↑新刊通販詳細ページはこちら↑

日常の出来事

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!!〜2019年は初代まどマギをうちたおします〜

あけましておめでとうございます(^O^)/

 

ってもう2019年が始まってから

1週間ほど経ってしまってますね。

 

新年のご挨拶が遅くなりまして

ごめんなさいねm(_ _)m

 

今年の正月は目一杯休んでしまいました。

 

年末にコミケに参加&サークル準備で

連日フル回転させてたせいか、

終わったとたんにエンジンが切れて

何もできませんでした。

 

ですがおかげさまで

十分休むことができました(*^▽^*)

今日からまたエンジンをかけていきますので

今年もよろしくお願いします( ^∀^)

 

本日は今年の一発目の記事ということで、

去年の振り返りと

今年の目標みたいなことを書いていこうと思います。

 

ついでにコミケのアフターレポートも・・・

と思いましたが

アフターレポートは別記事にします。

 

ではいってみましょう。

 

いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押していただけるとブログ村のポイントが上がり

ランキング順位が上がるので僕のやる気が倍増します(*^^*)

クリックするとランキングページに飛びますが

すぐに戻ってきて大丈夫です。

毎日1ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

更新が途絶えた間のアクセス数

年末年始の間、

10日間も更新が途絶えておりました。

ここまであいちゃったのはブログ始めて以来

初めてです。

 

僕のブログは毎日更新ではないので

数日間あいてしまうことはよくあります。

それでもそんなに長くあくことはないです。

なのでここまであいちゃって大丈夫か?って

心配しちゃった人もいるかもしれませんね。

 

僕自身も更新しなきゃ!更新しなきゃ!って

思ってるけど思ってるだけで体が動かなかったですw

アクセス数が減るのも心配していました。

 

とか思ってたんですけど、

なぜかこの10日間

いつもよりアクセス数が多かったんですよ^^;

 

これは今まで書いたまどマギを熱く語る記事のおかげなんです。

それでもほっといてもアクセス数が伸びたってこと。

これは嬉しかったですね(*^▽^*)

 

単純に長期休みで暇な人が増えて

見てる人が増えたのが一番の理由でしょうけど・・・。

 

もちろん新しい記事を待ってる人もいると思うので

その人たちには申し訳なかったです。

それでもやはりこれだけ見てくれる人がいるってことで

たくさん熱く語ってよかったなって思いました。

 

てか熱く語る記事って

2017年に書いた記事なんですけどね。

 

今でも読まれてるって本当嬉しいことですね(*^▽^*)

 

ちなみに一番読まれてる記事は

熱く語る10の特殊役編です。

 

中段チェリー編の方が見られてそうですが

特殊役編の方が読まれてるんですよ。

 

ースポンサードリンクー



2018年を振り返る

熱く語るは2017年の話なので、

2018年の話をしますね。

 

2018年で一番記憶に残ってるのは

6月にやったプレゼント企画です。

 

ブログ村の順位を上げるために

プレゼント(乙女マスターズの勝ち勝ちくん)を

抽選であげるからぽちぽちしてねって企画です。

 

この企画で僕を知った人も多いかと思います。

 

この企画のおかげでブログ村の順位が上がり、

知名度はかなり上がったと思います。

 

結果的に知り合いが増えたり、

順位が上がったのでやってよかったと思ってますが

もうああいったプレゼント企画はやらないと思いますw

 

正直あの企画は割りに合わなかったです(^_^;)

 

あとは

毎月開催を始めた

ひき強・ひき弱・笑えない話募集記事ですね。

 

これはみなさんの楽しい話がたくさん聞けて

めっちゃ楽しいんですよ。

 

書いてくれる人数も増えてますし、

書いてくれる量も普通のコメントより長いので

だいたいお返事が遅くなるんですけど

毎月めっちゃ楽しませてもらってます。

 

読者さんの中にはこの企画を

毎月心待ちにしてる人もいると思います。

 

遅れてますけどもちろん今月もやりますので

次回の記事まで待っててくださいね。

 

 

大きくいつもと違ったことをやったのは

この2つですね。

 

あとは稼働記事がメインでした。

 

稼働の方はネタ作りや

楽しむことに力をいれてた部分が強かったので

年間収支はプラスでしたが

他の年と比べると収支はかなり悪かったです。

 

 

僕の今のスタンスは

『楽しむ』が一番なので

今年も徹底して勝つことより

楽しむことを考えながらうつつもりです。

(負けるつもりもないですけど)

 

そんな感じなので

ブログタイトルはそのうち変えるかもしれないです。

(ただいま考え中です)

 

タイトルの月10万以上稼ぐための話は

今はほとんどしてないですし

楽しみすぎて説得力があんまりないので

消してもいいかなって思ってます。

 

まあその辺はおいおいやっていきますね。

 

ースポンサードリンクー



2019年の気になることとやりたいこと

そして今年の一番気になることはやはり

初代まどマギの設置期限が切れること

です。

 

こればかりはどうしようもないことですけど

このままだと初代まどマギがなくなると同時に

僕のブログが消滅しそうですw

 

冗談っぽくいってますけど

けっこうマジな話なんですよ。

 

最初にちょっとお話しましたが、

僕のブログってまどマギで検索してくる人が

ほとんどなんです。

 

管理者側から見れる検索ワードを見ても

『まどマギ ○○』

って検索をして来てくれる人がほとんどなんですよ。

 

見てくれてる記事も

まどマギを熱く語るがほとんど。

 

あとは更新記事が一定期間伸びるという感じ。

 

なので本当に初代まどマギが撤去されると

僕のブログがどうなるかわからないんです。

 

だから今年はまどマギに目一杯力を入れますが、

他の機種でも熱く語らなければならないなって思ってます。

 

その熱く語る機種が何になるのか

まだあそこまで熱くなれる機種と巡り合ってないので

なんとも言えませんが、

何としても見つけなきゃいけないですね。

 

 

今年力を入れようと思ってることをまとめると

『初代まどマギを悔いの残らないようにうち倒すこと』

『新しくまどマギ以外で熱く語れる機種を探すということ』です。

 

これをメインに今年は頑張っていこうと思います。

 

僕は楽しみながらうって

楽しみながら書きますが、

読者さんも楽しんでもらえるブログを心がけて

作っていきますので

これからもよろしくお願いしますね(*^▽^*)

 

 

もう一つ。

去年の更新頻度を平均すると

2日に1回をちょっとかけるくらいで更新しました。

(1年で160記事程)

今年はもうちょっと多く更新してみようかなって思ってます。

 

というか更新頻度を増やしたら

どれくらいアクセス数が増えるのかを

検証してみたいと思ってます。

 

記事を増やすといっても内容を薄くするつもりはないので

ご安心ください。

(多少はご勘弁を)

 

その分負担は増えますが

無理のないように頑張りますよ(^ ^)

 

 

ではでは

新年一発目のお話はこの辺で。

 

それでは本年もよろしくお願いします(^O^)/

 

2019年 萌えスロリーマンあっくん

 

↓お帰りの前に寄ってってください↓
↓面白いブログもたくさんありますよ〜↓

 

 

-日常の出来事
-