↑新刊通販詳細ページはこちら↑

ツイキャス 初まど企画

【初代まどかマギカ】ビッグ中の中段チェリーから始まるアルティメットバトル〜48時間耐久デスマッチ結果⑤〜

萌えスロリーマンあっくんです。

 

前回の記事はこちら。

 

7月のまどマギ企画の途中経過ですね。

衝撃的な展開で終わった話です。

 

見てない人は先に見てくださいね〜

ここから先はネタバレになりますからねw

 

前回の記事で企画のプレゼントの当選者の発表をしていますので

プレゼントを希望した方は

ぜひみといてくださいね〜

入力フォームも作っておいたので

情報を書いてくれればプレゼント送ります(*^▽^*)

 

では完全告知のビッグ中に

金扉を閉めてからのお話いってみましょう(^O^)/

いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押していただけるとブログ村のポイントが上がり

ランキング順位が上がるので僕のやる気が倍増します(*^^*)

クリックするとランキングページに飛びますが

すぐに戻ってきて大丈夫です。

毎日キュゥべえを1ポチお願いしますm(_ _)m

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

嬉しいけど嬉しくないアルティメットバトル

ここんところ毎回書いてるので説明しなくても良い気もしますが、

いちお書いておきますね。

 

まどマミコミュニティの

家スロ買った記念企画です。

ミッション達成までやめれまてんです。

(説明ざつすぎw)

ミッションはこちら

1、ビッグ20回&プチボ15回

2、弱チェリー100回

☆3、エピボor裏ボ

4、一撃2000枚達成

5、ワルプル10戦到達

6、特殊役をひく

☆7、遡行フリーズをひく

8、夜の見滝原ステージに移行させる

9、ビッグ中(エピボ可)ほむらダブル揃い

☆10、中段チェリーをひく

☆マークは達成したミッションです

詳しくルールを知りたい方はこちらのページを

先にご覧ください。

 

早い段階で中段チェリーのミッションを達成したので、

全てのミッションを達成できるんじゃないかって

期待が高まっている状況で

ビッグ中に金扉が!!

中段チェリーは達成しているので

特殊役を期待して止めてみると・・・

 

中段チェリー!!

 

家スロでアルティメットバトルゲットです(笑)

アルティメットバトルは今回のミッションにないんですよね^^;

 

家スロですから嬉しいけど嬉しくない・・・

 

 

嬉しいんだけど・・・

 

 

嬉しくないw

 

複雑な心境でした。

 

家スロを買ったことから始まったこの企画と

同じく家スロを買ったことで始めたツイキャス。

 

こんな滅多にみれない状況は配信しなきゃダメでしょうってことで

次の日に配信することにしました。

 

この日は夜も遅かったのです(夜中の1時半ごろ)

 

ということなので

12日目はここで終わり。

ユニメモもそのままにしたので

1日経っていますが続きは

12日目後編という感じですかね。

 

ースポンサードリンクー



アルティメットバトル配信

アルティメットバトルが見れるってことで、

割と早い時間からやったキャスですが

いつも以上の人数が集まってくれました。

 

今回、今までやっていた部屋と違う部屋で

ツイキャスをやったため

電波が悪くて遅延が発生してしまいました。

(wi-fi中継器を買ったので今は大丈夫です)

 

ってその辺はどうでも良いですね(^◇^;)

 

マギカラッシュが始まり

ワルプルギスの前兆を経て

現れたワルプルギス。

 

レバーオン「カーーーーン」

の音とともに始まる金枠ストーリー。

 

アルティメットバトルの始まりって

本当によくできてるしすごい熱い物語ですよね。

クライマックスのシーンですからあたりまえですよね。

 

アルティメットバトルにむけての流れが

まどエピからとワルプル出現からとでは違いますし

めっちゃ凝ってるスロットですよ本当。

 

このへんのアルティメットバトルの想いについては

熱く語る本にめっちゃ書いてますので、

気になったら読んでいただけると嬉しいです。

このページに本の詳細書いてあります。

 

ツイキャス中でもこの想いを伝え・・・

 

たかったんですけど、

ストーリーを

ゆーーーーっくり堪能していただきたかったので

ほとんどしゃべらずにまどかとほむらの動向を

見守っておりました。

 

しっかりみたことない人もいたので、

配信してよかったと思います(*^▽^*)

 

ースポンサードリンクー



アルティメットバトルスタート

ではいざバトルいってみたいと思います。

 

目標は6戦負けか

20戦以上の継続です。

 

ネタ的に6戦負けは面白いからOKです。

続くんならたくさん続いて欲しいから

20戦以上はいきたいと思ってます。

 

