↑新刊通販詳細ページはこちら↑

ランキング 収支公開

5号機収支ランキングトップ5公開〜トップはやっぱりうちこんでいたあの機種〜

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

前回のお話はこちら。

5号機『うみねこのなく頃に』ひぐらしと似てるけど別物でした【スロット昔話】

5号機『うみねこのなく頃に』ひぐらしと似てるけど別物でした【スロット昔話】

▽コメントに飛ぶボタン▽ 萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun) 前回のお話はこちら。 →5号機『ひぐらしのなく頃に祭』中押し出目に悶絶【スロット昔話】   『ひぐらしのなく頃 ...

続きを見る

昔話も5号機のお話になり、

萌え要素も出てきてるんですけど、

うみねこも先代のひぐらしも萌え要素よりゲーム性が好きな台でした。

緊急事態宣言が解除されて、

パチ屋にも行ける地域が増えてるとは思いますけど、

まだ恐怖がありますから、

以前のようにうちにいってるって人は少ないと思います。

僕の地域は今日からオープンするお店が多いですけどまだ完全にオープンしてませんので、

6月から様子をみつつ稼働をスタートしていこうと思います。(やっぱり我慢できないかもw)

稼働ストックはちょっとだけありますけど、

それは来週から更新予定なので、

本日は僕の

5号機の収支ランキング

なんてのを公開してみようと思います。

思い返してみるとまあ偏った稼働してましたw

 

携帯の機種変の影響で収支アプリのデータが残っているのが、

2015年頃からのデータになっています。

なのでそれから5年間のデータで集計しました。

今回の記事でトップ5+アルファ

次回の記事でワースト5のデータを公開したいと思います。

それではいってみましょう(^o^)/

下のバナーをポチッとしていただけると
ブログ村のポイントが上がり
ランキング順位も上がるので
僕のやる気が倍増します(*^^*)
クリックするとランキングページに飛びますが
すぐに戻ってきて大丈夫です。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

ページ下にもあるので最後に押してもOKです(^o^)/
よろしくね!!

5号機収支ランキング

5号機の楽しかった台や好きだった台のランキングとか、

いろいろしてきましたけど、

みなさん気になるであろう(?)収支の方もランキングをつけてみました。

 

だいたい勝ってる台ほどうってますね。

負けてる台もたくさんうってる・・・ってほどでもないような気がしますけど、

どちらにせよ勝ってる台ほどうってます。

やはり好きな台、相性が良い台はたくさんうってしまいますからね。

 

アプリの集計データは金額でうちこんでますけど、

さすがにそれはまずそうなので、だいたいの枚数で発表しますね。

20スロ換算とは言ってませんけどその辺は想像にお任せしますw

本当かどうかも知りませんw

(嘘を書くような人ではないと思いますけどw)

 

ではさっそくいきたいと思います。

5位から順番に発表していきます。

 

第5位(収支ランキング)

5号機収支ランキング第5位は・・・

 

ジャカジャカジャカジャじゃかじゃかジャカジャカ

 

じゃん!!

 

沖ドキトロピカルです。

5位に沖スロがランクインするとはw

 

収支の方は

+14300枚ってところです。

詳細データは

58戦13勝44敗1分でした。

勝率が22.4%とめっちゃ低いんですけど

6ツモが数回ありまして、

そのうち一回がほぼ万枚出したのが一番の要因です。

それをぬかすと大したことないですね(^◇^;)

 

沖トロは変更後がわりと美味しかった台です。

とはいえ当たらないことが続いたり、

当たっても天国上がらなかったりがあって

勝率は悪かったですね。

 

でも一度天国に上がればビッグばかりの連チャンになるので

1000枚くらいさくっとでちゃう台でした。

 

昔話で沖スロ好きだったとお話したばかりですけど、

沖トロも僕はけっこう好きでした。

カナちゃんと違ってハナちゃんは

点灯すれば1ゲーム連+天国がついてましたから

そのパワーが強かったですね。

 

この調子で書くと永遠に終わらないので次いきますw

 

第4位(収支ランキング)

5号機収支ランキング4位は・・・

 

 

 

ジャカジャカジャカジャカジャカ・・・

 

 

ジャン!!

