↑新刊通販詳細ページはこちら↑

昔話

初めてうったパチスロは4号機の大花火でした〜パチスロ昔話〜

萌えスロリーマンあっくんです。

前回のお話はこちら。

コロナ自粛でパチ屋に行かずにひきこもるならこれだ!!その1〜dアニメ×クロムキャストでアニメ見放題〜

ひきこもるにはアニメは最適ですよ〜

 

僕もこの週末はずっとこもっていますけど、

スロットうちに行きたくてしょうがないです(笑)

 

ここで欲に負けてうちにいって

万が一コロナにかかってしまったら、

自分だけで終わらず、

身近な人にうつしてしまう可能性大です。

これが最も怖いことと僕は思うので、

うちたいけど我慢します。

 

スロットでは65536分の1とかひけるときはひけますからね。

僕は約11億分の1の32768(初代まどマギの中チェ)を

2ゲーム連続でひいた男ですからw

 

万が一だって十分にひける確率だと思っちゃいますw

 

今の話は半分くらい冗談ですけど

本当危ないですから我慢した方がいいと思います。

 

コロナの終息を早く迎えるためにも

できるだけ家から出ないで過ごしましょう。

 

では本日のお話、初めてのパチスロをテーマにしようと思います。

ではいってみましょう(^o^)/

下のバナーをポチッとしていただけると
ブログ村のポイントが上がり
ランキング順位も上がるので
僕のやる気が倍増します(*^^*)
クリックするとランキングページに飛びますが
すぐに戻ってきて大丈夫です。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

ページ下にもあるので最後に押してもOKです(^o^)/
よろしくね!!

あなたが初めてうったスロットは?

最初に質問します。

あなたのパチスロとの出会いってどんな感じでした?

 

友達に誘われてうちにいったとかが多いでしょうけど

勝ってハマった、

負けて悔しくてハマった・・・

まあいろいろあると思います。

 

僕が初めてパチンコ屋に行ったのって

学生時代なんですけど

最初はパチンコをうったんですよ。

 

身内にパチンコをうつ人がいましたので、

小さい頃からパチンコには興味がありました。

 

初めてのパチンコの結果はと言いますと・・・

 

 

派手にやられました(^◇^;)

 

いい思い出ゼロです。

 

僕の初めてのパチンコは

負けちゃったんです。

(負けたという記憶だけ残りました)

だからなのか、パチンコにはハマらなかったんですよ。

(今でもほぼうたないです)

 

それから1年近くたったある日、

よく一緒に遊んでいた今でも仲のいい親友に

「最近スロットにハマってるんだけどうちにいかない?」って

悪魔のお誘いをうけたのが始まりです(笑)

 

僕の中ではスロットはパチンコより

ディープな世界

パチンコ屋の片隅の暗いところにあるイメージで

怖そうな人が多い近寄りがたいところでした。

 

とはいえ、興味はめっちゃありましたから、

ついていったんですよ。

 

で、そのとき初めて誘われてうったのが

4号機のアルゼから出ていた名機

「大花火」です。

ボーナス確率は低いですけど

そのかわりビッグの獲得枚数がマックス711枚だった

Aタイプの大量獲得機です。

(6の機械割は140%くらいありましたw)

 

この初めてうった大花火が低投資で当たっちゃうんですよ。

パチスロあるある。

完全にビギナーズラックってやつです。

 

この話は僕のプロフィールページをみたことがある人は

あそこに書いてあるので

知っているお話かと思います。

 

知識はもちろん目押しも何にもできなかったから、

友達に言われるまではいってるのもわからず、

ボーナス絵柄を揃えることもできず、

とりあえず揃えてもらってビッグもうってもらいました。

 

でも途中自分でもビッグをやってみたくて挑戦してみましたが、

リールも見えないし1周のタイミングも掴めないから

毎ゲーム狙う3連ドンちゃんを止められなかったんですよね。

 

普通に何度か取りこぼしましたね(^◇^;)

(15枚役ですから1こぼし300円ですよw)

 

今思えばもったいなすぎますね(笑)

 

それでも大量獲得機で投資も2kとかくらいだったので

あっさり5kほど勝っちゃったんですよ。

 

5kも超高額と感じていた学生時代のことですから

この衝撃は半端じゃなかったです。

 

こんな衝撃的な体験をしちゃいましたから

ハマらないわけがなかったです。

これが僕のパチスロとの出会いです。

 

ジャグラーすらうてなかった時代

僕は昔っから同じ機種をずっとうつタイプで、

一つの機種にはまったらとことんそれをうつという感じでした。

 

