↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初まど語る

【初代まどかマギカ】通常時のプチボーナス中のあおりなし時の停止音に違和感を感じたことがある体験者募集!!

萌えスロリーマンあっくんです。

 

もう8月も終わりが近づいておりますが、

僕はいまだに7月の企画をやっております。

しかもまだまだ終わりそうにない・・・

家スロ企画はうってても書いてても楽しいので

まだまだ続けていきますよ〜。

 

僕の方はそんな感じなんですけど、

マンボウさんの企画は完結しております。

こちらからマンボウさんの記事を見れるので

見にいってあげてください。

32768ゲーム回して、

32768ゲームのユニメモという

ある意味超レアな画像も見れます。

もし見にいってくれたなら、

ついでにブログ村のランキングボタンも

押してあげてくださいね(^ ^)

→ マンボウさんのデスゲーム結果記事へ

 

昨日で化物語の期限がきれたので、

さよなら稼働してきましたって話をたくさん耳にしました。

 

本当寂しいですよね〜

『よくできました枚』出してめっちゃ出してる人もいれば

すんごい負けてる人もいました。

 

どちらにせよもううてないと思うと寂しいですよね。

 

僕も先週の水曜日にさよなら実践してきて

記事にしてますので

見てない人は見てくださいね(^ ^)

 

では本日のお話。

本日はまどマギのある体験をした人を募集します。

 

体験者さんからご質問をいただいたんですけど

僕は体験したことがなかった話なんです。

 

ちょっと特殊な環境下で気づけたことなので、

普通にうっていたらきづけないことかもしれません。

 

謎のまま終わるのももやもやが残りますし

この際読者さんに体験者がいないかなって思って

記事にすることにしました。

 

ではいってみましょう(^O^)/

いつも応援ありがとうございます。

押してもらいやすいバナー模索中

詐称と思った人応援してくれる人はタッチ!!

(杏子ちゃんファンごめんなさい)

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

通常時のプチボでの違和感

初代まどマギの設置期限って

最長で10月27日までです。

 

あとちょうど2ヶ月しかありません。

あと2ヶ月しかないんですけど

いまだに謎や検証中の話が多いんです。

 

もう調べなくてもいいんじゃないか感は

正直あるんですけど、

最後まで探究心を忘れずに

いろいろ調べていこうと思ってます。

 

いちお

あと2ヶ月で初代まどマギはなくなってしまいますが、

僕のブログでまどマギの話をしなくなることはないので

ご安心ください。

 

家スロがありますからね(*^▽^*)

 

新しい機種も混ぜながら、

初代まどマギのお話は

今後も続けていくつもりです。

 

っといきなり脱線しましたが

本題に入ります。

 

先日こんな質問がきました。

通常時からのプチボで

ベルなどランクアップ抽選のある小役で変身煽りがない場合に

過去2回ほど押し順の停止音の違和感を感じたことがあり

どちらもマミさん止まりのリプでラッシュに当選しているんです。

憶測ですが、

変身煽りなし時の停止音変化で

内部的にランクアップしているかもしれないと思ったのですが

そのような経験はあっくんさんはありますか?

書いてくれた質問そのまま使わせてもらいました。

 

ボタン停止で違和感ですと!?

 

煽りがない時ってことは

ベルの時ってことですね。

 

2回あったということなら

聞き間違えってこともなさそうですよね。

 

それと特殊な環境下って話だったんですけど、

それは、実機所持かつ

イヤホンをつけてうっていたということなんです。

 

僕の実機は改造してないのでイヤホンは使えないんですけど

改造してればイヤホンで音を聞くことができるんです。

 

イヤホンだと音楽やSEが直接耳に届くので、

より一層聞き間違えってことはなさそうですよね。

 

僕はそんな違和感を感じた経験はないです。

演出ない押し順ベルなんて、

普通は期待してないから集中してませんよね。

だからってのもあって聞いたことないです。

(あるということなら気づけたことがないのかも)

 

でも見た目の変身者とランクは

解析上ほぼリンクしてると出ていますが、

経験上ずれることもよくあると思ってます。

 

なので、こんな演出があっても

おかしくないのかなって思います。

 

ついでに言うと、

ユニバ系って(まどマギはメーシーですけど)

遅れ、間延び、無音・・・

とスタート音のちょっとした違いを多用しているメーカーです。

 

古い機種ですけど

大花火の間延びなんか本当に知ってる人にしか

違いがわからないレベルの違和感です。

(あの音たまらなかったな〜w)

 

停止音に違和感があるなんて

僕は聞いたことなかったんですけど

あるとしたらめっちゃ面白い演出じゃんって

思っちゃいましたw

 

違和感好きにはたまらない演出です(≧∀≦)

 

この停止音の違和感が、

演出なしの時のランクアップ時に起こるのか、

ランクが4以上になった時に起こるのか、

ラッシュが確定するランク5になった時に起こるのか、

内部的に4か5になっている時に起こるのか・・・

いろいろ想像はできるんですけど、

どれもあったら面白いですよね。

 

ただの聞き違いかもしれないですけど

あったらめっちゃ面白いので、

体験者を募集してみようと思いました。

 

僕も通常時のプチボ中のベルの

あおりがない時は

集中して停止音を聞いてみようと思います。

 

もし同じような体験をしたことがある人がいましたら、

コメント欄からご報告していただけるとありがたいです。

 

ちなみに

違和感を感じたというご報告だったので、

どんな違和感を感じたのかは聞いてないです。

 

それを想像するのも楽しいかも(笑)

 

ご報告お待ちしております(^O^)/

 

ースポンサードリンクー



検証中のお話

今日のお話はここまでですが、

初代まどマギの謎な話・・・

というか検証中シリーズがまだあるんです。

 

もう期限が迫ってるので、

できるだけ早めに結果をだしたいと思ってます。

 

いちお検証中の話を

箇条書きにしておきますね。

・プチボ連の穢れ

・ラッシュ残り4ゲーム以下のレア小役+ワルプル当選時の前兆

・ラッシュ引き戻し中のレア小役で1ゲーム連する?の話

・特殊役のちょっとした検証

 

他にもあったような・・・

結果出すなら早くしなきゃですね(^◇^;)

 

ということで、

次回は特殊役のちょっとした検証の話しようと思います。

 

たくさんうってる人ほど疑問に思っていたはずの話です。

僕も体感上きっと解析間違ってるんだろうなって思ってた話で

試行回数としては少ないですけど

アプリ検証の結果が出てきたのでお伝えしますね。

 

ではまた次回をお楽しみに(^O^)/

 

PS.

前回の最後に紹介した

ツイブレさんの実践動画は見ましたか?

なんの価値もないチャンネル

略して『なんかち』です。

 

短いのでお手軽に見れますから

ちょろっと見てください。

 

てか短いどころか短すぎて

ツッコミどころ満載ですよ〜

 

PS2.

今週末の9月1日に

虹色さんのツイキャス第3弾やります。

初代まどマギのお話です。

 

また近くなったら告知しますので

詳細はまた後ほど。

 

お楽しみにしててくださいね(^O^)/

 

 

↓お帰りならここにも寄っていってください↓

 

 

 

-初まど語る
-, , , ,