↑新刊通販詳細ページはこちら↑

金運

金運の超パワースポットの熱海来宮神社の弁天神社に行って参拝して美味しいケーキもいただきました

萌えスロリーマンあっくんです。

先週の3連休で熱海に行ってきたんですけど

その時に金運が上がるパワースポットに行ったんです。

そのお話をメインに旅行のお話をしようと思います。

行く途中にタイヤがパンクしたお話はこちらです。

高速でタイヤがパンクしてあやうく大事故を起こすところだった話(熱海旅行で高速警備パトロールカーのお世話になりました)【雑記】

 

今回の話は「本当かよ?」って思うところもあるので

信じるか信じないかはあなた次第のお話です。

僕はわりと信じてますよ。

(ご利益もらってるような事象も起こってまうからね)

スロットのお話はありません。

 

ではいってみましょう(^o^)/

下のバナーをポチッとしていただけると
ブログ村のポイントが上がり
ランキング順位も上がるので
僕のやる気が倍増します(*^^*)
クリックするとランキングページに飛びますが
すぐに戻ってきて大丈夫です。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

ページ下にもあるので最後に押してもOKです(^o^)/
よろしくね!!

熱海来宮神社

初日は渋滞を避けるために朝早めに家を出て、

早めに現地について観光してから宿へって予定でしたが、

まさかの高速でタイヤがパンクするというアクシデントが起こりまして、

宿についたのは家を出てから8時間半後というね。

(上で紹介した記事に詳細は書いてあります)

 

時間はかかりましたけど特に怪我もなく、

タイヤ交換代しかお金もかからないでついたので

それだけでよかったと思ってます(^^)

 

1日目は移動だけで終わってしまったので2日目のお話です。

朝早い時間に(7時ごろだったと思います)

熱海では有名な神社の

『来宮神社』(きのみやじんじゃ)という神社に行きました。

この神社って普段からすごく活気のある神社なんです。

大楠(おおくすのき)が有名なんですけど

それより目立つことがあります。

神社では珍しく、

境内にカフェがあるんですよ。

確かお酒も飲めた気がします。

(今回は営業時間外だったのでうろ覚えです)

 

普通は神社内にカフェはないですよ。

参道ならありますけどここは完全に境内です。

本堂の斜め前にありますからね。

 

来宮神社は以前熱海に行った時にも行った神社で

こちらの記事でも紹介しています。

連休の洗礼を受けました〜熱海温泉旅行〜【来宮神社・事故渋滞・浜辺・モンブラン】

 

普段は駐車場も満車だったり、

参拝者が多い神社なですけど

早い時間だったためほとんど人がいませんでした。

今日のお目当てはカフェでも本堂の参拝でも

(もちろん参拝はしますよ)

寿命が伸びると言われる大楠でもないです。

 

目当ては本堂の右側にぽつんとある

弁天神社です。

前行った時は知らなかったんですけど、

この弁天様と社の下にある弁財岩は

金運をめっちゃ上げるご利益がある

パワースポットだったんですよ。

 

見える人にはやたら美人な弁天様と

岩の周りに化物語の撫子についた神・・・とは関係ない、

白蛇がたくさんいらっしゃるそうです。

(白蛇は金運にすごくいいとか)

 

普段からスロットうってる僕からすれば、

金運をあげてくれるという神社なら

拝まないわけにはいかないですよ。

 

ということでしっかりお祈りしてきました。

 

そして下に降りて池の飛び石を渡り、

岩に触ってきました。

 

人の悪い念のついたお金の垢を落としてくれると言われているので

財布に入っていた1万円を岩と手の間にはさんで

垢を落としつつ、金運パワーをいただいてきました。

 

これで帰ったらめっちゃひきが強くなること

間違いなしですね(笑)

 

実際は金運は金運でも、

ギャンブル関係はかなえてくれないなんて言われてますので、

仕事やブログ等でも

お金の回りがよくなるといいなって思っていろいろお願いしてきました。

 

目的の参拝はできましたけど、

せっかくなので大楠も参拝して

まわりを1周して(周れば寿命が伸びると言われている)

