↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初まど稼働

まどマギ稼働日記〜ゾロ目日に3桁乗せ+遡行を繰り返して一撃最高出玉を更新したお話前編〜【直撃・杏子終わり・遡行・中段チェリー・エピボ・追撃赤】

萌えスロリーマンあっくんです。

 

まどマギ差枚数勝負第二弾の稼働をしたのが

3月10日だったんですけど、

この日は3連続エピボと「!!」の遡行をひきましたが

差枚数はマイナスで終わってしまいました。

結果記事はこちらです。

 

この前の週の3月3日と次の週の16日に

結構なことをやらかしたのでまずは3日のお話をしたいと思います。

10日にやれよって話なんですけど・・・

まあそれはしかたないですよね^^;

 

では早速3日のお話いってみましょう(^O^)/

いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押していただけるとブログ村のポイントが上がり

ランキング順位が上がるので僕のやる気が倍増します(*^^*)

クリックするとランキングページに飛びますが

すぐに戻ってきて大丈夫です。

毎日1ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

遠征からトンボ帰り

3月3日はゾロ目の日。

ここ数ヶ月ゾロ目の日に力をいれてるお店に行ってきました。

 

1時間ちょっとかけて遠征です。

が、情報がだいぶもれていたみたいですごい人数が並びました。

 

僕がお店についたのは抽選時間の30分前くらい。

まだ抽選まで30分はあるのに

すでに100人以上の人が並んでました。

 

最終的に500人以上は並んでたと思います。

ここまで並ぶとは思ってませんでしたね^^;

 

情報って拡散されちゃうとすごいですわ。

 

抽選してみると結果はスロットの台数より後ろの番号。

うてないやーつですw

 

ということでまた

1時間以上かけて帰りました(笑)

 

遠征先は9時オープンの地域、

僕の地元は10時オープンの地域なので

移動に1時間以上かかりましたが

次の店のオープンには間に合いました。

 

あんまり期待できないですが

いちおゾロ目も元イベのいつものお店で稼働スタートです(*^▽^*)

 

ースポンサードリンクー



天国スタートから

最初のボーナスは90ゲームでした。

前日のゲーム数からみても変更の可能性が高いので

天国スタートだったみたいですね。

 

最初のボーナスが早いとありがたいです。

この90ゲームの間に弱チェは2回ひけましたが

スイカは3回スルーしてます^^;

 

90ゲーム(ゲーム数)

プチボーナス(ほむらスタート)

ラッシュなし

セリフ「僕はいつだって〜」

 

プチボ29ゲーム目のここじゃないってタイミングで

レア小役をひきましたw

ラッシュひけなかったですが

セリフが強めなので天国に期待です。

 

 

46ゲーム(ゲーム数)

ビッグ

高確・ラッシュなし

セリフ「わけわか」

 

天国に上がってくれましたが

ラッシュどころか高確もひけないビッグでした^^;

 

ースポンサードリンクー



マジチャレ解除に盾回転

このビッグで天国をぬけ

お次はマジチャレ赤カットイン成功からボーナスゲット(*^▽^*)

183ゲーム(マジチャレ成功)

ビッグ

高確・ラッシュなし

セリフ「わけわか」

 

これまたラッシュも高確もひけず。

天国移行もならず。

 

お次はちょっとはまったんですけど

その間に珍しいセリフでました。

これみたことない気がするって写真撮ったら

マジチャレでした。

普段聞かないレアなセリフってたくさんあるみたいなんですよね。

白文字だとスルーしちゃうから熱いのかわかりづらいんですけど。

 

これもまとめられたらいいんですけど流石に無理ですわ^^;

 

 

で、376ゲームに盾回転で強チェひきました。

(止まった後ですけど盾回転です)

これがなかなかにレアな展開の前兆になりました。

379ゲームで円環の理に移行したんです。

モードAだったはずですし、

直前にレア小役をひいていたわけではないので

見た目上は前兆ではなかったのに、

強チェ後即円環に移行したんですよ。

 

もしかしたら見た目ではわからないくらいの前兆が

始まっていたのかもしれないですけど。

 

即円環にいったので珍しいと思いつつ、

これは短い前兆なのかなと思いました。

 

が、円環は402ゲームまで続いたんです。

やっぱり前兆が書き換わったのかもしれないですね^^;

 

どちらにせよ円環が20ゲーム以上続いてますから

ほぼほぼ当たる前兆ですね(*^▽^*)

 

406ゲーム(強チェ解除)

ビッグ

高確10・ラッシュなし

セリフ「わけわか」

 

ースポンサードリンクー



アイテム取得の小ネタと初ラッシュ

高確はひけましたがラッシュはひけず。

ビッグ終了後14ゲーム目に

ユニメモのアイテムを取得したんです

 

アイテム取得ってフェイク含めた非前兆中の

はずれで取得するんですけど、

稀に前兆中でも取得するんです。

僕の実践上前兆中のアイテム取得は本前兆なんです。

 

