↑新刊通販詳細ページはこちら↑

マジハロ7

【マジカルハロウィン7】を軽く語る 天井・桔梗ゾーン・ナビレベル・1ゲーム連ストック

萌えスロリーマンあっくんです。

 

マジハロ7でおかしな現象が起きたので

その謎現象のお話と

最近知った情報を書いてみようと思います。

 

タイトルにある通り”軽く”語るです。

熱く語るまではまだわかってないので

わかってる部分を軽く語るというシリーズです。

 

今後ちょっとずつわかった話の紹介は

このシリーズでいきたいと思います。

 

それではいってみましょう(^O^)/

 

いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押していただけるとブログ村のポイントが上がり

ランキング順位が上がるので僕のやる気が倍増します(*^^*)

クリックするとランキングページに飛びますが

すぐに戻ってきて大丈夫です。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

天井とベルナビレベル

マジハロ7は300ゲームくらいハマっていれば

十分うてる期待値になるんですけど、

中身を知りたいってのもあり、

できるだけ長く、多くうちたいので

200ゲームくらいハマっていればうっちゃってます。

 

天井は573(コナミ)で

そのゲーム到達で前兆なしでボーナス確定となります。

恩恵はビッグ以上です。

 

通常時の押し順不問ベル(約82分の1)の約66%で

AT中のベルのナビレベルの昇格抽選をしているので

ハマればハマるほど上がってる可能性が高くなります。

 

だから天井からのボーナスからATをひければ

高純増ATになりやすいってことです。

 

ATがひけないとこの恩恵はもらえないので

天井からのボーナスはなんとしても

ATをひきたいところなんですよね。

(天井じゃなくてもひきたいですけど)

 

ベルナビについてちょっと補足しておきます。

ベルナビレベルは

純増1〜3枚の0.5刻みずつの5段階にわかれています。

(AとBはどちらも1.0枚なので実質6段階)

 

ナビレベルが上がるほど

ナビ休止回数が少ないため

純増枚数が増えるんです。

 

ナビ休止回数は

0〜2回でレベルによって振り分けられます。

 

レベルAとBは休止0回という振り分けがないので

2回連続でナビが出たらC以上となるわけです。

 

逆に言うとAかBだと1度ナビが出たら

次は必ずナビが出ないということです。

 

このナビのシステムはAT時のみ対象で

ナビがあるかないかで抽選が変わる

カボチャレンジ中やミコトタイムや確定画面は

その都度ナビ抽選してます。

 

〜補足ここまで〜

 

ースポンサードリンクー

僕の桔梗ゾーン

通常時は

桔梗ゾーンや直撃ボーナスがありますので

そう簡単に天井にはいかないはずなんですけど・・・

 

そうは思えないんですよね(^◇^;)

 

なんだかんだちょこちょこうってるので

桔梗ゾーンで当たったこともあるんですけど

成功率40%もあるのかって思ってます。

 

レア小役はたくさんひいてるんですよ。

強チェもけっこうひきましたね。

(終了時の演出中)

これ全部はずしてます。

 

確かチャンス目もはずしてるんですよね。

スイカは33%

強チェとチャンス目は50%で当たるそうですけど

はずれる方を連発してるようです^^;

 

唯一当たったのが

このスイカ(だと思う)でした。

桔梗ゾーンはレア小役ひこうが10回以上はずしてたので、

これもどうせはずれるんだろうと思ってたら

桔梗バトルに発展して勝ちました。

レギュラー揃いですけど

7揃いも一度だけできました。

 

まだ全然うちこんでないから

20回程度しかひいてないですけど成功は2回なので

今の僕は10%くらいの成功率です^^;

 

だからうったらほぼほぼ天井です。

 

ースポンサードリンクー

ースポンサードリンクー

天井から1ゲーム連!?(ボーナスストックについて)

この日も桔梗ゾーンを2回スルーして

無事天井到着(笑)

(何もひかずに発展)

これがその時のゲーム数です。

572で確定してるので

前日即止めの据え置きですね。

 

天井なのでビッグボーナスでした。

このビッグ中に強チェゲット!!

これでカボチャレンジ+10ゲットしました。

 

15ゲームあればもしかしたらATひけるかもしれないですね。

 

で、ボーナスが終わり

カボチャレンジへ・・・

 

 

はい!?

謎1ゲーム連ボーナス発動(笑)

 

天井からのボーナスですから

ストックするタイミングはないはずです。

 

なのでビッグ中の強チェくらいしか考えられないんですよね。

 

でも調べた感じ

解析サイトで今でてる情報だと

ビッグ中はカボチャレンジの上乗せ抽選としか出てないんですよね。

 

他の契機で当たったのか?