入り口の方にある

埼玉の三峯神社の摂末社(せつまつしゃ)と

お稲荷様もお参りしてきました。

摂末社ってのは簡単にいうと出張所みたいなもので、

埼玉の三峯神社の使いのものがここにもいるよって感じで

遠くからでも元の神社にお礼やお願いができるというところです。

(僕はそうゆう類は見えないので詳しくはわかりません)

 

ちなみに僕は埼玉の三峯神社にも行ってますw

(意外といろんな神社や仏閣に行ってるんです)

 

十国峠の富士山の景色

参拝が終わり、一度宿に戻って朝食をとってから

姫の沢公園ってところのアスレチックを

やらないでスルーしながら山を登っていき、

頂上の十国峠ってところで

超きれいな富士山の景色を堪能してきました。

風がめっちゃ強くてそこにずっといられなかったですけど

この景色を見れただけで癒されましたね(≧∀≦)

 

ースポンサードリンクー

ケーキ屋『モンブラン』

そしてその後に山から降りて、

僕の熱海での一番の楽しみだったケーキ屋に行きました。

 

前回の熱海旅行で見つけた

個人で経営してるような小さなケーキ屋です。

名前を『モンブラン』といって

70年以上の歴史があるケーキ屋さんです。

(前回の記事の写真です)

こちらも前回の熱海旅行の記事で紹介しています。

連休の洗礼を受けました〜熱海温泉旅行〜【来宮神社・事故渋滞・浜辺・モンブラン】

前回の記事では店員さんはお姉さんって表現したんですけど

実際はおばあちゃんです(笑)

 

このおばあちゃんが本当いい人なんですよ。

地元の方達に愛されてるお店なようで

世間話をしにきてる方や、

お客さん同士で話が盛り上がってる姿なんかも見られました。

 

ショーケース内には個性豊かなケーキが並んでいるんですけど、

一般的なケーキ屋の見た目が整っていてきれいなケーキではなくて

手作り感がすごく出てるケーキがたくさん並んでいます。

 

このケーキが本当に美味しいんですよ。

美味しいだけじゃなくて

甘すぎないし重くないので

たくさん食べれちゃうようなケーキです。

(今回は1個だけで我慢しましたけどw)

 

僕が食べたのは前回も食べた

ミルフィーユです。

僕ミルフィーユ大好きなんですよ( ´ ▽ ` )

ミルフィーユって食べづらいことで有名ですけどねw

 

ちなみにここのミルフィーユはパイ生地層が少ないので

食べ辛くないですよ。

それもまた高評価ポイントです(^^)

 

お店には3つだけテーブルがありまして、

6人まで(厳密にいうともう一つ小さいテーブルがあるので8人まで)

お店内で食べられるスペースがあります。

そこでは飲み物もいただけるのでコーヒーも付けてもらいました。

このコーヒーがまた絶妙なんですよ。

香りもいいし酸味や苦味が抑えられていて

ケーキにちょうどよくあうんです。

 

ただし、

おばあちゃんが注文してから1杯ずつ丁寧にいれてくれるので

けっこう時間かかります。

 

そしてこの店店員さんがおばあちゃんしかいないんですよ。

なのでコーヒー頼むとおばあちゃんは奥の部屋に行っちゃって

店員さん不在状態になって

買うに買えない状況が出来上がり、

もしお客さんがきたら列ができて

それのせいで諦める人もでてきちゃうという(^◇^;)

 

これお客さん逃しちゃってて本当もったいないし

手伝ってあげたいって思った瞬間ですね。

 

今回も僕らの前に1組コーヒーを頼んでる

地元のおばさまたちがいらっしゃって

前のカップルもコーヒーは頼まなかったけどテーブルで食べていき、

僕らもコーヒーを頼んだものだから、

その間に5組くらい並んじゃって、

諦めて帰っちゃった人も見ましたね。

 

おばあちゃん一人なのでこれはどうしようもないから

もし行くならそれを承知で行ってくださいね。

 

コーヒーもおすすめですけど

おばあちゃんの負担を考えて持ち帰りにして

海辺で食べたりするのもいいと思います。

 

僕は熱海に行ったら必ずここによることにしてます。

今度は違うケーキも食べたいなって思ってます。

 

モンブランのホームページはこちら。

熱海のケーキ屋『モンブラン』

 

行き方は熱海の浜辺の前を

一区画ぐるっと1周一方通行になってる道路の

内側道路にある屋上にゴリラがいる(笑)

HAPPYってパチンコ屋の前のファミマの脇道を入ったところにあります。

パチンコ屋が目立つのでそれを目印に行くといいです。

近くに30分100円の安いパーキングもあるので

車の人はそこに止めるといいと思います。

 

熱海に行ったらぜひ

来宮神社の弁天様とケーキ屋モンブランに

行ってみてくださいね!!

