↑新刊通販詳細ページはこちら↑

絆2

【バジリスク絆2】駿府城から高継続シナリオ!?初めてのエンディング達成なるか!?

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

前回のお話はこちら。

【コードギアスR2】2度あることは3度ある?3週連続リールロックフリーズ降臨!!SP12個だと!?

とんでもギアスのお話でした。

 

本日は絆2のお話いってみましょう(^o^)/

どちらかといえば好きなんですが

先にうったギアスが不発に終わって

打てる台ないかとお店を1周したら

絆2の2スルー400ゲームってのが空いていたので

そいつをうつことにしました。

 

絆って初代からスルー狙いやら

ハマり台狙いしかしてないので、

中身の知識は全くなかったりします。

 

好きか嫌いかと言われれば好きと答える部類ですし、

アニメも曲も水樹奈々さんが出てるってことでも

好きな機種なんですけど

天井狙い以外でうつことはまずないといっていいほど

触らない機種なんですよ。

(初代絆もそうでした)

 

だから熱くなったりしないで

冷静にうてるのかもしれませんが・・・。

 

 

有利区間入ってから4スルーで

600ゲームまでいっちゃったので、

スルー天井到達前に

ゲーム数の方の天井に到達しそうな予感がしてました。

(スルー天井前にゲーム数天井にいった場合はバジリスクタイムをひけないこともあるということです)

しかし、七里の渡しステージで強チェだったかをひいた直後に

熱そうな同系統連続演出から

こうなりました。

絆2では初めての駿府城でございます( ´ ▽ ` )

 

あまりうちこんでないのに絆では

はずれたことがあるので、

駿府城にいっても当たるまでは信じません。

(どれくらい当たるのかもよくわかってないのです)

 

当たればラッキーくらいで見守っていました。

 

なぜか写真を撮ってないんですけど

さすがにそう簡単にガセ駿府城があってたまるかってことで

当たってくれました( ´ ▽ ` )

 

天井不発の展開も覚悟していたので、

これは嬉しい展開でしたね。

 

高シナリオか?

開始画面は弦之助。

前に記事にした話ではオール赤であろうシナリオで

あっさり終わらせてますし、

シナリオ系の機種は苦手意識が強いから

シナリオは調べず気にせずにうちました。

前回の絆2のお話はこのお話です。

【バジリスク絆2】4スルーからスルー天井でBT当選してオール赤の激闘シナリオ!?G1優駿倶楽部もあるよ

 

1戦目は黄色

2戦目も黄色で続いてくれたんですよ。

 

継続率が低ければ続くわけがないと思ってるので

いいシナリオひいたかなって思ったら

3戦目が赤色でした。

調べてみれば3セット目が赤なのって

6、9、10シナリオしかないんですけど

それは調べずにうってたんですよ。

(色だけで見たら1が黄色だからシナリオ6も否定してます)

 

ってすでになんとなく予感はしてましたけど。

 

で、3セット目も超えたところで

予感がほぼほぼ確信にかわります。

 

4セット目も赤( ´ ▽ ` )

やっぱりオール赤以上のやつねって思いました。

 

って調べてみたらこれ矛盾あるんですね(^◇^;)

継続ならC以下でもD以上示唆の赤になったりするという・・・

こいつはまた奥が深そうだw

 

とはいえ5戦目も赤だったので

まあうってる本人はそうだと決めつけていて

あとは落ちないように頑張るのみと

弦之助を応援しましたね(^^)

 

天膳バトルで白いナビとか出るし。

(これいつもと違う展開のバトルだったことにも気づいてなかったですけどw)

 

ースポンサードリンクー

絆あるあるとナイスタイミング強チェ!!

5戦目まではノーボーナスだったんですけど

この辺から玉がついてくれて

ボーナスがひけるようになり、

蛟龍の巫女や甲賀忍法帖が聞けて

テンション上がりまくりです。

 

玉が黄色なのにベルはずして巻物で当たったり、

赤なのにベルと巻物引いて当たらなかったりと

絆あるあるを体験して、初代を思い出しましたね(^^)

 

写真撮れなかったんですけど

7戦目にデフォルメキャラが出て

8戦目には次回予告

9戦目の想玉では

このナイスタイミング!!

