↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初まど稼働

【初代まどかマギカ】天国Bループしてエピボ2回ひいて短時間稼働なのに負けた話(稼働日記)

萌えスロリーマンあっくんです。

 

さて、今日は何の話をしましょうかね。

 

まどマギ以外の話のストックもありますけど

昨日はMVPでしたしその前はオフ会の話ですから、

やっぱり今日もまどマギの話しましょうw

 

いつもの募集記事でいう②の話です。

②だけど面白かったんですよね。

 

ではいってみましょう(^O^)/

いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押していただけるとブログ村のポイントが上がり

ランキング順位が上がるので僕のやる気が倍増します(*^^*)

クリックするとランキングページに飛びますが

すぐに戻ってきて大丈夫です。

毎日1ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

 いつもは絶対にしない立ち回り

熱く語る本の編集の終盤になって

使いたいけど持っていない画像が何枚か出てきました。

 

その中でもわりと簡単に撮れるやつがあったので

それを撮りに仕事帰りにうちにいった時のお話です。

 

撮りたかった画像は

『通常時プチボーナスの

制服バージョンの画像』でした。

(できればほむらスタート)

 

お店に着くと、

空いている台は100ゲームやめか

250ゲームやめしかない状況でした。

 

プチボひくだけだし

ずっとうつわけでもないから何でもいいかと思い、

総回転450ゲームでボーナスを3回ひいていて(天国移行している)

250ゲームで空いている台に座りました。

 

普段なら絶対うたない台です^^;

 

250ゲーム付近で空いていたので

おそらく200前半のゾーンは前兆に入ったんだと思います。

なのでモードもおそらくAでしょう。

 

ースポンサードリンクー



謎のフェイク前兆連発

まずは300のゾーン

前半の部分でフェイク前兆が起こりました。

 

少しだけB以上の可能性が出ましたね。

 

続いて400のゾーン

前半で前兆が起こりました。

 

やっぱり300は

たまたまモードAのフェイク前兆の10%をひいて

前兆が起こったのかなって思いました。

 

400で当たって欲しかったので

ここをスルーしたのかなりがっかりでした。

 

お次は500のゾーン

ここでも前兆が起こるんです。

 

おそらく200でも起こっているので

200〜500まですべてフェイク前兆が起こっています。

 

モードAの場合300と500で

フェイク前兆が起こる確率は共に10%です。

 

両方ひく可能性は100分の1です。

なのでもしかしてモードBで400のゾーンのフェイクを

(おそらく200も)

ひいたのかなって思いました。

 

200もひいていたとしたらモードCも同じ確率でありえます。

BもCも片方が85%、片方が30%で前兆が起こりますからね。

 

モードCなら699が天井ですから

次で当たります。

 

ースポンサードリンクー



モードC否定して盾回転

そして600のゾーン

前半で前兆に入りこれもスルー。

そして後半でも前兆に入りました。

 

これはもうモードCの天井でしょうと喜びながら回したら

これまたスルーするんです。

 

もはやモードがさっぱりわからない状況です。

てかプチボ引きたいだけなのに

どんだけはまるんですかという心境でもあります。

 

700のゾーン

今度はフェイク前兆が起こりませんでした。

 

800のゾーン

まだ前兆が始まっていないと思うところの

811ゲームにレバーオンで盾が回転したんです。

小役は強チェリーでした。

 

どうせなら900ハメて穢れも見える状態にしたかったから

すごいがっかりしましたね。

 

ひくならもっと早くして欲しかったです。

 

結局モードがさっぱりわからなかったなーって思ってたら・・・

 

 

 

はずす(笑)

 

 

ここ1週間の記事読んでいただけていたらわかると思うんですけど

本当最近こうゆうの多いんですよ^^;

 

少なくとも80%以上の期待がもてるかなり熱い演出を

はずしまくってます。

(レバーオン盾回転の期待度は87%と言われています)

 