 

ミリオンゴッド神々の凱旋です。

 

基本天井狙いしかしない台ですが、

天井から大きな連チャンをした覚えがほとんどないんです(^◇^;)

でも天井いかずに赤7ひいてたくさん出たってパターンがけっこうあったので

上位になってます。

ちなみにGOD揃いは行方不明でした(笑)

ひけなすぎて

初代まどマギの中段チェリーよりひけてない自信がありますw

 

収支の方は88戦で35勝53敗で

+18500枚というところです。

1台あたり200枚ちょっとになるので

だいたい期待値通りになってるのかなって思います。

 

GODなんて珍しいって思われるかもしれませんけど、

GODも好きな部類に入る台ですよ。

出玉に夢がある台は夢を追い求めたくなるものだと思います(^^)

 

第3位(収支ランキング)

5号機収支ランキング第3位は・・・

 

 

 

 

ジャカジャカじゃかジャカジャカ・・・

 

じゃん!!

 

スーパービンゴネオです。

 

これまた天井狙い特化型機種ですね。

プレミアムではなく天井が浅い前の方ですね。

据え置き店のゲーム数狙いやら天井狙いでけっこう拾えた台です。

3桁も大きな連チャンもあったのでランクインしました。

 

収支は123戦36勝85敗2分で

+20000枚ちょっとというところです。

 

ビンゴは萌えスロではないですけど

びんこちゃんは萌えますね( ´ ▽ ` )

僕のストライクゾーンに

余裕をもって入ってますw

ふぁふぁがたまらない機種でした。

 

好きですけどやはり出玉に夢があるから好きだっただけかもしれませんね。

 

ちなみに天井が深くなってより荒くなったプレミアムの方も

6位にランクインしてるので両方足すと2位に・・・

は届かなかったです(笑)

でもこの二つのビンゴは収支的にとてもありがたい機種でした。

(これはプレミアムの方です)

 

第2位(収支ランキング)

5号機収支ランキング第2位は・・・

 

 

 

じゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃか・・・

 

 

じゃん!!

 

コードギアスR2です。

やっぱり強かったギアスR2。

低設定ばっかりうってるはずなんですけど

相性が良いのか狙い台が良いのか、

やたら勝たせてもらってます。

僕のギアスの狙い方はこちらに書いてます。

【コードギアスR2】趣味うちでも負けないような立ち回り方(店選び・客層・やめ時)

 

ギアスの狙いはもっぱらギアスポイント狙いです。

それに朝から行ける時の高設定狙いが絡むくらいの立ち回りです。

それだけで収支は78戦39勝38敗1分で

+35000枚を超えました。

勝率も50%もあるんですよね。

僕の今までの経験では、

期待値稼働で2000円くらいを目安に立ち回ってると、

だいたい35%くらいの勝率になります。

そして月単位で見ると

40%までいってればかなりプラスになるという結果になってるんです。

 

それをふまえるとギアスのポイント狙いって

そこまで期待値がないので、

どれだけ上にぶれてんの?って話なんですよね(^◇^;)

 

リベリオンアタック負けたら終了って立ち回りではなくて、

その時の残ってるポイントも加味したやめ時にしてるので

若干期待値は底上げされてるとは思いますけど

ここまでいく立ち回りではないはずですね(^◇^;)

(絶対プラス域をうってるってわけではないですし)

 

sasukeさん風にいうと「チカラ」ですかね?

 

もしくは僕風にいうと「愛」ですね(笑)

 

高設定ツモってることもちょいちょいあったので

それも収支に影響してますね。

 

ちなみに最高枚数は1日打って5000枚ちょっとですよ。

万枚はもちろん5000枚オーバーもこれ1回くらいだったと思います。

それでこの収支なんですよ。

自粛あけに1番にうちたい機種です(^ ^)

 

第1位(収支ランキング)

5号機収支ランキング第一位に輝いた機種は・・・

 

きっとみなさんわかってるはずです。

 

じゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃか・・・

 

 

カシーーーーンw

(音変わっちゃったw)

 

そうです。

魔法少女まどかマギカでございます( ´ ▽ ` )

やっぱりうってる台数もそそいだ愛も

他とは比べ物にならないほど多いですね。

最後はとにかくうつのを優先させてたので、

5ヶ月連続で月収支マイナスを叩いたんですけど、

終わってみればダントツの収支でした。

 