 

本当におすすめですから。

 

もう一つおまけに浜辺お朝焼けもどうぞ。

 

おまけ(神社の参拝の仕方)

初詣くらいしか普段から神社に行くことってないと思うので

お参りの仕方を最後に教えておこうと思います。

 

神社に入る時に(入り口の鳥居をくぐる時)

まずは一礼して入り、

手水社、入り口付近にある

水が出てるところですね。

(違う神社のですけどこうゆうの)

そこで手と口を清めます(片手ずつに水をかければOK)

そのあと本堂に参拝してから他の小さい神社をお参りします。

(境内を歩く時は真ん中は避けてください)

 

お参りの仕方は、

まずはお賽銭をいれるんですけど、

お金は投げちゃダメですよ。

そおっとお賽銭箱にいれるんです。

(よく投げる人がいますけどお願いする態度としてこれはよろしくないです)

で、2礼、2拍手してからお願い事をいいます。

 

この時

「はらいたまえ、きよめたまえ」って3回声に出して唱えると

より丁寧な祈り方になるそうです。

 

お願い事を願う時は

住所と名前と詳しい願い事を唱えます。

住所と名前なんて唱える必要あるの?って思うかもですけど

お願い事をかなえてもらうためには重要みたいです。

 

本堂内で御祈祷を受ける場合

神主さんがお経なりを唱えた後に

受けてる人の名前と住所と願い事を必ず唱えるんですよ。

受けたことがない場合はわからないかもですが、

あれと同じだと思います。

 

神様は万能であっても

願った人の住んでる場所までは

言ってくれなきゃわからんってことですねw

 

そして願い事は細かく願う必要があるんです。

お金が欲しかったら

「お金がたくさんほしいです」

じゃなくて、

月にいくらぐらいの金額が

こうゆう理由で欲しいんですみたいな感じです。

いくらほしくてなぜそれが必要なのかを願うと

叶えてもらいやすくなるようですよ。

 

なんだか難しく感じると思いますけど

あまり難しく考えなくても大丈夫です。

信仰心があれば怒られることはないでしょうから(^^)

 

まあこれで金運が上がって仕事がうまくいったり、

臨時収入がもらえたり、

ひきが強くなったりしたら安いものだと思いますよ(^^)

 

願い事を詳しくいうってことは、

目標がしっかりしてるとも言えるので

それが決意表明となってその目的に向かって

迷うことなく進めるようにもなるので

抽象的な願いよりははるかに叶い易くなると思います。

 

ちなみにお寺さんの場合は

2礼2拍手1礼って所作はやらないので

間違って手を叩いたりしないようにしてください。

 

 

僕ってけっこう金運が上がると言われている

パワースポットとか神社とかってけっこう行ってるんですよ。

それのおかげなのか、人より運がいいなって思うことは多いです。

(スロットもふくめてw)

 

他にもおすすめな金運があがるパワースポットがあるので、

それもちょいちょい紹介していきたいと思ってます。

 

ギャンブルやってる人は金運をあげたいって思う人多いと思います。

ギャンブルがうまくいくかはわかりませんけど

他の金運は上がると思いますから

機会があればぜひ紹介したスポットに行ってみて欲しいと思います。

 

そして何かしら願い事が叶ったら

報告してくれたら嬉しいです。

 

 

ちなみに今回の来宮神社の弁財天のお話は

この本で知りました。

この人が書いてる本には

そういったパワースポットや神社のことがたくさん書いてあるので

興味がありましたらぜひ読んでみてください。

 

ではまた次回をお楽しみに(^o^)/

↓こうゆう話も好きって人は↓

↓ランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

-金運
-, , ,