↑新刊通販詳細ページはこちら↑

叛逆稼働 設定狙い

【まどかマギカ3叛逆】②わけがわからないよセリフが出てキュゥチャレもひいた話(わけわか動画付き)

萌えスロリーマンあっくんです。

 

前回の続きのまどマギ叛逆の設定5以上の濃厚セリフが出た

ほぼ6であろう台をうった日のお話です。

前回のお話はこちら。

【まどかマギカ3 叛逆】①設定5以上濃厚の「わけがわからないよ」が出た設定6であろう台のお話

 

前回は設定差があるところはほぼなかった区間のお話。

紫ソウルジェムのレア小役が

どれだけ熱いのか知らない当時の僕と

よーーく知っている今の僕の温度差の違いが

よくわかるお話でした(笑)

 

このあともいろんな出来事が続きます。

では続きいってみましょう(^o^)/

下のバナーをポチッとしていただけると
ブログ村のポイントが上がり
ランキング順位も上がるので
僕のやる気が倍増します(*^^*)
クリックするとランキングページに飛びますが
すぐに戻ってきて大丈夫です。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

ページ下にもあるので最後に押してもOKです(^o^)/
よろしくね!!

有利区間移行後即前兆は熱い!?

クインテット中のまどかカットイン(100枚)と

最終ゲームスイカ(100枚)をひくも

あっさりと終わってしまったラッシュの次は

即前兆でした。

 

叛逆の有利区間移行後即前兆が始まるのは

けっこう熱いのでございます。

 

なぜ熱いのかといいますと、

1〜50ゲームまでのフェイク前兆が起こる確率って

すごく低いからです。

 

特にモードAだと4%しかないんですよ。

ここの振り分けを考えても・・・

って割合で考えたらけっこうはずれるかも(笑)

 

設定1だとしたら1〜99までのゲーム数に当たる確率は

17、2%。

そのうち前半の1〜49までにあたる割合は大体4分の1ですから

4%ちょっと・・・

 

同じですね(笑)

 

同じくらいってことは

設定1でモードAでここでフェイクが起こった場合は

半分は当たるってことですね。

 

高設定の方がここの振り分けは高いので

より当たる割合は高くなります。

 

チャンスモードや悪魔ほむらモードの場合、

ここでフェイクが起こる確率はそこそこあるので

(チャンス26%、悪魔34%)

はずれたらこのどちらかのモードの期待ももてます。

なのでそれも考慮するとより熱いって話になります。

 

要するに当たる可能性がわりと高いし

はずれればチャンスモード以上の可能性も上がるってことですね。

 

もっと詳しいモード関係の解説はこちらでしてます。

【まどかマギカ3叛逆の物語】通常時を熱く解説①ボーナス・機械割・小役確率・打ち方・天井・モード〜熱く解説①〜

 

話を戻して、

この即前兆はやはり熱く、

33ゲームにボーナス確定しました。

 

 

そしてこのボーナスの成長が左に偏ってくれたおかげで

左ソウルジェムが虹に成長(≧∀≦)

虹は+2以上のチャンスでもありますから

熱く叩きどころです!!

普通にレア小役はひけずに1個成功のみでした。

セリフ「こう見えて〜」

 

ほむら絵柄を1回揃えて130枚スタート。

 

 

チーン( ˙-˙ )

 

(いつも通りですw)

キュゥべえチャレンジ

100ゲームをスルーし、

100ゲーム後半になるところで

干渉遮断フィールドをひきました。

 

発動したゲーム数は152ゲームです。

 

この発動がなかなか始まらない・・・

 

ん?って思った瞬間

画面が赤くなって目に吸い込まれるのを

逆再生した演出が起こる。

 

キュゥべえチャレンジだと!?

 

はい。

全くもって意味がわらかなかったです。

叛逆もスイカで直があるのかーって思ったのが

当時の僕です(笑)

 

実際はスイカをひいてから発動するまでの間に

ゲーム数の本前兆(規定ゲーム数まで32ゲーム)を

ふんでいたんですね。

 

152ゲーム発動でキュゥチャレということは、

184ゲーム(厳密には183だと思う)までの

規定ゲーム数が選ばれていたようですね。

(おそらくチャンスモード)

 

これまたタイミングばっちりです(^^)

 

成功率が高いキュゥべえチャレンジといえど、

成功させないとただのボーナスになりますから

意味がありません。

 

ここはとにかくリプレイをひけばいいんです。

もちろんレア小役をひけば100%成功ですけど

リプレイでも50%ですからね。

 

とにかくリプレイです。

これも動画でいきましょうか。

では動画をどうぞ〜

 

しっかり聞きましたか?

逆ハサミ時のセリフを。

カットインでのリプレイで

ほむら揃いで決めてやりました( ´ ▽ ` )

 

キュゥべえチャレンジの逆ハサミのセリフは

「さあ、試練に挑むといい」でした。

 

チャンスゾーンも解説していますので

もっと深く知りたい人はこちらの記事もどうぞ。

【まどかマギカ3 叛逆の物語】干渉遮断フィールド&キュゥべえチャレンジ〜熱く解説〜

 

出てきたボーナスは

仁美エピボでした。

 

キュゥべえチャレンジ成功でも

ほぼほぼ特化ゾーンなしエピボですから

初代ほど恩恵が強くはないですね。

(ラッシュの期待枚数が全然違いますから)

 

エピボ中にレア小役をちょろっとひいたので

+50枚の上乗せ。

セリフ「こうみえて〜」

 

そしてクインテットで100枚(笑)

チーン( ˙-˙ )

