↑新刊通販詳細ページはこちら↑

昔話 5号機その他

【5.5号機これぞ無理ゲー体験談】天井単発・超レアフラグ数十枚・駆け抜けデフォルト(R2/マジハロ5/AO/G1/カグラ/ハルヒ・・・)

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

前回の記事の最後に

5.5号機って一撃はすごいけど

無理ゲーな台多いよねって話を

ちょっとしたんです。

 

純増枚数が少ないので、

とんでもない上乗せしないと

大きな出玉につなげるのは

難しい機種たちですからね。

 

上限がないから

夢はあるんですけど、

1000枚や2000枚だったら

6号機より難しい台が多いと思います。

 

そんな5.5号機で

僕が体験した無理だろこれってネタを

紹介していこうと思います。

良いもあれば悪いもあるってことです。

 

5.5号に限らない話ですけどね。

ではいってみましょう(^O^)/

最近もよくうつ5号機

僕が最近でも好んでうってる

(好きだけどなかなかうてないのもいれてます)

5号機(ノーマル以外)は

コードギアスR2、マジカルハロウィン5、

まどマギ2、エウレカAO、聖闘士星矢海皇覚醒、

忍魂暁ノ章、鉄拳エンジェルw

(エンジェル地味に好きなんですよw)

あと沖スロ系の南国物語と沖ドキトロピカルです。

 

ゲーム性的にイライラポイントが多いけど

一度は出してみたいって想いが強くてうってるのが

閃乱カグラです。

 

なんだかんだうつ機会が多いけど

正直嫌いなのが番長3です(笑)

 

最近うつ機会が増えてるのが

シンフォギア、ハルヒ、

十字架3、そらのおとしものフォルテですね。

 

他にも今でもうちたい台はあるんですけど、

近くになくてうてなくなっちゃった機種もあります。

なぜか好きだったゼクスイグニッションとか

ウィッチクラフトワークスとかね。

ARTの方のツインエンジェルブレイクもうちたいです。

 

僕は新台をすぐにうつタイプではないので、

うったことない台の方が多いんですけど、

やっぱり5.5号機って

難しい台が多いと思います。

 

その中でもこれは折れるわって思った

体験話紹介しますね。

好きな台は折れるやつくらっても

折れないんですけどね(笑)

心がへし折れるリザルト

ここでは最近やらかしたやつを紹介します。

コードギアスR2

まずは僕が一番打ってる台ですね。

こいつも出ない台筆頭みたいなやつですからね。

ボーナスひけないし

ARTのばすの難しいし・・・

でも夢はありますし

自力感が強くて面白いから好きです。

 

ということで、先週の1枚の紹介です。

よくある単発のリザルト画面ですけど、

これがねえ・・・

 

天井なんですわ(^◇^;)

 

しかも途中からじゃなくて、

0からしっかり僕が回してます。

 

これやったら折れますね^^;

先週はやっぱり0から回して800ハマりから

共通ベルで赤ビッグってのもやってて、

(そっちの方が枚数多いからよしw)

普通ならうちたくなくなるんだろうなって

思いましたね。

 

ギアスR2はマジで連チャンしない時しないし

ARTひけないことも多いし

つらい台だと思います。

 

 

好きだけど\(^o^)/

マジハロ5

出玉的にきつい台ですけど

よくうちますね〜

大量ストックした時の気持ちよさ、

箱が出るハープ音や

ボーナス確定音・・・

たまらん瞬間が多いです。

 

マジハロ5は500枚いかないと

リザルト画面が出ないという不思議仕様なので

天井2連やっても枚数の画像撮れないんですよ。

なので画像が残ってる最近やった

2種類の話いきます。

 

まずは先日紹介した

スーパーカボチャンス93枚で終了。

ここで終わらなかったのですがトータルでもこれです。

140枚(笑)

最強特化モード(実際は80%の悪キンの方が強いが)のはずが

異色ビッグにすら届かない枚数で終了でした。

これは天井2連で終わるより

へこみましたね。

魔界から錬金でスーカボゲット!!詠唱ファイアも出して大記録達成!?このスーカボの記録に勝てるやつはいるか!?【マジハロ5】

もう一つがこのツイートです。

最後までみるとわかりますが、

3ゲーム足りなかったんですよ。

天井スーカボに。

(魔界状態で天井はスーカボになります)

魔界スイカひいたのが

744ゲームだったわけです。

 

これも0から回してたので

無理だこれって泣きそうになったやつです。

しっかり2連で終わりました(´;Д;`)

 

まどマギ2

これも無理ですよね。

100枚スタートの台の方が

良いんじゃないかとさえ思うやつです。

こいつの話は近々しますが、

朝からうっておは天くらった結果ですw

 

まだ変更のおは天だったので、

600ゲームですみましたが、

朝からこれは折れますよね(^◇^;)

まどマギ2もクエストが

とんでもないことになりやすいので

それができないと全然伸ばせない台だと思います。

 

もっと少ない結果な人もたくさんいると思いますね。

そらのおとしものフォルテ

こいつは初当たり引くのがむずかしすぎるんですよ。

初当たりはほぼチャンスゾーンからのルートしかないのに、

チャンスゾーンが無理ゲーなんですもん。

 

青のポイントのチャンスゾーンも

低設定だと無理ゲーだし。

 

まじでしょっちゅう天井いく台です。

 

スーパーエンジェロイドボーナスさえひければ

1000枚くらいはいけますし、

3000枚くらいも射程ないではありますが

まじで無理ゲーな台だと思います。

 

わりとよくうちますけど(笑)

(456確定でて5万負けたのが良い思い出です泣)

 

これも先週です。

天井からの単発。

チャンスモードなのわかってたので

0からうってますよ〜(笑)

