↑新刊通販詳細ページはこちら↑

ひき強・ひき弱

初代まどかマギカ『ひき強自慢話・ひき弱笑って話・笑えない話・お残し報告』【12月度大会の結果発表】

萌えスロリーマンあっくんです。

 

大変お待たせいたしました。

 

初代まどかマギカ

『ひき強自慢話・ひき弱笑って話・笑えない話・お残し報告』

12月度大会結果発表~!!

 

今月から発表と募集のページをわけてます。

1月分の募集ページはこちらなので、

まだ投稿してないネタがありましたら

ぜひ書いてくださいね。

今回MVPの方にプレゼントをご用意してますので

投稿した方は最後まで楽しみに見てくださいね(^O^)/

 

では1月のナイスな引きを見せた方の

発表をしていきたいと思います。

 

とその前にいつものブログ村のランキングバナー貼るので

ブログ村ランキングのポイント上げるご協力をお願いします。

ランキングが上がると僕のモチベーションがめっちゃ上がるので

押してくれると嬉しいんです(≧▽≦)

クリック(タップ)するとランキングページに飛びますが

すぐに戻ってきてOKです。

お願いしますね(^^)/

(毎日押せるので毎回押してくれるとめっちゃ喜びます)

いつも応援ありがとうございます。
押してくれるとやる気アップします(^^)
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
あなたが思っている以上に1クリックが嬉しいんです。
だからお願いしますねm(_ _)m

12月度大会の一部紹介

ではこれから読者さんからいただいた

すっごいお話の中から

特にすっごいお話を紹介していきますね(^^)/

プレゼント当選のMVPの方は最後に発表いたします。

 

今回①のお話がすごく多かったです(≧∀≦)

②は僕も体験したことある話が多く

そのへこむ気持ちがよくわかりました。

③は2件でしたけどなかなかに笑えないです。

④は正反対な気持ちになる2件のご報告がありました。

 

万枚報告と弱い子ひいたって話はまたなかったです。

(これ地味に寂しいので達成した方はぜひご報告してくださいね)

 

フライング報告で1月分の万枚報告はすでに来てるので

それは来月発表しますね(*^▽^*)

 

ではでは、

どれもナイスなひきで全部紹介したいですけど

めっちゃ多いので一部だけ紹介しますね。

 

 

①ひき強自慢話

今回もご報告多かったので悩みますね〜

 

まとめてて思ったんですけど、

その月の報告で同じような話が多かったりってのがあって

すごい不思議に思ってます。

流行りでもあるのか?って思っちゃいますね(笑)

 

先月だとプチボバーが多くて、

今月だと特殊役がらみとダブル揃いと

マジチャレネタが多かったです。

 

どんな話があったかをざっとお話しして、

特にすごかったのを後に名前付きで紹介しますね。

 

・通常時プチボーナス中中段チェリー後次ビッグでダブル揃い

・キュゥチャレ2回片方成功で裏ボ後ビッグ中ダブル揃い

・ビッグ中特殊役後ワルプル中特殊役

・穢れ狙いからロングフリーズ

・追撃緑の押し順ベルで+300

・通常時ステップ2でチャンス目狙って中段チェリーのこぼし目出現

・マジチャレ中特殊役

・1500ゲームで中段チェリー2回

・ブチボ赤カットインバーからアルバト22戦+530

・デカナビで遡行

・ビッグ中青ステップ5から中段チェリー23戦+493

どれもナイスなひきですね(*^▽^*)

ダブル揃いに中段チェリーに特殊役に

ロンフリにプチボバーにデカナビに・・・

どれを取ってもすごい話でした(^ ^)

 

続いてその中でも他にないレアな話と

単純にすごい確率な話を紹介しますね。

 

【おぎゃんさんのお話】

1日目

ラッシュ中のビッグ中残り5ゲームでダブル揃い。

これがアルティメットバトル。

2日目

通常時のプチボで

チャンス目でさやかちゃん変身、

チャンス目でマミさん変身、

強チェで杏子ちゃん変身、

トドメに特殊役でまどか変身w

2日続けてアルティメットバトルをひいたお話しなんですけど

両方超レアパターンですね。

 

実際はおぎゃんさんは3稼働連続で

アルティメットバトルをひいてるんですけど

12月はこの2件なので今回はこの2件を紹介しました。

 

ビッグ中のダブル揃いは

シングルと違ってラッシュひく前と後、

どちらも同じ確率なんですけど

残り8ゲーム以下だと

5687分の1です。

 

これだけでもナイス引きなんですけど

これがアルティメットバトルをひいてるところが

特にすごいんです。

 

振り分けは3.4%

 

約30分の1です。

すごいひきですよね(*^▽^*)

