↑新刊通販詳細ページはこちら↑

1000ちゃん 初打ち(新機種)

1000ちゃん(オーイズミ)初うちしてきました。A+ATありです

萌えスロリーマンあっくんです。

 

前回6号機の一覧と

僕がうった機種の面白いと思うランキングをまとめました。

うった機種が少なすぎてランキングにならないランキングですけど

今後どんどん更新してちゃんとしたランキングにするつもりです。

 

ランキング記事更新後にオーイズミの新台

1000ちゃんをちょっとだけうってきたので

その感想をお伝えしますね。

前回の記事には1000ちゃんを更新ずみです。

(3位にしたけど1位タイでもいいかも)

 

ではいってみましょう(^O^)/

いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押していただけるとブログ村のポイントが上がり

ランキング順位が上がるので僕のやる気が倍増します(*^^*)

クリックするとランキングページに飛びますが

すぐに戻ってきて大丈夫です。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

A+ARTが好きなんです

1000ちゃんは6号機の規定では難しいと思われていた

A+ATが実現した初めての台です。

 

話は変わりますが、

僕はリアルA+ARTがすごい好きです。

初代まどマギみたいに擬似A+ARTでも良いんですけど

一番好きなジャンルはリアルのA+ARTです。

 

だいぶ昔に5号機の面白かったランキングを書いてますけど

1位はA+ARTの初代アクエリオンでしたからね。

次いで初代シンデレラブレイド(ART)、

次が戦国無双(A+ART)です。

この記事見返したらいろんな意味で面白すぎました(笑)

今見てもすごいわかるって感じで。

(僕が書いたから当たり前なんですけど)

 

僕がA+ARTが好きってことは

これみればわかってもらえると思いますが・・・

 

話を戻して

1000ちゃんはA+ATではあるんですけど

うった感じかなりARTよりだと感じました。

 

理由はAT中の純増が少ないからです。

実際にリプレイ確率が高くなってるわけじゃないので

間違いなくATなんですけど

純増2.0なので

感覚的に5.5号機のART機をうってる感覚になりました。

 

それとリアルAではあるんですけど、

ボーナス中に何かを(何をはずしてるのかまだよくわからない)

はずすために赤7付近狙って

0枚になるフラグがすごくよく出るんです。

その関係で純増が抑えられるから

リアルAタイプというより

擬似ボーナスみたいな感覚になります。

 

でもあくまでリアルボーナスなので、

ボーナスは揃えないと始まらないんですよ。

これは気をつけないといけないですね。

リアルAは成立してすぐに揃えなければ

揃えないだけ損しますからね。

 

 

ってゲーム性話す前に感想書いちゃったら

なんのことやらってことになりますね(^◇^;)

 

ではまずゲーム性を説明します。

通常時は

3種類のビッグ(150枚ちょっと)と

1種類のレギュラー扱いのライブボーナス(約60枚)を目指します。

どれもリアルボーナスなので

7とかを揃えないと始まりません。

 

このボーナス中に高確率でATの抽選をしています。

ATは純増2.0枚で

1セット30ゲームの下位AT

1000チャンスと

1セット20ゲームの上位版ST型AT

1000パーティと

1000枚出るまで終わらない

プレミアム1000チャンスがあります。

 

通常時もチャンスゾーンがあり、

そこからATに当選できます。

 

ATを続けつつボーナスをひいて

出玉を増やしていくという感じですね。

 

A+ARTをうったことがある人なら

とくに変わったこともない仕様だと思います。

 

天井は777ゲームで

到達すると勝ち確定のチャンスゾーンに当選し、

ATがひけます。

 

これも特に説明する必要もないでしょうね。

 

そうなんですよ。

説明する必要がないんです。

 

ということはです。

うってみたらよくあるA+ART(1000ちゃんはATですけど)

なんですよ。

今まででうちなれた流れなんです。

 

これがすごく良いんです。

 

わかりやすいって武器ですからね。

 

確かに有利区間がある関係上

上限が決まってますけど、

たぶん2400枚はなかなかでないと思います。

 

だから有利区間はそこまで気にならないと思いますね。

 

どちらかというとまったりとした感じだと予想してます。

初うちした感想でもまったり仕様だと感じました。

 

1000チャンスも高確率でストックし

1000枚は確定するプレミアムがあるので

一撃性もあることはありますけど

基本はちょこちょこボーナスをひきつつ

ATを絡めるを繰り返すでしょうね。

 

今回うったのが高設定かどうかはわからないんですが

(お店できに高設定はまずありえない店)

やたらボーナスがひけた台でした。

 

ボーナスは設定差がけっこうあって

設定1だと合算188分の1

設定6だと合算137分の1なので

高設定ほどボーナスがひけます。

 

僕がうった台は

総回転メモるの忘れたので正確にわからないですが、

合算130分の1くらいでした。

 

とにかくボーナスがひける台だったんです。

ATはあまりひけてなかったみたいですけど

それだけボーナスがひけてたので

差枚が4000枚を超えてましたね。

 

これでATもひけてたら相当出てるんじゃないですかね。

基本まったりだけど意外と大きな出玉も

狙えるかもしれないですね。

ボーナスをひきまくるか

ATを確率以上に続けられさえすればですけどw

 

ースポンサードリンクー

良いところと気になったところ

うってみて良いなと感じたところは

たまたまな可能性もありますが

強レア小役でなくてもボーナスがひけるってことです。

弱チェでも単独なのかよくわからない目でも

けっこうボーナスひけました。

 

強レア小役の強チェや強チャンス目も

かなり強そうな印象でしたね。

解析がまだ全然出てないので

たまたまひけすぎた可能性もあるんですけど

弱チェとかでもひけるのは嬉しいと感じました。

 

