↑新刊通販詳細ページはこちら↑

オフ会 初まど企画

【初代まどかマギカ】ひき強3人衆で並びうちするとどうなるのか?プチボバー・中チェ・特殊役・ロングフリーズ・裏ボ・キュゥチャレ・アルバト・0プル〜本当にあった奇跡的なお話①〜

萌えスロリーマンあっくんです。

 

刻一刻と

初代まどマギの最後の日が迫ってきております。

地域によっては今週の新装で撤去となり、

もううてなくなってる人もいるかと思います。

 

僕の地域は最後までうてそうなので、

一分一秒でも長くうって

最後まで悔いが残らないように

楽しみたいと思います。

 

ちょっとうつだけでも

終わりが近いと思うと涙が出そうになりますね。

 

 

しんみりしちゃいましたけど、

本日のお話参りたいと思います。

 

本日は今や忘れられてると思われる

まどマミコミュのクイズ企画のプレゼント連れ打ちを

先日行ったのでそのお話いきたいと思います。

 

クイズ企画は・・・5月だったかな?

僕も忘れてます(笑)

 

プレゼント当選者は

僕と組んでタッグバトルを行って

ワルプルおちアルティメットバトルを魅せてくれた

あのカチーさんです。

 

ひき強と思われる3人衆(僕・ツイブレ仮面さん・カチーさん)が

並びうちでうったらどうなるのか!?

ってお話です。

 

Twitter見てた人なら

ある程度知ってると思いますけど

まぁ〜〜〜〜〜すごかったです(笑)

 

すごい話目白押しなので

1記事で終われないです。

2記事でも終われない気がします^^;

 

ではいってみましょう(^O^)/

いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押していただけるとブログ村のポイントが上がり

ランキング順位が上がるので僕のやる気が倍増します(*^^*)

クリックするとランキングページに飛びますが

すぐに戻ってきて大丈夫です。

毎日キュゥべえを1ポチお願いしますm(_ _)m

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

無事まどマギ3台確保

なかなか予定が合わなくて、

プレゼント当選から数ヶ月経っちゃいましたが、

やっと当選者のカチーさんと連れ打ちをして来ました。

 

ツイブレさんの記事での当選なので、

本当はツイブレさんとだけの連れ打ちが

ブレゼントだったんですけど

ちょっとした手違いと、

僕の行動範囲内だったので、

僕もご一緒させていただきました。

 

行動範囲内といっても、

車で2時間弱かかる場所でしたので、

当日は6時には家を出て、

現地に向かいました。

 

カチーさんと合流し、

初めましてのご挨拶をすまし、

待つこと?分・・・

 

 

 

もう1人がこないw

 

開店してからでも初代はうてるとのお話でしたが、

並びでうてないと意味がないですから、

不安になりながらも

開店したので入店。

 

と同時ぐらいにもう1人のお方・・・

ツイブレさんが到着。

 

道が混んでいて間に合わなかったようです。

 

幸いちょうど3台並びで空いていたので

真ん中をカチーさんにして

両サイドに僕らが座りました。

 

ここから奇跡が始まります・・・。

 

ースポンサードリンクー



第1の奇跡プチボ緑カットイン

データメモがあるのが僕の台だけなので、

僕の台のお話をしつつ、

お二方の目立った話の場面を間にいれてお話しします。

 

最初に動いたのは100ゲーム付近です。

98ゲームにフェイク前兆が終わったんですけど

通常ステージに戻った99ゲームに

前兆だったんです。

 

早く当たるのは嬉しいけど

これ据え置きじゃない?って展開です。

 

前日のゲーム数のメモがないので、

いくつだったか忘れたんですけど

足しても微妙なゲーム数だった気がします。

 

なので、まだ変更の可能性もあるという状況でした。

 

124ゲーム ゲーム数解除

プチボーナス

 

幸先よし(*^▽^*)

でもラッシュひけないと何も始まらないのが

まどマギですよね。

 

 

ここでいきなり奇跡を魅せます!!

 

自分で言っちゃってますけど

僕も含めひきが強い方だと思う3人ですから

なんでも起こします。

 

その最初の奇跡は僕が起こしました。

 

み・・・

 

 

み・・・

 

 

緑カットイーーーーン!!

これは揃うことが多々あるやつです。

(期待度は38%程ですが)

僕過去に2回バー揃いしてますが、

最初の頃で知らなかったから

ほとんど覚えてないバー揃いが

たぶん緑カットインだったんです。

 

それ以来緑はひいていません。

 

そして揃った赤が1回。

 

 

あとはすべて青で

こちらは一度も揃ってないし、

20回ははずしてると思います。

 

僕が揃わないカットインを引いた時は

全部青カットインなんです。

 

ということは

緑か赤は揃う時にしか出ていない。

だからきっと揃うと謎の自信を持っていました。

 

この数日前に

フォロワーさんの緑カットインを

動画を撮らせてもらいながら揃えさせてもらったことも

この謎の自信を後押ししてました。

(この話もそのうちします)

 

揃えさせてもらって撮った動画が

逆ハサミの

まどか「大丈夫、きっと大丈夫」だったので、

次は中押しほむらの

「目に焼き付けておきなさい」です。

 

これを撮れれば

僕のなくなるまでに撮りたかった動画の一つを達成し

最高な連れうちとなります。

 

後ろからツイブレさんがスマホを構え、

僕も動画を撮り始め・・・

 

 

 

中押しじゃーーーーー!!

