↑新刊通販詳細ページはこちら↑

マジハロ6

【マジカルハロウィン6】まじかるちゃんす王冠に鬼キングカボチャンスでエンディング!?

萌えスロリーマンあっくんです。

 

前回はまどマギ3叛逆の解説シリーズの

「ホーリークインテット」の解説しました。

→ 【まどかマギカ3 叛逆の物語】ホーリークインテットを熱く解説(セット・上乗せ振分・セリフ)

【まどかマギカ3 叛逆の物語】ホーリークインテットを熱く解説(セット・上乗せ振分・セリフ)

▽コメントに飛ぶボタン▽ 萌えスロリーマンあっくんです。 劇場版魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語(まどマギ3)の 熱く解説するシリーズです。 今回のテーマは 『ホーリークインテット』 です。 マ ...

続きを見る

 

検証が追いつかなかったりしてるので今回は稼働話にします。

マジハロ6のお話いってみましょう(^O^)/

(5の話もしたいんですけどあっちは長くなるので機を見て書きます)

悲しい5.9号機

マジハロ6は今ではだいぶ忘れ去られてる5.9号機です。

一番可哀想な時代といってもいいくらい

残念な規定の時代な台ですね。

ディスクアップとかAタイプ系な台には人気な台がありますが、

AT系は今でも残ってる台はあってもバラエティに1、2台くらいが

現状でしょう。

 

僕も基本ゾーン天井狙いで立ち回っているので

天井がない5.9号機は

触ることがほとんどなかったです。

戦コレ3とかマジハロ6とか興味本位でうちはしましたが

本当にちょっと触った程度しかうたなかったですね。

 

そんなマジハロ6を最近ちょいちょい触るようにしてたんです。

理由は物語が知りたかったからです。

(エンディングが見たかったが一番の理由です)

何度か説明してますが5までのストーリーは

最後の5で一気につめこんだ部分もあるようですが、

元々考えられていたストーリーをわけて使ってるので

物語の流れがわかりやすいし矛盾とか後付けがないんですよ。

 

でも6からメーカーも変わって規制も変わって

新編に突入してうちこんでないもんだから

物語がさっぱりわからないんです。

 

そしてその続きの7もなんだかんだけっこううってます。

(ボコボコにされてますけどw)

でも6がわからないから物語がつながらないんですよね。

ということで6のコンプリート本みたいなのは書いましたが

実機でお勉強してるのです。

 

そしてやっとエンディングを目指せる流れがきました。

 

この日の話はメモってなかったのでゲーム数やらボーナスは覚えてないです。

なのでその辺ぬるーっと読んでくださいね(笑)

 

王冠に金箱

マジハロ6は有利区間か非有利区間のみで

天井がないですから

だいたいいつうっても同じです。

やめ時は有利区間でなければいつでもOKという台。

しいて狙い目があるとしたら有利区間中くらいですね。

 

それが5.9号機ですからね。

 

設定差があるのは特定のボーナスのみですし

なんとも触りづらい台です。

 

マジハロ6はいちお直撃カボチャンスもありますけど

だいたいが従来通りボーナスからのストックや

詠唱での6択あてからスタートします。

 

で、何度かボーナスをひいたあとに

チャンスが到来しました。

 

有利区間中の激熱から

同色ビックでまじかるちゃんすが発生したんですよ。

 

 

それがこいつです(*^▽^*)

初めて箱以外のまじかるちゃんすひきましたよ。

 

マジハロ6ってどうやったら出るきっかけになるのか

いまだにわかってないのでこうゆう特化ゾーンからスタートするのは

すっごいありがたいです。

(一撃で1000枚以上出た記憶がないですw)

 

そしてキンカボ中に大チャンス到来!!

 

チャンスリプレイで下パネル消灯!!

 

 

ボーナスきたーーーー(≧∀≦)

 

ここで金箱をゲットするのだ・・・

 

 

 

 

 

ゲーーーーーット(≧∀≦)

この流れ最高すぎる( ´ ▽ ` )

 

6の場合もっと凄まじく強力な上乗せがあるみたいですけど

僕はそんな経験がないから

この王道パターンの流れで十分興奮です。

 

箱は1個だけでしたけど

これでしばらく続きそうです。

 

ースポンサードリンクー

鬼キングカボチャンス

マジハロ6はカボチャンス中にボーナスをひいたら

その続きからスタートします。

 

ここでもういっちょ!!

