↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初まど稼働 初まど語る

【初代まどかマギカ】プチボ連穢れが最低3ポイントという話の訂正とまたもや座ったら穢れマックスだった台のお話

萌えスロリーマンあっくんです。

 

最初に前回のお話で訂正があるので

先にお伝えします。

 

前回2000回転で

ビッグが一度もひけなかったってお話を書きました。

こちらです。

この話の中に

『プチボ連の穢れは最低3ポイント』

という話が出てきます。

 

すでに訂正しているんですけど

これ違ってました。

この話穢れに詳しい人から教えてもらった話だったんですけど

過去にそんなことなかったよってご指摘をうけたので

アプリの強制フラグで検証してみました。

 

検証方法は

強制フラグで穢れ90ポイントにして

プチボ3連➡︎ビッグ➡︎プチボ3連➡︎ビッグ・・・

と繰り返してどこで開放するかってやってみました。

 

最低3ポイントなら4回目でたまる計算です。

 

途中2回目でとんだ場合は

それも3ポイントとして計算しました。

 

ってやってたんですけど、

たまたま途中でボーナス準備中ハマり20で

穢れが飛んだ時があったんです。

これなら話の通りだと3×3と1ポイントで

10ポイントになるので

3ループさせて次のボーナスが開放となるはずです。

 

これが開放しなかったんです。

 

1回じゃ何かしら失敗もあると思って

もう1回やったんですけど、

もう1回は今度は途中で

レア小役間ハマり100で穢れが飛んじゃったんです。

 

この時も同様に

3ループさせた次のボーナス(プチボ)で

穢れは開放しなかったです。

 

ちなみに次のボーナスでは開放しました。

(最初の方の話も次のボーナスで開放してます)

 

どちらも予定より1回多く飛んだら開放となったので、

1ポイントじゃ無い振り分けが多い可能性はありますが

最低3ではないという結果が出ましたので、

前回の記事の訂正をさせていただきました。

 

前回の記事は通称グーグル砲が出ておりましたので

(グーグルクロームのおすすめ記事に乗ること)

普段よりかなり多くの方に見てもらいました。

 

たくさんの人に見てもらって嬉しいんですけど、

新しい情報だと思ってしまった人も

多いかもしれないので

大変申し訳ないです。

 

お詫びして訂正させていただきます。

 

穢れはやっぱり謎ですね(^_^;)

 

この検証けっこう面白かったので

穢れ0ポイントスタートにして、

プチボ平均何回連続で続けば開放するのかとか

いろいろ試してみようと思います。

 

結果が見えてきたらまた記事にしますね。

 

ということで、

長くなっちゃいましたがこの話は終わりで、

今日のお話いきたいと思います。

 

まどマギに座ったら

また穢れマックスだったお話。

 

ではいってみましょう(^O^)/

いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押していただけるとブログ村のポイントが上がり

ランキング順位が上がるので僕のやる気が倍増します(*^^*)

クリックするとランキングページに飛びますが

すぐに戻ってきて大丈夫です。

毎日1ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

お座り50ゲームで黒セリフ

仕事終わりにうちにいった時のお話です。

 

うった台はボーナス確率が合算で

187分の1で、

過去履歴をみて変なゲーム数の解除や

天国に移行してる回数が多く、

プチボが3連してる状態な台があったのでうちました。

 

穢れ狙いってわけではなく

(プチボ続いたら切り替えるくらいの気持ち)

イベント対象機種ではあったので

遊べる設定かもねって理由もあって、

300ゲームくらいからうちました。

 

約50ゲーム後・・・

 

またお座りマックス(^◇^;)

あわよくば中あふれくらいあったらいいなって思ってたら

すでに大でした。

 

本当ここんとこ穢れじゃない理由で座った台が

穢れマックス状態だったってことがよくあります。

(ここ2ヶ月くらいで4台くらいだったか)

 

たまってなさそうでも

液晶タッチはできるだけしてくださいね。

 

やめどきが悪かったってゲーム数じゃないので

仕方ないとは思うんですけど

やっぱりもったいないよなーなんて思いつつ

ありがたくいただきました(笑)

 

あとは当てるだけです(*^▽^*)

 

ースポンサードリンクー



フェイク前兆後即カーテン演出から穢れ開放

400のゾーンをスルーしちゃいましたが

453ゲームにチャンス目を引き、

前兆に入ります。

 

この前兆中の476ゲームに強チェをひきました。

 

そしてチャンス目がはずれだったので

円環からのバトルに負けて通常ステージに戻るも

即カーテン演出(≧∀≦)

 

強チェ解除ひいてました!!

