↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初まど稼働

【初代まどかマギカお別れ稼働延長戦】開店から8時間待って68kな話

萌えスロリーマンあっくんです。

 

初代まどマギのお別れ稼働のエピソードを

こちらの記事にて募集してます。

どんな話でも構いません。

どんな想いでお別れしたのかが知りたいので

その辺を書いてくれると嬉しいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

 

さて、前回僕として区切りをつけた

マイホでのお別れ稼働の話を書きました。

 

まだ読んでない人はこちらからどうぞ。

今回はお別れ稼働延長戦のお話をしたいと思います。

 

これまた忘れられない・・・

というか忘れることができない思い出になりましたので、

そのお話をしたいと思います。

 

ではいってみましょう(^O^)/

 

いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押していただけるとブログ村のポイントが上がり

ランキング順位が上がるので僕のやる気が倍増します(*^^*)

クリックするとランキングページに飛びますが

すぐに戻ってきて大丈夫です。

毎日キュゥべえを1ポチお願いしますm(_ _)m

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

大抽選会で撃沈

全国的に撤去期限日となっていた

10月27日のお話です。

 

僕は22日にお別れしているので、

うてなくてもいいと思いつつ、

アキバの超有名店の抽選を受けに行きました。

 

うつことが目的というより、

たくさんの人が集まるお別れ会に参加したい

という意味合いが強かったですね。

 

フォロワーさんや読者さんもたくさん参加するようでしたので、

ご挨拶もできたらいいなというのがもう一つの目的でした。

 

僕は一番有名なお店に並んだんですけど、

そのお店は朝一の抽選に

打ち切りで3200名集まったそうで・・・

本当すごいですよね^^;

 

約70台のまどマギに対してその人数ですから

うてる番号を引くだけで

運を使い果たしてしまいそうですね。

 

突破率は2%弱ですからね。

 

僕が引いた番号は・・・

 

 

打てるとは思ってなかったですけど

なかなかな番号でした(笑)

 

以前バトル企画で参加してくれた

カチーさんも一緒に抽選をうけたんですけど

スロットはうてる番号をひいたんですけど

まどマギはうてない番号だったので

違う店舗へ。

 

次の店舗でも打ち切りギリギリでの抽選参加でしたが、

僕の面識がある人たちは全滅でした^^;

 

うてないのは覚悟してたので、

これで終わりでもいいかなって思いました。

 

とりあえず時間があいたので、

あったことがないフォロワーさん数名に声をかけ、

まずはご挨拶させていただきました。

 

道端でお話ししたのに

気づけば1時間近く話してたきがします。

 

まどマギの話してたら楽しすぎて

時間が立つのが早すぎますからね(*^▽^*)

 

で、僕はこの日特に予定がなくて、

地元に帰ってももうまどマギはないですし、

せっかくだからこのまま残って

空くまで待とうってことにしました。

 

ースポンサードリンクー

さまようこと8時間

ということで、

カチーさんも含めた4人で食事をしてから

ひたすら空き台探ししてたんです。

 

でも最終日だけあって同じ考えの人がめっちゃ多くて、

待ってる人、歩き回ってる人、

それはもうたくさんいました。

 

タイミングよく目の前で空かない限り

まず座れないだろうなって状況でした。

 

それでも僕は特に予定もなかったし、

うってる人を見てるだけでも楽しいから

うてなくても見てることにしたんです。

 

階段を上がらなければいけない店舗もあったので、

運動不足の僕にはかなりきつい上り下りをしつつ、

店移動で歩き回り、

待ってる間も立っていて・・・

かなり疲れましたね。

 

途中メロンブックスに行って

違うエネルギーを補給したのは内緒のお話(笑)

 

気づけばあたりが暗くなっていて

もはや後戻りはできない状況になり、

意地まではってましたね。

 

そんな時についに目の前でサラリーマン風の方が

やめていったんです。

 

もう空いたことに感動しちゃって

やっとうてる〜ってなりました(*^▽^*)