あおりは強めだけどはずれることもあるので

あまり信じない方がいいですが、

当たる時はかなり強いあおりがでやすいと思います。

 

強レア小役をひいたり

高確時(添い寝ステージ)でレア小役をひくと

前兆が起こるんですけど

これも良いですね。

(前兆ステージです)

やはり前兆はワクワクしますからね。

 

ただ今回うった間に当たる前兆が一度もなかったので

どうなれば熱いのかさっぱりわからなかったです。

(当たってないんだからあたりまえかw)

この辺はもうちょっとうってみて感じないとですね。

 

通常からもATがひけるってのもいいところですね。

設定1だとボーナスからじゃないと

全くひけないって可能性もあるかもですけどw

 

てか僕がうってる間にATは一度しかひけなかったんですよ。

それでも楽しいと感じたのは

ボーナスがたくさんひけたからです。

(合算95分の1くらいでしたw)

 

なので、

ボーナスがたくさんひけるか

少ないATをなんどもループさせることができれば

楽しい展開になると思うんです。

 

逆に言うとどちらもひけないと

かなりつまらないと感じると思いますけどw

 

他の機種に比べたら通常時のコイン持ちは悪いので

777ゲームの天井までいっちゃったら

22kくらいかかります。

 

それを取り返すのは少々難しいと思うので

あまり投資はしない方が無難でしょうね。

 

 

逆によくわからないのもあってどうなの?って思ったのは

ボーナス中の抽選です。

 

解析サイトを見ながらうったんですけど

ボーナス中は何かをはずさないといけないみたいで

それがすごく多いんです。

その時は何も揃わないからメダルが減るんですよ。

 

リアルボーナスって普通ほぼ毎ゲームベルじゃないですか。

だからこれがリアルボーナスらしからぬやつなので

けっこうストレスに感じましたね。

 

それとビッグ中の高確です。

狙ってボイスが出たら変則押しして

左リールに3連1000ちゃんをビタ押しするんです。

(これビタじゃなくてもいいって話も・・・今度確認します)

これが成功すると数ゲームの1000ちゃん図柄高確率状態になるんです。

順押しすれば80%で成功になるようなので

ビタ押しが80%以上できない人は

順押ししてくださいね。

 

で、この高確中が全く揃わないんですよ(^◇^;)

たまたまなのか知らないですけど

ビッグ5回くらいひいて何度出たか覚えてないですけど

一度も揃いませんでした。

この高確ゾーンも継続が曖昧で、

だいたいが3ゲームで終わるんですけど

長い時は5ゲームくらい高確だったり

2ゲームで終わったこともあったような・・・

終わる抽選がよくわからなくて早く解析が知りたいですね。

(揃う確率も知りたいです)

 

それと高確ビッグと低確ビッグってのがあるみたいで

この違いがどう変わるのかまだわからないんですけど

やたら狙えが出るビッグもあれば

全くでないビッグもありました。

これが低確と高確の違いなのかもって思いました。

 

もう1つレギュラーボーナスのライブボーナスです。

ここでは1確チャンスってのがでて、

それで3択を当てられれば

一確が止まってATゲットなんですけど

これも2回でたボーナスが1回

一度も出なかったボーナスが2回で

どのくらいの確率で出るのか気になりましたね。

 

最初止まらなかったのにAT始まって

わけがわからなかったです。

(目押しミスはさすがにないはずです)

ってよく画像見たらボーナス揃えた時点で

1000チャンスランプ光ってるしw

最初から当選してたんですね(^◇^;)

 

内容説明するとこの3倍くらいの記事になりそうですので

この辺で終わりにしておきます。

 

ースポンサードリンクー

ースポンサードリンクー

総評

長くなったのでまとめますね。

 

初うちした感想ですが

思ってた以上によかったです。

1000ちゃんかわいいし

カグラうってるから

オーイズミさんのあおりにはなれてますから

通常時のストレスは特になかったです。

(いらない演出は多いですけどw)

 

出玉性能が見えてこなかったので

そこがどうなのか重要ではありますけど

毎ゲームちゃんとワクワクできるのが

今までの6号機にはなかったことですから

リアルAがついたATはめっちゃありだと思いました。

 

チャンスゾーンの前兆が楽しめる感じにできていたら

さらに高評価になると思います。

 

今の所6号機でのランキングは3位としましたけど

1位でもいいと思ったくらいです。

 

初うちでの感想なのでもうちょっとうってみたら変わるかもですけど

僕の中では高評価です。

 

おすすめとまではまだ言えませんが、

もっとうちこんでみますね(^O^)/

 

では次回もお楽しみに!!

 

PS.

書き忘れました。

通常時高確率で押し順ベルが成立してるので

ボーナスのフラグがたってもなかなか揃えられないし

リーチ目がでないし、

察知が難しいです。

だから当たってそうだって思っても

揃える前にボーナスが確定することもよくありました。

 

狙ったのにはずれて1枚が取れてたらベルのこぼしなので

また狙ってみてください。

 

ボーナスの狙い方や通常時の狙い方もいろいろ検証してみます。

 

出目や終了画面や楽曲についても書きたかったけど・・・

 

また今度書きますね。

やっぱり熱そうだった演出だけ画像載せておきますね。

(全部当たった・・かは忘れましたw)

(擬似3)

(ノルのルーレット)

(変身演出)

(次回予告)

(ボタンプッシュは強かったです)

 

 

↓帰る前にこちらをプッシュ↓
↓5位以内目指してるので↓
↓応援よろしくお願いします↓

-1000ちゃん, 初打ち(新機種)
-, , , ,