↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初まど稼働

【初代まどかマギカ稼働日記】まどマギライフでトップクラスにひきが強かった日前編(デカプッシュ・穢れ・特殊役・エピボ・裏ボチャンス)

萌えスロリーマンあっくんです。

 

普通の稼働記事書くのものすごく久しぶりですね^^;

ざっと2ヶ月ぶりですかね?

お久しぶりの一発目ですから

すごいお話からいきましょうか。

 

ずっと書けなかったあの日のまどマギのお話。

 

ではいってみましょう(^O^)/

 

いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押していただけるとブログ村のポイントが上がり

ランキング順位が上がるので僕のやる気が倍増します(*^^*)

クリックするとランキングページに飛びますが

すぐに戻ってきて大丈夫です。

毎日1ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

朝一から魅せてくれる展開

元イベントの特定日に仕事が休みだったので

朝から行ってまいりました。

 

狙うはもちろん

『初代まどマギ』

 

でも人気機種ですから抽選次第では座れません。

抽選番号は・・・

 

 

忘れました(笑)

 

数字の写真撮ってなかったんで何番だったか不明です^^;

20番台くらいのわりと前の方だったのは間違い無いです。

 

一瞬迷ったせいで後ろから来た人とお見合いしたんですけど

無事に狙い台のまどマギに座ることができました。

 

座った時に呟いた一言がこちら。

 

この稼働の直前に

裏ボーナスってどの契機が一番ひけるのか?

という記事を書いてたんです。

覚えてますかね?

この記事です。

 

これ書いた後だったから

願掛けもかけてこんなつぶやきをしたんです。

この一言覚えておいてくださいね

 

開始すると天国モードには移行しておらず、

100ゲームまでの前兆を2回スルーします。

 

そして99ゲームにデカプッシュ出現!!

(みづら!!w)

 

ステップアップ4で強チェでした。

(動画のスクショなのでサイドが切れてます)

 

イベント的におそらく全リセですが、

これで朝一の最初のボーナスからは

変更の有無の推測ができなくなりました。

 

でも朝一の早い段階でのボーナスは

レア小役解除だったとしてもありがたいですね・・・

 

 

 

 

スルー(笑)

 

これ笑いましたね。

デカプッシュステップ4強チェが

はずれるとは思わなかったですからね。

 

先が思いやられる〜なんて思った矢先に

162ゲームに思わぬ事件発生!!

 

朝から穢れマックス(笑)

 

まだ開始して20分くらいしか経ってないのに

感情の浮き沈みが激しいすごい展開ですよ。

変更の1.56%をひいてくれていたんだと思います。

(ありがとう設定うった人)

 

穢れマックスということは・・・

 

 

 

朝一一発目から裏ボチャーーーーンス!!

 

この展開は僕に裏ボをひけってことでしょうから

(絶対そんなことないw)

ここでもってくることこそが

真のブロガーとして魅せることだと

僕は思いました。

 

ースポンサードリンクー



穢れ開放の裏ボチャンス

その時はあっさりやってきました。

200の後半のゾーン。

280ゲームでここへ。

 

そして290ゲームに全員集合。

ゲーム数的にはちょっと薄いところですけど

前日のゲーム数だともっと薄いので

変更ということでしょう。

 

運命の瞬間がやってきました。

 

213ナビは出ず、

狙っては赤7!!

 

裏ボを願いリールを止めると・・・

 

 

 

 

キュゥべえ

「僕と契約して魔法少女になってよ」

 

 

「最低だー(笑)」

 

空気が読めないキュゥべえ出現で、

裏ボーナスをけってしまいました。

 

 

ということで穢れ開放は

マミさんでした。

 

ちょっと余談です。

統計を取ったわけでは無いですけど、

穢れ開放時のボーナス確定画面のキャラが

当選してるエピボってことよくありません?