 

時間は18時過ぎ。

開店から8時間が経過してましたよ。

 

抽選を受けるために8時にはいたので、

そこから考えると10時間経ってました(笑)

 

けっこうあっという間だった気がするんですけどね。

 

ースポンサードリンクー

ースポンサードリンクー

マイナス5000枚

空いた台は僕の一番思い入れが強い

キュゥべえパネル。

 

ここまでのデータは・・・

 

 

ひどすぎる(笑)

 

履歴でみると

直撃はなし。

でもボーナスの当たったゲーム数から推測すると

モード移行率はそこまで悪くなかったです。

 

ただし、ラッシュがひどいです。

 

ボーナス以外の分で4000ゲームくらい回して

ラッシュは4回。

 

回数にしたらとてつもなく悪いってほどではないんですけど

4回中3回が50ゲームかけぬけなんです。

(この店のデータ機はそこまでわかるんです)

 

で、スランプグラクフは超綺麗な右肩下がりw

差枚数は−5000枚くらいでした。

 

 

最終日にしてこれまた悲惨な台だなって思いましたね。

 

ラッシュがひけてないだけですから

高設定ではないともいいきれないですし、

ラッシュをひけばいいんだよ・・・

というよりもう空いたからこれでいいやという感じで

うちはじめました。

 

開始ゲーム数は256ゲームです。

 

一度お別れしたせいか

一つ一つの演出がすべて愛おしかったですね。

 

 

ースポンサードリンクー

みんな素敵な良い笑顔

この台マジカルチャレンジがすごいひける台でした。

(すわってすぐひいたマジチャレは失敗)

 

最初のボーナスはやはりマジチャレ解除でした。

400のゾーンをスルーし、

500中盤でひいたマジチャレで成功。

555ゲーム マジチャレ解除

ビッグボーナス

セリフ「今日は〜」

 

高確すらひけなかったのでラッシュはひけず。

 

お次もマジチャレです。

今度は緑カットインから成功。

 

37ゲーム マジチャレ解除

ビッグボーナス

セリフ「僕は〜」

 

またも高確すらひけず。

 

 

お次は57ゲームにチャンス目解除してくれました。

 

57ゲーム チャンス目解除

プチボーナス。

 

ここで僕の愛が届いてくました(≧∀≦)

 

マミさんまで変身の状態でラッシュ当選!!

みんないい笑顔だこと(≧∀≦)

 

ラッシュひければなんでも嬉しいですけど

期待してないところでの当選は

より嬉しいですね(*^▽^*)

 

ースポンサードリンクー

ぬか喜びとマジチャレラッシュ

そしてこの台の特性が発揮されました。

この日のこの台4回目のかけぬけ〜る(つД`)ノ

 

 

セットももちろんなし。

 

 

でも引き戻しの前兆の円環中に違和感が・・・

 

 

演出なしチャンス目!!

ありがたし(*^▽^*)

 

引き戻し+チャンス目で

セット上乗せの可能性も25%あります。

 

チャンス目解除もしてたらボーナスまで・・・

って考えてたらめっちゃワクワクしちゃいました。

 

 

 

ん?

この前兆長くない?

 

 

もう嫌な予感しかしなかったですね。

 

 

92ゲームボーナス確定(つД`)ノ

 

天国最深部でした〜!!

 

10ゲーム上乗せできていれば

特殊セットとれたやつ。

 

そして引き戻しじゃなかったから

チャンス目ももちろん種無し。

 

ただのビッグでした(^_^;)

 

本当初代まどマギって

上げたり落としたりうますぎですよw

 

ツンデレちゃんですね(≧∀≦)

 

そんなところももちろん好きです。

(最後なんだからずっとデレててよかったんですけどw)

 

高確10ゲームひけましたがラッシュはひけず。

 

ここから怒涛のマジチャレラッシュ!!