今回はどうだったかというと、

前兆が始まっていたかわからない状態での

アイテム取得でした。

 

でも気になったのでアイテム取得ゲーム数をメモしたんです。

 

結果は

間にカウントアップ4の強チェをはさみ

43ゲーム次回予告からボーナス確定でした。

アイテム取得から29ゲームなので

アイテム取得した時はすでに本前兆に入ってたわけです。

 

前兆でしょうって状態のアイテム取得は

やめることがないと思いますけど

前兆になってないかもって時のアイテム取得でも

ゾーン中とかの場合はもうしばらく回すことをおすすめします。

 

じゃないと本前兆捨てることになる可能性もありますからね。

(僕は昔これで本前兆を捨てたことがあります)

 

小ネタを挟んだところで続きいきましょう。

 

このボーナスはビッグで

高確を20ゲームひけたんですけど

ほむら絵柄はひけず。

 

しかし、残りゲーム数2ゲームでめっちゃ近いカットイン発生!!

残り表示7ゲーム以下でのカットインはほぼはずれないですけど

赤の右リール上中段停止なのでちょっとビビりました。

(はずれるとしたら上中段停止です)

はずれたらすごいネタになるでしょうねw

僕はこの区間でのカットインではずれたことはないですけど。

 

ちなみにこの区間での青カットインは寒そうに見えて確定です。

ついでにこの区間ではどのカットインでも右リール中下段停止は

1リール確定目になります。

 

本日初ラッシュは・・・

 

見事にかけぬける(笑)

 

まだまだだよ〜

 

 

ちーん(・ω・)

お約束なやつw

 

2セット見事にかけぬけやがりました(つД`)ノ

 

引き戻しなし。

 

ースポンサードリンクー



モードBから神になる

気を取り直しまして・・・

前回のビッグのセリフは「今日は月が〜」だったんですけど

200のゾーンでフェイク発生せず。

 

モードBなのかなと思って300のゾーンを回していると

前兆開始から赤文字の影の魔女に発展。

前兆途中の赤文字バトルは熱いです。

 

これはもらったやつかと思ったら・・・

 

2ゲーム目に負けました(*^▽^*)

バトル途中で負けたり逃げられたりするパターンは

本前兆確定なのでこの時点で

復活か円環経由で当たることが確定しました。

(今回は円環経由で確定しました)

 

やはりモードBだったようですね(^ ^)

 

348ゲーム(ゲーム数)

ビッグ

高確・ラッシュなし

セリフ「あきらめたら〜」

 

ラッシュひけずもモードB以上確定のセリフです。

 

1ゲーム目に強チェひくもスルー。

47ゲーム目にマジチャレゲット。

 

赤カットインをスルーしマジチャレ失敗w

最近赤カットインはずしてなかったので油断してました(^◇^;)

 

マジチャレがかぶったせいで後半の前兆はなし。

天国いかなかったかとがっかりしてた頃の

81ゲーム目にチャンス目をひきました。

 

この前兆の円環前の発展が

キュゥべえ叩きでした。

これは熱いですよね(*^▽^*)

 

発展してから円環に移行する場合

発展先が何かによって期待度が違いますからね。

先ほどのような赤文字バトルや強演出が絡むと

期待度の低い影の魔女やスイカ割りでも

かなり熱くなりますよね。

 

110ゲームボーナス確定。

 

準備中に強チェひいて閉められず。

プチボーナスだったので

ボーナス中のここぞってところで欲しかったなー

なんて思って消化していると

キャラ紹介が杏子ちゃんで終わりました(*^▽^*)

弱チェは弱めでしたがモード移行やマジチャレ確率がよかったので

この後の展開に期待です。

 

マミさんまでの変身だったのでまあ当たらないだろうと思いきや

突如響き渡るラッシュ告知音!!

こりゃたまらんです(≧∀≦)

マミさんで成功するとびっくり&めっちゃ嬉しいですね(*^▽^*)

 

しかも、

液晶タッチしたら

「君は神になるつもりかい」だって( ̄ー ̄)ニヤリ

 

我ながらナイスなひきを見せましたね。

天国が絡むラッシュはすごい楽しいです(≧∀≦)

 

神になろうじゃないですか(*^▽^*)

 

 

ってあれ?

プチボひいて15乗せただけで終わっちゃいました(^◇^;)

 

が、まだまだだよ〜

(画像は先ほどの使い回し)

 

神ってなんのこと?

今日は本当に上乗せができないですね^^;

セット継続はナイスなんですけど。

 

 

次です次!!

