↑新刊通販詳細ページはこちら↑

政宗2 設定狙い

【政宗2稼働日記】設定1、2否定・4否定・3否定した偶数挙動台…すなわち設定6濃厚台をうった結果は!?前編

萌えスロリーマンあっくんです。

 

本日のお話は政宗2のお話。

 

政宗2って何回かうったことがありますが、

まともにうったのはこの話が初めてだったりします。

 

だからわからないことだらけだったんですけど、

これだけは言えます。

 

これ萌えポイントあるじゃん(≧∀≦)

アニスロ・萌えスロひき強話募集の説明で

番長がなしなら政宗もなしになりますねって

書いたことお詫びします。

ごめんなさい。

 

カゲカツにナオエ可愛いじゃないですか(≧∀≦)

前兆中にちょいちょい顔出すいろはも可愛いし。

やっぱりうたないと知らないことばかりでダメですね^^;

 

知識と経験両方を得て、

お伝えしていかないといかんなって思います。

 

 

ということで

政宗2をうったときのお話いってみましょう(^O^)/

 

今回の話は

初めてに近い状態でうってますから

そうゆうリアクションが多いです。

 

よくうつ人からすれば

今更かよって話になりますけど

温かく見守ってくださいねw

 

いつも応援ありがとうございます。
押していただけるとやる気が倍増します(*^^*)
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

ースポンサードリンクー




初奥州ボーナスで○○否定

全台系が入ると言われている

雑誌の取材店舗へいきました。

 

最初の台はダメだったんですけど

最初のうちは動けるお店なので2機種目に選んだのが

政宗2でした。

 

政宗2は天井狙いとしてはまずうたない機種なので

うつ機会がほぼなく、

今更ですけど

最低限のゲーム性くらいしか知らなかったです。

 

だからスマホ片手に

うちながら設定差等を調べて

小役かちかち数えながらうちました。

 

 

政宗2って設定示唆演出が多くて、

設定いくつなのかを絞りやすい台です。

 

特に奥州ボーナスをひけば終了画面で

設定○否定というパターンが多く存在するから

ほんの数回で確信できることも

よくあるみたいですね。

 

早いうちに続けるかやめるかが決まる展開が

望ましいですね。

 

うちだして200ゲームをこえたところで

ボーナス確定しました。

最初のボーナスは奥州ボーナス。

設定示唆に期待です。

 

奥州ボーナスは

基本天下道というチャンスゾーンの抽選をしていますが、

滅多にARTの隻眼の乱につながらない

いわゆるがっかりボーナスです。

(6択7揃い抽選もしています)

 

ボーナス中にバーが揃ったり、

レア小役からの抽選をパスすれば、

天下道に当選する仕組みです。

 

最初のボーナスは何もひけず終了。

終了画面は・・・

あ!?

(隣の知り合いと目を合わす)

 

画像撮ってすぐに画面消しましたけど、

前作の3人のキャラでした。

 

ということは

設定1、2否定です。

 

この日のイベントは

全台系(おそらく6)が入るイベントですから、

1、2を否定したら6の可能性激高です。

 

フェイクで4とかを入れる可能性はあるので

まだ確証はないですが、

かなりテンション上がりましたね。

 

とりあえず今日はこの台を最後までうつことが

ほぼ決定しました(*^▽^*)

 

早いうちに確定が出ると安心してうてるので

出玉がなくてもありがたいです。

 

カゲカツとナオエに萌える

最初のボーナスから程なくして

対決前兆からカゲカツとの対決に発展。

知り合いにカゲカツ戦萌えるよって聞いてたから

1ゲーム1ゲーム演出をよく見ちゃいました。

(このシーンがやばい(≧∀≦))

何これ?

めっちゃ可愛いやん(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

後ろのナオエもいい(≧∀≦)

 

これでいて弱い敵なんですから

たまらんなーって思ってたら・・・

 

 

普通に負けました(笑)

 

あとでここの抽選方法確認して

へこみましたね。

(番長3の強対決みたいな感じ)

 

可愛いもの見れたからいいやと

気を取り直して続きいきましょう。

 

 

117ゲームでボーナス確定。

 

これもまた奥州ボーナスでした。

4を否定してくれれば

楽しいこと間違いなしとなるので、

4否定を願いました。

 

もし設定3だったとしたら

秀吉決戦が80%継続の振り分けが50%ありますから

これはこれで面白いみたいですからね。

(この傾向のおかげで使う店は限られると思いますけど)

 

2回目の奥州ボーナスも

天下道はひけず終了。

 

終了画面は・・・

また1回目と同じ前作3人でした。

 

設定示唆はできるだけ晒したくないし、

知り合いからも早めに消してくれって頼まれてました。

だから切り替わった瞬間撮って消すってやってたので

画像がプッシュボタンでちゃう瞬間とかで

被ってる画面が多くなっちゃってます。

(ひどい画像ですけどご勘弁を)

 

振り分けを調べてみたら

前作の3人の画像って

4が多い振り分けだったので、

やっぱりフェイクで4なのか?とも思いながら続けました。

 

設定4否定

続いて61ゲームでボーナス。

これボーナス軽すぎじゃないですか?

 

この辺でもう6でいいような気がするって

僕の中で思ってました。

 

 

またもや奥州ボーナス

初当たりがすごく早いからいいですけど

これきついですね^^;

 

早く青7揃えてドキドキしたいのに・・・

 

 

3回目の奥州ボーナスもやっぱり天下道ひけず。

終了画面は・・・

 

 

4否定!!!

