釈してたりもあるかもですけどご容赦を(^ ^)

それでは2027の初打ち感想からいってみましょう(^O^)/

(写真全然撮ってないので画像ない記事になっちゃってます)

リノタイプ

新しい2027、正式名称は

S2027DBですか。

DBってなんの略なんでしょう?

僕の世代のDBといったら

ドラゴンボールになっちゃうんですけど(笑)

冗談はさておき、

今回新しく出た2027は

まさかのリノタイプなんですよ。

通常時に右リールで3択の絵柄を当てると

ボーナス高確率状態になって、

転落目を引くまでひたすらボーナス連するってやつです。

ボーナスは1種類(2フラグ)しかないので

当たれば100枚前後のボーナスになります。

(120枚って出てるけどそこまでなさそうな気がします)

詳しいゲーム性はまんまリノタイプなので割愛しますね。

懐かしいと思えるか?

今回の2027って

演出が昔の2027のまんまなんですよ。

正直それを懐かしく思えるのか?ってところで

評価がわかれるかなって思います。

液晶なのに昔のまんまなので

2027を知らない世代には

刺さらなそうだなってのがうってみた感想です。

 

通常時の演出ってキャラはよくわからないし

会話が繋がらなくて初見だと理解不能だと思います。

ボーナスひかないと

ストーリーは全然わからないですし。

 

ある程度ボーナスひいて

ストーリーが分かった上で

うってみれば楽しめるようになるかもですけど

果たしてそこまでうってくれる層が

ご新規様にいるのかってところですね。

(新規じゃなくても懐かしい層がしっかりうつかも問題ですね)

 

実際もっと辛いと僕は思った

十字架5の方が

初日の総回転数は数倍レベルで

上でしたからね。

 

そしてリノタイプってことは、

通常時に3択目引いて

3択を揃えられるかだけが

通常時の面白いところです。

 

ということは、通常時ってそれ以外

わりとどうでもいいんですよ。

リノ打ったことある人ならわかるはず。

 

なので2027は演出が起きても

ソナー目が止まってなかったらそれで終了なので

演出はあってもなくてもどっちでもいいと思いました。

(それをいっちゃあおしまいだw)

 

ついでに通常時同じ演出多すぎです。

たった500ゲーム程度しかうってないのに、

同じ演出多くて

通常時がつまらないなって

思っちゃいましたからね(^◇^;)

肝心のソナー目ひいても演出盛り上がらなかったし。

(ここはスーパーリノSPの方が魅せ方がうまいと思います)

 

リノタイプだから仕方ないですけど、

そうなったらこれ演出いる?

って思っちゃったわけですよ。

 

もはや通常時は演出なしとかにして

ボーナス高確時だけ演出が起こるようにした方が

いいんじゃないかとさえ思っちゃいました。

ースポンサードリンクー

初見ごろしがたくさん

初打ちする時っていつも、

スマホで解析サイトを確認しながらうちます。

今回もそうやってうち始めて

そこで初めてリノタイプって知りました。

 

で、リノタイプってわかった時には

すでにソナー揃ってたんですよ(笑)

座ってまだ数ゲームだったし

打ち方もよくわからず、

とりあえず適当に止めてただけで

揃っちゃってました。

 

で、あっさりボーナスをひいたわけですけど、

ひいたらひいたでまたよくわからないの。

 

スーパーリノSPと同じで

特定のフラグ立ててそれをはずさないと

枚数が増える状態にならないんです。

だからボーナス始まってるのに

始まってるの?ってなりました。

液晶は打ち方の指示なんかなくて

物語進行して勝手に盛り上がってましたw

これ知らないと不安になりますね。

 

知ったら知ったで

そのフラグひけないとイライラするし。

ここはリノと同じなので、

リノをうったことあればいいんですけど、

打ったことがない人は気をつけないといかんですよ。

 

で、ボーナス終わったら高確状態が続きますけど、

転落目が止まって転落すると

そのまま通常画面に戻って

通常状態になっちゃうんです。

 

これわかりやすいけどないわーって思いましたね。

リノは転落目をひいて転落しても

通常ステージに戻るまで

しばらくは高確ステージに滞在します。

2027はすぐ落ちちゃうから

落ちてるかもなドキドキ感なしで気持ち直滑降です。

 

わかりやすいけど極端すぎですよ。

やかましかった演出が

いつもの静かな潜航状態に一瞬でなりますから

これまた

『わけがわからないよ』状態でした。

(引っ張る場合もあるのかもですけど)