エピボひいてこれですからね。

ちなみに通常時の中段チェリーでフリーズなしで

特化ゾーンもなしだと

同じような結果になります(^◇^;)

 

はい次。

ースポンサードリンクー

干渉遮断フィールド全開

79ゲーム チャンスゾーンをリプレイで成功。

赤青黄にして

杏子ちゃんゲット(≧∀≦)

セリフ「しーっ〜」

クインテット100枚でかけぬける。

 

はい次(笑)

 

89ゲーム、またもやチャンスゾーンから

今度は成功確定の強チェをひいて成功。

赤青青にしてい

またも杏子ちゃんで成功。

 

杏子ちゃんが上ぶれしてくれてありがたし(≧∀≦)

セリフ「こう見えて〜」

 

ようやくかけぬけなかったです。

 

規定ベルからマギカボーナス。

セリフ「なぎさは〜」

 

終了w

 

次。

 

 

うますぎる(笑)

86ゲームに第一停止でほむほむおきました。

 

怒涛のチャンスゾーンラッシュ&

成功しまくりのナイスひき。

 

黄青赤にして

この杏子ちゃんはゲットならず。

セリフ「こう見えて〜」

 

もういっちょチャンスゾーンです。

 

63ゲーム今度は弱チェです。

どんだけ成功させるんですかね(^◇^;)

叛逆はレア小役のタイミングさえうまくいけば

すごく楽しい台になりますよ。

 

なかなか出ないですけどw

 

これは赤にもできず失敗。

セリフ「しーっ」

 

干渉遮断フィールド当選率は6を超える勢いで

めっちゃ良いんですけど、

チャンスモード移行率は低いですし、

(おそらくキュゥチャレひいた時の1回のみ)

直撃ラッシュもひけないですし、

セリフも弱いです。

(この時の弱チェはメモがないです)

 

でも全部系のイベントで

両サイドがめっちゃいい挙動をしてますから

気にせず続行です。

 

超杏子チャレンジ

100ゲームを超えて

126ゲームに突如響き渡るウーハー。

 

下から轟く重低音に何ひいたんだと

期待に胸を膨らませると、

揃った小役は強チェでした。

 

演出が記憶の回廊にいく時の

毛糸のような糸が出る演出だったので

どうゆうことか止めるまでさっぱりわからなかったですね。

この強チェが当たってました。

157ゲーム 強チェリー解除

 

これがオール赤に昇格し

超杏子チャレンジですw

ここで魅せる!!

 

見事二つ成功し最後の1個。

ここで悪魔ほむらひけば強いですよ。

 

いけー!!

 

 

すん( ˙-˙ )

 

 

そんなに甘くなかったです。

セリフ「しーっ」

 

二つ成功してレベル2でひいたのは

ほむらVSマミでした。

ホールドはひけず+50で終了。

 

 

無理ですね(^◇^;)

まあこれが叛逆だからめげずに次です。

 

痛恨の大ハマり

100ゲームをスルーするも

100の後半のゾーンでフェイク発生。

モードAでここでフェイクが起こる確率は

10%しかないですから

チャンスモードに期待です。

 

283ゲームに激アツ+チャンス目。

これで当たったのか正確にはわからないですが

296ゲームに確定しました。

ゲーム数的にはモードAでもあるんですけど

やっとちゃんとしたソウルジェム右赤スタートが見れましたので

チャンスモードのチャンス目解除で

短い前兆だったのだろうと思います。

 

赤青赤に成長させます。

赤の成功率がめっちゃ良いですから、

二つもあれば余裕でしょう。

 

 

 

すん( ˙-˙ )

(二つとも失敗)

 

 

これがいつもの杏子チャレンジでしたw

セリフ「しーっ」

 

なんだかんだチャンスゾーンでの成功だったり、

レア小役解除が絡んでくれたりしてるおかげで

大きなはまりはなく楽しめていましたが、

ここで痛恨の大ハマり。

 

またもチャンスゾーンでリプレイで成功という

ナイスな引きをみせましたが

ゲーム数は601ゲームです(^◇^;)

 

悪魔ほむらゾーンで頑張って出玉をつくり、

それをなんとか死守してきた出玉が崩壊しました。

 

大きな出玉をなかなか出せない台ですから、

いくらコイン持ちが良いと言っても、

これをやっちゃあ厳しすぎます。

 

「わけがわからないよ」(動画つき)

このボーナスはわりとチャンスな

オール青でボーナスをかけぬけました。

 

オール青でのマギカチャレンジは

失敗しても最後の4ゲーム目に

50%で復活抽選があります。

(失敗した場合のみです)

 

これで成功!!

とりあえずラッシュはひけたので助かりましたね(^◇^;)

 

で、ついにあの言葉がきます。

ここまで高設定示唆のセリフはないです。

 

干渉遮断フィールドの当選率が異常ですし、

両サイドが良すぎるので間違いないとは思ってましたが・・・

 

聞いたことない人が多いと思いますので

短いですが動画でどうぞ。

わけがわからないよって

ものすごいこもってる声なんですよね。

なのでホールでは聞き取りづらくて

何度か聞いちゃいました。

(左隣の人も何度か鳴らしてましたw)

 

ということで全ツッパが確定しました。

出玉は伴うのかは己のひきしだいですけど

5、6なら安心してぶん回せます。

 

現在の時刻は15時30分というところ。

 

出玉はほとんどありません。

 

このあとはどうなるのか?

 

次回に続く。

 

次回はマユの塔なんかもひいちゃいますよ(^^)

お楽しみに(^o^)/

 

久しぶりにブログランキング15位に浮上しました(^^)

次はトップ10入り狙うので

応援ポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

-叛逆稼働, 設定狙い
-, , , ,