↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初まど語る

【初代まどかマギカ】「弱い子でごめんなさい」と弱い子もどきの解説

萌えスロリーマンあっくんです。

本日は初代まどマギのお話です。

検索してる人が急に増えてたので

通称『弱い子』の解説をしたいと思います。

おそらく頂チャンネルのsasukeさんのまどカス生放送のミッションで

『弱い子をひく』ってやつがあるために検索してる人が増えてるんだと思います。

 

こうゆう解説は僕の得意分野なので改めて解説したいと思います。

ではいってみましょう(^o^)/

下のバナーをポチッとしていただけると
ブログ村のポイントが上がり
ランキング順位も上がるので
僕のやる気が倍増します(*^^*)
クリックするとランキングページに飛びますが
すぐに戻ってきて大丈夫です。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

ページ下にもあるので最後に押してもOKです(^o^)/
よろしくね!!

弱い子とは?

「ごめんなさい私・・・弱い子で・・・ごめんなさい・・・」

通称『弱い子』とは

初代まどマギで解析で出ている数値で

一番出現率が低い演出です。

僕はひいたことがないので

以前ひき強・ひき弱募集記事にて

いただいた画像を使わせてもらってます。

 

出現確率は驚異の

560655分の1です。

この出現率の数値は、おそらくラッシュ中のみでの出現率だと思うので

通常時も含めた確率で考えると

200万〜300万分の1くらいと考えていいと思います。

 

僕のユニメモだと総回転数に対して

マギカラッシュが4分の1くらいなので

4倍から5倍の確率と考えて計算してます。

(大幅に負けてる人なら6倍近くになるかも)

 

そして気になる恩恵についてですが、

3桁乗せ確定です。

 

200以上とか、300確定ではないです。

100以上確定です。

 

+200や+300の方が

出やすいんじゃないかとは言われてますが、

100でも出ます。

 

ひいたフラグは関係ないので

中段チェリーもあれば

遡行のない強ベルや弱チェやスイカでもありえますし

後乗せでの演出でもありえます。

 

この弱い子は

他の上乗せ演出と決定的に違う特徴があります。

 

まずレバーオンでプッシュブタンが出る

決意演出が起こります。

(画像はデカプッシュですけど通常は小さいやつですからね)

普通はこのプッシュで

白の

「私、頑張るっ」

青の

「私に任せて!」

赤の

「もう絶望する必要なんてない!!」

金の

「いつかまたもう一度ほむらちゃんとも会えるから」

(デカプッシュの場合はほぼこれか弱い子)

 

この4種類が出るんですけど、

弱い子の場合はプッシュで

青のセリフ違いでまどかが泣きながら謝るんです。

そしてこの後リールを止めて第三停止を離すと

普通は当選していた上乗せゲーム数がでるんですけど、

弱い子の場合は

「+5」って出ます。

(この画像はもどきの方です)

で、全部止めた後にプッシュボタンを押すと

+5が再始動して3桁の上乗せに変わるんです。

 

連続演出中等のスイカとか中チェでの

後告知に回った分での最終ゲーム上乗せで出せた場合は

リプレイで出ちゃうこともあり、

この場合はリプレイでもプッシュボタンを押さないと

再始動の演出が見られないのでご注意ください。

(もうお店にはほぼないですけどw)

ご報告でそうなってレバー叩いちゃって

再始動を見れなかった人がいたので

お伝えしておきます。

 

動画でみたい方は

まどかすサラリーマンさんのTwitterをご覧ください。

あの貴重なシーンを動画に収めた方です。

プッシュ前から見れる動画はなかなかないので

超貴重ですよ。

弱い子の動画ツイートはこちら

 

弱い子は3桁乗せ確定演出ではありますが、

なかなか選ばれない演出なんですよね。

3桁乗せは他にも

アルティメットまどかや救済連打緑と赤以外とか

金ステップアップとかもあります。

アルティメットまどか以外はどれもめったにでないですね。

 

ちなみにこの弱い子は

遡行があってもなくてもありえます。

プッシュボタンも

大きくても小さくてもありえます。

 

遡行から決意演出が選ばれた場合は、

ほとんどがアルティメットまどかの

金セリフになりますけど、

弱い子の可能性もあるので、

動画撮影ポイントになるわけです。

 