ラスト1ゲームで強チェひくとか

気持ち良すぎますね(≧∀≦)

 

 

11戦目は追想の刻中に巻物で当たり。

これはもう完走するっしょってことしか頭になかったです。

 

ってそもそもどうなればエンディングになるのか

さっぱりわかってなかったですけど(^◇^;)

 

まあセットの経過を色で表してくれるところが

12個しかないから、

これを越えれば何かが変わるんだろうとは思ってましたけど。

 

12戦目は6対4スタートで

朧のナビボイスが出たりして、

これも継続するんだろうって思ってました。

(朧ボイスは継続示唆かなんかだと思ってた人w)

 

 

こう書いたらだいたい予想がつきますよね。

 

ここまで続いた流れからして、

12戦目の天膳とのバトルも負けそうな展開ではなかったはずなのですけど

弦之助倒れる。

 

そして復活・・・

 

 

 

しない(つД`)ノ

まあ投資分くらい返ってくればいいやって思ってたくらいですから

めっちゃ満足だったんですよね。

 

 

うん。

 

この記事書こうとして

解析を読むまでは・・・

 

 

この12戦超えたら

エンディングだったんじゃないですかー(つД`)ノ

 

13戦はどのシナリオでも継続が確定で、

14以降おちたらエンディングなんじゃないですか〜(つД`)ノ

 

 

 

12戦で満足してましたけど

これはへこむやつでした(ノ_<)

 

エンディングは次回以降に持ち越しですな。

 

絆はお店によってはハマり台を拾えるので

プッシュボタンぽちぽちしながら

また打てる台を探そうと思います。

 

では次回もお楽しみに(^o^)/

 

PS.

僕が楽しい展開になっていた頃に

(ちょうど1000枚くらい出た頃)

3台くらい隣で楽しそうにうっていた

2人組がいたんです。

大学生くらいか、二十歳そこそこの男2人組です。

 

片方がバジリスクチャンスのキャラのこととか

教えながらうっていたので

それなりにわかってる人なんだろうなって思いつつ

楽しそうだからちょいちょいそっちもみてたんですよ。

 

したらまさかのまさか。

天井いってないのに

二人共やめちゃったんです。

 

「え!?」って思いました。

ここまで2人ともけっこう回してましたよ。

 

で、気になって

とりあえずどれだけハマってるのか見に行ったら

両方とも4スルーくらいで

700ゲーム弱ってところでした(^◇^;)

 

バジリスクチャンスのキャラの話とかいいから

そっち覚えておこうよって思いましたね。

 

隣だったら教えてあげるんですけど

遠かったし不意打ちでやめてっちゃったから

声もかけられずに空き台に。

 

僕はうってるからうてないし、

なんて台を2台も並びで放置させちゃうんだって思ったら

次に通りかかった人が

ノーATだった方をポチってびっくりして、

隣もハマっているのに気づいて

そっちもポチってびっくりして、

つれ呼んできてふたりの餌食となりました。

(つれもいるのか・・・)

 

この店はお客さんが少ないけど

エナが僕も含めて数人いるんで

餌食になるのはわかってましたから、

(客が少ないからみんなある程度回ったら他の店にうつるって感じなのでいつもいるってわけでもないですし、一番いつもいる目立つ人はこの時いなかったんですけど)

そこまで回しちゃったんなら

うってた人に教えてでも打ち切って欲しかったなって思いました。

 

 

うったところで天井からATが必ずひけるとは限らないですけどね。

 

僕もそうゆう台を探してうってる一人なので、

内心複雑な気持ちではありますが、

僕のブログを見てもらえば分かる通り

スロットは楽しんで欲しいという想いが強いですから

天井間際までいっちゃってたら天井まではうってほしいと思いますね。

そこが楽しいところの可能性が高いわけですし。

(要するに本当は教えてあげたい)

楽しそうにうっていた人ほどその想いが強いです。

 

やめた二人は天井間際なんてことは

一切知らないですから

美味しい状況でやめたとは思ってないんでしょうけどね。

 

とか綺麗事言ってますけど

僕がその状況で二人が去った後にその台を見つけたら

喜んでうちましたけどね(笑)

 

結局そうゆうもんです(笑)

 

↓いいねと思ったらランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

-絆2
-, , ,