 

 

あれ(^◇^;)

 

動画撮りながらだったせいか

すっごい遅く押したような気がしたので、

ちょっとだけ目押しミスの期待を込めて

最後まで止めると・・・

 

 

うん。

 

 

青でよく見るやつw

 

 

奇跡は起きませんでした(笑)

 

なぜか絶対に揃うと思ってたので、

超がっかりしましたけど

最初のボーナスから超楽しい展開で

テンションめっちゃ上がりました(笑)

 

 

そして出てくる変身前。

揃ってたら爆裂必至な展開でしたね(*^▽^*)

 

このボーナスではラッシュがひけなかったですが、

天国に移行したので次に期待です。

 

ースポンサードリンクー



仕事する強ベルと仕事しない強ベル

本前兆中に強ベルをひき、

46ゲームボーナス確定。

 

揃えると同時にラッシュランプが・・・

 

 

 

つかない(笑)

 

いつものことですw

 

このボーナスはプチボーナスで

穢れが飛びませんでした。

 

前日の最後のボーナスがプチボーナスだったので、

ここで変更がほぼ確定しました。

(ごく稀に3連目に飛ばないこともあるようですけど普通は飛ぶので変更と見て間違いないと思います)

 

この隣で

ボーナス準備中に強ベルをひくカチーさん。

 

 

扉が閉まらない(^◇^;)

 

 

が、

 

ボーナスを揃えたらラッシュランプ点灯してました(*^▽^*)

 

 

あちらは

50%で当選なので引いてないとめっちゃへこむやつです。

 

僕のは前兆中なので、

12.5%ですからよくあるやつです。

 

46ゲーム ゲーム数解除

プチボーナス(変身後)

セリフ「わけが〜」

 

変身後だったので

もういっちょひけました。

 

42ゲーム ゲーム数解除

高確なし

セリフ「今日は月〜」

 

ポンポンポンとボーナスはひけたんですけど

ラッシュはひけず、

追い銭です。

 

僕とカチーさんは

テンポよくボーナスをひいたんですけど

ツイブレさんは最初からけっこうはまっちゃいましたね。

 

ースポンサードリンクー



第2の奇跡?

200のゾーンをぬけた頃のマジチャレで

中押し赤7狙いイチカク目!!

 

このボーナス準備中に

うまし(≧∀≦)

弱チェからなら奇跡・・・

ってほどの確率じゃないですね。

 

 

って、おい!!

なぜ弱チェで閉まるのにチャンス目は閉まらない(笑)

 

やはりここの12.5%はひけないようです^^;

 

補足しておきますが、

今のように弱チェでラッシュひいていても

ボーナス前ならずっとラッシュ抽選なので、

チャンス目も重複して当選可能です。

 

無事に初ラッシュを射止め、

高確がひけないビッグを消化し

+10ゲームをもらいます。

 

 

颯爽とかけぬけーーーる(つД`)ノ

 

まどかは一歩も立ち止まってはくれませんでした。

 

 

 

しかし、

それを救ってくれたのは

あの忌まわしき白いやつ。

後半にゲーム数がいました(≧∀≦)

 

98ゲームボーナス確定。

危なかったですね。

ボーナス準備中のラッシュ当選だったから

+10がもらえたわけですけど、

ビッグ中に当選だったのなら

50で終わってますから

10ゲーム足りなくて泣いてたところでした。

 

98ゲーム ゲーム数解除

ビッグボーナス

高確0

セリフ「わけが〜」

ボーナス分の上乗せが+30と嬉しいやつ。

 

次回予告から銀の魔女を倒し

ボーナス・・・

 

ではなくワルプルギスの夜。

 

リアクションに困るやつw

3戦+15

 

これで僕の最初のラッシュは終了でした。

 

プラス域になりましたし、

最初にしては上々です。

 

ースポンサードリンクー



第3の奇跡

楽しんでる僕の横で

カチーさんが無言になってました。

 

 

どうしたもんかと思ったら

ボーナス準備中で40ゲームハマりを超えてたんです。

 

これは邪魔しちゃいかんと

息を飲みながら見守っていると

 

 

見事50ゲームハマり達成!!

 

僕が先にガッツボーズを決めました(*^▽^*)

 

その後もハマり続け、

60ゲームも超えて

穢れ100以上獲得が確定し、穢れ開放!!