結果はイマイチなバトルだったようですけど^^;

 

ひいたことが超ナイスなひきでした。

 

で、この次の日もアルティメットバトルひいてます。

これもなかなかない流れのアルバトです。

 

通常時プチボーナスで強レア小役を3回ひいて

最低ランク4の状態から

特殊役でランク6に移行したパターン。

 

ランク4から特殊役で

ランク6に移行する確率は3.1%と低いので

おそらくどれかの強レア小役で2段階もしくは

ランク5までとんでいる状態で

特殊役でトドメをさしたんだと思います。

 

ランク5の状態での特殊役は

ランク6確定になりますからね。

 

タイミングが超バッチリな特殊役でした。

しかもこの特殊役ビッグではなく

エピボだったそうです。

 

それもすごい引きですよね(*^▽^*)

 

ナイス引きおめでとうございました(^O^)/

 

【クナイさんのお話】

ラッシュ中のMBで

2連続強ベル

これすごいですよね。

前にも同じ報告をしてくれた方もいたんですけど

これはすごいひきだと思います。

 

ラッシュ中のMB時の強ベル変換率は

0.31%

これを2回連続ですからね^^;

確率にしてロンフリくらいの確率です。

でもそれにMBの確率かけますから

実質250万分の1くらいですかね(笑)

 

とんでもないわ^^;

 

これで両方3桁乗せとかしてれば

ナイスな恩恵となるんですけど、

結果は+30と+50だったそうです。

 

確率考えるともうちょっと・・・ねえって思いますね。

 

でもひいたことはすごいですからね(*^▽^*)

ナイスな引きおめでとうございます。

 

【親指先輩さんのお話】

マジチャレ残り回数∞

これなんだかんだ超珍しいと思うんです。

マジチャレ中にレア小役解除してその本前兆中に

フェイクをひいて残り回数を0にしないといけないですからね。

 

僕の場合ですけどマジチャレ800回以上やってて

これ見れたの1回だけで

今後もみれるとは思えないです。

かなりレアだと思いますね。

 

タイミングが超大事なので

これはナイスな引きかなって思います(*^▽^*)

 

おめでとうございます。

 

【ムサスさんのお話】

マジチャレ開始画面で特殊役

今回のご報告でシュマイケルさんも

マジチャレ中に特殊役のご報告をしてくれたんですけど

ムサスさんは1ゲーム目にひいてるんです。

これがすごいなって思います。

 

マジカルチャレンジのタイトル+レインボー

2リール確定目ってのが素敵ですよね(*^▽^*)

 

1ゲーム前なら悲惨な特殊役ですからタイミングもバッチリ。

(このネタあとで出てきますw)

 

オチとしてこの特殊役からのボーナスは

さやかエピボだったそう^^;

 

50%の裏ボーナスひけなかったのが残念すぎますけど

とてもきれいなコラボが見れたので

紹介させていただきました。

 

ナイスなひきおめでとうございます(^O^)/

 

もう一つネタ的なひきのお話。

ネタ的と言ったらよくでてくるとまとさんの話ですw

 

朝一6回転で弱チェ4回ひいたそうです。

これだけ朝からひけるんだから

高設定の期待が高いところなんですけど、

これが低設定だったそうです。

 

面白かったので紹介させていただきました(*^▽^*)

 

今回は出玉面は飛び抜けていた方がいなかったので

レアなひきを見せてくれた方をメインに紹介しました。

 

 

②ひき弱笑って話

続きましてひきが強いけど弱かった笑える話いってみましょう。

 

毎度申し訳ないですけど

趣旨が趣旨なので、

みなさんで笑ってあげましょう。

 

今回も「あああ〜(つД`)ノ」って話ばかりです。

4件だけだったので全部紹介しますね(^O^)/

 

【ふゅーさんのお話】

穢れ開放からまどエピゲットの超ナイス引き。

しかしアルティメットバトルは6戦落ち。

はいきました。

アルバト6戦落ち。

 

本当なんでこうも簡単に

10%ひけちゃうんだって思いますよね。

 

穢れ開放から0.4%のまどエピをひけるんだから

10%なんて簡単なんですよきっと。

 

穢れ開放からのまどエピは

めっちゃナイスなひきなんですけどね。

凹みますけどネタとして笑うしかないでしょう。

 

僕も6戦落ちは4回やってますから

あの落ちた時のなんとも言えない悔しい気持ちは

よくわかりますよ^^;

 

【とまとさんのお話】

朝イチから一発目のボーナスがロングフリーズ。

が、アルティメットバトル6戦おち+70。

その後ラッシュ中ビッグで

高確中ダブル&シングル、

通常状態でダブルという超ナイスな引き見せるも

+95、+15、+10という結果。

もう1件のアルバト6戦おち^^;

