↑新刊通販詳細ページはこちら↑

ギアスR2

【ギアスR2】最後のエンディングは幻となった!?空気の読めないレギュラーボーナス

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

ギアスR2のお話もこの話を合わせて

あと2つ。

最終話1つ前のお話は

ギアスR2の最後のエンディングとなったお話です。

しかし最後までは・・・

 

それではいってみましょう(^O^)/

赤扉とシャーリーを救え失敗

この日は仕事帰りに

2台のギアスR2をうちました。

1台目は

リベリオンアタック中にチャンス目から

この逆押しイチカク目。

(逆押し枠上青は入ってましたベル確定なはずなのでイチカクです)

これで青7ひいてブラックリベリオン突入し、

5戦目にスザクがでて、

倒せなかったです(^◇^;)

今日のメインは2台目なので

1台目の話はさらっといきました。

 

次の台はボーナス後の前兆がちょうど終了した

20ゲームで空いていた台です。

隣で見てたので

ある程度ポイントがたまってることが

間違いなかったため移動しました。

 

メモがなかったので何をひいたか

正確にわかりませんが、

チャンス目か強チェをひいたすぐに

赤扉しまって発展。

これがボーナスひいてなかったんですよ。

ということは、勝ちリベリオン?

ってワクワクしながら前兆を回すと

シャーリーを救え失敗から

リベリオンアタック発動。

 

かなり強めなリベリオンアタックの前兆でした。

 

半月羅漢の陣で2段階押してる状態ですが

最後は頼りない玉城が出てくる。

攻撃するんですね〜( ´ ▽ ` )

 

ということで、

期待に応えてくれてブラックリベリオン発動します。

 

1セット目は7個までためて

ビスマルク相手に3個で撃破という

うまい展開。

 

2セット目はアーニャを7個で撃破。

 

3セット目もアーニャで残りピースは7個。

 

アーニャ相手に7個あったのに

2ゲージしかブレイクできないポンコツっぷりを発揮し、

ファイナルバトルへ。

 

しかしこのファイナルバトルで

勇侠青春謌が流れたんです。

 

継続確定に一安心したらチャンス目ひいて

ギアスバーストひいちゃいました( ´ ▽ ` )

継続関係なかったですねw

一撃必殺

4セット目に「!!!」のチャンス目で

ビッグボーナス。

ピース11個までたまるも

相手はピースが簡単になくなってしまう

ビスマルク

 

ここで武器破壊!!

なんとしても倒したいという執念で

全部使いましたがなんとかビスマルクを倒します。

 

 

 

 

 

ドルイドならず(T ^ T)

 

この高確でためられたピースは2個。

相手はアーニャではありますが

一撃で倒せなきゃ

ほぼ負けるでしょう。

 

 

 

うまし\(^o^)/

これが超気持ちいいんですよね。

ピース1個で撃破です。

 

これができる時は本当に続きますね。

 

と思ったんですけど

次のセットでピースは1個しか増えず

また残り2個でアーニャバトル。

藤堂が助っ人にはきてますけど

彼は大して役に立ちませんからね(笑)

 

さすがに2回連続2個以下で倒すことは

難しいでしょう。

 

 

というところで弱チェをひく!!

次のゲーム追撃して一撃チャンスがでてこの目。

ピース1個目を使った弱チェが

ボーナスつきの一撃だったのです。

 

ナイスひきですね〜(≧∀≦)

2セット連続の1個撃破です。

 

本当バトルが上手く行く時の方が

ピースをたくさん増やせる時より

続くんですよ。

僕が一時あんまり負ける気がしないって思ってた頃は

リベリオンアタック中にボーナスがひけて

ピースを全然使わないで敵を倒していたので

簡単に感じてたんです。

 

実際はそんな簡単なこと絶対ないですからね。

ギアスR2は難しいのです。

(反動で全然勝てなくなりましたからw)

 

でもこの日は強い日であったことは

間違いないですね。

 

今の弱チェからのビッグと

7セット目に赤演出からのチャンス目から

ギアスバーストひいて

15個までピースが増えました。

 

 

ビスマルクに13個(笑)

 

やっぱりさっきのはたまたまで

へたくそなのはいつも通りでした(^◇^;)

 

少量で倒せたり

大量に使ったりなので

波乱な展開という感じでしょうかね。

 

僕の感情が

良い方向にも悪い方向にも

激しく動くARTですわ。

 

しかしこの後もボーナスがひけるので

ピースが増えていくんです。

 

強チェから青7ひいたり、

復帰準備中に再度強チェからビッグひいて

C.C.揃っちゃったり

10セット目のスザクセットで

ギアスバーストひいたり。

気づけばスザク戦で21個まで

ピースが増えました( ´ ▽ ` )

 

そしてスザクを6個で撃破できたので

ゼロレクイエム突入です( ´ ▽ ` )

ースポンサードリンクー

C.C.ベルC.C.

11セット目にスイカから

ビッグをひく〜

またC.C.揃う〜(≧∀≦)

ってやってたら

12セット目で32個までピースが増えました。

30個超えると安心感が出てくるので

めっちゃ楽しいです(≧∀≦)

 

15セット目に赤の演出起きたと思ったら

ベルそろってミッション突入。

ビッグでした(^ ^)

そしてまた揃う〜\(^o^)/

17セット目に武器破壊して10個使って

倒すギリギリのところでチャンス目から

青7をゲット!!

