↑新刊通販詳細ページはこちら↑

ひぐらし祭2

【ひぐらしのなく頃に祭2】中押し白7狙いの打ち方と楽しみ方紹介(うったことない人向けな話)

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

前回のお話はこちら。

初代の出目まんまで好き!!【ひぐらしのなく頃に祭2初打ち】

ようやくひぐらしのなく頃に祭2をうてたので、初打ちの感想を書きました。

ボーナスの獲得枚数は少ないですけど6号機で初めて趣味打ちしてもいいと思えた台でした。

 

打ち方が難しい機種でありますが、いろんな人にぜひ触って欲しいと思ったので、打ち方の解説したいと思います。

解説といってもまだ2回しかうってないので初代の打ち方と関連付けてお書いてみます。

それではいってみましょう(^o^)/

王道の中押し白7枠下狙い

ひぐらしのなく頃に祭2は普通の機種のように順押しやはさみうちもできますが中押し推奨です。

中押しじゃないと1枚役をしっかりとれないしフラグ判別ができません。

なので中押しでうってください

 

狙う箇所は白7を枠下です。白7下段でも大丈夫です。

はやすぎるとスイカを取りこぼしますのであまり目押しに自信がない人は白7通りすぎたらくらいでも大丈夫です。遅すぎると結果的に青7狙いになっちゃいますけど青7付近なら取りこぼしが起こらないので安心です。

 

成立役別停止パターンは基本4つです。

中段チェリー停止

成立役はずれ・赤頭異色ビッグ・赤頭レギュラー・確定チェリー

まずは中段チェリー停止。

基本ハズレです。

残りのリールは適当に止めてください。

いちお確定チェリーとリーチ目もあります。

確定チェリーは狙うと右上がりのチェリーになります。

はずれ時は右リールの中段にリプレイがとまるんですけど、ベルが止まったら2リール確定のリーチ目になります。

さっきも載せましたが普段はこうです。

【ボーナスフラグ】

この中リールチェリーで右リール中段ベルのリーチ目は赤7異色ビッグ赤7レギュラーです。

(右ベルのリーチ目は赤7頭と覚えてください)

リーチ目が出たら左リール上段に赤7を止めて、右リール下段に青7を狙えば1回で揃えられます。下段に青7が止まればレギュラー、白7が滑ってくれば異色ビッグ、ベルだったらもう一度です。

中段ベル停止

成立役押し順ベル・共通ベル・リーチ目リプレイ・確定チェリー

オレンジは複雑なので最後にします。

通常時にベルが止まった場合は2択ベルか押し順不問ベルです。

2択の指定がない限り適当に止めてOkです。

 

右上がりに揃えば2択正解か押し順不問です。

はずれれば2択不正解です。

 

まれに左リールにチェリーが止まるんですけどその場合は確定チェリーです。

中段にベルが揃うのはリーチ目リプレイです。

 

中段スイカ停止

成立役スイカ・白オヤシロ(白同色)

中段スイカは基本スイカなので右リールは適当押し

バーがスイカの代用絵柄なので適当におしても取りこぼしがありません。

で、スイカが右下に止まりますので左リール上段にスイカを止めます。

青7か赤7かバーの1つ下にあるのでどれかを早めに押してください。

 

【ボーナスフラグ】

これが外れたら白オヤシロボーナスなのでたまらんリーチ目になります。

初代から継承してるたまらんやつです(≧∀≦)

中段リプレイ停止

成立役リプレイ(転落リプレイ)・チェリーリプレイ・1枚役C・赤オヤシロ(赤同色)

基本はリプレイです。

ですがチェリーと1枚役もあるので、演出が絡んだ時は右リール上段にオレンジを狙ってください。

オレンジは白7の5コマ上にあるので、白7下段か通り過ぎたら押す感じで狙えます。

リプレイが上段ならリプレイ。

オレンジが上段に止まったら1枚役なので

左リールに白7を狙ってください。

中リールは下段白7でも右と左は同じ狙い方で大丈夫です。

右下段にリプレイが止まった場合はチェリーです。

内部的にリプレイなので適当におしても大丈夫だと思います。

(チェリー狙ってリプレイ揃ったらリーチ目です)

 

【ボーナスフラグ】

この目もはずれると悶絶する目なんですよ。

赤のオヤシロボーナス(赤同色)確定になります。

今回リーチ目リプレイがあるので右リール中段にリプレイ停止は喜んじゃいけない目のようです。

(当たってるけど同色確定ではない)