本当・・・ね。

 

ロンフリからですからね。

本当笑うしかないですよね。

 

そしてこの後またすんごいひきをしたんですね。

 

ラッシュ中のビッグで高確中にダブル&シングル。

高確終わって通常状態に戻った1ゲーム目に再度ダブルという

とんでもないひきですね(*^▽^*)

 

1つめのワルプルこそまあまあな結果でしたが

残りのシングルダブルは15と10という結果。

 

ダブルでもほぼ70%継続ですから

仕方ないんですけどひいたすごさからすれば

残念な結果ですよね(^_^;)

 

【じゅりぼうさんのお話】

スイカ後の前兆でキュゥべえ叩きに発展。

チャンスアップの高速叩きがでた時に

特殊役をひいてしまう。

(白7上段まで滑った1リール確定目だったそう)

マジチャレ失敗後前兆を経てビッグのみ。

①の方でマジチャレ中の特殊役を2件紹介しましたけど

こちらは残念なタイミングの方です。

 

スイカからのマジチャレ本前兆中の

特殊役ですね。

あと2ゲーム遅ければ

エピボか裏ボが1対1だったわけですから

これはへこみますね。

 

キュゥべえ叩きのチャンスアップの時ですから

ほぼマジチャレひいてるだろうというタイミングで

なおさらへこみますね。

 

とりあえず・・・

笑っておきましょうねw

 

最後はおまけのお話です。

【伝説の超3話人さんのお話】

ビッグ中金ステから特殊役。

80%ワルプルが3戦で落ちてしまい

+30の画面で「!!!」

この話だけ見れば②の話ですけど

結果としてめっちゃ出てるので

この日のお話は①に該当する話です。

 

ラッシュ中の中段チェリーから裏ボーナスで+395、

ワルプルで+250、

遡行に2戦おちほむらとナイスなひきをしてるそのあとに

この話だったそうです。

 

トータルは6000枚オーバーだったそうなので

それだけでれば些細なことと感じてしまうところかもですね。

 

でもやっぱり80%ワルプルが3戦で終わるのは

へこみますよね。

しかも終わったゲームで

「!!!」ですからね。

1ゲーム早ければ結果が全然違ってますから

悔やまれるところです。

 

これうまく大きい上乗せになっていたら

万枚も夢ではなかったかもしれませんよね。

 

 

以上が②の話です。

 

いい引きしてるんですけど

結果が伴わないお話でした(*^▽^*)

 

 

③笑えない話

続いて笑えない話。

 

本当笑えないのでサクッと紹介して

成仏してもらいましょうw

 

今回③の話は2件でした。

【きゅうべえかわゆすさんのお話】

投資20kで穢れ溢れ中を確認。

ここから解放まで70k。

1000枚回収できたが−70kで終了。

穢れ狙いはうまくいかないと

本当こうなるんですよね。

 

これでエピボが乗せられなくてかけぬけていたら

さらに悲惨な状況です。

 

さすがに中でちゃったらやめられないから余計に辛いですよね。

 

たまった穢れはここで解放ですw

 

もう1件はちょっとかわった笑えないお話です。

【シノッさんのお話】

通常ビッグ中高確287ゲームスルー

あまりにも、ひけなかったので

ひけるまで数日間数えてみたそうです。

 

結局ほむら図柄を揃えるまで288ゲーム(でいいのかな?)

かかったみたいですね。

 

これはもうどうしようもないお手上げ状態ですね。

他の契機でラッシュひけてればいいのですが、

ひけてなかったらと思うと恐怖です。

 

高確中は合算45分の1くらいですから6倍強はまりですか。

 

これは笑えないですわ。

抽選してないんじゃないかとさえ思ってしまいますね。

 

続いて④のお残し報告にうつります。

④お残し報告

今回はなんでそこから・・・

ってお話と、

ずっと出てて結局取りきれなかったという話の

2件でした。

 

ではいってみましょう(^O^)/

【ふゅーさんのお話】

閉店に近づいてきた時間に天国ループが最低8連、

(正確にわからず)これがすべてラッシュスルー。

22時をまわり、やっとひけたラッシュから

ワルプルギスをゲット。

このワルプルのほむらちゃんが強すぎて

自身初めての20戦超えの21戦

結局ラッシュは39ゲームしか回せず

1セット+437ゲーム残して閉店。

直前の天国ループでラッシュひけてれば

もっとおだやかに楽しい時間となったでしょうが

最後の最後にやっとひけたラッシュから

超強いほむほむが出てきちゃいましたね。

 

20戦超えがこれが初ときてますから

おめでたいことのはずが

ものすごい残念な話となってしまいました。

 