 

次天国いったけど

本当無理でした(^◇^;)

シンフォギア

最近行くようにった店にまだあったので

うつことが増えました。

 

これは天井じゃないですけど、

やっとひいたARTで

これはおれますよ。

低設定だとなっかなかARTひけないですからね。

 

スタートが30だったのがマジで無理ゲーでした。

涼宮ハルヒの憂鬱

ハルヒも無理でしょ。

というか、あれはゲーム性が無理ですねw

イライラポイント多いし。

 

ボーナスひけなきゃ勝てないです。

 

本当に超稀にぶっこわれますけどね。

 

前日の据え置き天井狙いで

たすと985くらいでひいたエピソードが

マックスになるという珍事

継続演出でちょうどかもしれないと

淡い期待をしてたら

マックスになった瞬間継続演出にいって

995ゲームくらいで確定したやつです。

 

連続演出開始時点で引いたことになるでしょうから

当たった時点でアウトだと思いますが。

 

5×6の30ゲームをかけぬけて

リザルト画面すら撮らないでやめたやつです。

30ゲームの画像はなかったですが、

昔も40かけぬけとかやってました。

 

どれも夢はあるんですけど

100枚すらいかないので、

先日無理だって書いた

笑ゥ絶笑の方がいいんじゃないかとさえ

思ってしまうシリーズでした。

ースポンサードリンクー

昔話シリーズ

ここからは昔の画像引っ張り出してきたやつです。

政宗2

100枚いってるのでまだ良い方です。

これは6だった時のやつです。

 

他の台も6確定出てて

僕のも56確定してて、

挙動から間違いなく6で

57k負けたやつですね。

 

設定のことも考えると

マジで無理なやつ(笑)

【前編】

【政宗2稼働日記】設定1、2否定・4否定・3否定した偶数挙動台…すなわち設定6濃厚台をうった結果は!?前編

【後編】

【政宗2稼働日記】設定6濃厚台をうった結果〜後編〜

 

閃乱カグラ

ボーナスからの当選が多いので

50ゲームかけぬけの画面がみつからなかったです。

こんなのしょっちゅうな台ですね。

マジでかけぬけ率高いです。

 

特化はなかなかひけないのに

強チェかボーナスひかないと

なかなか上乗せないですから。

 

攻殻機動隊2

リセット天井をよく拾えてたので

うつ機会がわりと多かったですが、

ほぼほぼかけぬけてて

全然勝てなかった台です^^;

 

そんななかでの2枚です。

弱い方の中チェから

56枚って(笑)

 

弱い方の中チェっていっても

32768分の1ですからね。

 

これには心へしおられましたw

 

G1優駿倶楽部

これも無理ゲー筆頭じゃないですか?

機会割詐称とかも言われてた気がしますね。

6でもまじで出ないって・・・

 

そんな1枚がこちら。

無理(笑)

 

剛衛門

最後は番長亜種の剛衛門です。

こいつは初打ちからやってくれて

笑うしかなかったです。

 

もう何がおこったかわからなくて

ネタとしか思えなかったw

 

そんな初打ち初ARTの結果が

こちら。

1枚www

 

この機種って

トータル枚数が50枚以下で終わると、

救済措置があって上乗せか

チャンスゾーンがついてきます。

 

この時はいちお上乗せがあったので

最終結果はこれじゃなかったんですけど

笑うほど無理でした(笑)

 

このイメージが強すぎて

以降全然うたなかった台です。

まとめ

以上が僕の経験した

無理ゲーだと思った結果たちでした。

 

これに番長3の

天井単発。

(これも天井狙いでよくやりました)

ベルもひけなくて

30枚くらいで終わったこともあったと思いますが

画像が見つかりませんでした。

 

同じくエウレカAOも

30ゲームかけぬけがしょっちゅうある台なので

30枚程度で終わったことあります。

 

こちらも画像がみつからず。

 

もちろん今回紹介した機種で

大きな出玉もやったことあります。

でもよく考えたら5.5号機で

3000枚オーバーやったことある台って

意外と少ないですわ。

(2400枚でも稀)

 

だったら6号機うった方が・・・

 

って思うけど

やっぱり夢や

ずっと俺のターン的な

終わらない可能性を秘めているARTがある方が

うちたくなるもんなんですよね。

 

千円で始まる可能性も十分ありますからね。

 

6号機の人気のなさから

みんな同じ想いなのは明白だと思います。

 

6号機の場合

高設定じゃないとほぼ出ないっていう

図式があるせいもありますが。

 

仮に有利区間が撤廃されたら

5.5号機くらいの

ポテンシャルを持った台が出てくるんですかね?

 

最近のパチンコの暴走をみると

5号機旧基準クラスも

ありえなくはないのか・・・?

 

なんて思っちゃいますが

期待しないで待つことにします。

 

本日は以上です。

それでは次回もお楽しみに(^O^)/

 

PS.

あなたも5.5号機で

無理ゲーを体験したことがあると思います。

 

これぞ無理ゲーって話があれば

コメントに画像つけて

投稿してくれると嬉しいです。

 

ぜひよろしくお願いします(^O^)/

 

前回のお話はこちら。

【まどマギ2】穢れ解放からほむらエピボでワルプル開始直後に花火柄!?

まどマギ2で穢れ解放ほむエピから

ワルプル中に花火柄ひいたお話です。

【まどマギ2】穢れ解放からほむらエピボでワルプル開始直後に花火柄!?

▽コメントに飛ぶボタン▽ 萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun) にほんブログ村 前回のお話は記事の最後に回しました。   今週はスロットの新機種はでないんですよね。 業界ニュ ...

続きを見る

 

↓帰る前にランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

-昔話, 5号機その他
-, , ,