 

ボーナス準備中60ゲームオーバーは

確率的に奇跡的なやつですね。

 

いい引き見せてもらいました(*^▽^*)

 

 

ツイブレさんは最初のビッグだったかで

やたら高確ひくのに扉は閉められず。

 

 

が、

 

通常状態で金扉を閉める(笑)

 

 

そっちの方が難しいですよ(^◇^;)

これも奇跡的なレベルなやつかな。

(今回の話の奇跡的という言葉は=めったにないレベルくらいでお考えください)

 

聞いてみたらここ最近の高確を

250ゲームくらい閉めれてないとのことでした。

 

 

3人ともナイスな引きをみせてるんですけど

なかなかに出玉に繋がらない展開。

 

僕はこの後大きくハマって追い銭。

 

 

カチーさんはちょっとプラス。

 

 

ツイブレさんもラッシュを伸ばせずマイナス。

 

 

これを打破するべく、

お昼もすぎたので休憩してラーメン食べに行きました。

 

 

腹ごしらえもすんで

後半戦のスタートです。

 

オカルト的に

流れが変わってくれることを信じて。

(この時はこの後起こることなんて予想もしてなかったです)

 

ースポンサードリンクー



赤カットインと赤カットインと赤カットイン

1回のマジチャレではなく

2回のマジチャレで

2回赤カットインをはずすツイブレさん。

 

笑っちゃいけいないんですけど

それはずすかって感じな笑いが起こる3人。

 

後のことを考えるとはめたかった僕の台も

672ゲームに3回めか4回めのマジチャレで

赤カットイン。

 

ツイブレさんの方をみながら

逆ハサミでテンパイさせてやりました(笑)

(本当ははずれてほしかったんですけどw)

 

672ゲーム マジチャレ解除

ビッグボーナス

高確なし

セリフ「わけが〜」

 

435ゲーム ゲーム数解除

プチボーナス(ほむらスタート)

セリフ「わけが〜」

 

キュゥべえ吸い込まれ演出から円環で

キュゥべえ振り向き演出から発展の

キュゥべえ大活躍前兆でボーナス。

 

88ゲーム 高確チャンス目解除

プチボーナス(ほむらスタート)

セリフ「わけが〜」

 

ースポンサードリンクー



本物の奇跡

ビッグは高確すらひけない。

プチボは当たり前のようにラッシュがひけない。

 

追い銭が続く展開に

心が折れかけてました。

 

カチーさんだけはプラス域にいて

僕は30kを軽く超える投資。

 

ツイブレさんもこぜ1で

マイナスの展開。

 

言葉が減ってきたその時!!

 

本当の奇跡が起きました。

 

 

声が出るツイブレさん。

 

 

 

声がした方に振り向く僕とカチーさん。

 

 

僕はまさかの展開に

 

声すら出ずに目を丸くして驚きました。

 

 

暗くなった筐体

 

 

輝くソウルジェム・・・

 

 

 

 

ロングフリーーーーーーーズ!!!!!!

 

本物の奇跡が起こったー(≧∀≦)

 

やっぱすごいですわ。

ツイブレさん。

 

これで企画に絡んだロングフリーズ2回めですよ。

企画自体は10回もやってないのに。

 

素晴らしい物をみせていただきありがとうございます。

 

初代まどマギ最後の月。

この最後の月に

まどマミコミュの初代が絡む

最後のイベントで

最高な奇跡を起こしてくれました。

 

このロングフリーズの結果はどうだったのか?

 

残りの2人の結果はどうだったのか?

 

続きは次回といたしましょう!!

 

 

この後も奇跡が次々に起こります。

奇跡のコラボレーションも起こります。

 

それでは次回をお楽しみにしててください(^O^)/

 

PS.

初代まどマギが期限くるから

最後に何かしないんですか?

ってコメントをいただいたんですけど

何かやるには時間がなさすぎて、

何にも考えられない状況なんですよね。

 

お別れパーティー的なやつもやってはみたいと思いますけど

今ちょうど自由にうてる期間なので、

仕事帰り、休み全てを費やして

まどマギをうちこもうとしてますから

どちらにせよ時間がないんですよ。

 

最後まで時間が許す限りうってあげることが

1番のお別れとなるのかなって思ってます。

 

いちお今週末の19、20は

アキバに出没する予定です。

 

この前行った感じ、

このブログで告知しても何も問題なさそうなので、

今度は宣言しちゃいます。

 

抽選次第では別の店にってなると思いますけど

もし行く人がいましたら

声かけてくれると嬉しいです。

 

とはいっても顔だしてないから

絶対わからないと思いますけど^^;

 

僕は並んでる時あたりで

フォロワーさん数名と会う約束をしていて、

熱く語る本の受け渡しもあるので

熱く語る本を持ってる人がいたら僕かもです。

(雨降ってたら出せないですけど)

 

逆にもし熱く語る本を持っている人を見かけたら

僕から強制的に声かけますので

覚悟しててください(笑)

 

アキバですから

あえて目立つ痛い格好でもしていこうかなってのも

ひそかに計画中です。

 

ツイッターの方では

詳しく状況を説明するかもしれないので、

きになる人はみててくださいね〜

 

ということで、

今のところ何かやるとかは考えてないです。

とにかく回すことだけ考えております。

 

 

↓帰る前にこちらをプッシュ↓
↓5位以内目指してるので↓
↓応援よろしくお願いします↓

-オフ会, 初まど企画
-, , , , , , , , ,