激アツなんかも出て

508ゲームボーナス確定!!

 

確定画面はまどか。

(どのバトルで当たったかはメモ忘れw)

押し順リプレイの次のゲームで・・

 

 

チーン(・ω・)

 

まあそうですよね(^◇^;)

 

ということで今回の開放はこの子でした。

杏子ちゃん(*^▽^*)

 

 

1周目でラッシュひけてるだけ

めっちゃありがたいです(*^▽^*)

 

エピボ中はけっこうレア小役がひけて

強チェ1

チャンス目1

スイカ2で

+50でした(*^▽^*)

 

100スタートなら頑張れます。

 

ースポンサードリンクー



天国Bのような天国連

超ありがたいエピボからの即ボーナスです。

強チェもひいていたのでもしかしたら強チェ解除かもです。

40ゲーム強チェかゲーム数

プチボーナス。

セリフ「わけが〜」

 

ほむほむの赤セリフで発展

!と激アツのコラボ。

前兆じゃない時に

激アツ+レア小役だったらめっちゃ熱いんですけどね。

 

僕の経験上大量上乗せか

ボーナスかワルプル付きレア小役の可能性が高いです。

 

これは本前兆示唆だったので

後乗せもなかったような・・・

ということで

さっきと同じ40ゲームでプチボーナス。

セリフ「わけが〜」

 

珍しいプチボのボーナス分の上乗せで

+30。

10じゃないだけでめっちゃ嬉しいです(≧∀≦)

 

お次はほむほむバズーカから発展。

これもまあまあ熱いですよね。

発展しないより発展の方が体感上は熱い気がします。

 

3連続40ゲームとはならず、

今度は41ゲームでした。

プチボーナス。

セリフ「今日は月が〜」

 

このプチボほむらスタートだったんですけど、

最後がこの子でした(≧∀≦)

 

すでに3回天国(2回かも)でもう1回ありました。

天国Bレベルのループですね(*^▽^*)

 

この天国は45ゲームでビッグでした。

セリフ「わけが〜」

 

間に見せ場はゼロだったんですけど

ボーナスがたくさん絡んでくれたおかげで

乗せれない割に頑張れましたね(^ ^)

 

最終ゲーム弱チェで乗らずw

ずっと40台で当たってましたから

43ゲームで終わったので

特殊セットにめっちゃ期待です!!

 

 

 

ペコン(ステージチェンジの音)

 

 

ダメでした(^◇^;)

 

ースポンサードリンクー



レアな風船みーつっけた

これでやめてちょい勝ち・・・

 

でよかったんですけど

なんか理由があったみたいで続けたんですよ。

(続けた理由の記憶がないです)

 

弱チェがよかったとかだと思いますけど。

 

このまま続けた結果。

最終的にー2kで終わるという・・・

 

 

またお座り穢れマックス台を

輝かせることはできなかったという^^;

(完全に続けた自分のせいw)

 

ハマりはなかったんですけど

ラッシュひけなかったので

のまれちゃったんですよね。

 

最後の前のビッグで、

珍しいやつみれました。

高確本前兆中のMBで白風船2個。

 

これが見れただけで

続けたかいがありました(笑)

 

赤でシングル、

緑でもういっちょ

 

このワルプルが6戦+60だったのもあって

ビッグ1回でこれだけ出ました。

 

エピボひけて

ラッシュひけて

ワルプルもひけて

レアなもの見れて

ちょっと負けですんで

満足です(≧∀≦)

 

 

ちなみに弱チェ確率は・・・

 

ひどすぎ(笑)

 

以上です!!

 

まどマギを熱く語る本の

紹介ページをいじってたため

この記事書く時間がなくなり

短いお話となっちゃいました。

 

ご勘弁をm(_ _)m

 

語る本めっちゃ反響良いですから

まだ手にしてない人は

ぜひご購入よろしくお願いしますm(_ _)m

 

BOOTHならきれいな状態で届き、

ヤフオクなら

サイン付きで即発送いたします。

(最短当日、遅くとも次の日までには発送します)

 

下の紹介分のバナーからどうぞ。

 

期限まで残り3ヶ月を

より楽しいまどマギライフにするためにぜひ!!

 

それではまた次回をお楽しみに(^O^)/

 

 

↓お帰りならここにも寄っていってください↓
↓楽しいお話もたくさんみれますよ↓

 

 

 

-初まど稼働, 初まど語る
-, , , ,