 

これで残りは3、5、6のどれかになりました。

ここでもうイベント的にも6でしょって思いました。

 

僕以外の台は最初に奥州ボーナスではなくて

隻眼の乱ひいちゃってたので、

未だ示唆はなかったです。

 

でも設定差の大きい直撃天下道ひいた台があったので

ほぼ当たり機種だと思いました。

 

 

続いてのボーナスは

97ゲーム。

本当に軽い^^;

 

出陣すればボーナスみたいな流れでしたね。

 

またもや奥州ボーナス(>_<)

もうしばらくいいって。

これじゃ増えないんですよ〜。

って状況ですね。

 

ここでも天下道はひけず。

終了画面はこれ。

 

愛姫は高設定示唆の画像ですね。

 

設定3否定で5、6確定

次は191ゲームボーナス。

さきほどまでよりははまってますけど

コイン持ちの良い台なので

これはハマりってほどじゃないです。

軽い方ですね。

 

5回目のボーナスは・・・

 

また(;ω;)

もう奥州いらないですって。

 

終了画面・・・

 

あ!?

キターーーーー(≧∀≦)

ボタンと被ってますけど

小十郎です。

 

小十郎は設定3否定ってやつです。

ってことは1、2、3、4否定ですw

 

この時点で5、6が確定しました。

まだ12時すぎたくらいですよ。

残り時間たっぷりある状態で

機会割110%以上が確定しちゃいました(*^▽^*)

 

最近いいところが全くなかったから

やっときたかと大興奮しちゃいましたね(≧∀≦)

 

もう示唆はいいから隻眼の乱か

できれば秀吉決戦来いと祈るばかりです。

 

初隻眼の乱

お次のボーナスは198ゲーム。

設定6の合算確率は

211分の1ですが、

それすらはまらない台。

 

楽しいですね(≧∀≦)

あとは青7いっぱい揃えられれば文句ないです。

 

 

この6回目のボーナスでやっと青7揃えられました。

初隻眼の乱獲得です!!

 

 

 

秘技!

駆け抜けの術w

 

あっさりかけぬけました〜

これ難しいやつですね(^◇^;)

 

かけぬけると奥州ボーナスとそんなに変わらない出玉ですね^^;

終了させないでねばれれば奥州ボーナスの方が

出玉が多い時もありますね。

 

なんだか嫌な予感しかしないんですけど・・・。

 

 

気を取り直して次行きましょう。

 

止まらないプチボーナスw

87ゲーム。

 

187ゲーム。

 

64ゲーム。

(使い回し)

 

いい加減にしてくれ〜(つД`)ノ

 

初当たりが軽いですけど出玉はないようなものなので

ちょっとずつちょっとずつ追い銭です。

 

精神的にはかなりまいる展開です。

隣は楽しそうに隻眼の刻やってるんで余計です。

 

8回目の奥州ボーナスでやっとバー揃いがひけました。

バー揃いはチャンズゾーンの天下道確定です。

 

天下道の抽選は

突入時に当否が決まっていて

負けが決定していた場合は

レア小役で逆転抽選をしています。

(こうゆう抽選だってことこの日が終わってから知りました)

 

この抽選方法を知らなかったので、

僕は毎ゲーム気合い入れて叩いてました(笑)

 

擬似連予告になる小役に法則性がなかったから

どう抽選してるんだよって

うってる時すごい疑問でしたね(笑)

 

ちなみに成功率は約40%です。

 

 

 

天下道失敗

 

成功してれば隻眼の乱は確定で

6択当てられれば対決も確定しますから

これはものにしたかったですね。

 

 

お次は281ゲームでボーナス。

 

本日最大はまりです。

まだ300すらいかない優秀台ですね。

 

もちろん。

 

(使い回し)

( ̄▽ ̄;)

 

どうしようもない。

 

この奥州ボーナスでもバー揃いできました。

しかも終了画面がこのキャラ。

これは決戦ポイントが

100ポイント以上たまってるときのキャラですね。

 

決戦ポイントというのは

まどマギでいう穢れです。

 

200ポイント以上たまってる状態で

青7をひくと、秀吉決戦確定。

255ポイントたまっていれば

超秀吉決戦が確定します。

 

たまり方もまどマギと同じで不利な状況が続くほど

たくさんたまっていきます。

 

これだけ奥州ボーナス天下道なしが続いてましたから

かなりたまってたるみたいですね。

 

では2回目の天下道いざ。

 

 

失敗(;ω;)

どうすれば出玉が獲得できるのか全くわかりません。

 

まだ時間はありますからきっかけを待つのみですね。

 

 

290ゲーム。

 

出陣中に擬似連続予告発展。

これでボーナス確定。

ついにきました(*^▽^*)

待機画面黄色!!

それすなわち秀吉決戦確定です。

 

決戦ポイントが200ポイントたまってたみたいです。

これは255ポイントたまってることを期待したいところ。

(ポイント示唆の演出を全然知らなかったので示唆が起きてたのか不明です)

 

どちらにせよまともな出玉もしくは、

大事故のきっかけになりえる状態です。

 

というかこれをものにできないと終わるやつです^^;

最初の見せ場です。

 

ここから僕の戦いが始まる!!

 

ですが・・・

 

続きは次回。

 

後半戦はこの秀吉決戦からスタートです。

昼過ぎに5、6が確定した台がどこまで出てくれるのか?

後半戦も楽しみにしててくださいね(^O^)/

 

↓お帰りの前に寄ってってください↓
↓面白いブログもたくさんありますよ〜↓

 

 

 

ースポンサードリンクー




-政宗2, 設定狙い
-, , , ,