うますぎる・・・

 

 

ってちょっとまって。

左上をよくみて・・・

 

拡大。

見た目はキングカボチャンスですけど

準備中なんです。

5とかだと詠唱中になるから

キンカボ中扱いにならないダメなタイミングです。

 

だからいつもの癖でそこじゃねーって思ったんですけど

調べてみたら6のここのボーナスは

前回のボーナスと同じ性能ということなので

キンカボ中と同じ扱いなのかな?

結局箱ひけなかったのでよくわからなかったです(^◇^;)

 

 

うってたときはがっかりしてたので

もし箱ひいてたらびっくりしたでしょうねw

 

気を取り直してキンカボ再開・・・

 

 

 

 

またwww

しかも今度はこっちです。

鬼ボーナス(*^▽^*)

鬼ボーナスはループ性能がある鬼カボチャンスの大チャンス!!

 

バー揃えたりしないと意味ないんですけどね。

 

鬼ボーナスは他のボーナスとちょっと性能が違って

制御も変わるんですよ。

リアルボーナスというより擬似ボーナスに近い感じです。

ここでバーを揃えられればひいた時の性能を引き継いだ

ループするカボチャンスになるんです。

 

今引いたのはキンカボの準備中です。

ということは、ここでバーを揃えられたら

鬼王様カボチャンスってことですね。

 

もしひけたらエンディング目指せる契機ではないでしょうか?

 

まあ・・・

 

 

僕はいまだに揃えられたことないんですけど(^◇^;)

 

 

 

ふぁーーーーーーーー(≧∀≦)

揃いましたー(≧∀≦)

ご褒美画像がたまりません( ´ ▽ ` )

 

これでうまくいけばついにエンディングが目指せるか!?

 

ではいきます。

 

鬼キングカボチャンス!!

 

 

 

 

 

 

ちーーーん( ˙-˙ )

1周で何事もなく終了。

(写真撮るタイミングがわかりませんでした)

 

 

僕のワクワクを返せ(笑)

 

まあまだストックあるからいいか。

と言い聞かせました(笑)

キングカボチャンス秋

この後は何事もなくすぎていきます。

 

9セット目にようやくカボチャ揃い(*^▽^*)

 

終了後にふすまー(≧∀≦)

ふすまステージってことは上位のカボチャンスになりますから

キンカボですね。

ここでまたストックをたくさん・・・

 

 

秋だーーーーー(≧∀≦)

秋はどこま神社にいける可能性が高いカボチャンスです。

どこま神社はまじかるちゃんす高確率状態なんですが、

キンカボからいけばもちろん全部金箱になります。

 

もうストックはなさそうだったので

これどこま神社いけば最低1個箱がもらえるので

5セットは上乗せされます。

 

あきらめかけていたエンディングが

また現実になるかも・・・

 

 

 

 

ちーーーーん( ˙-˙ )

どこま神社どころかセットストックすらできなかったという。

いやもう意味わからん(^◇^;)

 

何がエンディングですか(笑)

有利区間完走なんて夢のまた夢レベルじゃないですか。

やっぱり6のエンディングはやりすぎだってくらいな

おみくじをからめないといけそうにないですね。

 

おみくじからめるってことがよくわからないくらい

くじをひいたことないんですけど・・・。

 

また機会があればうとうと思います。

 

 

今回これを書くために調べながら書いたんですが、

マジハロ6って内部システムが難しいですね(^◇^;)

体験しながら解析・・・というか

公式のトリックオアトリート読んで勉強しないと

さっぱりわからないですわ。

 

知ってる人からすれば今回の話は

全くうってない人が書いたんだなって思うと思います。

 

ごもっともですけどw

 

勉強しますね〜

 

では次回もお楽しみに(^O^)/

 

次回はマジハロ5の話かまどマギ叛逆の解説の続きです。

↓いいねと思ったらランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

 

 

-マジハロ6