(攻撃当たらないやつです)

バースト狙って揃わなかった次のゲームに

無駄にチャンス目ひいたしw

(こちらも攻撃かわされてます)

復帰後のエピソード中に無駄ひき戻ってきたんですけどね(^ ^)

当たらなかったんですけど(笑)

 

 

だったらドルイドでSP・・・

 

 

 

ドルイドもなかったんですけど(^◇^;)

エンディング(?)

エンディングが見えてきてる18戦目は

シンクーきました!!

どおりゃーーー\(^o^)/

弱チェで250ダメージだったために

一撃1000ダメージでました(^ ^)

 

そして無事にエンディング条件達成確定の

20戦目直前でピース21個です。

 

 

しかし問題が1つ。

 

今の時間なんです。

現在20セット目ですけど

閉店まで残り30分なんですよ。

 

閉店10分前までには

エンディングになっていないと

全部見ることはできないです。

 

ということは、

遅くともあと5、いや4セット以内で

負けないといけません。

 

残り12個で21セット目です。

うまくいかなきゃ余裕で終わるくらいです。

でもこうゆう時って・・・

 

22セット目突入時に残り6個。

これはいけると思ったのに、

なんでこんなに増えた(笑)

ピース増えることがへこむって

普通はないんですけどね(^◇^;)

 

またシンクーでてきて武器破壊しての

今度は950ダメージかますしw

こうゆう時間の武器破壊って

ドルイドシステム

ひいちゃうんですよね〜

 

 

ってことはなくてちょっと安心。

 

そして残り10分というところで・・・

 

 

 

うまし\(^o^)/

あと10分あれば100ゲーム消化できます。

ちょっと急がないとなので

全部ゆっくりは見れませんけど。

 

でもなんとかエンディングを見ることができました。

 

ラスト3分きった時の画像^^;

途中ビッグひいちゃったんですよ。

 

C.C.背景だし。

 

でも残り20ゲームくらいなので、

本当になんとかギリギリで最後まで

見ることができそうです。

 

 

バカやろーーーーーー\(^o^)/

ラスト10ゲームで空気の読めない

レギュラーボーナスひいちゃって

ジ・エンド。

 

ギアスバースト終了画面にて

閉店を迎えてしまいました。

 

閉店とりきれずの枚数としては最大な展開となって

喜ぶ結果ではありましたけど

気持ち的にはすごくがっかりですね。

(リアルビッグなので回させてもらえるでしょうからどうせならビッグがよかったです)

最後の洋服C.C.からの

finが見れなかった〜(つД`)ノ

 

今回の話は11月末の話だったりします。

ここから撤去まで2ヶ月ちょっとあったので

この時はまだ見れると思ったんですよ。

 

でも結局最後までエンディングを見ることができず、

この日のエンディングが最後となりました。

 

人のエンディングはみたんですけど

やっぱり自分で

じっくりたっぷり時間をかけて

見たかったですね。

 

この日は急いでたし

結局最後まで見れなかったし。

 

贅沢なことですけど

なくなる直前だったからこそ

最後まで見たかったな。

 

ということで、本日はここまで。

 

おそらく来週となりますが、

ギアスR2最終話にして

5号機も最終話となる

ギアスR2のお別れ話をする予定です。

 

最後の最後にすっごい楽しい展開を見せて

お別れすることができました。

 

この話もぜひお楽しみにしててください。

 

それではまた次回(^O^)/

 

PS.

いまさらどうでもいいと思いますけど

最後に出てきたこのC.C.の背景ですけど、

リベリオン勝ちを含めて

ARTがなければ4以上濃厚の画面です。

リベリオンアタックすらなければ

6濃厚というやつです。

 

しかし特定条件時は低設定でも出現します。

【特定条件】

・告知されてないSP所持

・次セットがスザクバトル(10セット目以外)

・次セットがドルイドシステム

これ僕昔はエンディング中に出た場合

状態は通常時扱いだから特別条件じゃないと思ってて

喜んだことがあるんです。

(終わってから負けリベリオンが出てきた)

 

直撃もひいてたしお店のイベント的にも

やっぱり高設定だったんだって思ったんです。

 

でも今回の話のこの店のこの日に

456が入ってるわけないんですよ。

 

だからきっと違うと思います。

まあ勝ちリベリオンがあったのかもですけどね。

 

エンディング中のビッグは

特殊背景でやすいと体感してるので

薄々感じてたんですけど

エンディング中も特殊条件になってると僕は思います。

 

だからエンディング中のビッグ終了画面にC.C.背景が出て

エンディング後に負けリベリオンアタックが出てきても

456確定ではないと思います。

(家スロで確認も可能ですがそこまでする元気はないですw)

 

今更なネタですけど

前々から思ってたことがちょうど見れたので

書いてみました。

(本当は終わってからの結果も見たかった)

 

あくまで僕の体験からの考えなので

違ったらごめんなさいね(^ ^)

↓帰る前にランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

-ギアスR2
-,