というか当時は知識がなさすぎるから、

教えてもらった大花火しかうてなかったんですよ。

Aタイプが主流の時代でかつ、

すぐにボーナス告知されない台が多く、

リーチ目がわからないから・・・というより、

他の機種の打ち方や仕組みすら全くわからなかったから

怖くてうてなかったんです。

 

今考えれば笑えますけど

ジャグラーすら打ち方わからなかったですからね(笑)

 

ということで、長い間大花火しかうたなかったんですよ。

だから今でも大花火はばっちりうてますね。

どこ狙うのかとか狙っていた場所のリーチ目とかも

いまだに覚えてますね。

 

逆にその時代の他の機種はさっぱりわからない。

ある意味もったいないなと今では思います。

 

今と違ってネットなんてないから

調べようがなかったです。

だから気軽にうてなかったんですよね。

 

設定があることすら知ったのはだいぶ後のお話ですから(笑)

 

ースポンサードリンクー

大花火の思い出

大花火って綺麗なリーチ目が多くて、

予告音と上部のハチマキリールだけのシンプルな作りでしたけど、

予告音からの回転のタイミング、

回転方向、止まった図柄で対応役が変わって、

出目と演出のコラボでたくさんの興奮する展開を

見せてくれたんですよね。

 

ビッグ=1万円強なのでそれだけで興奮しちゃうレベルですけど。

 

逆にリプレイはずしの恐怖も半端じゃなかったですw

(失敗すると獲得枚数が100枚単位で超減るんです)

 

ちなみに

リーチ目=ボーナスってのはわかってましたが、

対応役矛盾で通常出目=ボーナスってのは

全然理解できなかったです。

 

友達に何度説明されても

「なんでリーチ目止まってないのにはいってるの?」

ってかなりの期間理解できなかったんですよ。

 

今は矛盾や違和感って最高な演出だと思ってるので

今体験すればどれも悶絶するやつなんですけどねw

 

設定すら知らない時代なので、

1日うつとかなかったし、

高設定をツモれることもほぼなかったので

(知らずに捨てたことはあるかも)

大花火で万枚出したとか大量に出した思い出はないです。

 

当時はありえた6指定台で

(ある一定の来店ポイントを得ると6を打たせてもらえるってやつ)

リプレイでカウンターが進まないタイプのデータカウンターで

1200ゲームはめたって記録はありますけど(笑)

 

指定台うってたの知り合いみんな知ってたから

「ひき弱すぎだろ」だのボロクソ言われましたね(^◇^;)

 

それでも機械割140%ある台ですから

余裕の大勝ちだった気がします。

 

ああ、すごく懐かしい( ´ ▽ ` )

 

僕が打ち始めるより昔の話は知らないですけど、

僕がうっていた当時は

最初から当たってるモーニング台があったり、

裏モノがあったり

設定確認ができたり、

設定発表は当たり前で、

今じゃ考えられないことばかりでしたね。

 

4号機時代は本当にとんでもない台が多かったので

そこまで戻れとは言いませんが、

6号機の規制が少しでも緩和してくれて

初代まどマギみたいにはまれる台が出てくれればなって思います。

(現状は残念ながらうちこみたいって思う6号機は僕にはないです。面白い台はありますけど)

 

コロナで自粛してる人がほとんどで、

暗いムードな現状ですけど

しばらく昔話で盛り上げようと思うので

少しでも楽しんでもらえたら嬉しいなって思います。

 

ネタはたくさんあるんですよ。

初めての万枚の話、

押し順を間違えてパンクさせた話、

パンク役をなぜか狙って揃えてパンクさせた話、

萌えスロにハマり眠っていたオタク力が開放された話、

実は4号機は沖スロが大好きだった話・・・

まあいろいろあります。

 

聞きたい話のリクエスト書いてくれればその話もします。

スロット歴が長かろうが短かろうが、

あなたの初めての話も書いてくれたら嬉しいです。

 

コメント待ってますね\(^o^)/

 

それでは次回もお楽しみに(^o^)/

 

PS.

途中で出てきた僕のプロフィールの話ですけど、

僕がこのブログを立ち上げた当時の方針の時に書いたプロフィールです。

このブログに対する思いが今とだいぶ違うんですよね(^◇^;)

でも直すの面倒なのでそのままにしてあります。

その辺をご理解の上読んでもらえたら嬉しいです。

(全く違うってことはないので相談は大歓迎です。逆にアンチはスルーですw)

 

ということで興味がありましたら

僕のスロット人生の軌跡(プロフィール)を読んでもらえると嬉しいです。

あっくんってどんな人?

 

↓いいねと思ったらランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

-昔話
-, , ,