↑新刊通販詳細ページはこちら↑

まどマギ前後編

【まどマギ前後編】本前兆の仕組みってフリーズとの関係が一番大事じゃん(いまさらw)

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

まどマギ前後編の解説記事を書いてる関係で

更新が不定期になっちゃってます。

毎日の昼の楽しみとしていた方ごめんなさいですm(_ _)m

稼働ネタができたらできるだけ昼更新もしますので

ご了承くださいね。

 

本日は現在のまどマ前後編の

解説記事の更新情報と、

まとめてる間に気になった

フリーズと本前兆の関係の話したいと思います。

 

それではいきましょう(^O^)/

まどマギ前後編解説更新情報

先週から始まったまどマギ前後編の

解説シリーズですが、

現在2つの記事が上がっております。

僕のブログお得意の

確定役(中段チェリー)のタイミング別恩恵と

【まどマギ4 前後編】確定役(中段チェリー)タイミング別恩恵一覧

マギカアタックの徹底解説です。

【まどマギ4 前後編】マギカアタック徹底解説(レベル・報酬振り分け・まどか・裏アタック)

 

マギカアタックってわりと複雑な抽せんを経て

報酬が決まっているんです。

覚えておくと

1ゲーム目も2ゲーム目もより熱くうてると思うので、

ぜひ読んでくださいね〜

(引いた時にちょこちょこ確認でもOKです)

(今後追記もあるので)

 

確定役の記事は

中段チェリーの確定役だけ

まとめてありますが、

近々昇格確定役の方もまとめる予定です。

昇格確定役は基本的に中段チェリーの確定役と

同じ恩恵だと思われます。

 

いちおソウルジェム点灯の関係で

ラッシュ中からのアタックが

ちょっと変わってきます。

 

あとはほぼ同じなので、

昇格確定役もひとまず

中チェの方をご参照ください。

 

で、この中チェの恩恵ですが、

わからなかったタイミングの1つが

判明しました。

 

ラッシュ最後のゲームの

リザルト画面での中段チェリーです。

 

こちらの恩恵を追記してありますので

気になる人は確定役の恩恵記事をご覧ください。

【まどマギ4 前後編】確定役(中段チェリー)タイミング別恩恵一覧

 

現在はマギカバトルについて執筆中です。

他の項目も順番に上げますので

もう少々お待ちください。

フリーズと前兆

まどマギ前後編が出た直後、

前兆についての考察を1記事上げてます。

【まどマギ前後編】フェイク前兆から本前兆への書き換えがたまらん(規定ゲーム数到達から本前兆だとしたらの解説)

ここで前後編は

規定ゲーム数到達から前兆になるのか?

規定ゲーム数38ゲーム前(数字は仮定)から

本前兆になるのか?

前者っぽいけど

前者なら今までとシステムがかなり違うよって

解説したんです。

 

違うといっても直接関係があるのは

マギカチャンス(朽ちた墓場)と

フリーズです。

 

最初はマギカチャンスが

この本前兆がどっちなのかに

深く関係してくると思ったんです。

タイミングしだいでは

本前兆とかぶることがありますからね。

 

でもまとめててよく考えたら

フリーズの方が超深く関係あるじゃんって

なったんですよ。

 

この時は本前兆中の確定役は

フリーズ確定って知らなかったですからね。

 

先に解説した記事だと

特殊役の場合で説明してるんですが、

これをそっくり確定役に置き換えます。

 

読んだ人は全く同じ話になっちゃいますが

もう一度確定役バージョンで書きます。

 

初代まどマギは

規定ゲーム数39ゲーム以内になると

本前兆になりますが

前兆が始まるのは

残り4〜36ゲームになってからでした。

なので少なくとも37〜39は

本前兆になってるけど前兆の演出は起こらないんです。

 

これをふまえて考えます。

200の前半のゾーンに規定ゲーム数があると

一番遅くて249ゲームに確定になります。

ということは、

200前半のゾーンにゲーム数があった場合、

たとえ前兆が始まっていない状態だったとしても

210ゲーム以降に中段チェリーをひいたら

本前兆中の中段チェリーになるんです。

 