 

そしてさらに初見ごろしな演出があります。

ソナー目(3択)と転落目(2択)って

ヒントがでたりするらしいんです。

僕はヒントありででなかったので確認できませんでしたけど、

このヒントがまたわかりにくいんです。

 

僕がいつもお世話になってる

ちょんぼりすたさんのサイトの画像を拝借します。

引用ちょんぼりすた様

ソナー目のヒントは色以外。

転落目のヒントは

上下の中リールの色の方の出目の段の

右リールを狙うという・・・

初見じゃ絶対わからんわ(笑)

 

ソナー目の方はヒントって聞いてるから

どう考えても、

色が出てる2種類のどっちかだと思うでしょ。

そう思ったら永遠に揃えられないんですよ。

このヒントはひどすぎると思いましたね。

 

絶対知らないでうってる人はどっちか狙ってるって。

 

転落目の方のヒントだってわかりにくいですよね。

台枠の上と下の色の示唆が

知らないと意味わからんですから。

あれがリールのブランク絵柄の色だって気づけます?

普通わからないですよ。

 

ヒント、ボーナスと

初見ではわかりずらい部分があるので

あなたもうつなら

打ち方の勉強だけは

してからうった方がいいと思いますよ。

音量調節できない?

これ一番最初に思ったことです。

最近の台ってメニューボタンがあったり

タッチパネルで操作できたりで

音量調節できるじゃないですか。

こいつないんですよ。

もしかしたら音量調節の仕方があるのかもですけど

レバーとボタンと1ベットボタンと払いだしボタンしか

見当たらなかったんです。

停止ボタン長押しとかもしてみましたが

変わらなかったんですよね。

 

それで初期設定の音量がでかいという。

 

これはゲーム性以前に最悪ですね(^◇^;)

(調節できたらすいません)

もし調節の仕方わかる人いたら

ぜひコメントください。

機械割

ここが一番の売りでしょう。

現行機種トップクラスの機械割になってます。

設定6なんてエクストラ設定ですからね。

ソナー目の確率が他の設定の3倍あります。

(こちらもちょんぼりすた様引用)

すぐわかるし機械割すごいし

設定が入る店なら魅せ台になることは

間違い無いでしょう。

 

しかし機械割がめちゃめちゃ高いし、

わかりやすいしで

お店としてはいれたくないでしょうね。

 

となるといれて5なのかな。

 

1〜5のソナー目ってほとんどかわらないです。

ってことは、転落率に差があるんでしょうから

5は別格で連チャンするんでしょうね。

 

確かに初打ちした時、

1台だけ1高確あたりの

平均連チャン回数が

ずばぬけてた台があったんです。

他は5連前後なのに、

それだけ17連とかだったんですよ(^◇^;)

もしかしたら5だったのかもな。

 

設定差知らなかったから

初あたりが多い台というか

大ハマりがない台を選んじゃいました。

後で考えればその立ち回りは大失敗でしたね。

置いてある店が少ない

これも知っておかないといけないやつです。

2027って初代たちと同じで

JPSから出てますが

プライベート機なので

設置できる法人が限られています。

引用パチガブ

ここに書いてある法人の店しか置かれないので

うちたい人はその店にいってくださいね(^ ^)

ースポンサードリンクー

まとめ

ということで

急いで書き上げた初打ちの感想でした。

まとめると

やはりリノタイプなので

通常時がきつすぎます。

設定1〜5だとソナーチャンスが170分の1前後、

3択ですから揃うのが単純計算その3倍です。

それ以外のゲームが捨てゲームみたいなものです。

それがリノタイプだから仕方ないですけど、

その間同じような演出が続くわけですから・・・

ね(^◇^;)

 

3択さえ当てられれば

ボーナス高確率状態中は

わりと面白いです。

 

当たったのかよくわからないあたりが

昔の2027っぽいですし。

 

2027が好きっていうより

リノタイプが好きなら

うってみてはどうでしょうという感じです。

 

僕はリノタイプが嫌いじゃないので

ありといえばありですが

2027の良さは全然でてなかったかなって

思いました。

演出あるのに通常時がつまらないのはねー・・・

設定6はうってみたいですけど

きっと永遠にうてることはないと思います。

 

とりあえず初打ちの感想は以上です。

それでは次回の十字架5の感想記事をお楽しみに(^O^)/

 

↓帰る前にランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

-初打ち(新機種)
-,