まずは保証の5戦目まで。

バトルの流れを説明したかったんですけど

続く流れがけっこう偏ってて

いろんな種類を見せてあげられなかったです。

 

始まりから弱チェひいたんですけど

これは追撃なし。

 

3戦目の継続時に+30。

 

続いて4戦目に演出なしチャンス目がでました。

(油断してたため順押し)

 

チャンス目と強チェリーは「!」なしででることもあるので

ナビなし時はちょっぴり熱いんです。

(僕はナビがないだけで熱くなれますwww)

 

これは6戦目以降に出て欲しいとも思いますけど

2桁乗せ終了を回避するために

追撃はすごく欲しいところですから

ナイスチャンス目というところでしょう。

追撃は緑。

 

行くよ!見ててね!

本当目に焼き付けます(≧∀≦)

 

ワルプルギスと追撃の種類は同じでも

セリフと演出が全く違いますから

こうゆうところも楽しめますね。

 

オール10で

+30。

十分ですね(*^▽^*)

20じゃなければいいんです(笑)

 

 

続いて5戦目。

ここまでが保証されてるので

ここでの追撃ももらうことができます。

 

ここでの追撃も緑。

 

5、10、10の+25。

 

ースポンサードリンクー



6戦目からが本番

ここからが本番です。

僕は6戦負けを過去に4回してます。

 

さきほども書きましたが、

僕のこの日の目標は6戦で負けるか

20戦以上が目標です。

 

行くぞ!!

攻撃されて・・・

 

 

 

攻撃受けて・・・

 

 

ふぅ〜(^◇^;)

間に弱チェひいたんですけど

焦りましたね。

 

とりあえず6戦はクリア。

 

ということで目標は20戦です!!

 

この6戦目の弱チェが

追撃をとっていました。

 

 

この追撃がなんと赤。

ソウルジェムの色は青でしょうけど

連打追撃はテンションが上がります。

 

 

予想通りソウルジェムの色は青。

 

まずは保証の7回をゆっくり叩き

 

(笑)

 

保証で終わりましたと。

最低でも80%継続ですよね(^◇^;)

 

 

面白かったから良しです(笑)

 

 

7戦目。

 

 

このシルエットが最高です。

安心のまどかの攻撃。

 

 

続いて8戦目。

 

8戦目もけっこう負けた過去があるんですよね。

 

初めてのアルティメットバトルもこのへんで負けたんです。

 

とか話しながらうちました。

 

 

攻撃される・・・

 

 

攻撃受ける・・・

 

 

 

ふりはらわず・・・(^◇^;)

 

 

 

まどかー・・・

 

まどか・・

 

まどか・

 

追撃3回したおかげで

上乗せ数は連戦数に比べて大きいですけど

8戦で終了と

これまた微妙な結果を出してしまいました。

 

複雑な心境ですね。

90%継続ってここまで難しいのかって思っちゃいます。

 

 

とかいいましたけど、

これ家スロですからね。

 

お店じゃないですからね。

 

 

家スロで大連チャンさせちゃったら

それはそれでめっちゃへこみます。

 

アルティメットバトルの大事故って

本当に万枚狙えますからね。

 

それを考えるとあっさり終わったのはよかったのかなと

自分を慰めました(笑)

 

ースポンサードリンクー



小ネタを使ったエンディングエピボ

楽しんでもらえたのかどうだったのか?

 

アルティメットバトルが終わった瞬間

見てた人が一気に減りました(笑)

 

 

がっかりしながらもエンディングエピボを堪能します。

 

エンディング中に1枠目の配信時間(30分)がなくなり、

再配信をまたぎました。

 

またいだんですけど

ここは裏技を使い、

2枠目のキャスが始まったら、

一度台を開けてエラーを出して

復帰させます。

 

すると流れ終わった物語が

また最初から始まるんです。

 

小ネタへんとか

本に書いたネタですね(*^▽^*)

 

これのおかげで

エンディングを2回みることができました。

 

見れただけで結果は変わりませんけどw

 

というところで本日はここまで。

後半のキャスでも

見せたいことが起きたんですけど

書ききれませんでした(^◇^;)

 

コミケ始まっちゃってるので

続きは・・・

少々お待ちくださいね(笑)

 

先月の募集のMVP発表も

お盆中には発表します。

 

それでは良いお盆休みを〜

 

↓お帰りならここにも寄っていってください↓
↓楽しいお話もたくさんみれますよ↓

 

 

 

 

-ツイキャス, 初まど企画
-, , ,