なのでもし、

前後編と同じフリーズ抽せんだった場合

必ずフリーズするんです。

 

これが規定ゲーム数到達から前兆になった場合

そうはいかないわけですよ。

 

前後編の前兆のゲーム数は5〜38です。

 

仮に249ゲームに確定となった場合

規定ゲーム数は

211ゲームから244ゲームの間です。

 

ということは、

同じ249ゲームで確定となるとしても、

211ゲームでの確定役でフリーズ確定になる時もあれば、

244ゲームにならないと

フリーズ確定にならないこともあるってことなんです。

 

要するに

規定ゲーム数到達から本前兆になる場合

フリーズチャンスは

5ゲームから38ゲームの間になるってことです。

 

ね。

規定ゲーム数から◯◯ゲーム前から本前兆と

フリーズチャンスのゲーム数が

全然違うでしょ。

 

前兆の解析は多少出てますけど、

前兆が始まってから前兆のゲーム数を数えるとありますし、

ゲーム数到達から本前兆にならないと

説明ができないなって現象も報告あるんですよ。

 

だから到達から本前兆の可能性が高いんですよね。

 

となると、

フリーズ確定のタイミングのチャンスは

かなりシビアなタイミングになりますね。

 

少なくとも前兆始まってからじゃないと

12.5%チャンスになっちゃうっぽいです。

 

別に狙ってひけるわけじゃないですから

どっちだって変わらないわってのが

答えなんですけどね。

 

でもこの前兆の仕組みの違いで

中チェ止めた時の

レバーオンの熱さが

全然違うんだよな〜って思っちゃったんですよ。

 

って熱く語ってますが、

かなりどうでもいい話なんですよね(笑)

 

ここまで書いてて、

これ1記事にしていいのかなって

思っちゃいました(笑)

 

知識を得てより楽しく

より熱くうつという点で考えると

けっこう重要ですよね。

 

そうゆう意味では

フリーズだけじゃなくて

マギカチャンスも関係ありますけどね。

 

マギカチャンス中に本前兆になった場合

どうゆう抽せんになるのかな?って

かなり疑問に思ってますし。

 

叛逆と同じような昇格は

ないっぽいなってのが

僕の現在の情報での考えです。

 

失敗から20ゲーム後に確定したって話を

聞いてますからね。

(規定ゲーム数到達からのだったらまだ本前兆じゃなかった可能性がありますが)

 

でも本当、マギカチャンス中に本前兆になって

成功した場合ってどうなるんでしょう?

1ゲーム連がないので

エピボになるんですかね?

 

シングル揃いでエピボになったとか

それっぽい体験者がいましたらぜひ教えてください。

 

ースポンサードリンクー

まとめ

ということで、

ただ熱く語っただけな記事になっちゃいました(笑)

 

こうゆうの考えるのって

面白いんですよね。

 

あってようが違ってようが

予想して楽しむってことで。

 

解説するために情報仕入れて

それをまとめるのも楽しいんですけど。

 

初代の時のように

前後編も僕のブログを活用してくれるひとが

たくさん増えたらいいなって思いながら

他の項目も解説していこうと思います。

 

それでは今回は以上です。

また次回もお楽しみに(^O^)/

 

PS1.

途中で紹介した記事には

書き換え抽せんがたまらんっていってましたが、

たまたま書き換えただけで、

前後編では書き換えフェイクもありますからね。

 

記事書いた時は

たまたま当たっただけでした。

 

何度も言うけど

この書き換えフェイクがあることには

超がっかりです。

 

PS2.

規定ゲーム数到達からの本前兆だったとしたら

天井間際の中チェがすごい怖いですね。

何ゲーム以降でひけばほぼフリーズするんでしょう?

ってこと考えてたら

逆にフリーズしなかった確定役を

誰が一番遅くひいたか選手権ってのできるなって

思っちゃいました。

 

いつか開催しようかな(^ ^)

 

↓帰る前にランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

-まどマギ前後編
-, ,