 

今回の場合は喜びましたけどねw

 

ということで800は強チェリーのおかげもあり

フェイク前兆がなかったです。

 

ースポンサードリンクー



違和感挙動から見滝原へ

900のゾーンに到達。

 

前半に前兆が起こらなかったんです。

もしかして本当に最深部なのかと思った

937ゲーム目から

杏子ちゃんのダンス演出が3連続で出たんです。

3連続以上続く時って演出発展することが多いので

このままバトル行って当たるのかと思ったら、

3ゲーム続いた次の4ゲーム目のレバーオンで

円環の理ステージにいました。

超違和感

ステージチェンジ演出なしで円環に移行したんです。

 

こうゆう超違和感が起こる時って

僕の経験上見滝原に行くことが多いんです。

 

前兆が始まったと思われるところからすぐの円環ですし

これは穢れたまってたかと思いました。

 

そして955ゲームに

予告音すらない無演出の第3停止で

次回予告発生!!

これまた超違和感。

それがこちら。

 

やはりそうでした(*^▽^*)

 

プチボがひきたいだけなのに

大火傷するところだったから

これはこれでサクッと出して後日また撮りに来ようと

裏ボに期待です。

 

963ゲームボーナス確定。

ゲーム数も意味がわからないです(^◇^;)

 

結局モードは何だったのか?

(この時もしかしてあのモードじゃないかって考えてました)

 

昇格リプレイをひきいつも通り動画を構えると

赤7狙いの表示

 

第2停止で

マミ「もう何も恐くない」

 

ですよね〜^^;

 

やっぱり裏ボーナスはなかなかひけないです。

エピボ中はスイカ2回ひきました。

そしてセリフは・・・

キュゥべえ

「これは、マイナス終始への反逆だ!!」

((((;゚Д゚)))))))

 

天国B確定セリフにビックリすると共に

やはりあれだったか?と思いました。

 

あれというのは

天国準備モードです。

 

天国準備モードなら前兆の起き方がモードCと同じで

100の位が偶数ゲームで85%

100以外の奇数ゲームが35%でフェイク前兆が起こり、

天井が999なので納得なんです。

 

それと穢れ示唆が一切なかったんです。

900超えてからもほぼ毎ゲーム液晶タッチしてましたが

黒セリフも出なかったです。

 

900で穢れが飛んでから63ゲームですから

それまでに黒セリフがでなくてもおかしくないですけど

そう簡単には天国Bにはいかないですし

エピボだったからかなり可能性は高いかなって思いました。

 

ースポンサードリンクー



天国ループと天国準備モードを確信した瞬間

ここからBを含めた天国ループで

 

36ゲームビッグ

「今日は月が〜」

 

33ゲームワルプル

初戦Magiaで4戦+25

 

終了後即前兆で

66ゲームプチボ

お菓子の魔女変身前

 

30ゲームにマミさんがティロフィナーレをはずし、

98ゲームでまた出ました。

芸術家の魔女の風船まどか。

 

僕のユニメモのミッション99個目で

あれだけ苦戦したミッションなのに

もう3回目です。

 

98ゲームビッグ

「今日は月が〜」

 

で、終了。

まだ天国ループ続いていれば続きます。

 

 

レバーオン・・・

 

 

し〜ん(つД`)ノ

 

しかし終わったことによってある事柄が確信に変わります。

 

52ゲーム穢れあふれ中出現!!