ボーナス中にボーナス抽選もしてるのか?

まだ謎ですね。

 

ちなみにこの機種って

無駄引きがほぼないそうです。

 

A+ARTではなく、

ATならではの仕様ってことで、

どのタイミングでレア小役引いても

なんらかの恩恵はもらえるそうです。

 

たとえボーナスの本前兆中だろうと

ATやボーナスのストック抽選はしてるので

それに当選したら裏でストックしてくれます。

 

AT中も追加報酬抽選だったり

大作戦やボーナスの抽選だったり常にやってるそうです。

 

だからストックは常にできる仕様なので

ボーナス中にボーナスをストックできても

おかしくないと思います。

 

ということで

謎1ゲーム連でレギュラーゲット。

いちおその時のゲーム数も。

レギュラー中はレア小役をひけば

全部カボチャレンジのゲーム数を上乗せするんですけど

今回は何もひけませんでした。

 

ースポンサードリンクー

カボチャレンジとカボチャンス

15ゲームのカボチャレンジ発動。

カボチャレンジ中はちにかくレア小役をひけばいいんです。

そうすればEXに当選します。

確率まで出てないですけど

弱チェは当たれば紫EX確定ですけど

ほとんどがフェイクカットインになるようです。

 

それとレア小役以外でも抽選はしてますが

どれも5%以下なんですよね。

一番高い押し順ベルで4.7%です。

(ナビがないといけないのかは調べ中です)

 

これを駆け抜けるまでにひければ

ストックがなくてもATがひけます。

逆にストックがあった場合は

これをひければストック消費しないで

ATがひけるんです。

 

カボチャレンジ中の

演出法則もあるみたいで

目がひかる(基本リプ対応)→押し順ベルかレア小役とか

こういった矛盾から当選ってのもあるようで

レバーに気合が入りますね。

 

この辺わかってくるともっと楽しめると思います(^^)

 

ほぼ5ゲーム何事もなくかけぬけるがほとんどですけど^^;

 

今回は成功です(*^▽^*)

ナイススイカでした(*^▽^*)

 

初期ゲーム数が跳ね上がる赤EXや紫EXと、

青以外はまだひいたことないので

早くひいてみたいです。

 

スタートゲームは35ゲーム。

 

ここでカボチャカットイーーン。

 

 

(≧∀≦)

揃ったー(*^▽^*)

(いつものようにローズカスタムにするの忘れてましたw)

7のカボチャ揃いは

1セットストック+ぼこぼこ大作戦です。

この大作戦成功がキンカボなので

イメージは今までと同じ感じですね。

予想通りの失敗w

 

他は何もひけずかけぬけて

次のカボチャレンジ。

 

 

うまし!!

ストック使わずにまたもスイカがやってくれました(*^▽^*)

 

ここでチャンス目+25というひき。

これのおかげで65ゲームゲット(*^▽^*)

ついでにナビ盛りなり(*^▽^*)

さすが天井からのATという感じです。

 

あとはグレイスバトルに負けたりw

チャンス目引いたり

強チェで大作戦引いたり

しましたけど大作戦も勝てなくて3セットで終了( ;∀;)

やはり特化ゾーン系や

大量ストックとかさせないと出すのは難しいですね。

 

ミコトタイムとか特化ゾーンがめっちゃ強いから

それにいろいろ持っていかれているので

それをひけないと難しすぎる台だと思います。

 

でも中身を知ってくると

楽しい箇所が増えてきたので

もうちょっとこの台を研究していこうと思います。

 

また新しいことがわかったら紹介しますね〜

 

ではまた次回(^O^)/

 

PS.

初うち記事でどう考えても

アリスのサイズがおかしいって思ったって話の

画像を撮ってきました。

しょっちゅうみれる演出ですけどこれです。

なんか太いと思いません?

ローズは大丈夫なんですけどね。

 

こうゆうのが6から本当多いんですよね。

担当してるアニメーターさんのせいですかね?

コナミになったからなのか・・・

好きだからこそすごく目についちゃいます。

 

おまけにもう1つ。

6のパーフェクトコレクションの本で見つけたやつです。

6が出る前にメイドカフェとコラボした時の

書き下ろしイラストです。

よせます。

がたい良すぎません?

肩だけ見たら男・・・

気のせい・・・じゃない?

 

どうしてこうなってしまったのでしょうか・・・。

 

以上でございます。

(不快に思った方、ごめんなさいね)

 

 

↓帰る前にこちらをプッシュ↓
↓5位以内目指してるので↓
↓応援よろしくお願いします↓

-マジハロ7
-,