↑新刊通販詳細ページはこちら↑

収支公開

2020年4月の収支公開

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

久しぶりに収支を公開したいと思います。

最近今まで書いてきた記事を見直してまして、

ブログを書き始めた頃は

毎月公開していたことを思い出しました。

 

初心に帰り4月分は公開しようと思ったわけですよ。

 

ということで早速公開です。

4月の収支はこれだ!!

 

はい。

そうゆうことです(笑)

4月は緊急事態宣言が出る前から一度もうちにいかず自粛しておりました。

なので収支は±0でございます。

僕がよく行っていたお店も4月8日から休みになって、

行ける店もないという状況でした。

 

とはいえ、僕はサラリーマンですから

うちに行かなくても○ぬことはありません。

でも我慢できずにうちに行って

ウイルスをうつされでもしたら

人生が終わる道もありえるわけです。

(気管支系が弱いので普通に怖いです)

 

そうならなかったとしても、

大切な家族や身近な友達に自分の軽率な行動からうつしてしまい

最悪の結果を招いてしまったら・・・

悔やんでも悔やみきれませんね。

 

そう考えてうちに行くのは控えております。

 

本音はもちろん

めっちゃうちたいですけどね!!

 

 

家スロで我慢ってこともできますけど

なんだかんだうちのまどマギは

電源を入れることはあっても、

回されることはほとんどないという・・・。

 

まどマギは面白いんだけど

なんだか悲しくなるんですよw

 

シンデレラブレイドの実機が届いたら

さすがにうちますけどね( ´ ▽ ` )

 

思えばスロットを覚えてから18年くらい経ちますが

1ヶ月丸々一度もうたなかったってことは

一度もなかったと思います。

 

まさか強制的にうてなくなることがあるとは思いませんでしたね。

 

うたなくなったことで、

時間が作られ、新しいことができるように・・・

 

 

っていうのはあんまりなかったです(笑)

 

しいていえば家にいることが増えたので、

相方さんとお話しする機会が増えた気がします。

熱出したこともありましたからね。

まあけんかも増えたような気も・・・(笑)

 

おすすめしたゲームやアニメに

どっぷり時間を使うってことは

さすがにできなくて、

なんだかんだブログのことばっかり考えてましたね。

 

全国的にスロットが強制的にうてなくなったことにより、

最新記事をのぞいて

昔の記事のアクセス数が著しく低下してるんですよ。

 

検索して見にきてくれる人が激減してるんです。

 

うちながら調べるってことがなくなっているので、

解析サイトもアクセス数が8割減ったって話も聞きました。

 

僕のブログも叛逆の解説とか

うってる時に見るような記事もありますから

その辺の人気記事は全然見てもらえなくなっちゃいましたね。

 

僕の場合ただでさえ、

初代まどマギがなくなってから激減してるアクセス数を

いまだに回復させられずにいますから、

さらに減ったアクセス数をみて

「なんでブログ書いてるんだろう」って

たまに思っちゃったりします。

 

ストックしてある稼働話を書けば、

ある程度見てもらえることは確かなんですけど、

今の状況でお店が開いていればうてる台の話を書くと、

どうしてもうちたい衝動を我慢できなくなる人が

絶対いると思うんですよ。

 

それは発信者としてやりたくないので、

稼働記事も自粛してます。

 

それで昔話や初代まどマギの今更話を書いてたんですけど、

先ほどお伝えした通り

モチベーションも激減状況なもので、

筆が進まないのですわ(ノ_<)

 

ということで、

申し訳ないんですけど

更新頻度はしばらく下がります。

(少なくともGW終わる10日ごろまで)

 

下がりますけど、

その間ブログのことを忘れるってことはないです。

 

いじりたいことや自分のブログのデータを取りたいこと、

今後の記事の計画と記事のストック作りと

やりたいことはたくさんあるので

忙しいことには変わりないと思います。

 

それと新しいことも始めようと思ってます。

流行りのnoteで

今まで書いてきたブログの裏話とか

本を作った時の裏話とか

このブログでは書きづらいことも

書いていこうと思ってます。

 

一度静かになりますけど

必ずパワーアップさせますので、

それまで待ってていただけると嬉しいです。

 

それでは

今後も応援よろしくお願いします(^o^)/

 

PS.

自粛から解放されたらスロットうちにいきますけど、

GW終わってお店が開くようになったとしても

しばらくはうたないつもりでいます。

(ギアスがうちたい)

 

落ち着いたとしても感染しないわけではないですし

やっぱりワクチン(もしくはそれに近い薬)がないと怖いですからね。

 

うちたいけど我慢する予定です。

 

それと今開いてる強気なお店の叩かれっぷりは

半端じゃないですよね。

まあ開いてることを叩くのはいいと思うんです。

 

開いてれば我慢できなくて遠出してでもうちに行く人がいますからね。

実際そうなってますし。

 

だから開いてる店に対して叩くのは

仕方ないことだと思います。

(倒産もありえるから開けちゃダメともいえないです)

 

ただ、開いてるパチンコ屋を叩くことと

我慢できずにいっちゃう人を叩くのは

百歩譲ってまだわかるんですけど、

それに乗じてパチンコ業界自体を叩く人だけは許せないですね。

 

パチンコ業界も潰れちまえって言う人は

パチンコ業界で働いてる人に○ねって言ってるようなものですからね。

 

なくても問題ないからっていうなら

趣味の業界すべてに言えることじゃないですか。

 

なのでそれだけは許せないです。

 

パチンコスロットはめっちゃ楽しいですからね。

依存症で苦しんでる人も確かにいる業界ですけど

楽しんでる人が大半ですから

その楽しさだけは奪わないで欲しいです。

 

普段は温厚な僕ですけど

これだけは言いたかったので書いてしまいました。

 

すっきりしたところで

また楽しいこと考えて頑張ろうと思います。

 

とりあえずエアコミケに乗じて萌え萌えしよっと( ´ ▽ ` )

-収支公開
-