 

やっぱり天国準備だったーーーーー(≧∀≦)

 

そしてやってしまったーーー

 

83ゲームボーナス確定。

まだ天国にいたんですけど後半のゲーム数ひいちゃってて

特殊セット絡められず。

83ゲームビッグ

高確もラッシュもなし。

セリフ「今日は月が〜」

 

49ゲームビッグ

高確もラッシュもなし。

セリフ「今日は月が〜」

 

で、ぬけちゃいました(つД`)ノ

 

ースポンサードリンクー



果たせなかった目的

この時点で22時ちょっと前くらいです。

 

穢れ中の状態で

前回のボーナスから小が1回飛んだ状態なので

200のゾーンまでうつことにしました。

 

100の後半でマジチャレを普通にはずし、

(変則押しで最後の左リールまで楽しめる出目です)

200のゾーンで当たったんですよ(≧∀≦)

ここまでバトル負けから小が1回とんで、

黒セリフは1度もなし。

 

たまってない予感しかしないです(^◇^;)

 

が、このボーナス準備中で20ゲームはめました。

そして昇格ナビが来て、ナビは赤7。

解放しないならせめて今日の目的だった

プチボーナスをひいて終わりにしたい。

 

( i _ i )

 

届いてた〜(≧∀≦)

最後の準備中20ハマりがきいたんだと思います。

 

解放できずに帰るのはすごくもやっとして終わりますから

これですっきり帰れます(*^▽^*)

 

杏子ちゃんだったのは全然OKです!!

 

これが45ゲームでビッグのおまけ付き。

 

でも伸ばせず。

エピボ中のスイカとビッグ分乗せて終了でした。

 

今日の目的は

通常時のプチボーナスをひいて

(できればほむらからの逆紹介)

制服バージョンの画像を撮ることだったのに、

250から天井をくらい、

これがたまたま天国準備モードで天国Bに移行し、

ボーナス7連して、エピボも全部で2回ひいて

負けました(笑)

 

目的も果たせずすごいことやってるのに

結果も出ず。

適当にうってますから負けるのはいいんですけど

この展開で負けってのは悔しいですね^^;

 

でもめっちゃ楽しかったですよ(*^▽^*)

ついでに面白いネタになりましたし

僕的には美味しい稼働でした。

 

あと最初に800のゾーンで

盾回転の強チェはずしたじゃないですか。

その話の補足しておくと、

あれ本当はずしてよかったんですよ。

 

当たっていたら天国準備モードでも

レア小役解除の振り分けになってしまうので、

エピボはひけなかったんです。

天国Bには移行したかもですが、

穢れもほぼたまらなかったし

本当にはずれてよかったなって思います。

 

はずれてたんなら盾回転しないでくれよって

思うところですけどね^^;

 

ということで今回のお話はここまで。

それではまた次回の更新をお待ちください(^O^)/

 

 

PS.

僕のひとり言のような

昨日から今日にかけてのブログのお話です。

ブログを更新した直後の記事って、

Google先生が紹介してくれることがあるんです。

 

スマホでWeb上のページを見るのに

ブラウザをChromeにしていると

最初のページにおすすめ記事って出ると思います。

 

紹介されるとそこにのります。

 

そのおすすめ欄に入るか入らないかで

アクセス数が全く違うんです。

 

で、前回公開した

ひき強・ひき弱MVP発表記事が

これで紹介されたんです。

この記事です。

 

おかげさまでかなりのアクセス数になっているんですけど、

この記事って毎月書いてるじゃないですか。

MVP発表の記事は今年入ってからですけど

企画自体はずっと続けてます。

 

なのに紹介されたの今回が初めてなんです。

本当なぞ(笑)

 

気合い入れて書いて読んでほしい記事は

紹介されなかったり

いつも通り紹介されないと思ってた記事が

紹介されたり・・・

本当基準がわからないです。

 

読者さんからすればなんのこっちゃで

全くもって興味がないことかもですけど

4月度のMVP記事がGoogle先生に紹介されたので、

今回の記事で紹介した人たちは

すごいたくさんの人たちに観られましたよってことです。

 

なんでなんだろうなって思って

ご報告してみましたw

 

編集後記なのでこんな話してみてもいいでしょうw

 

↓お帰りならここにも寄っていってください↓
↓楽しいお話もたくさんみれますよ↓

 

 

 

-初まど稼働
-, , , , ,