 

僕よくあるんですよね。

だからこの時も内心

これきっとマミさんエピボなんだろうなって

思ってましたw

 

気のせいかもしれないですけど

体感的によくある気がするんですよね。

 

ちなみにこれ考え方としては逆で、

確定画面マミさんだからマミさんエピボじゃなくて

マミさんエピボだから確定画面マミさんですからね。

 

だから裏ボひいていれば

どのキャラだろうと裏ボですよ。

 

 

こんな話したら次穢れ開放した時に

キャラのこと考えちゃうかもですけど

オカルト的な話なのであんまり気にしないでくださいね。

 

ースポンサードリンクー



天国ループとワルプルギス

話を戻してマミさんエピボを消化。

この日初めてのボーナスで

この日初めてのラッシュになりますから、

スタートダッシュをするために

レア小役をたくさん取っておきたいところです。

 

 

マミさんとキュゥべえの寝顔が可愛いですね。

第1停止なのでまだプッシュボタン出る前です。

スイカ1回ひいたので

上乗せは+10でした。

 

悔しいですけどこの+10は重要なんですよね。

10でも乗せていれば

もし天国なら90ゲーム台のボーナスをひいていても

ラッシュ中ボーナスか、

特殊セットは必ず取れることになりますからね。

 

で、右液晶をタッチすると

 

キュゥべえ

「君は神になるつもりかい」

ナイス天国(≧∀≦)

今度のキュゥべえは空気読みましたねw

 

こうなるとさっきの+10が本当に大事ですね。

これでボーナス1回は確実に繋がることが

確定しました。

 

すぐに始まった前兆から

18ゲームで確定。

 

 

これがワルプルギスでさらに楽しい展開へ。

 

2戦目を無事に超え、

3戦目で

こりゃたまらん(≧∀≦)

追撃が確定するナイスなタイミングでの

Magiaです。

 

結果は8戦+85でした。

天国だし幸先の良い十分すぎる結果です(*^▽^*)

 

ワルプルが終わって即前兆に入り

77ゲームプチボーナス。

 

天国ルーーーープ!!

この展開たまらんです。

めっちゃ嬉しいです。

 

46ゲームビッグボーナス。

セリフ「僕はいつだって〜」

またループしてるんですか?

 

78ゲームプチボーナス。

ループしてました(*^▽^*)

セリフ「今日は月が〜」

 

 

ここのメモに

「銃発展花火柄」って書いてあるんですよ。

画像残ってないし

自分で書いてるんですけどこれなんですかね(笑)

 

ほむほむの弱い演出の銃から発展したってことですかね?

だったらめっちゃ熱いと思うんですけど・・・

 

覚えてないのでとばしますw

 

47ゲームビッグ。

チャンス告知縛りをしてるはずなんですけど

この時はなぜかバトル告知を選んでました。

 

高確を40ゲームひけて、

赤文字「チャンスだよー!」からさやかちゃん加入。

マミさんも加入した後

赤文字「魔女が近づいてるぜー!」から杏子ちゃん加入。

 

どちらもまどかのセリフは覚えてないですけど

もらったのかなーという展開。

 

と思ったら

ほむほむまで来ちゃいました(≧∀≦)

 

全員集合は圧巻ですね(*^▽^*)

(ほむほむのツンっぷりがw)

 

ワルプルゲット(*^▽^*)

 

そして・・・

画面が暗くて

状況がさっぱりわからないんですけど

ボタン出てますから1戦目の最終ゲームでの

『強ベル』です。

 

来ました赤連打継続率90%!!

 

期待する割にあんまり乗せられないやつ。

 

結果は

まあそんなもんですよね^^;

 

このワルプル5戦目までに

追撃4回ひくというレア小役のひき。

結局6戦で終わったのに

3桁乗せ達成。

 

もうイケイケな感じですね(*^▽^*)

 

 

でも天国ループは終わっていて

ここからはゲーム数消化モードに入って

どんどん残りゲーム数がなくなっていきました。

 

途中わりと珍しい

ステップ3でチャンス目をひいくらいしか

撮れ高もなし。

(中押ししてたので取りこぼしました)

 

ースポンサードリンクー



遡行なし特殊役から出てきたものは?

200のゾーンの前兆がほぼフェイクで

最後負ける時に『!』出現。

右リール中段にバーが止まったから

逆ハサミでチャンス目(中リールほむら)狙ったら

 

揃わない!!

特殊役ー!!