 

スイカひけばマジチャレひけるイメージでした。

 

 

5回スルーしましたけど(笑)

 

結局6回目で成功でした。

739ゲームハマりましたけどw

 

連続スルーでけっこう穢れためましたね。

 

僕がうつ前にも大きなハマりがあったり

もうたまってるんじゃないのって状況ですけど

示唆もなかったです。

 

739ゲーム マジチャレ解除

ビッグボーナス

セリフ「わけが〜」

 

ースポンサードリンクー

最後の完全告知

このハマりがすごく痛くて、

貴重な時間もかなり使ってしまいました。

 

すでに20時をすぎて終盤も終盤です。

そろそろラッシュひいて最後を迎えたいところ。

 

なんですけど

天国はスルーし、

今度はマジチャレすらもひけなくなりました。

 

 

その結果・・・

 

 

946ゲームハマり( ;∀;)

 

このまどか最後なのにドSすぎる。

 

 

しかも途中

さやかちゃん変身強チェをスルー

(右適当に押したのでこの出目ですけど強チェです)

 

800の後半のゾーンでは

杏子ちゃん加入の委員長の魔女で負け。

 

もう天井間際だから当たらないのはいいけど

そこまでしなくてもいいのに・・・という思いでした。

 

 

最後に穢れ解放でもあればと思いましたけど

最後も普通のビッグでした。

 

時間的にも続けられない時間。

これをスルーしたらきっと終わり。

 

ということで、

ここも特別の完全告知で。

このタイトルでもう泣ける。

 

 

でもこの日はマイホでのお別れほど

泣けなかったです。

 

高確もひけず最後のビッグが終了しました。

 

転落前にラストチャンス。

キュゥべえルーレット。

 

が、スイカ( ;∀;)

 

僕のまどマギ延長戦は終わりを告げました。

 

 

最後にユニメモを落とす時にしゃべる

まどかの

「おつかれさまでした」

が超泣けてきて、

最後にそのシーンを動画で撮り、

Twitterに上げたんですけど、

それからしばらく立ち上がることができませんでした。

 

本当6年間お疲れ様でしたと

こちらから言いたいなって思いました。

 

なんですけど、

この延長戦の内容がひどすぎて

お別れの泣きたい気持ちがあるのに

涙が出るほどにはなれなかったんです。

(放心状態でした)

 

うったことに後悔はしてないですけど

22日にお別れしておいてよかったなって思いました。

 

ただ、これが最後なのはひどすぎたというのが

素直な気持ちでしたね。

 

 

結果的に僕は

8時に現地につき、

抽選2店舗はずし、

開店から8時間まって

やっと空いた台に68kつぎ込んで

お別れしてきたんです。

 

僕が打った台は最終的に

−8000枚を記録しました。

 

最終日に全国でもトップクラスのマイナス台を作って

お別れとなったんです。

 

仲間うちで最後に泣いたって話をしてて、

僕もお別れは悲しいですけど

それだけじゃない感情が湧いていて

気持ちの整理がなかなかつかなかったですね。

 

これが僕のやらない方がよかったんじゃないかって

延長戦の結果です。

 

10月はこのトドメで

3連勝からのー264kを記録したんです。

 

もういいやって気持ちもありましたし、

これで終わりはちょっととも思いました。

 

だからってのもあって、

延長戦2はちょいプラスで終わったので

笑ってお別れもできて、

うってよかったなって思ってます。

 

笑ってお別れもあれば

泣いてお別れもあります。

 

良い終わり方もあれば

悪い終わり方もあります。

 

あなたはどんな終わり方をしましたか?

 

よかったら書いてくださいね(^O^)/

 

PS.

この日までの時点の通算ユニメモも公開しておきます。

中チェと特殊役が最後まで上ぶれで終わりました。

一部家スロも入ってます。

 

気持ちの整理はもうついていますし、

まどマギロスからはだいぶ回復しましたけど

やっぱりもっとうちたかったですね(^ ^)

 

↓帰る前にこちらをプッシュ↓
↓5位以内目指してるので↓
↓応援よろしくお願いします↓

-初まど稼働
-, , , ,