 

ースポンサードリンクー



解除はうまいがラッシュがこない

転落してすぐひいたスイカから

ひきもどし否定のマジチャレ当選。

 

失敗。

 

116ゲーム高確からかほむらステージでまたしても盾回転

よく回る盾だこと(≧∀≦)

強チェゲット。

 

前兆たった6ゲームでした(≧∀≦)

122ゲームWIN。

確定までが早すぎてびっくりしました(*^▽^*)

 

122ゲーム(強チェ解除)

ビッグ

高確・ラッシュなし

セリフ「わけわか」

 

122ゲーム(マジチャレ解除)

プチボーナス

ラッシュなし

セリフ「わけわか」

 

330ゲーム(マジチャレ完走解除)

(弱チェで当たったみたいにみえますが完走です)

ビッグ

高確・ラッシュなし

セリフ「わけわか」

 

 

今のビッグは残り4ゲームでチャンス目ひいたんですけど

ラッシュひけずでした。

マジチャレ当選率が高くて

かつ成功確率がめっちゃ高くて

レア小役解除もうまくいってるのに

ラッシュがひけず伸ばせずでうまくいきませんね。

 

解除がうまくいってるので深いハマりがないですから

投資は24kですんでるのが唯一の救いという感じですね。

 

ースポンサードリンクー



豪腕解放

動き出したのはこのあとです。

ここからがあっくん劇場の始まりです

 

何ゲームから前兆が始まったか覚えてないんですけど

33ゲームで杏子ちゃんのexcellentがでたんです。

天国いったみたいだなって思ってると

さやかちゃんの縁日演出に発展。

このまま確定しちゃうのかと思い、

動画を撮影。

 

当たりそうな縁日演出は

超貴重なさやかレインボーカットインが出る可能性があるので

毎回撮るようにしてます。

 

で、撮っていたんですけどチャンスアップなしで失敗。

復活かなーって思ったら円環に突入したんですよ。

 

動画で撮った関係上ゲーム数が見えないんですけど

40ゲーム付近だったはずです。

 

円環いくには遅すぎないか?という感じ。

 

それでも円環中に確定すると短い円環で

49ゲームまでに当たることも考えられるから

様子を見ました。

 

 

すると49ゲームを超えたんです(≧∀≦)

(画像は51ゲーム)

これはまさしくあれです。

 

直撃濃厚ってやつです(≧∀≦)

 

ごく稀に変なゲーム数ひいててボーナスってことも

ありえなくはないですけど。

 

委員長の魔女を撃破し

 

マギカラッシュ(*^▽^*)

Twitterに載せるためにラッシュ点灯の動画を撮ったから

この画像(スクショ)しかなくてすいません。

 

これでさらに高設定の可能性が高まりました。

 

この直撃をきっかけに始まります。

たまっていた上乗せパワーが爆発するんです。

 

最初の前兆中のバトル中に「!!!」で強チェ、

30ゲーム後赤ステップ3で強チェ

さらに数ゲーム後、強チェからの前兆中に

ほむら走るだったかまどか階段登るだったかの演出で

リールとまったーーーー(≧∀≦)

 

遡行して強チェで100乗せ。

 

ついに爆発が始まりました。

さあここからどうなっていくのか!?

 

遡行や3桁乗せは何度繰り返すのか!?

 

一撃最高枚数更新で何枚出たのか!?

 

続きは次回!!

 

次回も遡行しますよ〜

私は何度でも繰り返します(≧∀≦)

 

お楽しみに(^O^)/

 

PS.

先日少しお話しましたが、

4月1日に次回のまどマギ企画の予告記事が上がる予定です。

次回の企画は読者さんを巻き込む企画になっております。

内容は予告記事で詳しく書きますが、

簡単に説明すると

各ブロガー(僕、ツイブレさん、マンボウさん)が

各々の読者さんから1人を選んで計6人で何枚出せるかって企画です。

 

目標は差枚数で15000枚(予定)

(もし達成できたらすごいものプレゼント予定)

 

ハードル高すぎると思うかもしれませんが、

これ日にちを決めての一発勝負ではなく、

10日間ほど期間を設けた中での

最高出玉稼働を報告しあってトータルした数値です。

 

なのでチャンスは何回かあるため

(毎日うてる場合は10回くらいチャンスがあります)

目標値はかなり高めに設定しております。

 

で、この企画の参加者さんを4日か5日まで募集します。

1日からちゃんと募集するつもりですけど

1日からだと期間が短すぎるので

先に予告しておきますね。

 

いつうってもいいし、いつやめてもいいという

縛りをできるだけ少なくした企画になっていますので、

参加してみたいなって思った人はぜひコメントくださいね。

 

決まった人には報告してもらう関係で

僕と連絡しあえる形をとります。

報告はいつものひき強ひき弱記事のように

何日にどんな稼働だったってのを報告してもらう感じです。

(マイスロのデータと流した枚数の画像をできれば送ってもらいます)

連絡はメールかTwitterのDMかLINE@か何かしらで

連絡できるようにしてもらう予定です。

 

これだけご了承ください。

 

ご希望の方が複数いた場合は抽選させてもらいますね。

 

それではご検討よろしくお願いします。

 

↓お帰りならここにも寄っていってください↓
↓楽しいお話もたくさんみれますよ↓

 

 

 

-初まど稼働
-, , , , , , ,