僕の稼働状況から考えて

2位のギアスが設置期限延長ギリギリの来年の11月まであったとしたら、

ぬかれる可能性はありますけど、

残ってるデータの中では一番の収支でした( ´ ▽ ` )

 

収支は449戦157勝284敗8分で

+60000枚でした。

勝率は34.9%と期待値稼働ならいちおプラスになるであろう勝率ですね。

 

まどマギのお話ならたくさんしてますから説明も語ることもないでしょう。

といいつつ話せと言われればいくらでも話せますけどw

 

いろんな意味で本当に感謝しかない台だったのがまどマギですね。

また初代くらい楽しい台が出てくれたら良いなって思います。

 

最近昔の話をするために

昔の台の記憶を引き出しておりましたが、

僕やコメントをくれた人のはまった台の傾向からいうと、

やっぱり出玉って超大事なんですよね。

 

スロットは立ち回り次第では勝てるから

ギャンブルってほどギャンブルではないと思っていますけど、

根本はやっぱりギャンブルですから、

出玉の夢がないと面白さは半減するんですよね。

確かに6号機のスピード感は良いんですけど、

あっという間に終わってしまいますし、

そこまでの過程が作業に近いので面白味がないんですよね。

低設定の事故が減って、

高設定は勝率が高くなるがまったり・・・。

(大半の店は高設定なんか入らないですし)

 

これじゃあスロットをうちたくてもうとうと思えない人が増えると思います。

この出玉規制がどうにかならない限りは

今後のスロット業界は衰退していく一方だと正直思いますね。

この規制の中でメーカーさんは最大限面白く作ってくれてるんですけど

ゲーム性だけではカバーしきれないですよ。

コロナ禍の影響でパチンコ業界の風当たりはかなり強くなっていますから

より今後の業界の展開が気になるかつ心配です。

 

 

って最後に暗い話にしてしまってごめんなさい。

楽しくなるような記事を書いてるブロガーですから

楽しく終わらせないとだめですね(^^)

 

おまけ(勝率が高い機種)

収支ランキングトップ5は発表した通りですけど、

番外編としてもうちょっと違う方面の見方で収支を見てみます。

 

最低でも10台以上回してる台で

(本当は最低50台はほしいですけど対象が少なくなっちゃうので)

勝率が高い機種の発表もしてみようと思います。

 

少ない台数ほど荒れるので一概には言えませんけど、

僕の中で勝ちやすい台がこの勝率の高い台でした。

ただ、勝率が高いだけで総合収支は大きいわけではないです。

ついでになかなか拾えなかった台もあります。

(拾えないかわりに拾えたら美味しいという感じ)

 

おまけの番外編なのでそうゆうゆるっとした感じで見ていただけるとありがたいです。

 

勝率50%を超える結果が出ている台はこちら。

Re:ゼロから始める異世界生活(58.3%)

織田信奈の野望(55.6%)

バジリスク絆(53.2%)

戦国乙女西国(52%)

エウレカセブンAO(52%)

閃乱カグラ(50%)

BLOOD+二人の女王(50%)

コードギアスR2(50%)

この中でまともな収支になってるのはギアスくらいしかないですね(^◇^;)

リゼロはまだいいですけど他は勝率が高いけど出玉が少ないので大して結果が出てないです。

って

リゼロ6号機だったーーーーwww

(書いた後に気付きましたw)

 

とりあえず勝ちやすいってだけをみるなら

今発表した機種は勝ちやすい機種だと思ってます。

純ボーナスがある台は天井狙っても

さくっとボーナスひいて終了ってパターンも多いですからね。

(AOはそれで勝率が高いんです)

 

短くまとめるつもりがやっぱり長くなってしまいました。

楽しんでいただけてたら嬉しいです。

 

次は5号機収支のひどい方のランキングをさらしたいと思いますので、

これまた楽しみにしていただけたら嬉しいです。

 

それでは次回をお楽しみに(^o^)/

 

PS.

収支発表の時のドラムロール音は毎回一発変換で書いてたので

平仮名とカタカナが混ざってるんですけど、

打ち間違えじゃなくてわざとでした。

 

特に理由はないです。

違和感を感じてくださいという感じですw

 

↓いいねと思ったらランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

-ランキング, 収支公開
-, ,