通常時じゃないですけど転落リプレイと同じ目なので違和感しかない目です。

 

中段オレンジ停止

成立役1枚役A・1枚役B・白頭異色ビッグ・白頭レギュラー・確定チェリー・リーチ目リプレイ・白頭異色ビッグ(白白赤)・白頭レギュラー

オレンジ停止時は2種類の1枚役があるのでややこしいです。

ただし、ハズレがない目なので、連続演出中の予告音なし時とかハズレ演出で止まるとイチカクになりますね。

 

1枚役は2種類あるので右リールにオレンジを狙います。

白7がすぎたら押せばOKです。

右下段にオレンジが止まったら右下がりバーオレンジ/オレンジの1枚役Aなので左リール上段にバーです。

上段にオレンジが止まったら右下がり白7/オレンジ/スイカの1枚役Bなので左リール上段に白7です。

これ以外に止まったら全部リーチ目になります。

右リールの真ん中にオレンジが止まったら2リール確定です。

【ボーナスフラグ】

リプレイだとダメなんですけど、右リール真ん中オレンジとか、中リール中段オレンジ停止でハズレだったら白7頭のボーナスになります。

白7異色ビッグか白7レギュラーです。

こちらも1回で揃えられるので左リール上段に白7を狙い止まったら、右リール下段に赤7狙って止まったら異色、青まで滑ったらレギュラーです。

 

中段青7停止

成立役はずれ・リーチ目

目押しが遅かった場合は青7まですべります。

これは中段のチェリーと同じ扱いです。

基本はずれで右リール中段にリプレイが止まればはずれ。

右リール中段にベルが止まればリーチ目です。

※枠内青7狙いだと成立ボーナスが違うのですが、滑らせた場合どちらになるのか確認できてなかったので確認します。

出目で楽しむポイント

1枚役、チェリー、スイカをひいた次のゲームで

中押ししてどこが止まるか?です。

これプラス矛盾演出が絡むとさらに楽しめます。

 

正直ひぐらしって演出はあんまり関係ないです(笑)

出目が命ですw

(こんなこと言ったら怒られそうですけどw)

なのでボーナスの可能性のある役の次のゲームが

楽しむポイントになります。

チェリー停止なら右リール真ん中にベルが止まるか?

はずれたら赤赤青赤赤白です。

 

オレンジ停止ならはずれるか?

はずれたら白白赤白白青です。

 

スイカ停止ならはずれたら悶絶です。

はずれたら白白白です。

 

リプレイまですべったら

リプレイ濃厚ですがはずれるか?

はずれたら悶絶の赤赤赤です。

 

このブラグ判別さえできれば楽しめるはずです。

目押しはできなければ

運命分岐の時に左から押せば良いんですよ。

堂々と運命を選択しちゃえばいいんです。

(ボーナス中と転落リプレイの時は失敗しても頑張って狙ってください)

 

ちなみに連続演出中はレア小役時に

筐体左の『し』が赤く光ります。

はずれの場合は光りません。

 

ということは、

光らずにオレンジかスイカが止まったら

1リール確定目となるわけです。

 

そうやって出目とはずれ演出の絡みを楽しむのが

ひぐらしだと思います。

 

ースポンサードリンクー

まとめ

さあ覚えるの大変ですね。

こればかりはうって覚えるしかありませんので

うって覚えてください。

 

おさらいしときますね。

中リールチェリー停止

→基本はずれなので適当押し

中リールオレンジ停止

→右リール上段オレンジ狙い

→左リールはバーか白狙い

中リールスイカ停止

→右適当おしで左リールスイカ狙い

中リールリプレイ停止

基本リプレイですが1枚役とチェリーがあるので

→右リールオレンジ狙い

→上段オレンジは白7、下段リプレイならチェリー(バー狙い)

以上が白7狙いの通常時の打ち方です。

ART中は下パネル点滅時に同じように狙ってください。

ボーナスや運命分岐モード中、

青7狙いについては別記事にします。

本当面白い台なので打たず嫌いせずに触って欲しいと思います。

 

初打ちで全然わからない人は

ボーナス中、運命分岐、

転落リプレイの時の狙い方もわからないと思うので

こちらのページをご覧ください。

【ひぐらしのなく頃に祭2】打ち方解説(ボーナス・かけら紡ぎ・運命分岐・運命の解)

 

それでは次回もお楽しみに(^o^)/

↓いいねと思ったらランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村

-ひぐらし祭2
-, ,