閉店間際のひき強はよくある話なんですけど

ここで強くならなくても・・・

という悔しいお話でした。

 

お次は仕事上がりの稼働から

止まらなくなって取りきれなかったパターンです。

 

【あるでさんのお話】

仕事上がりの18時半からスタート。

なんと1kでロンフリ。

このアルバトが40戦+774を記録。

そしてエンディング後の1ゲーム連が

ほむエピというさらにとんでもないひき。

最後まで取りきれず

300ゲーム、3セット以上残すも

7000枚オーバーでフィニッシュ。

これ楽しすぎる展開ですね。

仕事上がりでも仕事の疲れなんかぶっ飛んじゃいますね(*^▽^*)

 

1kでロンフリはやばいですよ。

エンディング後にほむエピひいてるのも

わけがわからないです(笑)

 

そしてほむエピ中にシングル揃いして

ワルプル中に遡行の特殊役ひいて

+200と連打で+125もひいたそうです。

 

すごいですね。

ここまで出せると

残っても満足感はかなりのもんだと思います。

 

時間あれば万枚いけたかもってのが

唯一心残りなのかなって思います。

 

でもナイスなひきおめでとうございました(*^▽^*)

 

 

ースポンサードリンクー



MVP発表

以上が12月度のご報告いただいたお話でした。

 

今回もすごい話から

面白い話から

笑えない話までたくさんいただきました。

 

ありがとうございます。

 

僕としても面白い話いっぱい聞けて

楽しかったです(*^▽^*)

 

最後に今回からMVPの方に

プレゼントをあげますので

それの発表をしていこうと思います。

 

プレゼントは直接家等にお送りすることになるので

住所や名前を入力してもらうことになります。

 

いただいた個人情報は

プレゼントの発送のみに使いますが

抵抗がある場合は辞退してもらっても構いません。

 

 

ちなみにプレゼントはこちらです。

まどか(クラリネット)

ほむら(フルート)

さやか(ヴァイオリン)

杏子(チェロ)

マミ(ハープ)

悪魔ほむら(ピアノ)

アルティメットまどか(ピアノ)

 

この7種類のクリアファイルの中から

お好きなキャラのクリアファイルを

1つプレゼントします。

 

来月は残ったクリアファイルの中から

プレゼントします。

 

個人的には

杏子ちゃんのチェロのクリアファイルが好きです(*^▽^*)

 

今後語るシリーズの本ができたら

それもプレゼントにいれるかもしれません。

(その辺はまだ未定です)

 

では発表いたします。

今回のMVPは2人です。

 

 

 

1人目の方はこの人

マジチャレ∞をひいた

親指先輩さんです(*^▽^*)

 

おめでとうございます(^O^)/

 

結果としてはただのマジチャレ成功なんですけど

やっぱりこれなかなか見れないから

選ばせてもらいました(*^▽^*)

 

 

続いて2人目の発表です。

 

 

 

2人目のMVPはこの人

 

マジチャレ1ゲーム目に特殊役をひいた

ムサスさんです。

 

おめでとうございます(^O^)/

 

マジカルチャレンジのタイトルと

枠レインボーのコラボ画像が素敵でした。

1ゲーム前なら残念な瞬間となり、

何よりオチってわけじゃないですけど

裏ボひけずにエピボをひいちゃったところが決め手になりました。

 

シュマイケルさんもマジチェレ中に特殊役をひいてるんですけど

今回は開始ゲームでひいたムサスさんの方を

MVPとさせていただきます。

 

2日連続でアルバトひいたおぎゃんさんと

穢れ解放まどエピ6戦オチのふゅーさんと

ロンフリ6戦おちのとまとさんとも迷ったんですけど

今回は上記の2人とさせていただきます。

 

ちなみに僕が選ぶMVPの傾向としましては、

単発でよりレアなことを起こした人、

本当笑っちゃうような②の話をした人を

選ぶ傾向にあります。

 

MVP狙ったご報告もありですけど

そうゆうの気にせず

ナイスなひきだったと思うことはどんどん報告してくださいね。

 

1月分のご報告はこちらでまだ募集してますから

書いてない人は書いてくださいね(^O^)/

 

 

当選者のお二人はこちらから情報をご入力ください。

ご希望がかぶる場合もありますので

第2希望までお選びください。

→ 入力ページはこちら

(辞退する場合は氏名欄に辞退とご入力願います)

 

今月の発表はここまでです(*^▽^*)

楽しんでいただけたでしょうか?

また来月の発表も楽しみにしててください。

 

それではまた(^O^)/

 

↓お帰りならここにも寄っていってください↓
↓楽しいお話もたくさんみれますよ↓

 

 

 

-ひき強・ひき弱
-, , , , , ,