 

遡行もなければ『!!!』でもないので出てきました。

ちょうど200のゾーンが入らなかったから

ナイス特殊役と思いました。

 

どうせなら遡行してほしかったですね。

 

本当ラッシュ中の特殊役って

遡行確率50%が嘘じゃないかってくらい

遡行しないですよね。

(そんな話を最近フォロワーさんとしてました)

 

僕の体感は33%くらいです。

 

はい。ボーナス確定・・・

 

 

 

前兆14ゲームーーーーーー!!!!

(特殊役で前兆14ゲーム=エピボ以上確定です)

 

12.5%のエピボ以上とりました(≧∀≦)

ゲーム数と被ったってことはほぼないですからね。

 

ボーナス確定画面は杏子ちゃん。

 

ということは、さっきのオカルト的話だと

杏子ちゃんエピボになる可能性が高いということになりますね。

 

ではここは動画でいきましょうか。

 

 

 

揃えた本人が一番びっくりw

予告通りの裏ボーナス(*^▽^*)

 

やはり真のブロガーってことですね!!

(冗談ですよw)

 

本当にびっくりしましたね。

特殊役からの裏ボって

1.17%です。

確率にすると約93万分の1です。

 

僕はこれで特殊役からの裏ボは2回目になります。

我ながらすごいと思います(^_^;)

 

この結果も動画でいってみましょうか。

 

 

見てもらうとわかるんですけど、

裏ボ中のレア小役ってけっこうな確率で

ナビが出ないんです。

今回は特に多くてレア小役3回ひいてるんですけど

全部ナビなしでした。

 

3回目は順押ししちゃったんで

チャンス目取りこぼしました。

 

確率的に頻繁にでるわけではないですけど

裏ボーナスはナビなし時もかなり熱いので

適当に押さず、熱くうちながら

しっかり小役を狙ってくださいね(*^▽^*)

 

これ本にも書いたんですけど

裏ボの最後の画面の

アルティメットまどかとほむらの手を繋いでる絵

めっちゃ可愛いですよね(≧∀≦)

そこからの3桁上乗せ音。

これ本当たまりません。

結果は330とナイスな結果でした(≧∀≦)

 

ースポンサードリンクー



何度でも繰り返す+50

残りゲーム数が復活して、

最初の前兆あたりで339ゲーム残ってます。

てかこの演出すっごい好きです( ´ ▽ ` )

ナビなしでマミさん走る。

これは本前兆か上乗せですからね。

 

 

天国に上がって

48ゲームビッグ。

セリフ「今日は月が〜」

 

また消化モードに入り、

202ゲームでMB中なのにスクラッチ演出。

強ベルひきました(*^▽^*)

 

前兆は始まってなさそうだったので、

この強ベルで当たったのか、

208ゲームでボーナス確定。

 

早すぎてびっくりです。

前兆6ゲームを選んだんでしょうね。

 

208ゲーム(強ベル?)ビッグ

セリフ「わけが〜」

 

またもや天国に上がって

絶対当たるでしょって展開からビッグ。

 

天国は1回で抜けて残り3ゲームとなるんですが

それがこれです。

魔女バトル発展せず。

まだ前兆中ってやつです。

(この演出は弱チェで乗らずです)

 

ラスト1ゲームでワルプル出現。

 

赤ワルプルでしたが

お約束の2戦+10。

 

で終了しました。

(後乗せの特殊役も+50でした)

 

最初のラッシュですから上出来すぎますね(*^▽^*)

 

 

終わらないんですけどw

 

今度こそ終わりになる直前に

またもスクラッチ演出から+50

(まどか残像演出wそんな演出はありませんw)

強チェで伸ばし、

 

終了です(427ゲーム)

 

 

 

終わらないんですけどw

400前半だったので

これは特殊セットでした。

 

446プチボーナス。

 

 

で、今度こそ終了です。

 

天国移行率も良くて、

高設定も望める数値でしたし、

最初からすごいひき見せてますから

すっごい楽しい展開でした。

 

 

この日はこれでまだ終わらないんですよ。

 

僕のまどマギライフの中で

トップクラスにすごかったという日ですからね。

 

続きは次回ということで、

後半へ続きます。

 

次も楽しみにしててくださいね(^O^)/

 

続きの中編はこちらからどうぞ。

 

↓お帰りならここにも寄っていってください↓
↓楽しいお話もたくさんみれますよ↓

 

 

 

 

-初まど稼働
-, , , , ,