これが通称『弱い子』です。

 

弱い子もどき

そしてそして、この通称弱い子には

弱い子もどきという演出もあります。

(僕は弱い子もどきと呼んでます)

 

弱い子もどきとは、

決意演出のプッシュボタンで

弱い子以外の

白、青、赤のどれかのセリフが出たのに、

止めてみたら+5って表記が出て、

こちらも次ゲームのベットボタンで再始動して

3桁乗せに変わるんです。

 

弱い子以外でも+5からの再始動演出があるんですよ。

 

+5になる関係上

たぶん金のアルティメットまどかの決意演出では

出ないんじゃないかと思ってます。

(出るのかもしれませんけど)

 

僕はどちらもひいたことがないですし、

ご報告いただいた件数も、

弱い子より少ないので、

僕は弱い子もどきも

弱い子と同等くらいの出現率なんじゃないかと

考えています。

(これを昨日のまどカス生放送でコメントしてみました)

 

やっぱり初代まどマギの解説楽しすぎる(≧∀≦)

筆が走る走る(笑)

(実際はキーボードを叩いてますけど)

 

本日のお話は

初代まどマギをうちまくっていて

知識もたくさんある詳しい人たちにとっては

当たり前の話かもしれません。

 

でもまどカス生放送をみていた人の中では

知らない人も多そうだったので解説してみました。

 

通常コメントが多すぎて

sasukeさんが答えきれないことも多いと思うので、

僕がみていてスルーされたようなコメントを

しばらく解説してみようかと思います。

 

ということで、何かわからないことがあったら

僕のブログで確認してみてください。

僕も全部みてないし、拾いきれないですから、

わからないことがあったら

遠慮なく質問してください。

 

初代まどマギのことならいくらでも答えますから(^^)

 

最後にとりあえず僕がみてて気になった話で

書こうと思ってる話だけ

箇条書きにしておきます。

・赤ステップアップ1(ついでにラッシュ中の金ステも解説します)

・中チェで+120だったって話

・sasukeさんがわかってくれなかったと言っていたラッシュ中のボーナス確定画面での遡行中チェでワルプル表記だった話がどうしてすごかったのか

とりあえずこの辺は解説します。

 

他にもスルーされた話あったら教えてくださいね。

では次回も・・・

 

じゃなかった。

その前に勝手にネタにしてるので今日も宣伝しておきます。

 

Youtubeの頂チャンネルで

毎晩20時くらいにsasukeさんが

まどカス生放送をやってます。

初代まどマギうってた人なら絶対楽しめるので

見ることをおすすめしますよ〜

頂チャンネルへ

 

では次回もお楽しみに(^o^)/

初代まどマギ好きが集まってると思うので

初代まどマギの話がたくさんつまってるリンクをおいておきます(^o^)/

まどマギを語る一覧

初代まどマギを熱く語るシリーズをまとめました。 前兆・ボーナス・マジチャレ&キュゥチャレ・マギカラッシュ ワルプルギス&アルティメットバトル・確定役・中段チェリー 穢れ・プレミア演出・小ネタとたくさん ...

続きを見る

初まど稼働2018

2018年までの 初代魔法少女まどかマギカの稼働記事を一覧にしました。 下にいくほど新しい記事になります。     稼働記事内ではちょっとした小ネタや 地味な演出の解説をしたりして ...

続きを見る

初まど稼働2019

2019年+1の 初代まどマギの稼働記事記事を一覧にしました。   この一覧は下が古い記事。 上が新しい記事になっています。 前後半ある記事は 上が前半、下が後半としてます。 お気をつけくだ ...

続きを見る

【初代まどかマギカの最強攻略・解析・解説本作りました】まどマギの解析や熱くうつための知識を超細かく解説して、初心者からうち込んだ人まで楽しめる超ボリュームの本です

萌えスロリーマンあっくんです。   ついに完成しました 初代まどかマギカをとにかく楽しむために書いた本。 『初代まどマギを熱く語る本』 初代まどマギの解析値はもちろん 熱くうつための幅広い知 ...

続きを見る

ひき強・ひき弱募集カテゴリー

↓いいねと思ったらランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

-初まど語る
-, ,